« なつかシリーズ パート9 | トップページ | 雪 »

2010年11月14日 (日)

ドラマ

久々にカレー作って食べました

自分で作って食べるのが一番美味いね

な~んて某チームの代表さんも同じようなネタを書いていて
ちょっとびっくりだったりするんですけど(^^;

子供の頃から大好きでね  家族で外食の時もいつも頼むのは
カレーばっかりでした(^^; ウチの親達も呆れてたっぽい
オイラも今になって、お前のそのカレーに対する絶対の信頼は
何なんだ!?と、その当時の自分に言ってやりたいもの(笑)

デパートの上の方の・・だいたいゲームセンターとかあるフロア
だったりするんだけど、ご飯食べるところがあってね
たま~にお出かけした時に昼ごはんとかで入るんだけど
いろいろメニューあるのに冒険できないのよ。 ガキだから
バカのひとつ覚えみたいにとりあえずカレーみたいな (笑)
ウチの妹は逆にいつもラーメンしか頼まない奴でね、んでも
人が食ってるの見ると美味そうに見えて来ちゃったり
ラーメンって特にそうですよね
TV番組でラーメン食ってるの見ると (特に夜)つられちゃう

したら、また上手い具合に そのファミレスに「ラーメンカレーセット」
なんてメニューが登場して  衝撃を受けたマニエル少年なのでした


・・・って何書いてるんだかね(^^;

あ、YOSAKOIオフシーズンはこんな感じでとってもユルいですよ

今回のクール、どういうわけ珍しくドラマ見てます  途中からのもあるんだけどね
ここ数年、ず~っとドラマからは離れていて それこそ大河ドラマ
ぐらいしか見てなかったんでけどね

獣医ドリトル
ついさっき、放送になってました とりあえず家にいる時は見てるな
獣医版ブラックジャック? 小栗くんが凄腕の獣医さんなんだけど
金に汚くて超オレ様系 でもたぶんホントはいい奴・・。 みたいなキャラ設定
けっこうクールなんだけど 動物の名前呼ぶときだけはなんか可愛らしい(*^m^)
ホラ、十和田にゃ獣医学部の大学あるからね なんかちょっと興味ひかれて
見てみたらそのままなんか見ちゃってる感じ
ゲスト飼い主がそこそこ豪華だったりします
しかし、獣医業界ってのもなかなか大変ね


ナサケの女~国税局査察官~
査察だの捜査だのってのが多いな(^^;
これは米倉さん版の「マルサの女」  ヤンキーあがりのはみ出し者
の査察官が 脱税してる金の亡者達をこらしめる・・という
ビンボー人にはたまらない勧善懲悪モノ? 津川さんのOPナレーション
とかちょっと必殺っぽい空気もあったりします
いろいろ伏線はあるものの一応一話完結モノなんで見やすいかな  
個人的には、武田鉄矢のオカマ役が妙にツボ(笑)
いや、化粧はしてるけど、もう どっからどうみても武田鉄矢
コントかと思ったもん んで、この鉄子ママのしゃべりがまんま金八っあん
そうか、金八さんって実はオネエキャラだったのかぁっと


検事・鬼島平八郎
ダウンタウンの浜ちゃんが久々にドラマ主演ってんで少し話題になってたね
これが漫画原作らしいんだけど 局(朝日)が気合入れて作ってるらしくキャストが
豪華、世界の北野武、同じく世界の(釣り人)松方弘樹さんも登場
あ、元気が出るテレビじゃ社長と部長だったっけ(^^;
検事モノといえばキムタクのHEROがあったけど、あれとはまたちがった
感じ、まぁ主演がおっさんですからね ただ、話のスケールはどんどこどんどこ
大きくなってきてて なにやら最初の方とはかなりテンションも違ってきた
なんとも漫画原作っぽいけど こういう展開は嫌いではない
今のところまったく謎の人物としてちょいちょい登場する板尾さんの
シュールっぷりに興味津々
濱田岳くんはそれこそ金八さんのイメージもあって子供にしか見えない(^^;

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
ホントは1話から見たかったんだけど気がついた時には第3話だった(^^;
X-ファイル 日本版? 常識では説明のつかないような超能力を用いた
犯罪を捜査する特殊機関  まぁ設定そのものがぶっ飛んでますが
役者さんの演技と演出でリアリティと胡散臭い感じがぷんぷん出てる
とりあえず戸田恵理香の奇人変人がたまりませんね。 いっちゃってます
女優さんは時には芸人以上のことをしちゃうんですね 感心
ああいうチョット 変な子、個人的に嫌いじゃないかも
まぁ戸田さんに限らず一癖も二癖もあるキャラいっぱい登場で、まだまだ
伏線もたくさん。 「ケイゾク」好きだったんでね まんま踏襲してるこの雰囲気
懐かしくていい感じです

霊能力者 小田霧響子の嘘
これもまた捜査モノというか謎解きモノですが・・  これはなんと
な~く流してる感じ  今もキーボード打ってるそのとなりで映ってる 
とりあえずAKB大島ちゃんが出てるってことですが彼女の演技は
なかなかちゃんとしててちょっと驚いた
霊能力者つーことでちょっとだけホラーテイストはあるけども
ほとんどコメディですね  石原さとみのコスプレが見たい人向けw
ややトリックに近いかな  おんやぁ?本日さとみちゃん鼻声ですね
風邪でしょうか

Q10
さんざんズームインで番宣してたんで しょうがなく見てみたが
う~ん いかにも日テレ土曜9時って感じ(^^;;
今をときめくタケル君と前田のあっちゃんのコンビですけど
この枠って内容はともかくキャストだけで数字とろうとしてるのが
見え見えでちょっとね(^^;;;  というわけで最初だけちょこっと
試しに見たけど今はそれほど  ま、もともと対象年齢はこんなオジサン
では設定していないだろうけどね

|

« なつかシリーズ パート9 | トップページ | 雪 »

コメント

>Iカメラマンさん、

東京行くときは新幹線使っちゃうから
年に一度でも羽田まで行く機会があるかどうか
の方が微妙だったりしますが(^^;
気になるお店ですね~
覚えておこうと思います

投稿: マニエル | 2010年11月19日 (金) 09時38分

こんちは
カレーとラーメンと聞いて思わず書き込みします。

東京の蒲田(羽田空港の近く)にインディアンという店があります
カレーとラーメンの店(それしかない)で殆どの人がセットで食べます。
家では出せない絶妙な味です。
是非、言ってみてください。

投稿: Iカメラマン | 2010年11月15日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/50031788

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ:

« なつかシリーズ パート9 | トップページ | 雪 »