« 帰ってきた男 | トップページ | yosa夢開催要項 »

2011年2月22日 (火)

ゴウカイ

先日から始まった 2011新スーパー戦隊・・・

海賊戦隊ゴーカイジャー

これがなかなか面白くなりそうです

てか、ついに正義のヒーローが「海賊」ですよ
それこそワンピースを意識しての企画のようですけどね


そもそもの設定がイイ者じゃない「賊」だもの
海軍戦隊ではないのですよ

しかも、「地球を守る気はねぇ」 って言っちゃうんですから
ヒーロー像もずいぶんと変わったものですなぁ(^^;;

で、この新戦隊、  ゴレンジャーから始まった戦隊シリーズの35周年記念の
作品ということで、 それこそゴレンジャーからジャッカー電撃隊、つい最近
までやってたゴセイジャーまで総登場しちゃいます

過去の戦隊の力を借りて戦う・・みたいな設定がありまして
なつかしい戦隊ヒーロー達が続々登場

それこそウルトラ兄弟や歴代ライダーが勢揃いしたことは
これまで何度かありますが、 戦隊モノでは初

てか多過ぎでしょうww

古株ヒーローのマスクやスーツのデザインやクオリティからは
『昭和』を感じますなあ

まぁ今までのシリーズ全部見てるわけじゃないですが
(当りハズレってどうしてもあるからね)
好きだったヒーロー、ヒロインたちがよみがえるのは単純にワクワクです

とはいっても、出てくるのは“変身後”ばかりで
俗にいうところの特撮出身の俳優さんたちって出てくることは
ないだろうなって思ってたんですけど、今週の展開を見るとどうやら
中のヒトも何人か出てきそうな気配です

マジレッド・・大人になったなあ(笑)

佐藤健とか水嶋ヒロなんかはライダー時代を黒歴史にしちゃってる
ように見受けられるのが残念だったりしますが(^^;;
戦隊系俳優さんは仲間意識も強いのか、その後も特撮系には
ちょいちょいゲスト出演してるのがちょっと嬉しかったり

まだ始まったばかりなんで、今後どんな感じになるのか
わかりませんがちょっと久々に楽しく毎週見れそうな気がする・・・


って、いったい 歳いくつになってこんなん書いてるんだか(笑)

|

« 帰ってきた男 | トップページ | yosa夢開催要項 »

コメント

>マヤさん、

メガレンジャーとタイムレンジャー
面白かったですよね~
オイラも好きでした

あとは一話完結でドラマ部分が熱い
デカレンジャーもお気に入りです(^―^)

投稿: マニエル | 2011年2月27日 (日) 22時38分

>おのこさん、

なんか意外に戦隊ネタの食い付きがよくビックリ(^^;
時代劇好きとはなかなか渋い子供かも

戦隊モノの名乗りポーズはちょっとYOSAKOIの
決めポーズなんかと通じるものがあると思います(^^)

投稿: マニエル | 2011年2月27日 (日) 22時37分

コミカルなカーレンジャー
高校生にこんな戦いさせていいの? って思ったメガレンジャー
シリアスなタイムレンジャー
この3つが好きでした(^O^)

投稿: マヤ | 2011年2月27日 (日) 10時12分

面白そうですね♪

私も戦隊もの大好きです☆

私が見てたのは『ダイナマン』とか『チェンジマン』とか『サンバルカン』♪

宇宙刑事ものとか(≧∇≦)


戦隊ものと時代劇が大好きな子供でした☆

投稿: おのこ | 2011年2月25日 (金) 12時46分

>YKKさん、

戦隊ファン、何気に多い?(^^;
そうね、当りハズレっていうよりも自分の好みに
合うかどうかってとこですかね
このへんはYOSAに似てるかも いろんなスタイルある

シンケンジャーは面白かったですよ
ヒロインめんこかったしw

ゴセイジャーは・・・オイラ的には
「ちょっと遠慮します…」な感じでした(爆)

といいつつ最終回はちゃっかり見ましたが

ゴウカイは楽しくなりそうですが、シーズン始まると
なかなかリアルタイムでは見れなくなるのよね

投稿: マニエル | 2011年2月24日 (木) 19時38分

>応援団長◆十勝港さん、

まさか、応援団長さんが食いつくとは(^^;
どんなネタでも書いてみるもんだ

ハリケンは七海ちゃんの演歌歌手という設定が
何とも面白かったです

出世頭はフラビージョの山本梓ですね

投稿: マニエル | 2011年2月24日 (木) 18時56分

年なんて関係ないですよw。俺もかつてはジェットマンからガオレンジャーまで見てて、いったん卒業しましたが、一昨年巷でシンケンジャーが面白いと聞いていろいろYoutubeで戦隊動画をあさってて、やっぱり戦隊面白いじゃんと再認識して去年から2週間前までやってたゴセイジャーから本格戦隊復帰しました。

みんな戦隊に当たり外れあると思ってますけど、俺は戦隊は毎年毛色も個性も違うので当たり外れなんて全くないと思います。去年のゴセイジャーは賛否両論いろいろ言われてて、大好きで見てる俺は「面白いだろ!めっちゃ!」とアンチの馬鹿にに常に腹を立てていました。俺は天使という難しいコンセプトを見事に戦う戦士たちに表現できていたと思います。特に後半のアラタのレッド本来の熱さには感動しました。

今年のゴーカイジャーも楽しく見ています。マニさんが仰っている通り今年の5人は少しひねくれていますねw。海賊だけに。でもこれから地球を守るきっかけを見つけて大きくなっていくのだと思います。キャプテンマーベラスの俺様的性格といつ見てもカッコいいゴーカイガレオンはいいですね。あとルカミルフィーが可愛いですねw。

長くなって申し訳ございませんがマニさんとまさか戦隊まで語れるなんて思ってもいませんでしたw。

投稿: YKK | 2011年2月23日 (水) 23時30分

忍風戦隊ハリケンジャーには一条寺烈 / 宇宙刑事ギャバン(大葉健二さん)が出演して、
レギュラーが羨望のまなざしで見ていたという逸話が・・・。

おっと、ワタシも年がばれてしまうぜ!
それでは失礼。

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2011年2月23日 (水) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/50944847

この記事へのトラックバック一覧です: ゴウカイ:

« 帰ってきた男 | トップページ | yosa夢開催要項 »