« 27日 | トップページ | 津軽百年食堂 »

2011年5月12日 (木)

JR東日本パス

最強すぎるでしょう この切符

まぁ使える期間は決まってるけどさぁ

新幹線、特急、急行何でも乗り降り自由で1万ジャスト
とか、凄過ぎ

日帰りなら東京往復1万ですよ  高速バスよりもはるかに安い
往路と復路を別々の日にしても2万でしょ
それでも青森からなら お得すぎます この切符


ちょうど上手いタイミングでオイラが行きたくなるような
イベントでもあったら迷わず使って行くね


つーか、これなら特にこれといった用事がなくても
コロプラとか国盗りの類の位置ゲーするのでも使えるし

特に乗り鉄ってわけでもないけど 基本 旅行好きだし(^^)


平日の休みにとんぼ返りで今まで行ったことないトコに
行ってみようかなぁとか思う


まぁJRさんの意図としては震災復興支援てのがあるんで
この切符が使える時期にどんどこどんどこ東北でイベント
やって、首都圏からたくさんの人に足を運んでもらえたら
これほどありがたい支援はないですよね

より遠くに行くほど得するんですから
青森なんかはこんなビジネスチャンスそうそうないよ
プレねぶた祭りでもやっといたほうがいいんじゃね?みたいな(笑)


とりあえずは、この切符が使える期中にYOSAイベないもんか
と調べたいところですが、休日はそれを使う人でアフォみたい
に混むんだろうな(^^;

やっぱ使えるのは平日かなあ

|

« 27日 | トップページ | 津軽百年食堂 »

コメント

>まろべえさん、

フリー切符いいですよね(^^)
なかなかいいタイミングで使えないのが残念ですね
昔は鉄道の日記念切符で東京から帰ってきたこともありますが今じゃ到底できません

全国フリー切符すごいすね 使ってみたかった

投稿: マニエル | 2011年5月16日 (月) 22時12分

前からもあったんですがフリー切符は乗り鉄御用達の切符ですね。
6月29日に使えれば弘前までこれ使って行こうと思っていたのですが残念ながら29日は使えないようですね。
過去にはJR線全線の新幹線、特急、急行が乗り降り自由なんて究極の切符もあったんですよ。

投稿: まろべえ | 2011年5月14日 (土) 16時19分

>くまこさん、

盛岡、仙台あたりだと
やまびこでも全然アリですよねぇ

そう、今はどんどん東北に足を運んでほしいので
こういう切符発売に踏み切ったJRは偉い!
ねぶたは逃げませんからいつでも大丈夫(^^)

投稿: マニエル | 2011年5月13日 (金) 22時56分

出張用の予約に行ったら、半額のもありましたよ。
やまびこ・自由席限定っていうのが!!
色々な格安切符が出てきてくれて、観光客やなんやらとたくさん来てくれれば、復興にも役立つと思いますし!
ねぶた、いつかいつかで今年も行けないです(涙)

投稿: くまこ | 2011年5月13日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/51654020

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本パス:

« 27日 | トップページ | 津軽百年食堂 »