« 情熱あおもり人 | トップページ | 急な休みに思うこと »

2011年3月24日 (木)

物流遅延

さて、本日は3連休のあとの出勤です

家でダラダラしてただけに、体がなまってます

昨日はさすがに家でじっとしていられずちょこっと
街を見て回りましたが・・ 

ガソリン・・ 給油行列どこにもありません
というのも、 営業してないから(^^;

どうやらまだ十和田には十分な量は入ってきてないみたい
ニュースとか見ると燃料不足は解消に向かってるはずなんですけどね~

ホームセンターや電気屋さんは相変わらず電池やら防災グッズ関係は
品切れ状態
店内照明なども節電に努めていてなんだかどんよりした感じなのは
否めませんが、しょうがないやね

スーパーなんかも何軒か見てみましたがは、納豆とかインスタント麺、
日持ちしない野菜等 品薄のモノは偏ってますが
逼迫した物資不足というところまでは行ってないかな
惣菜なんかも充分ありますし通常生活には困らないでしょ

ただ、「水」を山ほど買い溜めしてる人が居たのは気になりましたが(^^;;
この辺の水は全く大丈夫(いや、東京のも飲んでも大丈夫だそうですが)
だから、自分ちで使うというよりも東京方面に送るつもりで
買ってたんだと思います

コンビニはちょっとずつ商品入荷してましたが
スーパーよりは商品入荷には苦労してるっぽい

弁当はまったくありませんでしたが、おにぎりは少し入荷
カップ麺とか菓子パンとかもちょこちょこ入ってるみたい
アイスの再入荷はいつになるんでしょうね

あ、菓子パンはどうやら北海道方面から仕入れているらしく
この辺では普段見かけないNichiryoのパンがありましたね
 
そんな中、久々に見つけて嬉しかったのがコレ

110323_131843

工藤パン(この辺じゃ ユドパン ・・・なんて呼ぶ人も多いですが)の
イギリストースト

県内のコンビニ、スーパーじゃ置いてないとこはないんじゃない?
ある意味青森のソウルフードですよ


某団体の選手はプロレス巡業で青森に来たときには
まとめ買いするとか(笑)

震災以来、しばらく姿を消してましたが、このユニオンジャックを
再びお目にかかれてホッとしてます(^^)

|

« 情熱あおもり人 | トップページ | 急な休みに思うこと »

コメント

>デーリーさん

ケンミンショーに出てもいいぐらいの
誰でも知ってる県民食ですよね

青森以外ではまず売ってるのを見たことない
ですが、他県に扱ってるとこあるんですかね

投稿: マニエル | 2011年3月25日 (金) 19時45分

>Mr.childrenさん、

県内企業はこういう時強よね(^^)
日常においてある光景
こんなにホッとするものだったとは

まとめて買うときはコンビニよりスーパーで
買うのをお勧めします
88円とかで買えちゃうので

そこらへんのお菓子とかよりいいお土産に
なるかもしれません

投稿: マニエル | 2011年3月25日 (金) 19時41分

不滅のイギリストースト。

噛んだ瞬間、マーガリンの中の砂糖がジャリっと…

マーガリンの行き届いてない 耳付近は先に一周食べてしまいます(笑)

投稿: デーリー | 2011年3月24日 (木) 13時45分

おぉ!僕も大好き。
其方に渡ったさいには買い込みします。

投稿: Mr.children | 2011年3月24日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/51203880

この記事へのトラックバック一覧です: 物流遅延:

« 情熱あおもり人 | トップページ | 急な休みに思うこと »