« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

断念

どうも、お騒がせ野郎のマニエルです(^^;;




断念しました

黒潮よさこい感謝祭・・・。  やっぱ無理でした
誰か代わりに行ってきて~~


もうね、いろんな人に 「絶対行くべきだ」とか「是非来てください」
とか言っていただいてね 
乗りかけた船だ!ココまで来ちゃったら  ええい!行ってまえ~ って

もう完全に行く方向で調整したんですけどね(^^;

日程的にやはり 日曜のみで日帰りは無理がありました
翌日がせめて遅番になればなんとか・・
と思って勤務交換とか交渉したんですけどね 
まぁ・・そうそう毎回上手くいくわけもなく

と言うわけで・・・ 行けそうにないですm(__)m
関係者各位、ご期待に沿えず申し訳ナイ

千葉方面、来年こそは必ず行きたいと思いますので
その節はどうぞよろしくお願いします

なるべく早めにイベントの予定がわかったら嬉しいっす

あ、宣伝は最後までやります

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

青い森アリーナよさフェス⑤

はちのへyosakoi、楽しんできましたよ
撮影NGでしたんでレポらしいレポはする予定ございませんが
備忘録的にそのうちちゃちゃっと書く予定

Bさんいわく、八戸は“秘境”だと

出場してないチーム関係者の方々もチラホラといらっしゃってました(^^) 
オフシーズンですからね 県外からも来易いのかもしれません

さて、しばらくサボった青い森アリーナの続き(^^;;

続きを読む "青い森アリーナよさフェス⑤"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

帰還、昼寝。いまここ

昨晩のYOSA飲み会は結局深夜1:30過ぎまで(^^;;

メンバーは saraさん、花さん、とんぼの親子

ホテルに戻って即就寝


本日の起床は8:00ぐらい

八戸来たついでに家電量販店で価格調査。何の?(笑)
いや~家電店は見てまわるだけで飽きないね 
買わなくても楽しいっす

しかし・・すごい混んでたな
あ、オイラもともと土日は混むからあまり買い物とか
には出かけない人なんですけどちょっとびっくり

今の時期のデンキ屋さん、すごいね
とくに テレビ売り場。  お客さんでごったがえしてた
やたらと売れてるみたいですねぇ 薄型テレビ

係員さんに説明してもらったり 価格交渉してもらうのに
整理券必要だとか (^^;;

あまり値下げとかしなくてもせずに、「売れる」んだべなぁ

景気悪いってホント?みたいな
いや、悪いのは間違いないはずだが・・

見た感じ、あまり3D対応にこだわってるお客さんがそんなに
いなかったようですけど… そうそう簡単に買い換えるようなモノ
じゃないからどうせなら3D対応にしといたほうがいいような気が
するんですけどねぇ・・・

まだ対応コンテンツが少ないからね そんなに気にしなくても
いいのかもしれないけど、 今やビデオカメラでも3D撮れる時代
ですから。 自分で撮ったYOSAKOI映像を3Dで見る・・
なんて日もそう遠くないかもしれませんね

あ、ちなみにオイラは少し前に地デジ化済ませちゃったんでね(^^;
当時は3Dテレビとかもなかったんで 普通のテレビ 3D非対応です。

今なら当時と同じ値段でだいぶ性能も良くて3D対応のヤツが
買えちゃったりするんだよなあ・・・
うちの実家がまだまだアナログ現役なので地デジ化する
ときには3D対応を勧めたいと思います


・・で、そのあと 十和田に戻ってきて

昼飯食べたらら睡魔に襲われたので昼寝(^^;


なんかいろいろやるハズだった気がするんだけど
あっという間に日曜日が終わろうとしてます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

よさ飲み会

よさ飲み会
始まりました

今日は比較的こじんまりと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼終了後

昼終了後
こんな感じで交流も盛り上がってるらしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満員御礼

満員御礼
今年はチケットかなり売れ行きいいらしい

入場大行列です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

青い森アリーナよさフェス④

いやぁ ヤバイヤバイ

オイラの知らないところで世間が動いてる!
紅白の出場者いつの間にか決まってたし
気がつきゃベストヒット歌謡祭も終わってた(^^;; いかんな

もうすっかり年末ですもんね あと数日で12月

明日の八戸でYOSA納めして、おいらも年末モード突入だな

続きを読む "青い森アリーナよさフェス④"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

青い森アリーナよさフェス③

本日も遅い時間からの出勤でした
生活サイクル狂うなあ(^^;;
また明日から普通に戻りますけど

さてさて、青い森アリーナ報告
昨日休憩挟んだので 午後の部から

午後からが一般部門だったんですけど

まず、審査対象外のチームが演舞披露

はい、こういうけっこうシビアな雰囲気の大会ながら
審査希望しないという選択肢もアリなんです

続きを読む "青い森アリーナよさフェス③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

QK

ども、出勤前のマニエルです

今日は昼からの勤務
まぁ帰ってくるのはまたたぶん夜22:00過ぎとかでしょう

続きを読む "QK"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

青い森アリーナよさフェス②

本日の勤務はなかなかハード(^^;

祝日だというのに・・・
まぁいつもの外回りに加えて、みっちりデスクワークのおまけつき
年末繁忙期に向けての下準備といったところかな

このまま土曜のはちよさまでノンストップ!

八戸よさこいの出場チームもちょっとずつ情報が
入ってきてますが あえて非公開にしてるのだとしたら
まずいかな(^^;  とりあえず伏せとく

続きを読む "青い森アリーナよさフェス②"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

青い森アリーナよさフェス①

いいなぁ~
明日は世間はお休みかぁ

オイラも休んでじっくりレポ書きたかったなあ

な~んていっても始まりませんね 今週の非番は週末のはちYOSAに
充ててもらったので土曜まで頑張りまーす

あ、でも レポはいつものように 小出しでマイペースで
やらせてもらいます(^^;;

続きを読む "青い森アリーナよさフェス①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い森アリーナよさこいフェスタ全結果

いやぁ 今日の蒼天飛龍は強かったね うん
納得の一等賞でした

実は無冠の帝王だった(ジュニアは大きな実績あるけど)
津軽もつけんど蒼天飛龍 の本隊がやっとこさ大きなタイトル
獲得しました(^^)
あれ野田村があったっけか?ま、いいや(^^;

青森のYOSAKOI、まだまだ元気。
大丈夫そうです(^-^)
お客さんも去年より多かったしね

続きを読む "青い森アリーナよさこいフェスタ全結果"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

日曜日終了

なんとか日付変わる前に帰宅(^^;

ハードな一日でした でも・・楽しかったぁ


今週は祝日出勤だから27日まで休みなし

ま、YOSAKOIあるときはそんなもんさ

とりあえず、UPしたいのあるんで上げてから寝ようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花嵐公演終了

終わってこれから十和田に帰るとこです

おもしぇがったー

詳しくはまだすかふぇらいね


青森公演行く人はお楽しみに


家に帰るまでが遠足!
いざっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演

公演
無事に間に合いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い森アリーナ結果

青い森アリーナ結果
金賞 蒼天飛龍
銀賞 馬花道
銅賞 夢限舞童

以上のように確定いたしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般部門

一般部門
審査演舞

白熱してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大旗

これを上から一望はアリーナならではだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の部

午後の部
始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い森アリーナキッズ部門

青い森アリーナキッズ部門
審査結果

金賞 夢限舞童
銀賞 輝羅鈴☆煌組
銅賞 馬花道ジュニア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キッズ部門

キッズ部門
キッズ熱いねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場

会場
中に入りました〜

こんな感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列

行列


青森のお客さんはこれだから(笑)

ちょっと抜けて帰って来たら…わんさかわんさか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
一旦現場に来てみたが、まだ並んでるのは数人ですね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

さぶっ

実家にてまったり

野辺地は十和田より寒いな

そういうわけでPCもないし明日に備えて今日は早く寝るとするか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

週末の予定

今週末は
青い森アリーナよさこいフェスタです!

マニエル的今年のYOSAKOIウォッチング カウントダウン


明日は仕事終わった後にソッコーで実家(野辺地)まで移動して
日曜の朝早く起きて現地に向かうつもりです 
みなさん、何時ぐらいから並ぶんでしょうか(^^;;
青森のお客さん、すごく熱心だからなぁ

先日ご紹介していただいた北海道の
ウォッチャーさんを浅虫あたりで拉致していく予定

青い森アリーナのあと、そのまま弘前まで移動

花嵐桜組 定期公演 弘前公演に行っちゃおうかなと
なかなか充実したハシゴになりそう

ではでは、お会いできそうなみなさん よろしくお願いしま~す(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ど煮干

出ましたね  青森ごく煮干系のカップ麺
ラーメン評論家の石山氏と長尾中華そばが監修

青森発信つーことで行けば
味噌カレーミルク ラーメンのカップ麺もありましたね・・・
最近はあまり見かけないけど

今回のは「津軽ど煮干 中華そば」

2010_11180104
味は、うん、 ごく煮干でしたね  濃い目です 麺も太め

再現率はなかなか高めではないかと思います(^^)


ただ、この「ど煮干」っていうネーミングだけは
あんまり 津軽っぽさ感じないですね

こっちじゃ 形容詞を強調するときって
あまり「ど~」とは使わないからね

「のっつど」、「むったど」、「わったど」、「ずっぱど」  とか
がよく使われるのかな(^^;;
あ、「ど」が語尾に付くからといって

「煮干ど」にしていいというわけではありません、それだと 
意味的に「煮干達」という複数形になってまうので(笑)
英語での複数形「s」みたいなのが「ど」
あ、発音するときには「ど」の前にちっちゃい「ん」が入るんだけどね(^^;

他に、並列の接続詞「~と」が訛って濁音になったという捉え方も出来る
けど、いずれにしても意味が変わってきちゃうし

なんかもうちょっといいネーミングあったのかなと思った次第


・・・って何どうでもいいこと書いてるんだかねぇ


はい、オイラは本日 遅番  これから出勤です



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

黒よさ感謝祭参加チーム

宣伝頼まれたからには最後までキッチリとね

まぁ 今までも 勝手にYOSA関連イベントの宣伝したことはあるし
宣伝するつもりじゃなくても結果的に宣伝になっていた・・という事は
あったとは思うんですけどね(^^;;

正式に依頼されたのって初なので なんか嬉しくてね(^^)

他にも宣伝したいという関係者は気兼ねなくご相談を
まぁ、このところ あんまり視聴率高くないんだけどね・・ウチ(笑)

続きを読む "黒よさ感謝祭参加チーム"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

なつかシリーズ パート10

マイPCが壊れる前に昔の写真を載せておくべと始まった 
なつかシリーズですが、もうしばらく壊れそうにないので(^^;;
とりあえずは、このパート10でひとまず終了にしようかなと

で、最後はやっぱソーラン本祭かなという事で
2007年の様子をさんじゃらっと載せておきます

続きを読む "なつかシリーズ パート10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

YVD

実は昨日今日と連休でした
今日はもうほんとにまったり過ごした  昼寝とかもしたし
先週の疲れも取れた気がする  明日からまた頑張るか  寒いけど

一応 オフシーズンというか時間的に余裕もあるんでYVDも見てますよ

先日Bさんにいただいた『ソーランバトル2009 伊藤多喜雄vs極め組』
まぁ 詳しく内容書いちゃうのはまずいと思うのでさらっと紹介

多喜雄さんと極め組によるコラボイベントですね
まぁ多喜雄さんは私は前座ですって言ってたけど(^^;
ふ~ん  こんなのやってたんだね~

ソーラン節のルーツや 南中ソーランが出来るまでの経緯など
ウォッチャーとしてはいいお勉強になりましたよ

もちろん極め組による演舞も収録
いつもの南中ソーランはもちろん
極め組ならではの「ソーラン節」を基調としたさまざまな演目
なかなかに芸達者かも(^^

ちょいちょいHIPHOPアレンジが入ってくるあたりに若者らしいセンス
というか、たぶん普段はこういうのが好きでやってる子たち
なんだろうなというのが感じて取れました

そんな若い人たちをも引き付ける南中ソーランの魅力・・
まだまだ奥が深いですね~




やっぱ・・・保健大とのコラボが見たいな(笑)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

参加要綱

出ましたね

第20回YOSAKOIソーラン祭り 参加要項


出場チームでもないのにガッツり読みました(笑)


大きなとこっろでは
地方車のレンタル代が値上がり(^^;;  
しかもけっこうな額

せっかく今年から40人規制とっぱらって
敷居が低くなったと思ってたのに・・・ 少人数チームにとっての18マンは
デカイよね(^^;   この不景気で協賛集まんないだろうし そんな中桟敷無料開放
したりで 予算的に厳しいという懐事情もわからんわけでもないけどね


んで、かねてより関係者とウォッチャーの間でウワサされていた
ディフェンディング制とブロックシード制はやはり廃止となるようですね
これ、良いと思うよ  あ、オイラは個人的にもう随分前から
ブロックシードはいらねんじゃね? って思ってた人なので

夢想も天神も天舞も道外チームも一斉にくじ引きでしょ
これ、場合によっちゃあ  予選なのにまるでファイナルじゃん!って
いうような顔ぶれが揃った地獄のブロックが出来ちゃう可能性だって
あるわけです  おお・・おそろしやおそろしや(^^;

それとは逆に、【本命不在】なブロックもあるわけで くじ運次第では、
今まで日の当たらなかったチームにとっては千載一遇のチャンスが
巡ってくるわけですよね?
 
まぁ本来なら、シードチーム倒してファイナル上がって来るぐらい
じゃなきゃだめなんでしょうけど 現状、この格差ってばそう簡単に
縮まるもんでもないだろうし(^^;; 今までよりも 夢は見れると思う

シード制によってファイナルやセミファイナルのメンツがある程度
レギュラー化されちゃってた部分はあったと思うので、少しでも
頑張ってるチームにチャンスが出てくるのはいいことかなと思うわけです

今や、ソーランに出てくるようなチームってどこもそれなりにクオリティ
高いですし、多少ラッキーなブロックから上がってきたとしても
そんなに場違いにはならないんじゃないかなと思うし(^^)

・・・でも いざ実際にやってみたら なんか上手いことバラけて
各ブロックに本命となるべきチームがいそう(汗)



ただ、このシード制撤廃で予想は難しくなるよなぁ(^^;;絶対。
今年で言うところの7ブロックとか10ブロックみたいなのがさらに
密度濃くなったり、逆に実力未知数のチームばっかりのブロックとかね

いや、でも なんか面白くなりそうな気はする
節目を迎える 第20回YOSAKOIソーラン祭り  楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青森でもチラチラと降り始めてますね~ >雪

今日は久々の休日でした(^^)
命の洗濯・・・というほど ゆっくりまったりしていたわけでもなくて
タイヤ交換しました。 プチ労働
これで いよいよ冬モード突入です

実家に行って来たんだけども 道中 場所によっては普通に
雪降ってたなぁ(^^;; 十和田とか八戸の南部は津軽ほど雪
は多くないんだけど、野辺地はまた別格だから(笑)
天間林越えたあたりから天気が微妙に(^^;;

タイヤ交換済ませたとたんにバラバラとアラレちゃんが
落ちてきたりでギリギリセーフって感じ

まぁまだ積もるほどではなですけど、とりあえず
青い森アリーナとか花嵐公演とかでちょっとお出かけするんでね
急に降った時のために備えておこうってことで

帰りに七戸の道の駅によって産直野菜買って来ました 
安くていいよね~  スーパーより安い(^-^)

七戸十和田駅近辺もだいぶ整備が進んでますね
一ヶ月切ってるんだもんね

十和田-七戸バイパスも完成間近のようですが、開通したら
野辺地との行き来もちょっとは時間短縮になりそう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ドラマ

久々にカレー作って食べました

自分で作って食べるのが一番美味いね

な~んて某チームの代表さんも同じようなネタを書いていて
ちょっとびっくりだったりするんですけど(^^;

子供の頃から大好きでね  家族で外食の時もいつも頼むのは
カレーばっかりでした(^^; ウチの親達も呆れてたっぽい
オイラも今になって、お前のそのカレーに対する絶対の信頼は
何なんだ!?と、その当時の自分に言ってやりたいもの(笑)

デパートの上の方の・・だいたいゲームセンターとかあるフロア
だったりするんだけど、ご飯食べるところがあってね
たま~にお出かけした時に昼ごはんとかで入るんだけど
いろいろメニューあるのに冒険できないのよ。 ガキだから
バカのひとつ覚えみたいにとりあえずカレーみたいな (笑)
ウチの妹は逆にいつもラーメンしか頼まない奴でね、んでも
人が食ってるの見ると美味そうに見えて来ちゃったり
ラーメンって特にそうですよね
TV番組でラーメン食ってるの見ると (特に夜)つられちゃう

したら、また上手い具合に そのファミレスに「ラーメンカレーセット」
なんてメニューが登場して  衝撃を受けたマニエル少年なのでした


・・・って何書いてるんだかね(^^;

あ、YOSAKOIオフシーズンはこんな感じでとってもユルいですよ

続きを読む "ドラマ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なつかシリーズ パート9

今週は長かったなあ(^^;;

本当は休めるはずの日を2日も飛ばされちゃったから(^^;;

もちろん昨日も出勤でしたが、今日も勤務
昨日さすがに疲れが出て寝落ちしてしまいました
おかげで今日は早起きです

今日頑張ったらやっとお休み
そろそろタイヤ交換しとくかな

去年も、八戸よさこいとか 青い森アリーナの頃
降り始めたような記憶があるのでね

続きを読む "なつかシリーズ パート9"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

はちよさ

なかなか情報が出ない はちのへyosakoiですが・・
先日ちょっとだけ新聞に記事が出てた

25チーム 600人が出演
情報少なっ


まぁ 八戸の組織委員会に所属してるチームはほとんど出るでしょう

心花組、糸の会、しもなが舞鼓連 等・・・

それ以外のトコが気になるね
県内だと 蒼天飛龍は今年も出るみたいですね(^^)

北海道からは例年だと  天舞、縁、舞灯、蒼天爛華 あたりが
ほぼレギュラーで去年は医療大学が来てました 今年はどうだろう?

とりあえず JCB夢翔舞が来るらしいという話は聞いております

去年は仙台から羽跳天なんかも来てたんだけどね

前に八戸で聞いた東京からのチームというのも気になる・・・
カペラ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

なつかシリーズ パート8

遅番勤務だと、帰宅がまず22時過ぎ
必然的にブログ更新もこんな時間になってしまいます(^^;

早寝早起きの人には合わないかもね
意外と朝にチェックしてる人も多いっぽい
あと、職場に行って会社のPCで・・とか?(^^;;


んで、オイラのPCですが・・・一時期の不調が嘘のように
安定しております(^^;;  こりゃ シーズン終わるまで大丈夫そう
というか、もう来年いっぱいこのままでもとか思うんだけど
一度買い替えを考え始めて 新製品とかチェックするようになると
すげー欲しくなっっちゃうんだよね

とりあえず、もう少し様子見します
 

続きを読む "なつかシリーズ パート8"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

かみどん打ち上げそして青森へ

北の大地のイベント終了後
今回行ってたウォッチャー仲間とのプチ打ち上げ
北海道のあの有名ウォッチャーさんにも会えました 収穫収穫♪

セッティングしてくれたのが遨~すさび~の方々でね
他のチームの方も数名混ざりつつ楽しい交流の時間となりました
ホント、今回の旅はいろんな方に良くしていただいて・・・
お世話になりっぱなしでした  オイラも何か恩返しできるように頑張ります

2010_11070098
焼肉 美味しかったですよ~(^-^)

というわけで、この日は かみどん→大地イベント→交流会 と
一粒で3度美味しい1日なのでした

続きを読む "かみどん打ち上げそして青森へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川北の大地ファン感謝祭

どもども 非番買い上げで6連勤のマニエルです(^^;
でも明日11時出勤 ちょっとだけ寝坊が許される~

さて、旭川遠征記。続きましては
かみどん祭の後に行われました 旭川北の大地のミニイベント


急遽決まったイベントということで 開催告知も口コミのみだったんですが
熱心なファンの方が想予想以上にたくさん集まったようです

でもね、なんとなくこれだけファンから愛されてる理由が分かった気がします

続きを読む "旭川北の大地ファン感謝祭"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

あーそういえば

あーそういえば
写メとっといてアップすんの忘れてた

旭川で一回目と二回目の公演の間にたべたラーメンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かみどん祭

はい、そういうわけでね 行って来ましたよ  旭川  
上川中央支部大会 かみどん祭

なんやかんやで今年4度目の北海道上陸ってことで
もうオイラのYOSA熱も相当ヤバいところまで来てますが(^^;;

実はけっこう衝動的に行くの決めちゃったトコもあって
大々的な告知はしてませんでした

行ってみたら、これが面白い

まぁ オイラの場合YOSAKOI見て面白くないって思った記憶
がまず無いのですけども(^^;

続きを読む "かみどん祭"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

15周年イベント

今朝、帰宅してまもなく出勤

今日一日頑張ったら非番日・・・!

とか思ってたら 明日出勤してくれ ですと(^^;;

アイタタタタ 

休み無しっすか

続きを読む "15周年イベント"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

帰ってきました

先ほど 帰宅

帰りのフェリー・・・ 

低気圧の影響で時化ておりまして
もうグワングワンのフランフランです(^^;;

それでも旅疲れもありでしっかり眠ってきましたけどね

ただ、こうしてイスに座っていてもユラユラしている感じが抜けません

何度か利用してるけどあんなに揺れたの初めてです
でも、ちゃんと時間通りに到着するんだからすごいね


んで、今日はこれから出勤です

結構YOSAチームの方も遠征明けすぐ仕事って少なくないと
思いますが・・・みなさん タフだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

さて帰るぞー

さて帰るぞー
かみどん遠征最後の締めくくりは、某平岸天神のW君と札幌市内でサシ飲み

濃ゆいYOSA談議となりました

今回はウォッチャーとして、また交流の輪が広がり、そして深まった旅になりました。遠征っていいね(^O^)
お世話になったみなさん、ありがとうございましたm(__)m
みなさんのおかげで楽しい楽しい二日間でした


で、最終的にに思ったこと

青森のYOSAKOI、頑張ろうぜ!

あかん、オイラ何言ってんだ?
酔っ払いすぎ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌駅

札幌駅
6月じゃないのにここに居るのなんか変な感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日終了

北の大地の感謝祭イベントのあと、飲み会へ
メンツは…
すさび、光一天、薄荷、夢想旭川隊の踊り子さんとウォッチャー

ヨサコイ話で大盛り上がり…

旭川、良いねー(^O^)
気に入りました

かみどん、大地イベント、飲み会と…どれも楽しくて充実の一日
来て良かった〜
今年の遠征の締めくくりとしては最高かなo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

北の大地

北の大地

シークレットイベントです

ファン想いのチームです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後だけ

最後だけ
最後の総おどり

雰囲気だけでも伝われ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かみどん

第一部終了

すげー

日本最高のインドアYOSAKOI

楽しませてもらいました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まもなく開演

なんかー
チームのグッズブースいっぱい並んどるー

あ〜基本的に撮影ダメっぽいから
詳細レボは無しの方向でf^_^;


たまにゃ
批評とか気にしないでまったりみるのもいいでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川

旭川
旭川
旭川到着

かみどんチケットゲット

さてこれから並ぶかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ旭川へ

いざ旭川へ
いかにも北海道なドリンクゲットしたりして(笑)

旭川 かみどん会場に向かっております

現在地 深川市周辺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

なつかシリーズ パート7

PCの奥深いところに
もうちょっとだけ古い写真が残ってた

もうちょっとだけタイムスリップします



そしてオイラは・・・今現在は海の上です(^^;;
また ・・・勉強しにいってきます  

続きを読む "なつかシリーズ パート7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリー乗り場

フェリー乗り場
ここに来るの今年何度目かしら?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

なつかシリーズパート6

たしかパート6でいいんだよね(^^;;
てか、PCぶっ壊れる前にこのまま消しちゃうには勿体無い
画像を紹介するコーナーとして始めたんだが・・・
PCがなかなか最後の悪あがきとばかりに?頑張っています(笑)


ココ数日、割とちっちゃいYOSAKOIの催しを紹介しましたが
そんな感じのイベント・・・ 昔もちょいちょい行ってます(^^;

2007年のちょうど今ぐらいですかねぇ・・・

続きを読む "なつかシリーズパート6"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

三源色スペシャルおまけつき

今日は今日で秘密のケンミンSHOWに
北海あほんだら会の方々が・・・


さてさて・・・例のYOSA呑みの翌日のお話

発売してるようだったらついでに花嵐公演のチケット買ってから
十和田に帰ろうかなとも思ってたんですがまだ発売してない
みたいなのでさっさと帰ってイベントを見に行くことに。

実際のトコ、テレビ(ニュース番組)でも開催告知やってたし
たぶんもう売ってるんじゃないかと思われます>花嵐チケ
とりあえず公式では まだ になってた(^^;;


そんなワケでそこそこ二日酔い症状だったんですけど
若干無理して 道の駅 奥入瀬へ

続きを読む "三源色スペシャルおまけつき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

YOSA呑み

所さんの番組見ました?
聞き覚えがある声がTVから聞こえたな~と思ったら
あのイチフナの先生でした 
赤鬼さんが大友康平って言ってたっけ(^^;;

今年の活動に番組が密着してたらしいっすね
ヨサコイのシーンも流れました

本芸の吹奏楽もちゃんとやってんだね(当たり前か)


さて、TVの話はコレぐらいにしておいて・・・さら~っと昨日の
お話なんかを書いてみます

前々からヨサ現場で「今度一緒に飲みましょう」って話は
していたのがようやく実現の運びとなりました
YOSA飲み会(^^)  YOSA話が最高の酒の肴ですね

続きを読む "YOSA呑み"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

道の駅

道の駅
寒いけど

元気だねー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒い!

寒い!
昨日あれだけ呑んだくせに早起きして奥入瀬の道の駅へ

ちびっこのタキオソーラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみー

やばい
飲み過ぎたー


てか、超々楽しすぎました


YOSA飲み最高!!
蒼天飛龍カッコイイ!


南風さんご馳走さまでした

芦刈さんおめでとうございました
祭姫会ファイト!


よし、寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

居酒屋

居酒屋
青森には
YOSAKOIが見れる居酒屋があるんですよねー(^O^)
YOSA濃い談議にはうってつけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかシリーズ パート5

気がつけば11月ですね~
早いよ ホント 時間経つの早い 齢でしょうかね(^^;



さて本日のなつかシリーズはレアですよ
 

続きを読む "なつかシリーズ パート5"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

馬花スペ

昨日は一日雨降りでした
オイラは久々に出勤日じゃない日曜日だったんですが
ほとんど家ダラダラと過ごしましたとさ(^^;;

お昼ぐらいに一回外に出たぐらいでね

JAまつり・・ 
土曜日は北里三源色の演舞があったのですが、仕事中につき
見に行けず、で、日曜日はとわだ.馬花道の演舞があるってことで
あいにくの天気でしたけども  やっぱりそこはYOSAバカなのでw





続きを読む "馬花スペ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »