« 中澤さん・・コワイ | トップページ | 雪 »

2011年3月 7日 (月)

レイトショー

昨日の夜はナルニア第3章見に行ってきました

3Dってもうずいぶん慣れたつもりだけど

映画館で見るのってやっぱ違うね

内容的には・・オイラは前作のが好きだったりする
ファンタジーの濃さとしては今回のが濃いと思うけどね

今回はとりあえずネズミが主役級にかっこいかったっすo(*^▽^*)o
あんあんだったら 飼いたい


大人になったらナルニアにはいけなくなるんだと


似たような経験・・なきにしもあらず

小学生の時に友達同市で町内を探検したことがありました
今まで歩いたことない道を行ってみようって・・・

ヤギ飼ってる家とか、大きな池(沼)とか見つけてワクワクしてました

もう少し大きくなって行動範囲なんかも広がった頃に
そういえば子供の時に探検したあの場所って何処だったんだろう?・・
ってそのあたりに行ってみようって思うんだけど
ぜんぜん行けないのよ 

まぁ実際大人子供のころによく行ってた場所とかって、大人になってから
だと小さく感じちゃうし、街並みも変われば草木も成長するからね。
だから同じ場所にもたどり着けなかったり、同じ場所でも同じように
見えなかったりするんだよね( ̄▽ ̄)

それに、子供ってやっぱりピュアだからね
大人が何とも思わなくなってしまったことも、子供にとっは新鮮だし
衝撃だからちょっとしたことでも大冒険  空想も発想も豊か

たぶんナルニアってそういうことなんだろうな

マニエル的解釈でした  ちゃんちゃん   

|

« 中澤さん・・コワイ | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/51061712

この記事へのトラックバック一覧です: レイトショー:

« 中澤さん・・コワイ | トップページ | 雪 »