« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ダメ! 絶対! ポイ捨てアカン!

オイラはタバコ吸わない人です もともと吸いません

でも周りの人が吸うのはぜんぜん気にしません
どうぞどうぞ って感じ

友達が部屋に遊びに来た時とか車の中とかで
「吸っていい?」なんて聞かれたりすることもありますが
オイラは的にはぜんぜん気遣わなくてもOK

ただ、灰皿ないんでそこは是非持参でよろしく・・つーことで。

愛煙家の方々の気持ちは理解できてるつもり
うちの家族がオヤジはじめ吸う人多いから(^^;)



ただね・・ポイ捨てだけは許せない


今日、仕事中 車で走ってたらさぁ
信号待ちしてた前の車の運転手がたった今まで吸って
いたであろうタバコを窓からポイっ だって

後ろからのシルエットから見るにたぶん女性


風に吹かれて コロコロコロ・・  しかも火ついたままだし

誰からも見られてないと思ってやってんのか?
いやいやいや 誰も見てなかったとしてもやっちゃダメでしょ  

車乗ってるってことはそれなりに物事の良し悪し判ってるってる年齢でしょ?

考えられないよね
家でも火ついたままカーペットに放ってるつーんだったら
何も言いませんがね!

すべての愛煙家の皆さんがそうだとは言わないですけど
こういう一部マナーの悪い人がいるから 余計にイメージ
悪くなるんだと思います

そうじゃなくても今どこいっても 禁煙禁煙で肩身の狭い思いを
してるのもわかるんで、これ以上煙たがられることのないように
してほしいと思います

と、ちょっとムカついたので書いてみました

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

どうでもいい話

ナルニア2章見ました
レンタルDVDで   よしこれで3章は映画館で見れるな

1章はついこの前テレビのロードショーでもやってたみたいですけど(^^;

どうもTVで映画見るの好きじゃなくてね
吹き替えってのもあまり好きじゃないんだけど、何より許せないのが
いいところでCM入っちゃうのが嫌いでね(^^;

コンビニで弁当チンするとサラダや漬物までアツアツになっちゃうのと
同じぐらい許せない(爆)  そう、オイラ 珍しくチンしない派です
ご飯べちゃべちゃになるのもあまり好きじゃないし・・

基本、ご飯も麺も硬めが好きなんです 

続きを読む "どうでもいい話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

繋がる 広がる 使い切ろうPS3

はじめちゃいました

アドホックパーティ

PS3すげー! IT技術すげー

いや、トルネ繋げたときもスゲーって思ったけどさ
ただのゲーム機としてだけの使用ではもったいないね(^^;


アドホックパーティつーのはネットにつなげたPS3を介して
PSPのアドホック通信機能を使って離れたところにいる
相手と協力・対戦プレイができちゃうというもの

今までもパソコンやゲーム機そのもので通信ゲームとかは
普通にできてましたけど PSPのアドホック通信まで繋がっちゃうとは

続きを読む "繋がる 広がる 使い切ろうPS3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

yosa夢開催要項

http://www.geocities.jp/towadabakadoh/yosayume.html


よさ夢の開催要項、参加要項 発表になってます

うん、やっぱり今年は 官庁街通りが札幌大通パレード
コースになるようですね(^-^)

札幌大通も、十和田の官庁街通り(通称:駒街道)も
どちらも日本の道100選に選ばれた道ですからね
これはなかなか面白いことになりそうです



そして、本日からyosa夢への参加チームの募集開始ときたもんだ

なるべく多くのチームさんにエントリーして欲しいものです

はい、「YOSAKOIウォッチャー」 マニエル
十和田市で皆様のお越しをお待ちしておりますv(^-^)


札幌の大通パレードの雰囲気感じたいとか試してみたいって
チームさんにはいい経験になるかと思います


いよいよ今年のYOSAKOIシーズンも動き出したって感じですね~(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

ゴウカイ

先日から始まった 2011新スーパー戦隊・・・

海賊戦隊ゴーカイジャー

これがなかなか面白くなりそうです

てか、ついに正義のヒーローが「海賊」ですよ
それこそワンピースを意識しての企画のようですけどね


そもそもの設定がイイ者じゃない「賊」だもの
海軍戦隊ではないのですよ

しかも、「地球を守る気はねぇ」 って言っちゃうんですから
ヒーロー像もずいぶんと変わったものですなぁ(^^;;

続きを読む "ゴウカイ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

帰ってきた男

なにやってんだかなぁ・・

NOSAWA論外 

レスラーの不祥事って何気に多いよなぁ(^^;;
タクシー泥棒  本人は運転はしたが、盗んではいないと言ってるらしい
つーか、無免許でなぜ運転しようとした!?

東京ドームの永田vs鈴木で久々に熱いプロレス見た直後
だっただけに残念なニュースでした


さて、タイトルの「帰ってきた男」・・・
アイツですよ そう、 Mr.マリック

続きを読む "帰ってきた男"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

とわだyosakoi夢まつり日程

キタキタキタキターーー

タイムリーすぎてワロタ

いつ日程発表になるんだろね~ って
コメントでyosa好きおばちゃんとやりとりした翌日に発表になりました(^-^)


青森にYOSAKOIシーズンの到来を告げるお祭り

2011 とわだyosakoi夢まつり
http://www.towada.or.jp/yosakoi/


4/23(土)前夜祭、4/24(日)本祭 開催決定~~!!

こういうのはね、早めに判ってた方がいい
見に来る人も踊りに来る人も予定調整しやすいっしょ

今年のYOSA夢、新たな試みとしては
官庁街通りに札幌のような連続(ここ重要)パレードコースを再現するみたいです 

たぶん、ブロック間のインターバルもガチで1分
衣装直しなんて待ってあげません 
ストップウォッチ押しちゃうから~みたいなw

・・・だってそれが札幌だもの

ソーラン本祭出場目指すチームさんにとっては
新作の模擬練習するには恰好の舞台となりそうですよね
まぁ・・・それまでに新作のパレードがある程度カタチになっていれば・・
のお話ですけどね(^^;;


うちら、YOSAヲタ的にも、コレは そぅとぅ高まるものがあります

まぁあまり札幌ルールになじみのないお客さんにしてみれば 「はぁ?」
かもしれませんけど  札幌まで行かなくても同じ様な 雰囲気、緊張感は
味わえるんだったら それはそれで面白いのかなと(^^)

今年のYOSAシーズンも楽しみになってきましたヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

もう一週間前の話

今夜のお月さんはやけに明るいねェ・・

はい、もう1週間経っちゃいました(^^;
青森食と灯の祭典を見に行ったときのお話


2011_02110047 2011_02110048 2011_02110049
ワ・ラッセのとなりにオープンしたのがA-factory

続きを読む "もう一週間前の話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

新青森駅とか

なんかもー凹んだりとか、凸んだりとかいろいろあってね
すっかり更新もグダグダに(^^;;

ちょっと元気出して気分入れ替えていこうと思います


で、新駅行ってきたときの話
すっかり 亀亀さんになってしまいまんた





続きを読む "新青森駅とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

AOMORI春フェスティバル日程


ようやく正式発表になりましたね

http://www.harufes.com/


今年のAOMORI春フェスティバルは5/3~5/4開催です

去年まではGWの最終日の5/4日、5/5日と固定でしたが
一日ズレたことで、お休みに1日余裕ができましたので
5日を移動日に充てることが可能
遠方からのお客さんや、チームの参加の可能性も
増えるのではないかなと期待してます

新幹線も通ったことですし、盛大になるのでは(^-^)

とりあえずまだ青森で演舞したことないチームさんには
是非是非 青森の熱いお客さんを体感してほしいなと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

うむぅ

最近記事は書いてるのにUPしないままになってることが多い(^^;;

昨日は昨日でちょこっとアルコール入れたら
コタツのあんまりの気持ちよさにそのまんま眠りの世界へ
いざなわれてしましました

なんか最近体力的にというよりも精神的に疲労してるかも

今週は非番がない(^^;
貴重なお休みの本日はじっくり充電

ホントに一歩も外に出なかった 極端だね

借りてきたお笑い系のDVDとか見ながら過ごしてました

見た中ではバカリズムの単独ライブがなかなか面白かったっす
全身タイツの似合わなそうな戦国武将 とか、
もう教科書の落書きの延長なんだけどね 

なんであんなに面白いんだろ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七戸十和田

青森行くときに寄ってみました 七戸十和田駅

オイラんとこからはここが最寄駅
といっても車で20分ぐらいですが

2011_02110005

とりあえず駐車場が無料ってのはありがたいよね
ここからたとえば東京とか行って一泊とか2泊して帰ってきてもタダ

一応バスなんかも頑張って交通アクセスはよくしてるみたいですけどね

2011_02110003 2011_02110004
まだまだ新しいニオイのする構内

トイレとかもむっちゃキレイだった

2011_02110001 2011_02110002

駅の隣にある観光PR施設には秋祭りの山車が飾られてました
八戸の有名な山車絵師さんがこさえたやつです
クオリティ高し

隣のミニ山車は七戸の人形作家さんの作品


しかし・・なんつーかその・・・ 人がほとんどいない(^^;
地元のグルメを提供してる屋台みたいなのも出てるんだけどね

平日の真っ昼間とはいえ閑散としすぎのような気も(^^;;
平均どれぐらいの利用者いるのかちょっと気になった

まぁまだ駅の周りなんもないからね
ただの通過駅になってしまわないように近隣市町村の努力
まだまだたくさん必要かも  もちろん十和田もね


ここから青森まで15分だもんね
つーことはあれですよ 夏なんかは例えば、5時過ぎまで仕事してても
勤務終了後にねぶた見にいくのもぜんぜんへっちゃらになるんですよね(^^)
春フェス前夜祭とかも間に合っちゃうか

乗客としてこの駅利用するのは意外と近いかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

あの後

青森での冬ねぶた見た後のハナシ

麺屋ゼットンの雪見屋台が出ていたので
ラーメン食っていこうかと入ってみたら 売り切れだと(^^;;

向こうも思っていた以上にお客さん入ったということか


しょうがないので諦めてゲーセンへ

110210_165525
時間つぶしのつもりで始めたパチンコが大当たり
止めるにやめられない(^^;;

どんなに当たってもお金にはならないんですけどね

で、ようやく終了したころに センセーさんと合流
会うのは去年の夏以来(^^; 二人とも飯はまだだったので
びっくりドンキーで遅い晩飯

ひととおりくっちゃべって 解散したのが夜中の12:30ぐらいだったか

それから十和田に向けて出発~(^^;;
到着したの2時ぐらいだったかな

即就寝
さすがに朝起きれず 10時まで熟睡

起きてメール見たら、野辺地からモンハン仲間が十和田に
パチンコしに来ているとのこと   好きねぇ(^^::

パチンコ終了後、オイラん家でモンハン大会(アフォです)

夕方・・4時ぐらいから 23:30ぐらいまでやってた
いい年こいたおっさんが雁首揃えてPSP・・ 不健全このうえなし。

おかげでハンターランク6に引き上げてもらいました
イビルジョー極悪過ぎでしょ

青森行ってきたときの話はまたあとで詳しく書きます

とりあえず今日はこれからちょっと飲みに誘われたので行ってきます
明日仕事なんで 早めに退散しますけどね

つーか、先週も日曜日出勤だった気がする



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

さぶっ

さぶっ
世界初の冬のねぶただそうでーす

思ったより人出てる

| | コメント (7) | トラックバック (0)

チラシ

チラシ
チラシ
駅の観光情報センターでチラシゲット


ん??


よさこい演舞??


行くしかあるめぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅
ほほぅ
これが新青森駅か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

あれ?

昨日書いた記事が消えた????(^^;;

なんだかなぁ

2日もサボったことになっちゃうじゃん

はい、一昨日はPCではなくPSPとにらめっこしてて
更新サボっちゃいました  モンハン やっとこハンターランク5に昇格

単独での上位ナルガクルガしんどかったです
前田敦子と大島優子連れて行ってなかったら勝てなかったでしょう
あ、↑コレオトモの名前ね (笑)


昨日は、ナルニア国物語見てました
あ、レンタルで借りてきたやつ  うん、さすがディズニーさん
素敵なファンタジーですなあ  最後のオチも含めてね

NG集とかも見てみたけど、意外と収録そのものはちゃちい感じ(爆)
まぁ あとからCG合成するからしょうがないんでしょうけど
舞台裏って大変なのねぇ
そろそろ3作目が公開になるらしいんで、2作目も見とかないと(^^;;

さてさて、そんなオイラは本日より3連休
ここんとこ引きこもりが続いてたんで、どっかに出かけたいなと
思ってますが、さすがに札幌まで行くほどの元気はなく(汗)

ちょうどいいところにどうやら青森市でイベントがあるみたいなんで
ちょっくら行ってみようかななんて企てております

新幹線開業記念イベント
あおもり食と灯りの祭典


新幹線開業してからまだ青森行ってなかったわ
ワラッセも気になってたしちょっと県内観光してこうようかなと

真冬のねぶた、どんなんだか楽しみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

デンジャラス

ども、日曜出勤だったマニエルです
今日仕事したから明日休み~

せっかく早く終わったからレイトショーでも見にいこうかと
思ってたけど、お目当てのやつ上映終了してた(^^;;

AKBじゃなくて先にそっち見るんだったな~
GANTZはどうなんでしょね  ちょっと気になってるんだけどさ
気が向いたらそのうち とか思ってます

また レンタルビデオとかでもいろいろ見たかったヤツ
とか見つけちゃったしね  その前に年末年始の録り溜めたやつも
YOSA映像編集も終わってねーww

続きを読む "デンジャラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

紅白

ワンピース61巻出たー

なんか、去年あたりから社会現象みたいになってるよね
すげー人気 
うん、オイラの中ではドラゴンボール超えちゃったからなぁ

とりあえず やっとこさ2年後の麦わら一味の冒険が始まったとこ
いったいつ完結すんだべね(^^;;


さてさて、タイトルの紅白・・・

やっと見ました

続きを読む "紅白"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

復活!

とりあえず 復活 
立ち直りました

ド~~~ンと墜ちて 少しするとあっけらかんとしてるタイプ
そんなに引きずらない方だと思う
だから懲りずに同じ様なポカやるんだべね(笑)


昨日、太巻き食いました  恵方巻きだっけ
あ、コンビニで買ってきたやつね ちゃんと方位磁石で方角調べてね
あれ一本丸かぶりって結構しんどいっすね


赤鬼さんが嫌がるので豆まきはしませんでしたが
はたして?太巻き食って邪気払い出来るのか?(^^;;

まぁいいや なにかいいことあるべ


実は今日は朝から体が痛いっす ギッシギシ言ってる
昨日 職場の駐車場の雪かきしたからだな
たった30分位のもんだけど 普段やってないのバレバレ
実家に居た頃はそれこそ毎日の日課だったんで何ともなかったけど
こっちに来てからほとんどやらなくなったからね(^^;;
すっかり雪かき筋(そういうのあるのか?)がなまってしまったようです

近いうちに実家に行って雪かきしてこないとな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »