« 撃沈! | トップページ | 事故発生 »

2011年1月10日 (月)

大往生

実家で飼ってたうちのワンコが今朝 他界しました

実家に行った時ぐらいしか会えないんだけど いつも一番最初に
出迎えてくれるのがコイツでした

会う度に衰えていくのは目に見えてたからね
痩せ細って足腰もフラフラで・・・(^^;
まさに「ザ・老犬」みたいな

ホントに飼い犬?って飼い主が思うほど見た目も・・・ww

ちょっとした段差につまずいたり、側溝をジャンプで飛び越えられなく
なったり 耳は遠くなったし、目もろくに見えてなかったみたい
唯一 鼻だけはちゃんと機能していたようなのはさすが 犬 だよね

この冬を越せるかどうかあやしいな~って思ってたから
一応心の準備は出来てたけど、やっぱり「別れ」って寂しいですね(ρ_;)

雑種の小汚い犬だけど、うちらにとっては家族だったから・・

オイラが就職して家を出るか出ないかぐらいの時に飼いはじめたはず
(遠い記憶)だから17~8才とかになるのかな
人間年齢にしたら、それこそ80とか90とかそんな感じだから
ホントに老衰ってやつ

何日か前に実家行ったときに、自力で立てなくなって散歩も
行けなくなったって状態だったんだけど、ここ数日はもうご飯も
食べなくなってたらしい


もともと今日休みだったんで野辺地に行こうかな~って
思ってたんだけど天気悪くて悩んでたら、妹から「今朝亡くなりました」
ってメールが入った。
うちの妹も今は青森市に住んでるんだけどワンコの事が気になって
連休を利用して実家に戻ってたらしい 

こりゃ行くしかないべ と、吹雪の中を運転(安全にね)して実家にGO!

最後に顔見て お線香あげてきました

パトラッシュのように、やさしく天使に連れて行かれたかどうかは
わかりませんが それはそれは めんこい寝顔でした(^-^)
毛玉とかびっしりだったけどね


ペット達の世界に天国があるかどうかわかんないけど

向こうでも元気でやるんだよ でも、、あまり吠えたらダメだよ
今まで どうもありがとね

2010_0412no0011

|

« 撃沈! | トップページ | 事故発生 »

コメント

> Mr.childrenさん、

毒まんじゅう ・・って
それ、辛すぎる・・(ノ_-。)

まんじゅうコワイ・・

うちんとこはこれまでに
犬3、猫2 モルモット数十匹(勝手に増えた)
インコ2 …etc…(^^;
金魚やら夜店のヒヨコやカブトムシ等々も含めると
昔からいろんなの飼ってました

投稿: マニエル | 2011年1月11日 (火) 21時49分

>マヤさん、

ありがとうございます
そうね、思い出してあげるのが人も犬も
何よりの供養だといいますからね

いろんなところでワンコを見かけるたびに
思い出すでしょう(^^)

投稿: マニエル | 2011年1月11日 (火) 21時44分

ボクが小1の時、飼っていたわんこは「コリーとの雑種犬」でしたが、犬小屋の掃除の際に離れた隙に保健所の「毒まんじゅう」(狂犬用)を食して…。

それ以来「飼う」のは止めてます。

やっぱ「辛い」ですよね…、お察し致します。

投稿: Mr.children | 2011年1月11日 (火) 20時58分

大好きなおうちの方々に見守られて最後を迎えたワンコちゃんは とても幸せだったと思います。。。
今頃はもう天国で 元気な体に戻って走り回ってますよ きっと!
ワンコちゃんの供養になると思うので たくさん思い出してあげてくださいね

投稿: マヤ | 2011年1月11日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/50551613

この記事へのトラックバック一覧です: 大往生:

« 撃沈! | トップページ | 事故発生 »