« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

なつかシリーズ パート4

電源切ったら最後 もう二度と電源入らなくなるような気がして
PCの電源切れません(^^;

さてさて、お手軽な割になんだか好評なこのシリーズ

まぁ今はコレといったネタもないんで もうちょっと続けようかな

続きを読む "なつかシリーズ パート4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

黒潮よさこい感謝祭


気づいた人いるかな?

期間限定で
←の画像変えてみました


黒潮よさこい・・・

本当は、みちのくYOSAKOIの裏で開催される予定だった
千葉県は銚子市の不運の(?)YOSAKOI祭り(^^;

・・まぁ仙台も 相当ひどい雨だったんですけども
あの日って全国的に荒れてたらしいんですよ  
後から聞くと仙台はまだいい方だったみたい

たとえば安濃津ではバッと広げた夢想の白扇子があっという間に骨
になったとか(りゅ・・硫酸!?)っていう伝説もあるほど・・

そんな中、大雨洪水警報を受け無念の決断 
「黒潮よさこい」中止
賢明な判断だと思います・・・。
事故があっては次へ繋がるものも繋がりませんしね

しかしながら、このお祭り開催にあたり地元の方々や
近隣のチームから、力添えをいただきながらこのまま打ち切りでは申し訳ない。
 
支えてくれた人や楽しみにしてくれた人への恩返し
・・・という想いを込めて黒潮よさこいリベンジしてやろうじゃないか!

と日を改めて開催されるのが「黒潮よさこい感謝祭」だそうです  
「感謝祭」ってのがいいね

しかし アツイねー アツすぎるね千葉のyosakoi やっぱ気になる・・・

黒潮よさこい感謝祭 12月5日 銚子市内各地で開催

http://www.kuroyosa.com/




うん、実はね 関係者に知り合いがいてね   宣伝頼まれたの(^^)

どんだけ宣伝になるかわかんないですけど
こんなブログでよかったら宣伝させてもらいますよと


少しでもYOSA人達のサポートになるというのであれば
協力したいですし それもまたウォッチャーとしての務めですから(^^)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

なつかシリーズ パート3

今日は仕事でした

仕事中、何度か 官庁街通りを通過

YOSAKOI曲が聞こえるな~と思ったら

JAまつりで 北里三源色が演舞中らしい

くそ~ すぐそこでYOSAKOIやってるのに
見に行けないというこの辛さ 
オイラにとっちゃ生き地獄だねww

続きを読む "なつかシリーズ パート3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

なつかシリーズ パート2

ココに来てPCが安定したぞ???

とりあえず昨日に引き続き
まもなくお別れとなる予定のPCのHDDに残っている
データで過去を振り返る のコーナー

こんな時間に更新してると
また仕事してないって言われちゃうねw

続きを読む "なつかシリーズ パート2"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

なつかシリーズ 

今使ってるこのPC いつ完全に逝ってしまわれるのか
わからないのですが(^^;;  とりあえず備えておくに越したことはない

つーわけで、必要なデータとかをバックアップする作業

昔の写真とかが結構HDDの中に残ってるのを見つけて
ついつい見入ってしまったり(^^;;

ただ、手当たり次第に撮った写真を次のPCに
全部持っていくつもりもなく かといってDVDRなどに残しておくほど
ちゃんとした写真でもなく・・・

そんな写真たちを載せてせて当時を振り返ってみようかなという
お手軽な企画をやってみる

PC死ぬまでの期間限定かなw

続きを読む "なつかシリーズ "

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ちょっとだけ続く

PC、まだなんとか使えてます(^^; 
裏蓋開けてエアダスターシューってやったら、ひさびさに起動
今朝あの画面になってから何度やってもなかなか起動しなかったんだけどね

いつまた電源落ちるかわかんねーけど・・


数年前までならば10月のみちよさ終わったらYOSAKOI
オフシーズンに入てったのですけど、最近は春に始まった
青森のYosakoiシーズンが冬にまた青森に戻ってくるんですよね


とりあえずマニエル的今後の予定としては


青い森アリーナ yosakoiフェスタ 11/21 青い森アリーナ
先日テレビコマーシャルを見ました
yosakoiイベントでテレビコマーシャルとか何気にすげぇ
参加チームもそろそろ発表になりそう

八戸Yosakoiまつり 11/27 八戸市公会堂
こっちは逆にほとんど情報がない(^^;
チケットとかいつから売るんだろ てか、もう売ってたりして

この2つは、ほぼ確定です。 今年最後ですね

まぁそのほかにちょいちょい小さいイベントがあったりしたら
神出鬼没なマニさんなのでひょこっと現れると思います

あと、今年も花嵐公演は見に行きたいなぁというのもあります
花嵐公演19:00開演ってことはですよ・・・
青い森アリーナ終わってから弘前公演へのハシゴも
ぎりぎり可能かな? (^^;  まぁ 良席は無理だろうけどもね

ま、いずれにしても もう赤鬼さんは冬眠しちゃったので
まったりと純粋にYOSAKOI楽しめたらいいなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ

ありゃりゃ
朝起きたらこんな画面に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

準備

どうもみなさんのコメントを聞くところ

「おそらく、長くはもたないでしょう 」(深刻な表情で告げる医師風)

というところでしょうね ウチのPC(^^;


そうね、いっぱい思い入れはあるけど・・・

延命処置で負荷与えるよりも いっそ楽に・・・とか(^^;
いままでありがとよ~

つーわけで手遅れになる前に
いろんなデータとかを方舟にバックアップする作業してました

いつ事切れるか分からないんでかなりおっかない作業

さてXデーはいつかしら(^^;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

検証編訂正

あ~ みちよさ検証編のことで
ちょっぴりだけ訂正 m(__)m

赤鬼さんとのやり取りの中で、
常陸國大子連の楽曲に関して
唄、福士さんっぽいけど違うみたい って言ってましたが

福士さんで間違いないみたいです

アハハハやっぱり自分の耳は信じるもんだ

あ、かなりちゃんとしたスジからの情報です

作曲も夢想と同じ大島氏
赤鬼さんが夢想みたいといってたのも納得ですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい?

はい?
シャドウって…

ドラクエの敵?

なかなか攻撃あたらねーんだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ううむ・・・・

PC たしかにホコリいっぱいでした
掃除して操作サクサク~♪で音も静かに

で喜んでいたんですけどね

急に電源落ちる、画面映らないという症状は
変わらず・・というか 以前より酷くなったような(^^;;

30回ぐらい電源入れなおして1回ぐらいはようやくちゃんと起動する。みたいな

起動したら しばらくは以前よりもかなり快適に使えたりするんですけど
結局また画像が乱れて停止・・・ といった状況

で、今しばらく使ってなかったネットブックを引っ張り出して使ってます


こりゃいよいよ買い替えかなぁ
PCに詳しい同僚は パソコンは消耗品、寿命5年 っていってたしなぁ

とりあえず本格的にやばくなったのがみちYOSA検証終わった
後でよかったなぁ


さて・・・なんとかしてi-podのデータだけでも引っ越さないと

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

みちYOSA検証⑭[終]

ども、スカパーでやってたハイスクール奇面組が懐かしすぎて
ムショーにうしろゆびさされ組が聞きたくなったマニエルです

さてさて、今回でやっとこさみちYOSA検証終了です

審査対象外のチームはどうするべかねぇ
もちろんブロック外のもいろいろ見てはいるんですが・・・
といっても、トイレタイムとか牛タン串買いにいったりとかで
ちょくちょく抜けてるんですけどもね
まぁ気が向いたら追々って感じかな

リクエスト一応受け付けてみようかな(^^;

まずは検証編のラストですね 

続きを読む "みちYOSA検証⑭[終] "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちYOSA検証⑬

いきなりペースを上げてみました
とりあえず検証終わらせて PCの裏ブタ開けてみないとな


というわけで、月曜の朝に見ているあなた

夜のうちに#12と#13公開しておりますです

ペース早いっしょ


なぜかって?
オイラが 今日休みだからだーーーー!

続きを読む "みちYOSA検証⑬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

みちYOSA検証⑫

いくぜ いくぜ 赤鬼祭り!

まさかの今夜2つ目!
夜更かししていたあなたはラッキーマン!&ラッキーウーマン


今夜はもしかしたら さらに・・・?

いっちゃうか?

続きを読む "みちYOSA検証⑫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みちYOSA検証⑪

無事にお仕事終わってきましたよ っと

休みだったら・・弘前城行ってたんじゃないかなと思います
今日お城でYOSAKOIやってたんだよね

さてさて、PCもとりあえず今日は動いてくれたのでいっちゃいますよ
出来る限り!(^^;;

そうそうコメントで熱暴走の件教えてくれた皆さんありがとうございます
うん、、そういえば それ試してみるの忘れてた

とりあえず みちYOSA検証終わったら 開腹オペしてみますので

続きを読む "みちYOSA検証⑪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

すまぬ

本日のエンタのズブ様は作者取材のため休載させていただきますm(__)m


って、ジャンプの作家か!?

いや実際のところは、PCが調子悪くて…
つーわけで携帯から書いてます

冬ボー出たらパソ買わなきゃな
車検もあるのに

来期遠征減らすか…(>_<)


それと赤鬼さんは何やってるかわかりませんが、マニエルさんは今日も明日も仕事(ホントの方のね)なので…

今日のところはこの辺で

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

みちYOSA検証⑩

やべ、仕事中に出くわしたアオダイショウの写真なんかUP
してる場合じゃないね

なんかもう最近ハードだわ

朝から出勤してるのに帰り9時だもの・・・

赤鬼さんと話してる暇もないべさ(^^;;
でも・・今日もやりますよ

あともうちょっとだもんね

続きを読む "みちYOSA検証⑩"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ギャアアア!

ギャアアア!
出たー!

ヘビ きらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちYOSA検証⑨

日付け変わるまでに間に合いませんでした(笑)

このブロックちょっと濃ゆいんで時間かかっちゃいました


簡単そうに見えるだろうけど 
けっこうしんどいんですよ 赤鬼さんと一緒だと特にね

うん?なんか言ったか?

いや、なんでもないです なんでもないです (゚ー゚;

続きを読む "みちYOSA検証⑨"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ひとやすみ~

ようやくみちYOSA検証初日の分まで終了したわけですが・・

その土曜日の夜に行われた秘密の夜会のご紹介

2010_10110174 2010_10110575 2010_10110176

みちYOSA一日目の夜にIウォッチャー、カメラマンが集まって
のYOSA濃い談義  恒例行事になりつつありますが・・・
今回はちょっと規模拡大して交流のある踊り子さんやOGの方々
も含めての開催となりました

ま~こういうのは大勢の方が楽しいですし

雨の中でのそれぞれの活動を労いつつ、翌日に向けての士気高揚
を兼ねて乾杯☆  飲み放題2時間一本勝負!みたいな(笑)

楽しかったです

内容としては、その日見た演舞の感想だとか、翌日の予定だとか
遠征苦労話とか  あとはココに書けないような裏話とかもあったかなぁ

大変盛り上がりました
ぜひ来年もやりましょうね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

みちYOSA検証⑧

今夜もこんな時間になってしまいました(^^;;

さっき、この前ズームインでやってたチェルシーのドリンク飲んでみた
甘っ! びっくり(^^;

はい、というわけで みちYOSA検証の続き
もう少ししたらペース上げられると思う

続きを読む "みちYOSA検証⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

みちYOSA検証⑦

昨日あたりから急に寒くなりましたね

鼻グズっております (ズルル)

てかさ、長くね? みちYOSA検証・・・  読んでる人飽きてない?
ま、いいや マイペースでいきます

◆yosakoi豆知識◆
【REDA舞神楽の「キツネの嫁入り」と、青森の総踊り曲「ザ・フェスティバル」。
実は唄い手さんは同じ人】  へぇ~ へぇ~ へぇ~

続きを読む "みちYOSA検証⑦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

みちYOSA検証⑥

やっとこさ明日お休みです

土曜も日曜も今日も仕事だったからね

でも、平日の休みってこれといってイベントもないんだよね
まぁ やらなきゃならないことは山のようにあるんですけども

今日はこれからちっくと実家に行ってくるき (土佐弁?)

大丈夫、ちゃんと 続きは書いたから

あ、そうそう なんかねこの検証編、焦点の合わせ方によっては
赤鬼さんの赤い字が浮き出て見えるらしいよw
3Dじゃん、3D 時代を先取りだね

続きを読む "みちYOSA検証⑥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

みちYOSA検証⑤

今日は 仕事でした
そう、ちゃんと仕事してる日もあるんですww

まぁ オイラの場合YOSA観戦も仕事みたいなもんだから
日曜はだいたいどっちかの仕事なんですけどね(笑)

んで、帰ってきてから赤鬼さんとあ~でもないこうでもない・・と
サ、サ・・・サビシーッ!

続きを読む "みちYOSA検証⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

みちYOSA検証④

ソーラン公式サイトに参加者フォーラムの報告書が出てましたね

http://www.yosakoi-soran.jp/news/view/341

来年の本祭に向けての話も興味深く読みましたけど・・・

有名チームの演舞作りやチーム運営法、各チームの
苦労話など、かな~り面白く読ませていただきました(^^)

北海道チームのクオリティの高さはなんなんでしょう?
なんて質問もウチでありましたけど こういうのも
とっても参考になるのではないのかなと思います

東北でくすぶってるチームの方々向けかも?(^^)

続きを読む "みちYOSA検証④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

みちYOSA検証③

あ~ しんど・・・
本日は遅番勤務

帰ってきたの23:00でした

昼間のうちに書いといて良かった(^^;

勢いではじめたみちYOSA検証
いつもなら有力上位チームだけなんだけど今回は
そうじゃないチームにまで赤鬼さんが毒吐いてます・・ 

心臓の弱い人はご注意を(^^;;

続きを読む "みちYOSA検証③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずいなぁ・・

大事な時期だというのに・・・

いよいよPCの調子が本格的にあやしくなってきたぞ と

電源は入るのに画面が映らない
映ったとして急にまた電源落ちたり

今、こうして使えるようになるまで電源何度も入れなおしたり
一時間ぐらい格闘してました

長々と記事書いた後いきなり電源落ちとか最悪だなぁ(^^;

あ、そういうわけで急に更新出来なくなる可能性もあるので
ご了承くださいm(__)m

i-podのデータだけでもバックアップしておくべか(^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

みちYOSA検証②

ん~ 昨日から (ごく一部の方々に)アオられるままに赤鬼さんと一緒に
はじめたわけですけど・・・(^^;;

・・・あの、  ここでの辛口な感想とか批評とかは
YOSAKOI愛があってこそ  ということでご理解下さいね(^^;

けっしてケンカ売ってるわけでもないですし
叩きのめそうとか凹ましたいとかそういう意図はないので

まぁ熱心な読者の方にはこんな前置きしなくても判っていただけるとは
思いますが、やっぱり 一生懸命頑張ってる方々にダメ出しとかする
わけですから不快に思われる方もいらっしゃると思うので・・ね

続きを読む "みちYOSA検証②"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

みちYOSA検証①

今回は、ちょっといつもと違う感じでお送りしようかなと

検証編はいっつも最後にやってるんですけどね
まぁ敢えて記憶の新しいうちに 変にエキサイトしませんように(^^;

ただ、あまりにも長くなってしまうので広く浅くで・・・

んじゃ あの人 呼んできますね

続きを読む "みちYOSA検証①"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

少々お待ちを・・。

昨日は連休明けの出勤

はい、ちゃんと仕事もしてます。
(書いておかないと無職だと思われちゃうからな ^^;)


で、帰ってきてブログ書かなきゃなとか思ってたら寝落ちしてました

疲れたまってたんだな


赤鬼さん召還しようとしたら 部屋とかも片付けてなきゃならんし

魔方陣書いたり生贄とか用意したりいろいろ大変なのよ(笑)

あ、この前のみちプロの写真出てきたんで 記念に載せておきま~す
2010_10110917 2010_10110931

続きを読む "少々お待ちを・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

みちYOSA 10大トピックス 

さて、何から書き始めたらいいのか(^^;

とりあえずマニエル的、ズブ的な今回の10大トピックスでも

直接YOSAKOIとは関係ないようなネタも含め(^^;; 
公私混同、順不同でとりあえず自分の中で感じたことや
印象に残ってる出来事などをさらっと紹介しておきます

続きを読む "みちYOSA 10大トピックス "

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ただいまっ

八食センターでのみちのくプロレスに寄り道して
先ほど我が家に戻ってきました~

いやぁ 疲れた(^^;;

んでも やっぱ楽しいね


で、帰ってきてネット巡回して・・・
ヤバい!!

もう今日も1000HIT超えてるし\(;゚∇゚)/ あ、アセる

はい、追々書いていきますね

とりあえず・・・ 荷物の整理と・・・晩飯の仕度しなきゃ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滝沢村

みちのくふたり旅決勝は

ヤッぺーマン組対南野、まぐ郎組に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちプロ

みちプロ
みちのくふたり旅準決勝

九龍対決

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちのく

みちのく
プロレスを見に来ております(笑)

沼二郎は今日も唄う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在

まだ家についてません(^^;;

八戸のネカフェに寄り道しております


昨日速報でちょこちょこUPしたやつに
ちょっとだけ加筆しました

ヒマな人は見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

北へ

みちよさ参加されたみなさんお疲れ様でした

お世話になったみなさんありがとうございましたm(__)m

現在いろいろと、今回のみちよさとか、これからのみちよさとか…ホントいろいろ考えながら北に向かってます

しかし改めて思ったけど
YOSAKOI楽しいね
ふだんなかなかやらない最前列からの観覧でいつもよりアドレナリン出まくり

思いっきり楽しませてもらいました

YOSAKOI見て泣けたのも久々かも
なんつーか

感動をありがとう

なーんて締めようとかしてますが…家に着くまでが遠征ですからね
気ぬかずに頑張ります


本編記事書くまでまだ時間かかりそうだから、みなさんそれぞれ好きなように思ったこと書いてください

ではー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファイナル結果発表

大賞 【REDA舞神楽】

匠賞 【勢や】

彩賞 【vaia】

郷賞 【郷人】


関東に北海道に東北・・・うまいこと分かれたなぁ


ただし、セミ、ファイナルのメンツの比率は圧倒的に
東北外が多かったけどね
ちょっと前までは北海道勢には厳しい「みちのく」 なんて言ってたけど
逆転したような感じですね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レアな体験

レア
目の前に 北星学園


なかなかレアな体験です


審査結果の発表を待つ瞬間

ソーランではこうやってステージの後ろに踊り子さんたちが
ドキドキしながらならんでるんですよね
そういう光景が目の前で見られるというのもみちのくならでは・・かな


なんか北星のメンバーになった気分で一緒になってドキドキしてた(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだ

まだ
雀踊りやってます

4分30秒ルールに慣れているので長く感じたww

このあと花嵐のゲスト演舞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル演舞 勢や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル演舞 vaia

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイナル演舞 福島学生 源種

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル演舞 郷人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル演舞 遨~すさび~&紅一天

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイナル

ファイナル
ファイナルはじまりました

諸事情により大漁連がトップバッターに。

空気読んだ?(謎)


ホントの進行予定だと
準決勝から復活した2チームがファイナルの頭でやることに
なってたような気がしますが・・・ 最後にやることに
バタバタしてたとかで急遽変更になったみたい  (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニアブロック

ジュニアブロックの優勝

馬花道ジュニアのみなさんでした

おめでとうございます


本隊が残念な結果におわったからね
ちょっとだけ雪辱晴らした?

輝羅鈴もすごく良かったっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活チーム確定

ファイナルへ復活したチーム

夜宵

勢や



2チームとも素晴らしかった
十分ファイナル級 文句なし 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表彰式

表彰式

続きを読む "表彰式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニアブロック

ジュニアブロック
Jr.のブロックがはじまりました
写真は秋田のチームSAKURAだったかな

セミファイナルの結果はまだです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべー

やべー
最前列の魔物にやられました

やべー

セミファイナル熱すぎる!



なんか、初めてYOAKOIを見たときのような感覚
踊り子のエネルギー ハンパねぇっす

みちYOSAのフリースペース最前
出てるメンバーがメンバーなだけに、ソーランやらどまつりの
ファイナルを一緒に一番良い席で見てるようなもんだ

これで座椅子でもあったら・・・ こんな贅沢なことないね


あ、座椅子の人 いたわ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

復活ステージ。

復活ステージ。

決勝戦への2枠を賭けた 準決勝 復活ステージ
はじまりました

どのチームもぜんぜん気合が違う

このチャンスに賭ける!  そんな思いが伝わります
そう、ここを勝てば もう一回踊れるんだもんね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

7ブロック

1位 vaia
2位 勢や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6ブロック

1位 福島学生 源種
2位 もっZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5ブロックの結果


1位 郷人
2位 Gush

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高いところから

高いところから
前略桟敷席の上から

天気いいわぁ・・

お客さん多いわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

暑い

誰がこんなに晴れろと言った…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

審査始まったよ

審査始まったよ
5ブロックはじまりました

激熱ブロックです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し暑い

蒸し暑い
みちよさ二日目始まったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう

おはよう
スタッフでもないのに設営準備手伝ったりとか(笑)

よさファンいい人だ

奇跡的に雨上がった
普段の行いがいいからだな(笑)


ひとつ提案・・・

どんな天気になるのかもまだわからないのに
こうして会場設営が始まる前から場所取りして一日中見てる
YOSA馬鹿な人たちに紙とペン渡して点数つけてもらえば?

へたすりゃそこいらの審査員よりもキッチリ審査してくれるかもよw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一日目終了

一日目終了
一日目終わりました

雨降って大変だけど楽しかった

舞神楽の減点は始まりの挨拶なかったからっぽい
それでも一位通過だかね
東北のお客さん呆気にとられてたよ


まず先に誤っておきたいのは、たいしたレポにはならないだろうという事ね
カメラも携帯もこの雨ではほとんど使えません
参った参
った
お客さんもどんどん少なくなるし
でも逆にオイラは使命感に燃えてました

みんながせっかく一年間練習して来たんだもの、お客さんいなかったら寂しいじゃない

こういう時に踊り子さんたちに恩がえししなきゃならんのがウチらウォッチャーだと思う
メモしたり記録残したりはほとんど出来ないけど、こうなったらもう一緒にズブ濡れになって祭り楽しもうかなと

明日今日より雨ひどいみたいだけど…みんなが踊る限りはオイラ見に行くから

YOSA馬鹿を甘く見るなよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ズブ会

ズブ会
ウォッチャー踊り子10名の参加でYOSA濃いナイト無事終了

盛り上がりました!
牛タン美味かったしね

YOSA好きってやっぱいいね

後でまたレボするわ


いやー 楽しいお酒の席でした

参加されたみなさんお疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

4ブロック

1位 すさび
2位 グラフ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

笑うしかない

笑うしかない
世間では土砂降りという

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3ブロック

一位 井原水産

二位 北翔大学

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桟敷席

桟敷席
上に上がってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ブロック

① 舞神楽
2 夜宵

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かなりひどい雨

チェックインしに行って2ブロックの結果わからす

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1ブロック速報

1位大漁連
2位 酪農学園大学

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Eden

Eden

Edenいいねー

イケるんじゃね!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

華舞斗

華舞斗
いいねー
いいねー

カッチョええねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

公園
会場移動

近っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まったー

始まったー
天気はなんとか持ってる感じ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会場

会場

メイン会場着

場所確保

なんかぽつぽつ来たかも


ぽづりぃぽづりどぉ〜♪
by幾三

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
今朝の仙台

どんよりとしていていつ降り出してもおかしくない状況ですね
とりあえずまだ会場設営中だったf^_^;

一旦車に戻って雨対策練るか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

そういうわけで・・

気になってた超デッカイドンキに行ってみたけど
意外とたいしたことなかった(^^;;
通路は他のドンキよりひろいけど品数は同じぐらいでした

そして今・・仙台のネットカフェに居たりする・・

勢いで来ちゃったものの・・・
今日はホテルとってないんだよね

ネットでカプホでも探すか
めんどくせーからこのままネカフェで一夜明かすか

とりあえず天気が気になるんだが
もう日曜は完全に雨っぽいねぇ(^^;;

演舞にも影響出ちゃいそうですね
がんばってください

オイラもここに来てついに雨具完全装備かな




| | コメント (1) | トラックバック (0)

人生ラーメン

人生ラーメン
人生ラーメン
替え玉までしちゃった

満腹

さて 夜遊びするか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台

仙台
着いてしまった

気が早い?

いやちょっと野暮用があったので

しかし

都会だなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山奥

山奥
山奥の道の駅

スタンプ初ゲットン

もう二度と来ることはないでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森脱出

青森脱出
現在高速無料区間なり

YVD見てて少し出発遅れたけど予定どおり午前中のうちに岩手に入りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

準備完了♪

仙台遠征に向けての準備 あともうちょっとで完了
ウォッチャー的七つ道具とかね(^^)  各種機材の充電も忘れずに~
あと・・・雨具も(ノ_-。) マジか マジで降るのか?・・・

あと、なんかいろいろオタオメ的なコメントとかメッセージとか
くださったみなさんに感謝  この場を借りて御礼申し上げ奉ります

しかし なんつ~か
みちYOSA予報? が なかなかの反響だったようで・・・
ここ数日 まだ本番じゃないのにこのカウンタの
回りはなんなの?ってぐらいの勢いでございましたm(__)m
それだけみなさんの関心が高いということなのでしょうか

たあ、くれぐれも言っておきたいのは コンテスト部門は
いろいろある みちYOSAの楽しみ方のうちのひとつで
はありますけども、コンテストがすべて にはなってほしくないなと

結果的にコンテストをアオってるみたいになっちゃいましたけども(^^;
見に行かれる方におかれましては、コンテストに限らず 出場する
チームをなるべくたくさん見て、 惜しみない声援を、手拍子を、拍手
を送っていただけたらなと思います

踊る人も見る人も楽しいお祭りになればいいですね



さて、そういうわけで オイラは明日出発します 気が早い?(^^;
せっかく 連休もらったのでね
ドライブがてらプラプラ~っと南下しますわ

当日お会いすることが出来るであろうウォッチャーやカメラマン、
チーム関係者のみなさん どうぞよろしくお願いしますです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ひとやすみ

みちYOSA予想もひと段落したので一休み~
みなさまのおかげで、かつてない盛り上がりでした
へたすりゃソーラン本祭の前よりも??みたいな

なんかこんだけ盛り上がると逆に
終わったあと また変な荒れ方しないかちょっと不安だったり(笑)

穏便にいきましょね 穏便に

各チームさんにおかれましてはいろいろ思うところも
あるんでしょうけど、なにせウォッチャー達が好き勝手に
ワイワイやってることですので、気にせず気負わず
いつもどおりの演舞してほしいなと


あ、先日 うつYOSAと水沢の映像をいただきまして・・・
ちょっぴり寝不足(笑)

なんかコレ見たあと またちょっと予想やり直したくなったり

さて、これから遠征準備しようっかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

'10 みちよさファイナル予想⑦+おまけ

さ、これで最後ね

後半かなり駆け足でしたが・・・
なんか他のウォッチャーさんが、それぞれの予想や意見、
チームへの期待や応援メッセージだったりを書き込んでくれて
嬉しい限りです  東北のYOSAファンも熱いね(^-^)

なんかホラ みんなで みちYOSA盛り上げてるって感じしない?
え、オイラだけ(^^;

ま、どのぐらいチーム関係者が見てるかわかりませんけど
多少なりとも励みになったり、刺激になったりはしてるんじゃないかな
と思います  もちろん審査対象外にも良いチームがたくさん出場
しますので、あまりコンテストだけにとらわれることなく オキニの
チーム見つけるべく会場巡りしてもらえたらなと思います(^^)

さて、それでは一般チーム部門最後のブロックですね

続きを読む "'10 みちよさファイナル予想⑦+おまけ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

'10 みちよさファイナル予想⑥

ようやくペース上がってきた?(^^;
いやオイラもこれ終わらせないことには
みちYOSAに向けての準備とか出来ないからね
もうすぐ終わります

今回はブロック数減っちゃったおかげで日曜日は
いつも以上に激戦になってる気がする

続きを読む "'10 みちよさファイナル予想⑥"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

'10 みちよさファイナル予想⑤

というわけで、間髪いれず・・
やっちゃいます

なんだかんだでこの⑤ブロックが一番の激戦区じゃないかなと。
死のブロックでしょうかね 予想も難いわ

まぁ日曜日の方が激戦になるのは毎年の事ですけどね

ここ勝ち上がってきたら 即大賞候補と言ってもいいぐらい

続きを読む "'10 みちよさファイナル予想⑤"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

'10 みちよさファイナル予想④

10月最初の日曜日
はい、本日も張り切って仕事してきましたよ

YOSA絡みのイベントもちょこちょこあるのですが
ほんと相性が悪いねえ(^^;; 
ま、みちYOSAのころにまたちょっとまとまったお休みを
もらうために今は我慢です

さて、みちのくのブロック予想
このままのペースじゃ本番に間に合わんね
どっかでペースあげねば(^-^;

続きを読む "'10 みちよさファイナル予想④"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

'10 みちよさファイナル予想③

オカンネットワークってすごいね
へたすりゃヤフーニュースとかより情報早い?

どっから情報仕入れてるのか漏れてるのか?

うちのおふくろが事故って大怪我して入院した

という情報が地元で話題になってたらしい
オイラの友達から「それってホント?」ていうメールが来てびっくり

実際には半分だけ正解

事故ったのはホント、車は廃車になったらしい・・・。
ただ、本人はピンピンしてる。 検査の結果も異常なし
だからもうほとんど当事者とその家族ぐらいしか知らないニュース
のハズなんだが・・どっから漏れたのか?

しかもとんでもない尾ヒレがついてるし・・

オイラが電話で連絡受けたときはもう怪我もなし異常なしという
ことだったのでそれほど焦りもなかったのだけども、やっぱり
気になるので翌日実家へ行ってみた・・・

家に行ったものの誰もいねぇし
う~ん、警察とか病院とか いろいろめんどうな手続きがあるのかな?

しばらく待つが帰ってくる気配なし

そうしてるうちに相手側の保険屋から何度も何度も電話が掛かってくる
電話番のために実家に来たわけじゃないんだがな
どうしてもおふくろに連絡取りたいみたいだったので
いったいどこにいるんだ?とおふくろの携帯に電話してみたら・・・
パチンコ屋 だと ありえねーし

事故って車つぶした翌日にパチンコとかどんだけorz
せめてもう少し気分的に凹め とか思ったけど
ま~ そんだけ元気ならいいや

つーことで顔見ることもなくさっさと帰ってきましたとさ


で、オイラがもし事故って これといった外傷もなく検査でもなにも
異常がなかった場合 翌日YOSAKOIあったら
・・・・ たぶん何事もなかったように見に行くと思うのよね

血筋なのかねぇ

続きを読む "'10 みちよさファイナル予想③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

'10 みちよさファイナル予想②

いやぁ まいった
余裕こきすぎてたら みちYOSAファイナルチケ完売だって(^^;

ずいぶん前に発売になってたのは知ってたんだけど
売れ残ってるべとか思ってたわ

んでも、まだ東北では人気あるって事だよね よかったよかった

さて、昨日から始まった

続きを読む "'10 みちよさファイナル予想②"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

青い森アリーナ

結構視聴率高いタイミングでの告知してみたり・・

青い森アリーナ YOSAKOIフェスタ 2010 の開催要項が発表になってます


安室さんとか倖田さんクラスの大物アーチストがライブやっちゃうような
大きなアリーナ会場での 屋内イベント
参加チーム募集中とのこと

http://www.sport-aoimori.jp/zisyuzigyou/yosakoi/yosakoi.html

青森県内のイベントの中でも一番のガチ審査が行われる イベント
・・・というか 雰囲気的には競技会 ってカンジなのですが

あの緊迫感がなんともたまらない

去年は道南のチームがいくつか参加してくれてました
今年はどんなチームが集まるのかな(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »