« みちYOSA検証⑭[終] | トップページ | はい? »

2010年10月26日 (火)

ううむ・・・・

PC たしかにホコリいっぱいでした
掃除して操作サクサク~♪で音も静かに

で喜んでいたんですけどね

急に電源落ちる、画面映らないという症状は
変わらず・・というか 以前より酷くなったような(^^;;

30回ぐらい電源入れなおして1回ぐらいはようやくちゃんと起動する。みたいな

起動したら しばらくは以前よりもかなり快適に使えたりするんですけど
結局また画像が乱れて停止・・・ といった状況

で、今しばらく使ってなかったネットブックを引っ張り出して使ってます


こりゃいよいよ買い替えかなぁ
PCに詳しい同僚は パソコンは消耗品、寿命5年 っていってたしなぁ

とりあえず本格的にやばくなったのがみちYOSA検証終わった
後でよかったなぁ


さて・・・なんとかしてi-podのデータだけでも引っ越さないと

|

« みちYOSA検証⑭[終] | トップページ | はい? »

コメント

>YOSA好きおばちゃんさん、

パソコン工房青森まで行けばあるなあ
青い森アリーナのときに持っていくか(^^;

それまで持たないと思うけどw
今、裏蓋あけたら使えるようになった

PC修理ってお金かかるんで中途半端に
延命するよりも買い替えのほうがいいのかなと

投稿: マニエル | 2010年10月28日 (木) 22時49分

近くにパソコン工房ってありませんか?
ワンコイン診断ってやってましたよ。

イロイロ教えてもらえるし、簡単な修理ならすぐにやってくれるみたいです。

投稿: yosa好きおばちゃん | 2010年10月27日 (水) 23時42分

電源くさいですね
マザーの電源用電解コンデンサーが膨れてているか、破裂してませんかね?
後は 色々と考えられます
IDE機器の不良(HD、CD等)、メモリー、CPU と 有ります
ご愁傷様ですが 多分 買い換えて方が良いかと・・・・

投稿: 通りすがり | 2010年10月27日 (水) 22時27分

>芦刈さん、

なんか、電源落ちた後画面真っ暗になって
エラーメッセージとかでるんだけど
それ、昨日と今日で違うし(^^;

起動時にビープ音が鳴るのも警告らしい

とりあえず、だましだまし使ってますが
このオフシーズン中に買い替えの方向で・・・

投稿: マニエル | 2010年10月27日 (水) 20時55分

ビデオカードか電源が怪しいのかな~。
メーカー製PCだとしたら部品交換で対処するのはちょっと面倒くさいかも。

投稿: 芦刈@PC自作派 | 2010年10月27日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/49855718

この記事へのトラックバック一覧です: ううむ・・・・:

« みちYOSA検証⑭[終] | トップページ | はい? »