« とわだyosakoi夢まつり日程 | トップページ | ゴウカイ »

2011年2月21日 (月)

帰ってきた男

なにやってんだかなぁ・・

NOSAWA論外 

レスラーの不祥事って何気に多いよなぁ(^^;;
タクシー泥棒  本人は運転はしたが、盗んではいないと言ってるらしい
つーか、無免許でなぜ運転しようとした!?

東京ドームの永田vs鈴木で久々に熱いプロレス見た直後
だっただけに残念なニュースでした


さて、タイトルの「帰ってきた男」・・・
アイツですよ そう、 Mr.マリック

日テレのゴールデンタイムに帰ってきました(^^)

初登場の時は木曜スペシャルでしたっけね
その後しばらくマリック特番はTBSでやってみたり、
その間日テレはDr.レオンに浮気してみたり
そういやフジのセロは最近見ないね

好きなんですよ  マジック特番
これまでゴールデンタイムでやり続けてるってことは
それなりに需要があるってことなのかと思っておりますが・・・

それこそマニエル少年が中学生くらいの頃だったでしょうかね
マリック初登場はそりゃもう衝撃でしたよ

当時、まだクロースアップマジックっていうジャンルは日本では
ほとんどやってる人いなくてね 天功さんのイリュージョンみたいなのは
あったんだけどもね 中坊のオイラには果たしてそれが手品なのか
超能力なのかもよくわからないまま、こりゃあとんでもねえ人間が
出てきたぞと子供ながらにゾクゾクしたのを覚えてます

今じゃ本人もマジシャンであることは公言してますが
当時は「超魔術」って謎の力でしたし
そりゃ 夢はあったよねww

で、そういう不思議な現象をトリックでできると知ってからは
かなりのめり込みました(^^)
マジックのタネ本読んだりマジックショップでグッズ買ってみたりと
けっこう詳しくなりましたもん 
今でもハンズとか行くといろいろ見ちゃいます意外と高いんだよね

なんかね、見て満足じゃなくて やっぱ裏側が気になっちゃうのよね
なんだろエンタメウォッチャーの血か?

で、ちゃんとある程度タネとか仕掛け的なものがわかってきても
パフォーマンス自体はちゃんとお客さん目線で楽しめるし
頭ではちゃ~んと騙されちゃうし それが楽しいのよね

マジックの見せ方ってホント理にかなってると思うもん
それこそ映画でもありましたけど
プレッジ(確認)→ターン(展開)→プレステージ(偉業)

この3段活用 はね 見事
お客さんの期待・予想のもう一個上を行くサプライズ
これが驚きであり感動なんですよね(^^)

もちろん手品に限らずいろんなエンターテイメントで通用すると思います
日々勉強なり

マリックのネタはホント見事 お手本みたいな構成ですね
改めて スゲーって思っちゃいました

今回は懐かしの100円玉タバコ貫通とか、マダムブラバスキーの
手、とか古くからのファンにとってもかなり嬉しい番組でした(^^)

しかしホント鮮やかでしたね
もうずいぶんお年のマリックさんですがあれだけ手先器用なら
ボケるってことないだろうね(^^;

で、今回のネタの中でオイラが衝撃だったのはやっぱビンの中に
500円玉が入っちゃうやつね。たぶん○○から出てくるんだろうけど
じゃあ手の上にあったやつはどこ行ったんだろうねぇ・・・と
吸い付いたとしか思えない・・○○に・・ 
でも真相は・・ 謎  答えがわかっても答え合わせができないから面白い


あ、ちなみにオイラ M.マリックの生ライブ  
実は一度だけ見たことあります(^^)  しかも青森で

青森のラビナのホールで マリックのライブあったんだよね~
高校生くらいの時に友達と見に行ったの思い出したわ

|

« とわだyosakoi夢まつり日程 | トップページ | ゴウカイ »

コメント

セロ5/24フジ カスペ特番でますよ~♪楽しみ♪

投稿: | 2011年5月11日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/50936172

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた男:

« とわだyosakoi夢まつり日程 | トップページ | ゴウカイ »