« ヲフ会 | トップページ | 競馬 »

2011年5月19日 (木)

パーフェクトアンサー

つい今しがた
映画 GANTZ の完結編観てきました

まぁ まずます面白く見れたんですけどね
パーフェクトかどうかと言われれば??

この後編で初めてネタフリされたものは一応解決したけどね

謎は全部解明されたわけではないのだけど
まぁ あとは自分で解釈してくださいって
映画によくありがちなパターンというか(^^;;

まぁまだ原作が完結していない状態で、中途半端に
漫画の設定も取り入れたりしてる部分もあると思うので
消化不良になる部分はある程度しょうがないかな
尺も決まってますから。  詰め込むところ端折るところの
バランスは苦労したんだろうなと感じる

売りでもあるバトルシーンは結構迫力ありましたよ(^^)
男子はもう単純に好きだと思う  もう少しワイヤーとCGの
丸見え感をなんとかしてほしいなという部分もあったけどね(^^;;

星人の異様な動きとかエグかったし、爆破とかチャンバラ
とかは娯楽作品として単純に楽しめた


ただ、けっこう残虐なシーンあるんで弱い人は見ない方がいいかも
オイラもあまりグロイのは好きではないですけど、まぁこれぐらいなら
ぜんぜん平気  前作のがグロかったし

一応メッセージ的な物もちゃんと込められているので
感じられる人は いろいろ考えさせられるのかなと思います


ラストは・・・う~ん グッドともバッドともいえないエンディングでした

ちょっぴり切ないハッピーエンドといったところでしょうか

吉高由里子のヒロインっぷりが良かったね うん(^^)

(結局そこかい)

もうちょっと感情移入して見てたら フツーにファンになるね


さて、今日はそろそろ寝るとするか

|

« ヲフ会 | トップページ | 競馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/51709107

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクトアンサー:

« ヲフ会 | トップページ | 競馬 »