« yosa夢開催要項 | トップページ | どうでもいい話 »

2011年2月26日 (土)

繋がる 広がる 使い切ろうPS3

はじめちゃいました

アドホックパーティ

PS3すげー! IT技術すげー

いや、トルネ繋げたときもスゲーって思ったけどさ
ただのゲーム機としてだけの使用ではもったいないね(^^;


アドホックパーティつーのはネットにつなげたPS3を介して
PSPのアドホック通信機能を使って離れたところにいる
相手と協力・対戦プレイができちゃうというもの

今までもパソコンやゲーム機そのもので通信ゲームとかは
普通にできてましたけど PSPのアドホック通信まで繋がっちゃうとは

あ、いや、技術的としてはもっと前から実現可能だったみたいですけどね

オイラがなかなか導入できずにいたもんで

あと、はやりモンハンが400万本も売れたってのがデカいよね

ユーザー数が違うから だいたいどんな時間にサインインしても
誰がは居るって状態で

まぁいろいろとルールとかマナーみたいなのもあるんで
初対面の人と(実際に対面するわけじゃないけども)狩りに
出かけるってのはなんだか緊張してしまいますね(^^;;


もちろん知らない人だけじゃなくて
離れたところにいる友達と事前に約束して待ち合わせれば
一緒に協力プレイできちゃうんで ゲーム仲間が遠いところに
居るオイラとしては重宝します(^^)


つーわけでひととおりやって行き詰まったかなぁ~あんて
思ってたところですが またまたモンハンブーム再燃しそう

PS3ってスペック的にはもっともっと万能で
いろんなこと出来ちゃうんだけどオイラ、まだまだ完全に
使いこなしてるとは言えないなぁ(^^;;

|

« yosa夢開催要項 | トップページ | どうでもいい話 »

コメント

>YKKさん、

出場辞退?の有名チームってどこだろう・・・
スゲー気になるっす
20回大会盛り上がってほしいですね

投稿: マニエル | 2011年3月 5日 (土) 19時37分

この話とは全く関係ない話ですが、今年のソーランにある有名チームが出場しないという話を聞いて、ショッキングを受けました。記念すべき20回記念大会なのにこの影響で盛り上がりに欠けてしまっては寂しい話ですよね。

投稿: YKK | 2011年2月27日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/50948566

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がる 広がる 使い切ろうPS3:

« yosa夢開催要項 | トップページ | どうでもいい話 »