« 4時 | トップページ | おはようございます »

2010年9月16日 (木)

銀河のウタヒメ

どもども 一応ちゃんと仕事はしてるマニエルです
でも昨日、今日と2連休だったです(^^;;

そうね、ウチの日記、まず仕事のことは書かないし
あちこち遊んで歩いてることばっかり報告してっからな~
遊び人だよねw  いやでも ウォッチャーは半分仕事みたいな感覚
でやってるんですけどもww

さてさて、、09/15 仙台 
ひっさびさにライブに行って来ました
野辺地時代からの仲間達と一緒にね

May'n SUMMER TOUR 2010『PhonicNation side-B』

「マクロスF」の銀河の歌姫 シェリル・ノームでおなじみ?
May’nのライブです

そう、マニエルさんは何を隠そうガンダムよりも断然 マクロス派
ストーリー上「歌」はとっても重要な要素なわけですが
そんな作品の劇中歌を担当してる人です

あ、外人ではないですよ(^^;

 ネタバレ注意
内容知りたくない人はこの先読むべからず

セットリストはこんな感じ

永遠
ノーザンクロス
アネモネ
ユニバーサルバニー
M-Revolution
射手座☆午後九時Don't be late
愛は降る星のごとく
天使になっちゃった
ダイアモンド・クレバス
May’n☆Space
シンジテミル
インフィニティ
YOUR ROCK
Welcome To MyFanClub's Night!
オベリスク
キミシニタモウコトナカレ
パラノイア
Ready Go!
XYZ
ギラギラサマー
Heart&Soul



シェリル名義のマクロス楽曲が半分以上 May’n名義のオリジナル曲も
けっこう良いんだけども、やっぱ 彼女の歌と出会うきっかけとなったアニメ
のファンのほうが多いようで マクロス楽曲での盛り上がりはハンパない。
気分はフロンティアの住人です(^^)

オープニング登場時のシルエットなんかすげーカッケー
第一声で 「おお シェリルだわ」みたいなね なんか不思議な気分
架空の人物が実際にいるという感じ?(^^;;
1曲目はマクロス楽曲ではないのですけど 声は声ですから・・・

やっぱ歌、上手ですね 声質いいし
ただ、歌以外のおしゃべりのトーンなんかは普通のそこらのねえちゃん
みたいな感じなのだけどもね(^^)  まぁそのギャップがいいのかも

個人的べスト演目はやっぱ ダイアモンドクレバスかな
アコースティックアレンジだったのも◎

あとはやっぱ後半のオベリスクとかキミシニタモウ~
あたりはもうゾックゾクもんでしたね

久々のハロ系以外のライブでしたけど年甲斐もなく思いっきり
盛り上がってきてしまいました(^^)

冷麺も食べたし、牛タンも食べたしで
楽しい凶行ツアーでございました

3人で行ったので、高速、駐車場、ガソリン で 出費はひとり¥3600
う~ん こんなに安く仙台往復いけちゃうんだね

長時間運転はつかれるけど・・・ たまには悪くない

やっぱエンタメ鑑賞はいいですね
刺激受けたり、感じることがあったり
なんかいろいろ満たされます

|

« 4時 | トップページ | おはようございます »

コメント

>平ぽん@炎-HOMURA-さん、

まさか、マクロスのお話で
平ぽんさんが釣れるとは思いもしませんでした(^^;
マニアックなネタとわかりつつ書いたのですが

機体が戦闘機ベースなので好きな人は好きなのですね

What ’bout my star?は残念ながら
演目には入ってませんでした
ライオン がなかったのも残念

ちょっと前のライブならシェリル名義の曲満載だった
見たいですけど、最近はオリジナル曲の方に力を入れ
ているようです

投稿: マニエル | 2010年9月21日 (火) 10時18分

>Mr.childrenさん

パチンコのマクロスは一回だけためしに
1円パチでやりました
あの時は3000円ぐらいプラスになったはず

今はすっかりパチンコからも離れてますけどね

投稿: マニエル | 2010年9月21日 (火) 10時14分

う~ん、やっぱりダイアモンドクレバスですよね。
名曲だと思います。
個人的にはWhat ’bout my star?も好きですけど、演目には入ってないんですね。

投稿: 平ぽん@炎-HOMURA- | 2010年9月18日 (土) 22時16分

ガンダム「1年戦争派」です(笑)。
だから?パチも「CRマクロス」は打ってない(意味ね~(^^ゞ)

投稿: Mr.children | 2010年9月17日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/49470707

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河のウタヒメ:

« 4時 | トップページ | おはようございます »