« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

Deepブルー

本日は・・・かなり ブルー入ってます


気分もだいぶ堕ちてるので



ちょこっと休眠します

最近あまりよくないことが続いてるので
なんとか打破しなきゃ・・・







さて、・・・・始末書 書くべかな (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

peeping life

ハマってしまいました。

脱力系スローライフアニメ「peeping life」

先日、会員期限が切れそうだったんで、久々に
レンタル屋に行ったら  映像が流れててなんだかすげー気になって
ついつい勢いで借りてしまった

元々はインターネットTVのコンテンツかな?
スカパーとかでも見れるらしいけどさ


アニメつっても必殺技が出たりとか美少女戦士が戦うとか
そういうんじゃないです 一本5分位の・・これといったオチ
とかもなくダラダラとした会話のやり取りをいくつかまとめた
やつ。  ある意味究極の無駄使い??(^^;

どこにでもありそうな日常会話なんだけども、リアルだからこその
「どうでもいい感」と「バカバカしさ」に、ついつい引き込まれるというかね
ちょっとね 久々にテレビの前で一人で大笑い

すっかりファンになってしまった 続きも気になります

いやぁ やっぱいろんなとこにアンテナ張ってないとダメね

あ、見ようとおもえば youtubeにも結構出てますね(^^;
検索したらワラワラ出てきますので気になった人はどうぞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーBINGO!

日本のみなさん アジアカップ優勝おめでとうございます
ども、非国民のマニエルです(^^;

決定的シーンを寝落ちによって見逃しました
延長戦に入る前までは意識があったんですけどね・・・
睡魔とアルコールには勝てず

というのも、昨日 飲み会がありまして
その流れで更新もサボってしまいました


労働組合の旗開き(新年会)てやつです

110129_194938

上十三支部合同なので規模的にもそれなりに大きいパーティー?

某国会議員の先生なんかも来賓としていらっしゃってました。
国会中にわざわざコレのために戻ってきたのかな~?
いつ解散になるかもわかんないですからね・・必死ですよね(^^;;

国会議員の先生にお酌してもらうなんてのも・・・悪い気はしない(笑)
まぁまぁ 頑張りたまえよ (なんつって)

恒例のビンゴ大会もあったんですけどね

110129_205637

いつもこんな感じです
もうここんとこ3年ぐらいは当たってないな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今年はwii、PSP,デジカメ、プラズマクラスター・・なんかが賞品として
用意されてたんで ちょっとホンキで狙ってたんですけどね~

欲しかったら自分で稼いで買いなさいってことでしょう

でも・・今更wiiとか自分で買う気にはなんないしなぁ
懸賞とかで当たるまで待ち続けようと思います
まぁ今すぐにやりたいゲームとかもわるわけじゃないので

それよか来月発売の3DSのが気になる
ま~たぶん買わないけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

おかえりっ!

修理に出していた HDDハイビジョンレコーダーが戻ってきました

VARDIA RD S1004K 

2009年の年末に購入して
半年ぐらい使ったあたりから調子が悪くなり(^^;; (オイオイ)
(たぶん使用中にブレーカー落ちたのが決定的だったかも?)

なんとかだましだまし使い続けるも一年もたたないうちに
ついに反応しなくなり うちのAVラックで死んでいたレコーダー

幸い もう一台 先代のHDDレコーダーがまだ生きていたので
しばらく放置してたんですけどね  で、去年、2010の年末に修理へ・・・

探してみたら 保証書 がなくてね~(^^;;

ネット通販で買ったやつで購入日とか記入してなかったから
捨てちゃったのかも

それでも、とりあえず見積もりだけでも・・・
と思ってお願いしておいたヤツ

続きを読む "おかえりっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

AKB

我が家の目の前の交差点で事故発生

オイラ、その直後に通りかかったのかな
まだパトカーとかも到着してなかったし

RV車と軽自動車の接触・・ といっても軽自動車の方の
破損具合はけっこうなもんでしたけどね(^^;;


たぶん、どちらかが止まりきれないまま交差点に
侵入しちゃったんでしょうね

だから十和田の冬の夜道は危ないんですって・・
赤信号だから向こうが止まると思ってちゃダメだってば

続きを読む "AKB"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

カースタント

夕方からまた冷えてきたねぇ

日中、気温が高かったせいもあり溜まりに溜まってた
雪がもうグッチャグチャになってました

シャーベット状・・よりも、やや硬い というカンジ

これが一番運転しにくいです

ハンドル取られまくり・・
一応道路の上なんだけど・・オフロードだべ コレ(^^;;

自慢じゃないけど、十和田の除雪ってけっこうテケトーで
大きな通りから一本裏の路地に行くと全然除雪してなかったり
除雪入っても2車線のとこが1車線だったり・・ってのもよくあるのよね(^^;
左折専用レーン半分雪に埋もれてるとこもあるし

まぁ、本来そんなに雪降る地域じゃないらしいから仕方ないっちゃ
仕方ないのかもしれないけど 
そんな状態で大量に放置されてる雪が一気に融けはじめるともう
大変 轍なんだか地面なんだかよくわからん

で、それが日が落ちてきて 夜には凍る

チンサムロードどころのお話ではありません(^^;

いやぁ ボンボン飛びながら運転してました(笑)


そんな夜勤中にすれ違った車
やけにこの対向車ノロノロ運転だなぁ なんて思ってたら
ベッタベタのシャコタン車   
いや、アンタそういう車こういう路面コンディションで
運転しようとする方が間違いだから(^^;;;

ポリシー貫き通すってなかなか大変ですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

気になったコト

本日、仕事中にふと思い出して・・というか、思いついて

気になってしょうがなかったこと


コパカバーナ

コパカガーナ

コカパバーナ

コカパガーナ



さて?どれが正解?? 
一度気になったらすげー気になるっしょ

表記すると微妙に違うんだけど
声に出して発言してみると なんだかどれも合ってる気がする・・・

いや、オイラもなぜに急にこのフレーズが出てきたのかは不明(^^;
検索してみると、どれも使われてるっぽいんだよなぁ

あ、一応広く使われていて、オイラが最初に耳にしたのは
【コパカバーナ】らしいです  
あ、ちなみにブラジルのリゾート地ね。 歌もありますよね~

とりあえず スッキリヽ(´▽`)/



どうでもええわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

YOSA濃いナイト in 水沢

無事、帰宅しました
八戸着いてからいろいろ寄り道したからこの時間になっちまった・・・




はい、行ってきました ウォッチャー新年会

オイラ的には年明け一発目のYOSA関係のイベント
いつものお仲間のみなさんにもごあいさつできました(^^)


場所は奥州市水沢にあります 幻夢伝 代表のおかんの店
YOSA濃い関係者からは【妖怪の館】と呼ばれているらしい(笑)

前から一度行ってみたいと思っていて ・・・じゃあ新年会はそこでやりましょう!
って話が旭川遠征の時にウォッチャー仲間で盛り上がりましてね
今回の開催とあいなりました

30人近くは集まってたかな? ほぼ貸切状態で大騒ぎ(^^)
楽しくて 濃ゆい お酒の席になりましたね

オイラが記憶してる範囲でいくと・・・
各地のウォッチャー&カメラマン (青森、岩手、宮城、茨城、東京)
水沢よさ実行委員に黒よさ実行委員、
チーム関係からは、幻夢伝をはじめ一関夢限大、紅翔連に龍連者゛
練習終わってから合流の飛勇凛・・ (取りこぼしないよね?)
サプライズでみんながびっくりしたのが旭川北の大地からのお二人
今日 来チャイナ祭だというのに・・はるばる遠方からホントご苦労様ですm(__)m

演舞はありませんが YVD鑑賞はあり、歌もあり、ものまね(プロ級)あり
の、と~~っても楽しい交流の場となりました(^^)

ホント、オイラも結構飲みましたし
いっぱいいろんなお話したし、聞かせてもらったんですけど・・・
たぶん、ほとんどオフレコ話だと思うので詳しくは書かないでおきます(^^;;

あ、覚えてないわけじゃないですよ 意識はしっかりしてたハズなので

みなさんのYOSAKOI愛 というのをね、改めて感じましたよ(^^)

東北のYOSAKOI・・・まだ面白くなると思います(^-^)

というわけで、マニエルさん、どんどん顔バレしてますね
どっかで見つけても石ぶつけないで下さいね(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終了

終了
ウォッチャー及びYOSA関係者新年会終了

ただいま解散してホテルに戻ってきました

いやぁ 楽しかった

とりあえず寝ます
お休みー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

新年会

盛り上がっております

みんなヨサ馬鹿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水沢

水沢
去年の秋には来れなかった水沢到着〜

見慣れた景色も雪の中だとなんだか違和感あるなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

週末の予定

ここんとこ、職場でのトラブル・事件・事故が続いてる
負の連鎖ってやつですかね
オイラが先日やらかしたのもそのうちのひとつ

今日は車で雪の中に入って動けなくなった仲間がいた(^^;;

お祓い的なモノが必要かも

なんかそういうバイオリズムってやっぱあるような気がするな~


というわけで、気分転換に・・というわけではないですが
しばらく引きこもりが続いてましたが、明日ちょこっとお出かけしま~す

YOSA濃いナイト in 水沢~演舞はありません~


天気と道路が心配ですが(^^;; 
ゆっくり安全運転で南下しようと思います

いくつになってもお出かけ前ってワクワクします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

5.1ch

特にこれと言ったネタもなく・・・

去年の今頃は何してたかなんて過去の日記をさかのぼってみたり

ちょうど去年の今頃にサラウンドシステム導入してた

あ、もちろん現役でバリバリ稼働してます


ただ、オイラがよく見るような普通のテレビ番組だと
なかなか5.1ch放送してるわけじゃないんで 若干持ち腐れ的
なところも無きにしも非ずですけど(^^;;

映画のDVDとかブルーレイ見る時ぐらいか
あと、音にこだわってるゲームとか?

モンハンも一応ドルビー対応なんでテレビに繋げて
大画面でプレイする時は迫力の音響でやってます


そんな中、最近気になるサラウンドシステムが発売になりました

K0000126779

ソニーが開発したPS3用のサラウンドシステムだってさ

これがお値段の割にはなかなかいい音を出すっつーんで結構評判いい

スピーカー何個もあるわけじゃなくて、バータイプなので後ろから
音が回り込むってことはないようですけど うまいことそれっぽくっ
聞こえるのだそうで

まぁスペースも取らずスッキリなので なかなか使い勝手は良さそう

あ、新製品には目がないオイラですが(^^;
今使ってるので十分なのでコレを買うつもりは今のところないですが
どんな感じに聞こえるのか気にはなります

友達が買うとか言ってたから今度遊びに行こうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

帰れま10

お試しかっ! の帰れま10で
牛角人気メニューベスト10当てるまで帰れま10って
最近やってたよね~~

それ見て久々に 牛角 行きたいな~って思ってたら
パチスロで14万勝った(羨ましい・・)という後輩が
おごってくれるというのでごちそうになってきましたww

なんつー先輩だ(汗)


焼肉はもともと美味いけど、人におごってもらう焼肉は
尚更美味いね(笑)

110119_195812

画像はデザートの焼どらアイス

カッチカチに凍ってるやつを七輪に乗せて炙って食べるというやつ

他にも 帰れま10で見て気になってたメニューもいろいろ
試してきました(^^)   塩キャベツはヒット!

平日は食べ放題もやってるみたいなんで
今度日を改めて ガッツリ食べに行こうと思ったマニエルさんなのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

ちゃちゃぴ

しばし飲まず食わずが続いた後に
急に水分とか採りはじめたら体がおかしな反応(^^;;

疲れがたまってるのもあったんだろうけど
寝てるうちに足つったりとか いや、無理はするもんじゃないね

今日はお休みだったんですけど
じっくり休養日でした   朝9時まで寝てたのって久しぶりかも
基本的に休みの日でも8時ぐらいには起きる人なんで
9時まで起きられないのって珍しいのです


で、しばらくバタバタしてて受け取れなかった荷物を
やっとこさ再配達してもらえました
氷とか雪の上でも滑りにくいらしいというスノーブーツ

この辺の靴屋さんでさがしたんだけど人気あるんだか
なかなか見つからなくて、ネットで価格的に手ごろなのを
見つけて注文しておいたヤツ

長靴と違って、防水の機能はないんだけど
外で雪道、氷道を歩く作業が多いもんで安全のために
1足欲しかったのよね

で、さっそく届いたのを履いて外を歩いてみたけど
確かに滑りにくい けど・・・重い(^^;;
今まで仕事の時に履いてた長靴が軽いやつだっただけに
余計にそう感じるのかもしれないけど、ちょっとこれ履いて
仕事するの疲れそう


で、タイトルの「ちゃちゃぴ」
日常会話で単語として聞いたことありますかね?
誰かのあだ名とかじゃなくてね

マニエル家ではオイラが子供のころから使われてたけど
他の人が言ってるの聞いたことないんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

祝・5周年

当ブログ「エンタのズブ様」本日をもってやっとこさ5周年

ひとえに見に来てくださる皆様のおかげですm(__)m多謝




そんなオイラは、昨日今日と
とても辛くて長い、生きた心地のしない二日間でした

事件発生が昨日の夕方・・6時ぐらいかな
まぁオイラが悪いんですけどねー

仕事でかなり大き目なポカをやらかしちゃいまして・・・
ホント生きた心地しませんでした(;ω;)

なんとか自己解決するべく奔走するも結局22時になっても解決せず
一度帰宅してからもう一度深夜の屋外での地味~~な作業

ちょっとここでは詳しくかけないんだけどもね 
しんどかったぁ  寒かったぁ・・・

で、結局未解決のまま朝を迎え・・・

睡眠時間は車の中での仮眠2時間ほど

気が付けば間もなく出勤時間ときたもんだ

そういや事件発覚してから飯どころか水も一滴も飲んでない

・・が、そのまま出勤


ま~結局解決できなかったんで アサイチで上司にお目玉くらう・・・

失意のどん底で空腹に耐えながら仕事

ヤバい・・・暖房の聞いた車に乗ってたら
眠気も襲ってきた・・・そんな時、呼び出しの電話

午前中腰を痛めて帰った女性社員のかわりにシフトチェンジ命令


そこからがさらに長かったぁ・・

当然、昼飯を食う暇もなくピンチヒッターとして緊急出動
目の前真っ白なホワイトアウトの中バイクかっ飛ばすって
もうね、罰ゲーム級よ
熱々おでんの方がいいかも 

吹雪とツルツル道路と格闘しながらなんとか
命からがら会社に戻ってきたのが20:30だったかな

さすがに昨日のお昼から飲まず食わずだと、
こんなに寒い中でも全然尿意を催さないね(^^;;


睡眠不足と飲まず食わずでヘロヘロ 
もうさすがに動けねえっす
こんなに自分の体虐めたの久しぶりだなあ・・・

でも、昨日のポカは戻ってきたらとりあえず解決してた
まぁまだ完全ではないですけど 一安心

しかし、改めて いろんな人に助けられながら生活してるんだなと
ひしひしと感じた 辛くて長い2日間でした_ノフ○ グッタリ



今日はゆっくり寝るぞ
あ、その前にさすがに飯食わなきゃな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ウォッチャー新年会

昨日また更新さぼりました
いや忙しかったわけではなく休みだったんで
ダラダラ過ごしてたんですけどね、そのままダラダラと・・

相変わらず年末年始の番組消化とモンハンです

昨日はしゃべくりのスペシャルと、さんタク見ました

モンハンの方は上位での大型モンスターのタフさにビビりました


さてさて、タイトルの ウォッチャー新年会
来週の土曜日に岩手県奥州市某所にて開催予定(^^)

YOSAKOIウォッチャーとYOSA関係者が何人か集まることになってます


飲み会のために遠征とはね・・・ オイラもつくづく残念な人だ(笑)


年明け一発目にYOSA仲間の皆さんと会えるの楽しみです
ここんとこ現場から遠ざかってるからねぇ


あ、人数に若干名余裕あるっぽい
気になる人はご一報を  (^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

YOSAニュース県内版

ども、未だに年末年始の特番処理に追われているマニエルです

いつまでたっても気分が抜けませんww

あ、昨日は仕事終わった後、夜9時過ぎから
ソッコーで後輩んちに行ってモンハンしてました(^^;;
ようやくHR4に上がりました  上位素材集められる~
でも、そんなにやる時間も無い

こうやって インドア(引きこもり)な生活を続けてると
さすがにそろそろ生YOSAが恋しくなってきますね

オフシーズンなのでイベントあるわけでもないんですけどね

でも一応情報収集だけはやってます

県内関係で行くと、まずはGWの春フェスの日程がちょこっとだけ
ズレそうだというのもどうやら本決まりっぽいですね
移動日が増えるから遠征しやすいかも
新幹線効果もあると思うので盛大にやってほしいな(^^)

あとは、地元チーム 「とわだ.馬花道」がチーム名から「とわだ」
を無くして「馬花道」として再スタートするみたい
まぁ十和田市以外のメンバーもいるようですし、これまでも
「とわだ」の部分略されることがありましたしね
十分ファンには十和田のチームとして認知されてるだろうしね

地名外したとといえば幻夢伝も昔は「水沢」って付いてたんだよね
花嵐もたまにAOMORIが外れることがあったりするなぁ

花嵐と言えば2011の作品のテーマが大々的に発表になったみたいね
弘前城築城400年セレモニーで発表 (ま、予想通りっちゃ予想通りか) 
しかし・・メディアを巻き込む展開、お見事です

何がすごいってコレの冒頭部分1分ほどだけですが、がもう
某所にUPされてる(^^;;
といっても、まだまだ出来たばかりなんで完成するころにはまた
別モノになってるんだろうけどね
曲を聴いた感じだと、今までとはちょっとイメージ違うかもね
男衆欲しいねえ・・・って感じ  まぁこれはどこのチーム同じか(^^;;
でもこのチームの場合は宝塚よろしく女性が男役をカッコ良く演じる
というのでも十分魅せれそうですね

いずれにしても着々と来たるべきシーズンに向けて
各チーム動いているようなので今から楽しみです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

事故発生

今日も寒いっすね~~
灯油に消費スピードも日に日に早くなってる(^^;;

昼間はお日様出てたけど 夜はドン冷え

職場で交通事故発生

左折しようとしたら、それを追い抜こうとした
後続車に追突されたらしい

うちの班のメンバーなんだけどさ、
約1週間の安静が必要だとのこと

毎年この時期はけが人出るんだよね
先日も骨折者出たし

つーかこの時期外で仕事するってのはそれだけキケンだってことです
命がけだよ 別に手当いただきたいぐらい(笑)

今回はたまたまオイラじゃなかっただけで 明日は我が身
十分注意しないとね  ま、どんなに注意してても今回みたいに
もらっちゃう時もあるんだけどね(^^;;;

明日からまた天気崩れるらしいんでこれ以上また
犠牲者が出ないことを祈る・・  というか自分もなりたくないぞ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

大往生

実家で飼ってたうちのワンコが今朝 他界しました

実家に行った時ぐらいしか会えないんだけど いつも一番最初に
出迎えてくれるのがコイツでした

会う度に衰えていくのは目に見えてたからね
痩せ細って足腰もフラフラで・・・(^^;
まさに「ザ・老犬」みたいな

ホントに飼い犬?って飼い主が思うほど見た目も・・・ww

ちょっとした段差につまずいたり、側溝をジャンプで飛び越えられなく
なったり 耳は遠くなったし、目もろくに見えてなかったみたい
唯一 鼻だけはちゃんと機能していたようなのはさすが 犬 だよね

この冬を越せるかどうかあやしいな~って思ってたから
一応心の準備は出来てたけど、やっぱり「別れ」って寂しいですね(ρ_;)

雑種の小汚い犬だけど、うちらにとっては家族だったから・・

オイラが就職して家を出るか出ないかぐらいの時に飼いはじめたはず
(遠い記憶)だから17~8才とかになるのかな
人間年齢にしたら、それこそ80とか90とかそんな感じだから
ホントに老衰ってやつ

何日か前に実家行ったときに、自力で立てなくなって散歩も
行けなくなったって状態だったんだけど、ここ数日はもうご飯も
食べなくなってたらしい


もともと今日休みだったんで野辺地に行こうかな~って
思ってたんだけど天気悪くて悩んでたら、妹から「今朝亡くなりました」
ってメールが入った。
うちの妹も今は青森市に住んでるんだけどワンコの事が気になって
連休を利用して実家に戻ってたらしい 

こりゃ行くしかないべ と、吹雪の中を運転(安全にね)して実家にGO!

最後に顔見て お線香あげてきました

パトラッシュのように、やさしく天使に連れて行かれたかどうかは
わかりませんが それはそれは めんこい寝顔でした(^-^)
毛玉とかびっしりだったけどね


ペット達の世界に天国があるかどうかわかんないけど

向こうでも元気でやるんだよ でも、、あまり吠えたらダメだよ
今まで どうもありがとね

2010_0412no0011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

撃沈!

本日も出勤しておりました
来週の日曜も出勤だもんな

YOSAオフシーズンはまぁこれといってイベントもないんでね
まぁ別にいいんだけどさ 

世間的には3連休なのですってね(^^;;

なんか年末ぐらいから曜日感覚とか暦の概念がマヒってますわ
そうね、未だに年末年始の特番処理に明け暮れてるから
無理もない

明日は天気よかったら 野辺地の猟友会んとこにアドホりに行くかな


あ、そうそう
年末ジャンボの当せん確認しました

撃沈! 派手に散ったぜ オイ (笑)

いつものことですけどね~
人生そんなもんだ

高知行きの夢はまだまだ先だな(^^;

億とはいいません 3等位でいいんだけどな~
なんて都合のいいこと言ってみる

まぁ夢だけは見させてもらいましたよ
とりあえず6等 300円はさっさと換金してくるか
缶ビール代ぐらいにはなるべ

人間、真面目に働くのが一番だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

すべる話

昨日の雪が今日は見事な圧雪に。

そのまま凍ってテッカテカ


今日は軽4輪で仕事してましたが・・・
この路面は危なすぎでしょう イヤイヤ マジでシャレならんて

車が好きでドリフトとかやってるような後輩も
今日のはヤバい あれはダメなやつです  と断言


40キロ出てるか出てないかでブレーキちょっと踏んだだけで
え?逆に加速ついちゃった?みたいな  

ギョエー!! アブネェ

車がカーリングの石のようのツツーーって 滑ってました

回ったよね~ 安藤ミキティぐらい回ったよね~
自動車って・・・あんなに簡単にクルクル回るのもんかね(^^;;

近くに他の車や人が居なかったからよかったものの
大惨事になってたかも・・・と考えると恐ろしい

沿道に盛り上がってる雪塊にやむなく突っ込んで緊急停止
とかいう荒技もやってのけたり(^^;
(それもどうかとも思うけど止まりきれずに前者に追突するよりはマシです)
・・・それでも90度回転してやっと止まったりとか 

ホント 危険が危ない一日でした

生きた心地がしないね


みなさんも凍結路面での運転は十分ご注意下さい


さて、そんじゃ 録画しておいた「人志松本のすべらない話」でも見るかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

ホワイトアウト

休み明けで今日の悪天候は厳しいっすヾ(.;.;゚Д゚)ノ

もうね 一日中 雪降ってました
いったいどんだけ降れば気が済むんだろ?ってぐらい

吹雪の中でのお仕事はなかなかハードでございました

数メートル先がみえないのよ、マジで
路面状況に気を付けたいんだけどもその路面が
まず見えないっす   みたいな(笑)

帰ってきたら室温4℃だって(^^;;;
あまり外とかわらんがな


あっついお風呂に入ろうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

お正月終わり

マニエル的お正月終了(笑)

本日も昨日と同じ様な一日

爆笑ヒットパレードとか元日にやってたAKBの
番組とか見ました

なんとなく新年を迎えたんだなという気にはなりました

二日間のぐうたら生活でオイラも充電完了

というか、こんな生活あと何日か続けててたら社会復帰
出来なくなる気がする(笑)

明日からまたいつもの生活に戻ります

仕事の方もいつものパターンに戻っていることでしょう


お正月恒例イベント・・まだ年末ジャンボの確認だけはやってない
もう少し夢見させといて

3億当たったら・・・何に使おうかしらん(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

ぐうたら

予告通り ぐうたらしました

午前中、出してなかった人に年賀状出して
去年から溜まってた洗濯物を済ませ
食材も買い込んでどこにも出かけなくてもいいようにして

昼間っから飲み始めました(笑)

録り溜めていたテレビ番組をだらだらと見ながら・・・

「笑ってはいけないスパイ24時」ようやく見終わりました
笑ったわぁ

今回は新おにぃの出番少なくて残念

あと、そのほかにも元日にやってたうたうまとかも見た
すっかり正月気分

でも、紅白は・・・まだ見てません(^^;;


実は明日も休みなんでね今日の続きします

なかなか進められずにいたモンハンもやらなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

終~~了~~~~

長い長~~い戦い終わりました
嬉しすぎ  今年もホントきつかった

でも、これでようやくオイラもお正月迎えられます(^^)


明日は・・飲むよ  

昼から飲むよ


だめ人間になるぞ!!と(笑)


とりあえず、まだ見てない 笑ってはいけないスパイ 見なきゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

キセキ

1月3日の夜です

みなさんゆっくりお休みできましたでしょうか?

明日から仕事~って人、多いと思います
休みボケにならないように気を引き締めていきましょう

お正月休みとは無縁なオイラは本日、かなり久々に・・というか
キセキ的に・・ 定時上がり ヽ(´▽`)/ 超ウレシー

仕事早く終わるってこんなに嬉しいなんて

年末年始繁忙期のプチ打ち上げと題し、急遽
期間限定の屋台村で一杯ひっかけてきたのですが、なんとなんと
まだ19時30じゃないですか!

まぁ、打ち上げとは言っても 明日も仕事ですし
もうちょっと特別態勢続くんですけどね~

職場じゃ正月早々ケガ人とか病人とかも出てますが
なんとかここまでもちこたえました

これもアホみたいな遠征で身についたタフさのおかげでしょうかね


あ、そうそう
年賀状いただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

予想外の人から来ていたりしてびっくりしてますが
ちゃんとお返ししますので少々お待ちを~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

年またぎ


長くてハードな一日が終了しました

昨日から今日にかけての動き・・・


昨日は勤務終了が19:30

後輩の家に具材持ち込んで年越し鍋パーティー・・ と、モンハン共同狩猟


101231_205927

疲れていたこともあり みんな飯食ったらすぐにぐったり(笑)
酒を飲んでるわけでもないのにね

年をまたぐ瞬間はテレビ等でカウントダウンすることもなく
なんとなくPSPを手に持った状態でいつの間にか年が明けていたという・・・

今日の出勤が朝早いということで0:30前に解散

結局寝たの夜中の1:00過ぎだったか(^^;;

4時間半の睡眠

5:30起床  外見てびっくり

十和田ではなかなか見ないような大雪
正月早々大雪  初ドカ雪

このアホみたいな雪の中仕事かよ・・・(lll゚Д゚)

まぁ正月の朝早くから雪かきしてる人なんてそういないわな(^^;

雪漕ぎ大会でした

しんどかったぁ
寒いはずなのにいつの間にか汗だく で喉もカラカラ・・・  
約6時間歩きっぱなし・・・つーか漕ぎっぱなし?
おかげで今足パンパンっす

足腰鍛えられたわ  今なら南中ソーラン踊れる気がする 

過去最高にキツイお正月でした

会社に戻ってきたらば他のみんなもクッタクタで
精根尽き果てたって顔してるのが面白すぎで笑える

で、本日の勤務は18:00前に終了



すんげー疲れてたけど・・・・、

「正月だし行っちゃうか!」
で、初売りめぐりにGO!  
この辺の思い立ったら即行動なあたりがマニエルクオリティというか・・・
ただのアフォですね  帰って休めばいいものを(^^;;

がしかし、行ってみたもののもう足腰がまともにいうことを聞いてくれないので
広いショッピングセンターを歩き回る気にもならず
なんとなく雰囲気を感じたところでそそくさと退散(^^;;
疲れてるときに来るもんじゃないな


先ほど帰宅して今 お風呂の準備してるところです


今日はさくっとビール飲んでさっさと寝ようっと











| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございますm(__)m


旧年中は当ブログをご贔屓くださり、大変ありがとうございました
本年も変わらぬお付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします


2006から始めたこのブログ、まもなく5周年となります
今年も自分なりの楽しみを徒然なるままにと書いていこうかなと


で、オイラはこれから出勤っす!
今日は感じに帰ってこれるかな~

あ~ テレビ番組 ずいぶん溜まったなぁ(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »