« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

さくら

さくら
十和田市官庁街の桜は
今ちょうどいいかんじでーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春フェス参加チーム

おはようございます
マニエルです

今日はこれから仕事でございます

まぁうちんとこは土曜日は通常営業日ですから

さてさて一応世間的にはGW突入ってことになってるんでしょ
オイラはまぁ仕事もありますが、おかげさまでそれなりに
忙しいGWになりそうです

昨日休みで青森市行ったんですけど・・・
なんか某所でyosakoiやってたみたいですね(^^;;

情報不足でしたorz

帰ってきてから知ったという・・ まぁそんなこともあるさね

続きを読む "春フェス参加チーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

長尾

長尾
青森来たついでに長尾そば

春フェスティバルタイスケゲッチュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

素敵やん

青森の地域密着型アイドル りんご娘


新幹線開業にあわせて作った曲「トレイン」ですが
テーマが「つながる」ということで  なんだか妙にジーンときますね

なにげに 名曲じゃん  いいね 気に入ったので宣伝します(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警察から電話

何も後ろめたいことなくても なんか焦る(^^;;

近くの交番のおまわりさんから電話


○○さんでよろしいでしょうか?
あ、はいそうですけど・・・

もうドッキドキ


あなたのものと思われる自転車が某所
に放置されてるのですが・・・とのこと

防犯登録してたんで連絡してくれたらしい

マジかー???~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


あわてて外に出てみると・・ 確かにチャリがない!!!


今もそこに放置してあるので 早いうちに取りにってくださいと




誰だ~? 乗ってったヤツ



まぁ戻ってきたからよしとする


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

よさこい元気祭り(2)

春フェスの公式ガイドって、もう売ってるのかぁ・・
そのうち買いに行ってこないと

東北新幹線も29日からは全線で復旧になるみたいだし
なんとかGWには間に合いましたね

はやぶさが来てすぐにあの震災でしたからね

東北の観光業界はキャンセルが相次いで大打撃
建物損壊などの直接的な被害はなくても、そういう影響は出てる
新幹線の復活とともになんとか盛り返してほしいっす

春フェス効果でちょっとでもお客さん呼び込めたら
勢いもつくのかなと思います

続きを読む "よさこい元気祭り(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

よさこい元気祭り(1)

昨日は、久々のYOSAKOI余韻を楽しみつつ記事更新もせずに
いい気分で寝てしまいました

そして本日は遅番勤務終了後こうして遅い時間の更新になっておりますm(__)m
まぁ マイペースでいかないとしんどくなるんでね

あ、昨日の様子は動画をいくつかUPしておいたので気になる方は
ズブ様的動画置き場YouZubeをご覧ください

悩むのが三源色だよね 今年の新曲初披露だったんですよ(^-^)
映像は録ってあるんだけども チームによっては札幌本祭前の公開は
遠慮してほしいってところもあるからね

続きを読む "よさこい元気祭り(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

始まったー

始まったー
キター

この感じたまりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流鏑馬

流鏑馬
早過ぎてまともに写真撮れないから…

あ、これは返し馬の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花

開花
天気いいし
桜咲き始めてるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

笑顔SunSun?

本日の十和田市
ぐずぐずなお天気の中、桜まつりやってました

といっても桜はまだ咲いてないんですけどもね(^^;;

恒例の桜流鏑馬も行われていたようです
・・・あ、オイラは仕事中にちらっと通りかかっただけですので
ちゃんと見れたわけではございません
お客さん・・どのぐらいいたのかなぁ




さてさて明日の十和田の天気予報

朝方までは弱い雨が続くようですが
9時ぐらいから晴れのマークになってる!

春らんまん!笑顔SunSun!よさこい元気祭り は14:00スタート!

半分諦めていましたが・・・ お天気のほうもSUNSUNになるかもです

うむむ こういうのもやっぱり 「持ってる」っていうんですかねぇ

マニエル的今年の初YOSA 楽しんでこようかなと思っております


あ、本日の午前中に取り急ぎ周知した会場の方ですが
おそらく そのまま桜の広場でしょう

緑地公園って水捌け悪いんでね
昨日と今日の雨でかなりぬかるんでると思われます(^^;

桜の広場は市役所の向かいぐらい

官庁街通り(通称 駒街道)をぶらぶらと歩いていけば着きます
オイラは・・天気よかったらチャリで出撃かな

続きを読む "笑顔SunSun?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り急ぎ

取り急ぎ連絡いたします

明日の十和田でのよさこいイベント、会場変更だそうです

緑地公園が水浸しになったため

桜の広場で開催とのこと


十和田市民にしかわからんか

まー緑地公園のすぐ近くだからとりあえず来てみればわかるかと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

準備

いくら続編公開近いからと言って
もうTVでやんのか!? ガンツ

とか思ってたけど・・映画とはまたずいぶん違ってるね

それでも、ちゃんとうまいこと続編に導入する作りにはなっとる

映画・・しばらく行ってねェな  そろそろ行くか

続きを読む "準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

週末は・・

ハイ!そういうわけで
タイトル画像 シーズン用に衣替えしましたよ。と(^^)

いろいろありましたが・・一応シーズン到来です

なんかイマイチまだオイラの気分が乗り切れてない部分も
あったりするのですけどね(^^;;  
いかんいかん


今回の震災では辛いこと事、悲しい事いっぱいありましたけど、
せめて我々は元気出して乗り越えていきましょう



さて、まずは今度の日曜にあります
春らんまん!笑顔SunSun!よさこい元気祭り・・・ですが

う~ん、この時期の十和田ってホントに天気の神様はなかなか
微笑んでくれないね(^^;;;  結局桜も間に合わないっぽいし
今のところはこの週末は 雨(´・ω・`)ショボーンの予報が  

ポスターには小雨決行となってましたけど 果たして?
当日のお天気がと~~~っても気になります


続いて、それから1週間ちょっと後に控えているのが 青森春フェスティバル
公式HPが更新されてまして情報も出てきましたよ

今年は、秋田竿燈まつりが再び登場!  そしてベリーダンスも!
で、個人的に超気になってるのが 【ヲタ芸】(笑)

まぁね、オイラも知らない世界ではないのでw  これまでも何度か生で
見たことはありますけど、コンサート会場とかではなく こういう公の場での
パフォーマンスとして発表するってのは見たことない形式なので
スゲー興味あるなぁ(^^;;

参加チームもちょこちょこっと判明してきてますよん(^-^)

ついんくる、夢限舞童、婆ぁ といった春フェスではおなじみの
チームは今年も参加してくれるようですし、今年はついにあの
遨~すさび~&光一天 が来てくれるようです

去年 旭川のかみどん祭り行ったときに、来年は是非青森へ来てください・・
と個人的にお誘いはしてたんですが これが実現したというのは
YOSAファンとして うまく橋渡しができたかなと勝手に自己満足。(^^;
かなり嬉しいですねぇ  東北に元気を与えるために頑張ってくれるよう
ですので期待したいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日までのガラクタを処分処分

ども、サボってました
マニエルです  昨日も実家にいてました

早く実家にネット回線引きたいなあ

先日の八戸行ったときの話

実は不要になったホントか雑誌とかを古本屋さんに持って行ってました
おや、どうせゴミとして処分するなら 安くてもいいから買い取ってもらえない
ものだろうかと・・・

結果 本はあまり金にならんね(^^;;
一冊につき1円とか  コミックの一冊50円とかスゲー高額に見える

しかも在庫いっぱい抱えてるからと買い取り断られて
結局資源ゴミ行きのもあったし

ま、お店の名前は出しませんけど。

そんでも他の店だったら買い取ってくれたかもしれないけど
なんか、またそういうのもって古本屋めぐるのもめんどくさくなって
査定とか結構時間かかるし・・・


本のほかには食玩やらゲームのソフトやらコントローラー
なんかももう不要になったものも 某「なんでも買います」の店
にもっていきました

こっちはそこそこいい小遣い稼ぎにはなったかなと
PSPのゲームとかブルーレイとかそこそこいいお値段で
買い取ってくれたっぽい

そんな感じで古本屋とか中古屋とかを何軒が回って
ゴミとして処分するしかないなと思っていたものが、

それでもなんやかんやで7千円ちょっとになりました

ラッキー

思ったこと。

後で売ることになりそうなものは、箱、説明書は取っておくこと
あとなるべくキレイな状態にしておおかなきゃならんのだなと・・・


でも、なかなか最初から「売る」と思っては買わないからね

オイラ基本的には好きじゃないんです
その・・・過去の自分を否定するみたいでさ
ホントはそういうのも全部自分の財産としてとっておきたいんだけど
(貧乏性ともいうらしいが  ^^;;)
部屋にも実家にも許容範囲があるもんでね

この前の8cmシングルの圧縮じゃないけど
たまに スリム化していかないとモノで溢れちゃうんだよね(^^;

生活感のない部屋なんて憧れたりもするけど
とてもじゃないけど無理だなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

寒い

寒い
寒いなーと思ったら雪

十和田名物春の雪ってか

なごり雪どころじゃなくて、かなりの大雪なんですけど


タイヤ替えるの早かったか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸へ

八戸へ
ちょっと用事があり八戸へ

気になっていたのでフェリー埠頭へ


こんなんなってるとはおもわなかった

今年の本祭にはここからは無理か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

結果報告orz

結果もくそもありません(^^;;

思いっきり仕事中でしたのでね

手隙時間見つけて携帯から電話しようかとか思ったけど
今日はやたらと忙しくて それどころじゃなかったっす

それでも何度か手を止めてトライしましたがそう簡単に繋がるハズもなく(^^;
仕事に支障が出てもいけないのですっぱり早い段階で諦めました

結局1枚もチケット獲らなかったのってかなり久々です

ご厚意によりセミファイは観覧席で見れそうですけどね


早朝からフリースペースも悪くないけど途中退場出来なくなるし
ファイナルは芝生で大型ビジョン観戦かな

節電のため大型ビジョンなしとかだったら困るな(^^;
あれ?、北海道電力は大丈夫なんだっけ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

繋がるか!

よし 諦めよう


さて 仕事仕事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

明日は…

今回の大震災に配慮してのCMっていろいろあるけど・・
やっぱ、サントリーのCMがいいねぇ

HPで見てみたらもっといろんなバージョンあるみたいね
オイラ蝶野とか光浦が出てるやつまだ見たことないな


さて、もう明日ですよ
今年のYOSAKOIソーランの得意別観覧席のチケット発売日

う~ん・・・今年はどうしようかなぁ・・・

去年はソーランナイトを抑えたものの結局野の時間は
ススキノにいたし(^^;;

獲れるならやっぱファイナル狙いかなぁ



な~んて言ってますが、実はオイラ明日仕事なのよね
その時間うまく抜け出せればいいけど・・無理だろうな(^^;;;

まぁそんときゃそん時で何とでもなるさ

あ、そうそう今日偶然職場で例のYOSA夢の代替?イベントの
春らんまん!笑顔SunSun!よさこい元気祭り

これのポスター見つけました
桜の下で三源色の子たちが踊ってる写真が使われてたな

公園のお花見の中のちょっとしたアトラクションとしての
1コーナーかと思いきやしっかりポスターまで準備してあるとは・・・
なかなかやるねえ 北里の若者たち(^-^)

あ、参加チームの中には舞鼓童の名前もありました
某チームとのコラボがあるようで


桜は・・ちょうどいい感じになるのかな

続きを読む "明日は…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2,3思うこと

昨日の みちYOSA開催の記事を書いた後にいろいろ考えたこと・・
っつーか思った事

まぁ完全な自分の独り言なんだけどもね
共感してくれる人もいたらちょっと嬉しいかな なんて(^^;


ご本家、南国高知のよさこい祭りの起源が戦後復興と
街の活性化を願ってのものであったということなので
まぁ趣旨としてはぜんぜん問題ないというか・・・
まさにこれを渦中の東北でやっちゃおうってんだから
ひらがな表記だろうがローマ字表記だろうが
やっぱりヨサコイには人を元気にする力があるのかなと

神戸のルミナリエも単なる電飾イベントではなくて震災復興と
鎮魂の願いを込めた「お祭り」だというのだから
みちYOSAがそういう「お祭り」になるのもアリだと思う

続きを読む "2,3思うこと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

よくぞ決断した!(泣)

http://www.michinoku-yosakoi.net/

開催決定しましたね。

みちのくYOSAKOIまつり

今回ばかりは無理かもなぁ・・・なんてある程度覚悟していた部分
もありましたけど・・(^^;;
オイラはやっぱ素直に嬉しいです

や、単に自分がウォッチャーとして楽しめるから・・・
っていうだけじゃなくてね

「東北はひとつ」
このフレーズを合言葉に掲げたお祭りだからこそ、震災にも
負けることなく、なんとしても開催してほしいっていう強い思いが
ありましたから。   被災地である宮城で開催出来るということは
ちゃんと前を向いて立ち上がれたからこそ。
だから今年のみちYOSAは開催そのものに意義がある・・と思ってます

賛否両論いろいろあるでしょうけど やっぱりオイラは、この祭りが
東北の人たちへエネルギーを与えてくれる・・・と信じたい

まぁね、こういうご時世ですから、開催にあたってはこれまで
以上に困難もあるかと思いますが 元気な地域の力も借りて
東北復興に勢いをつけるようなお祭りにしてほしいと思います

すべてのYOSA人たちの思いを結集して東日本にエールを!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

春なので

ホントは今日は青森行って倖田 來未のライブを
見るはずだったんですけどねぇ

まぁこれが自粛っつーことで結局何も予定がなくなり・・・

それでも、そのつもりで前々から休みは申請して
いたので休暇でした


で、暖かくなってきたことだしタイヤ交換でもするべか

つーことでタイヤ交換してました


めんどくせーなとか思うけど、交換する車があるだけマシですね
津波で流された人もたくさんいますから

で、交換前に洗車した時に気が付いた・・・

うむむむ・・・フロントガラスに傷的な物が(^^;;
石撥ねか、上から何か落ちて来たか?

ぜんぜん心当たりなし  駐車してるときだろうな

とりあえずはこのまま保留です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

8センチCD

ここにきて大きな地震増えてない?

1か月前のあの大地震の余震らしいけどさ

いつまた停電してしまうのかとヒヤヒヤです

前だったら震度6なんて出たら大騒ぎだったのに
最近あんまりにも多過ぎで慣れてきたもの

大丈夫なんだろうか・・・日本

続きを読む "8センチCD"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

代替イベ

十和田の春祭りは予定通りやるそうです

今日は流鏑馬のポスターも見ましたしね

うん、元気なところは健全な消費して経済まわす
それも今「私たちに出来ること」の一つと思います


さて、例の中止になった yosa夢の代替イベントの詳細が
少しわかってきたのでお知らせします



「春らんまん!笑顔SunSun!よさこい元気祭り」

4/24 十和田市緑地公園 14:00~


参加予定チーム


北里三源色

影飛威Sea

だんぼー

三沢・いぶき

…あれ?あのチームの名前がねぇ(^^;

学生さんたちの元気は東北に力与えてくれると思います
はっちゃけてほしいですね

オイラの今年の初YOSAになるのかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

肉肉

今日、仕事してるときに急に決まりました

同僚の家での焼肉大会
(そんな大会、あってたまるか)

それぞれ食材やらホットプレートを持ち寄って・・・。


オイラは仕事の都合で遅れて参戦

行く前に必要なものあったら買ってくけど?って電話入れたら

ご飯(白飯)がないからおにぎりなりなんなり買ってきてくれ・・とのこと


あのね、このご時世、コンビニでもそんなに豊富におにぎりの在庫ない
んだってば(^^;  スーパーも営業時間短縮してるしさ

で、思いついたのがホカ弁

嫌な顔されるかなと思いきや

「すみません、白いご飯だけってありですか?」って聞いたら

大丈夫ですよ と快諾

聞いてみるもんだ

弁当屋にいってライスのみ注文ってか(^^;;

ちょっと申し訳ない気もしますが、ありがたく
ライスのみ買わせていただきました はい 6人前ほど


会場となってる後輩の家に行ってみれば、すっかりみんな
出来上がってる状態

なんやかんやで、今日の今日で10人ぐらい集まってた(^^;;

部屋中だいぶ焼肉臭くなりましたが楽しいお酒の席となりました

酒場に飲みにいくのもいいですが、たまにはこうして気兼ねなく
みんなでワイワイ出来るのもいいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

繰り返し

電気復旧しました

東北電力なかなかやりおるわい


しかしなんつーか
買い溜めとかした奴らが結局勝ち組みたいになったのがなんともなぁf^_^;

青森は前回より怪我人多かったみたい

夜中でさらに慌てたからだろうな

ガソリンには行列出来てスーパー、コンビニにはやはり食料を買い求める人が殺到
同じ事の繰り返し

つい先日の事なのに経験活かしてないというか学習能力ないというか…

簡単にパニックしすぎだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れる夜

なんやかんや言いつつしっかり眠れる自分の図太さにビックリ

今現在電気はまだ復旧してません。長めの計画停電だと思うことにすっか

遅番勤務から帰ってきてブログ書いたあとアメトーク見てる途中だったのになー

こちらは震度自体はそんなに大きい数字ではないが、揺れはこの前と同じぐらいに感じたな

さて、今回は復旧までどのぐらいかかるんだべか
まー前回でも一日半だったから今回はまるまる一日ぐらいか?

とりあえず今日も遅番で、出勤はお昼からなんでもうひと眠りでもするべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちつけ

とりあえず落ち着きましょう

みんなー無事かー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

また!

揺れたなー

停電〜

暗ーい


怖ーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春なのに

110407_153017

ふきのとう大乱舞

暖かいっすね~(^^)
花粉も飛ぶけど

春ですから

緑地公園のそば通ったら花見の屋台の準備が進んでました

花見自粛?十和田はそんなの関係ないようです
いや、それでいいんです 
元気な地域は健全な消費しましょう 経済が停滞しないようにね


最近のこのぽかぽか陽気に、なんかこの調子だったら
ちょうどyosa夢の時満開になるんじゃね?

とか思ったり(^^;;

やらないって時に限って天気も桜も抜群によかったりして(汗)

どうやら桜流鏑馬は今のとこやる方向みたいですね

オイラはいつもなら、あと何日でYOSAシーズン到来だとパタパタ
している時期なのですが、春なのにyosakoi無いのは寂しいねぇ・・・

とは言っても どうやら 一応桜まつりの中で
YOSAKOIのコーナーはあるっぽいのですよ

4/24  中央緑地公園でyosakoi演舞披露はあるのだそうで
単独イベントとしては開催しないけど 一応春祭りの中の
アトラクションのひとつってことなのかな


それはそれでまぁ嬉しいんですけどね


で、これがこれでちゃんと成立したらさ

わざわざ単独のYOSAKOI祭りとして開催するのいろいろ
大変だしさ~  じゃ、毎年こんなこじんまりとした感じでいいじゃない?・・・

みたいな流れになりませんかね?

そういう不安はちょっとある(^^;;


逆に、桜とか流鏑馬とかよりもお客さんいっぱい集めて
やっぱりYOSAKOIはYOSAKOIでちゃんとした舞台用意しないと・・
ってなるのが理想ですけどね


これからのYOSA業界、どうなっていくのかとっても気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

大掃除

ども、ごぶさたしておりました(^^;;

一昨日、昨日と連休でした


何してたつーわけでもないんですけどね
実家に居てました

例の人事異動のウワサの話

もし、仮にそれが現実になって地元に戻るとしたら 

実家暮らしになるのか?

・・・だとしたら今、ほぼ物置と化している部屋をちゃんと住めるように
しとかなきゃならないんじゃないか? 

つー話になってですねぇ

実家の部屋の片づけをしとったわけですよ

いやぁ もう出てくる出てくる
ガラクタの山ですよ(汗)

いや、買った当初はちゃんと価値のあるものなんですけどね

捨てるものは泣く泣く捨てなきゃ片付かないし・・・

逆にボロボロでこれはどう見ても捨てるもんだべ?
っていうようなものに思い出が詰まってて捨てられなかったり

被災地での瓦礫処理じゃないですけど
なかなかに作業は難航しております

そんなわけでしばらくは実家と行き来する機会が増えそうです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

わさセレブ

わさセレブ
鼻セレブ青森限定バージョン

わさお みょーにはまってるし


ついつい買ってしまったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

春フェスの方は・・・

昨日は本祭の予選ブロックが決まり
イベント自粛が相次ぐ中、それでもようやく今年の
YOSAKOIシーズンも動き始めたかなという気分になりました

さてさて、そんな中 予てより気になっていたAOMORI春フェスティバル
ですが、開催決定!!

残念ながら、5/4の1日のみの開催となったわけですが
被災地への配慮も考えると妥当なところかと思います

それでも、このご時世に開催するということ自体をオイラは
評価したいと思います(^^)
やっぱり東北が元気になるにはお祭りが一番だと思うので 

Tシャツやグッズ等でのチャリティ企画もあるようですし
家族みんなで見に来たら節電にもなるじゃない(^^)


というわけで、今年はウォッチャー稼業(収入はないですが)の方も
ずいぶんヒマになるのかな、なんて思ったりもしていましたが
ようやく2011 YOSAKOIウォッチャー マニエルも再始動出来そうな
気配でございます


で、前夜祭があるものと思って5/3にに予約していたホテルは
キャンセルするのもなんだし、どうせ次の日朝早くから場所取りしながら
YOSA濃い談義するんだろうから 前日入りしちゃおうかなと

お仲間のウォッチャーさんも3日から青森入るって言ってたし
せっかくなんで 勝手に『春フェス前夜祭 ズブ会in青森』 とか
やっちゃうのもありかな~と思ってます

火曜日だったら・・・YOSAKOIファンにはおなじみの
アノお店でYOSAKOI演舞とかもあるだろうし

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

決まりましたねぇ(^^)

今年のYOSAKOIソーランのステージデザインと
一次予選ブロックの組み合わせ 決まりましたね

速報メール来て まじまじと見てしまった

仕事中に(爆)


初エントリーチームに驚いたり、逆にいつものあのチームの名前が
無いことに寂しさを感じたり

とりあえず、今日は審査対象のチームだけは判明したわけですが
いやぁなかなか面白そうな顔ぶれでないの

早くだれか予想やってよ 誰か (笑)

今回からディフェンディングチャンピオン制度もシード制も廃止で
いっせーのせ で、ごちゃまぜ大シャッフルということでどうなる
ことかと思いましたけどパッと見た印象では 思ったほど偏りはなくて
まぁ強豪チームと言われてるところはほどほどにバラけた方じゃ
ないかなと思ってます(^^)

まぁ中にはなんじゃコリャあ!!?!?!なブロックもあるみたい
ですが、今までもそういうブロックたまにあったしね

それこそ、このブロック表眺めてるだけで酒の肴になるぐらいなんですけどwww
じっくり考えるのはほどほどにして 近いうちに気になったことだけでも
ちょろちょろっと書いてみようかなと





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

新年度

はい、今日から新年度となります

先日の金八最終回の裏ではガキ使で「さよなら山崎邦正」やってたから
そういう時期なのですよね
(・・・最近は山ちゃんステージより「泣き芸」のが笑える)


新年度っつーことで震災以後営業を見合わせていた施設なんかも
今日から営業再開しているところもあるようで 某美術館とか某動物園とか?
少しずついつもの日常に向けて歩き始めてるのかなと

被災地、避難所に限っては3週間経ったけど・・・ほとんど何にも変わってない 
もちろんいろんな人が復興に向けて頑張ってるんだけどもね
それだけ今回の災害が残した爪痕が大きかったってことなんだろうなぁ

続きを読む "新年度"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »