« さぼり | トップページ | torne »

2010年12月19日 (日)

3D三昧

101219_123711

本日、オイラをほくほくにしてくれたパチンコ戦国無双

あぶく銭は身につかないので、年末ジャンボを買い増すことにしました(^^;


さて、PCが新しくなったというのいうのは先日報告しましたが・・・

実は今回の新PC・・・ 3D対応だったりします

ちゃんとメガネが同梱されてました


で、オイラが持ってる3D映像ってのが それこそ今年のソーランDVD
の夢想漣えさしの大賞縁舞のやつしかないわけで・・・
見ましたよ! あの赤青のじゃないやつね

ちょっと 見れるまでめんどくさい作業があったりするんですけど(^^;
ま、DVDに特典として入ってるオマケだからね

うん、ちゃんと奥行き感じます
引きの画ではそれほど感じないのだけども、踊り子さんに寄った時
の映像なんかはかなり面白いです
あの男踊りのセンターの男子、思わず掴みたくなったもん(笑)

とはいえ、パソコンのちっちゃいモニターだから、迫力も
いまいちだったりもしますが(^^;、ちょっと立体感感じるだけで
面白くみれちゃいますね  面白いおもちゃです
海神奉候ここにきてまた何度も見ることになるとは

で、よくよく説明書読んでみたら、なんと 3D映像ではない普通の
DVD映像(2D)をソフトの力で強引に3Dっぽくして再生しちゃうという
機能まであるじゃないですか!?

ふつうのDVDなら、アイドル、お笑いから、YVD、エッチなやつまで 山ほど
在庫がございます(笑)  で、やっぱり見るのは YOSA映像だよね~

って、そのソーラン公式DVDの普通に収録されてるやつを
なんちゃって3Dに変換して見てみたら、これがまたなんちゃっての割に
しっかり3Dに見えちゃうんだから面白い

今まで普通に見てた映像も不思議な感覚で見れます(^-^)

自分でイベントで撮ってきたやつもいけるかな?
まだ試してないけど、出来たら面白そうだ

よし、その前に次はAKB見てみるかな

|

« さぼり | トップページ | torne »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/50347184

この記事へのトラックバック一覧です: 3D三昧:

« さぼり | トップページ | torne »