« 祝・5周年 | トップページ | 帰れま10 »

2011年1月18日 (火)

ちゃちゃぴ

しばし飲まず食わずが続いた後に
急に水分とか採りはじめたら体がおかしな反応(^^;;

疲れがたまってるのもあったんだろうけど
寝てるうちに足つったりとか いや、無理はするもんじゃないね

今日はお休みだったんですけど
じっくり休養日でした   朝9時まで寝てたのって久しぶりかも
基本的に休みの日でも8時ぐらいには起きる人なんで
9時まで起きられないのって珍しいのです


で、しばらくバタバタしてて受け取れなかった荷物を
やっとこさ再配達してもらえました
氷とか雪の上でも滑りにくいらしいというスノーブーツ

この辺の靴屋さんでさがしたんだけど人気あるんだか
なかなか見つからなくて、ネットで価格的に手ごろなのを
見つけて注文しておいたヤツ

長靴と違って、防水の機能はないんだけど
外で雪道、氷道を歩く作業が多いもんで安全のために
1足欲しかったのよね

で、さっそく届いたのを履いて外を歩いてみたけど
確かに滑りにくい けど・・・重い(^^;;
今まで仕事の時に履いてた長靴が軽いやつだっただけに
余計にそう感じるのかもしれないけど、ちょっとこれ履いて
仕事するの疲れそう


で、タイトルの「ちゃちゃぴ」
日常会話で単語として聞いたことありますかね?
誰かのあだ名とかじゃなくてね

マニエル家ではオイラが子供のころから使われてたけど
他の人が言ってるの聞いたことないんだよなぁ

|

« 祝・5周年 | トップページ | 帰れま10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/50624364

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃぴ:

« 祝・5周年 | トップページ | 帰れま10 »