« 終了 | トップページ | 2010 道南大会① »

2010年9月21日 (火)

君が踊る、夏

さて、すっかり 更新頻度がテケトーになってました(^^;;
今日あたりから通常営業に戻したいなと思ってます

この前の連休、水沢、郡山で大きなイベントがあったにも
関わらずどちらも行けなかったオイラ・・

秋のYOSAKOIシーズンにすっかり出遅れてしまいましたよ

で、気を紛らすために 昨日レイトショーで よさ映画 観てきました
客はオイラのほかにもう一人いただけ(^^;
貸切に近いがな

Image
青森では青森と八戸でしかやってないみたい(^^;

一部ファンの間で話題騒然?の 高知よさこい祭りが舞台になった映画

プロカメラマンを目指す若者が5年前の約束を守るため
難病と戦う少女と共によさこい出場を目指すのですが・・・いろいろと
あるんですよ(^^)  恋愛あり友情ありの青春群像劇  熱いねぇ!

オイラもあと10年若かったらとか思いますww

多かれ少なかれ、こんな感じで実際にチームの裏側には
いろんなドラマがあるんでしょうね~

よさこいのシーンに関しては、高知の名チーム ほにや が監修を担当
しているとのことで  見応えありましたよ

まぁそんなに踊りのシーンは多くはないですけども(^^;;

しかし溝端君のようなイケメンの旗振りさんいたら
そりゃ人気チームになるんだろうなぁ 

ヒロインの・・木南晴夏ちゃんだっけ?
なかなかよさこい衣装が似合っててステキでした(^^)


う~ん、やっぱソーランとは別物だと思うけど
一回見てみたいねぇ

|

« 終了 | トップページ | 2010 道南大会① »

コメント

>会津魂@郷人さん、

いらっしゃいませ
そして うつYOSA大賞おめでとうございます

はい、、今年は見に行けませんでしたm(__)m
オイラのYOSA仲間の皆さんは見に行ってたようですけども。
仙台では拝見できるかと思います
リアルタイムで携帯から写真で実況載せたりしてる
んでそのアングルとかでオイラの居場所を割り出され
るコトがたまにあります(^^; 
実は、代表さんの息子さんとは札幌ソーランの時にお
世話になったり、面識があったりしますm(__)m

投稿: マニエル | 2010年9月26日 (日) 22時23分

>東京のおんちゃんさん、

今年は水沢も行けず、うつよさも行けず
蓋あけてみれば3連休3日とも仕事してました(^^;

まぁそんな年もあります・・というか、逆に
本当は日曜祝日よりも平日のほうが休みの確保
しやすい職場なもんで(^^;

会津魂・・仙台で見れるのが楽しみです
2位以下は全体的にあまりレベルは高くなかった
とのこと、ちょっと気になるので これから
youtubeあたりで漁ってみようかしら

投稿: マニエル | 2010年9月26日 (日) 22時08分

>くまこさん、

今年の水沢、どうしてもはずせない用事が
入ってしまい、行けませんでした
あとからお仲間さんの報告を聞いて
やっぱり行きたかったなあ・・と

高知はまだまだオイラは勉強不足なので
来年はまず原宿で予習したいなと

投稿: マニエル | 2010年9月26日 (日) 22時01分

>iカメラマンさん、

劇中でも王子様って呼ばれてたような・・・
旗振りさんは花形なんですね

投稿: マニエル | 2010年9月26日 (日) 21時59分

>マヤさん、

お返事遅れましたm(__)m
デビューおめでとうございます?
さっそくオイラのYOSA仲間さんとの談議デビュー
もなされたようで・・・(^^)

水沢・・オイラも行きたかったわぁ
みちよさでお会いしましょう
土曜の夜のYOSA濃いナイト?も是非

投稿: マニエル | 2010年9月26日 (日) 21時58分

エンタのズブ様>
はじめましてpaper
いつもブログを楽しく拝見させて頂いておりましたが、コメントさせて頂くのは初めてです。
今回のうつくしまYOSAKOIまつりにもいらっしゃっているのかと、カメラを持った方々を目で追いかけてましたが、お会いしたことがないのでわからないんですよねhappy02
今度是非お会いして代表共々ご挨拶がしたいですhappy01


東京のおんちゃんさま>
はじめましてhappy01
ステキな感想を頂き、ありがとうございましたpaper
赤い顔の舞台は、会津藩奴隊(やっこたい)といいますgood
参勤交代の大名行列が江戸に入る時に、沿道の民衆を楽しませる役割をもつ集団でした。
盛り上げ役にはかかせないこの存在を、今回初めて演舞に取り入れましたgood
その様相から、カメラマンさんの格好の的でしたhappy01
みちよさもご声援よろしくお願い致しますlovely

投稿: 会津魂@郷人 | 2010年9月24日 (金) 13時04分

マニエル様、ご無沙汰しております。

今回はうつくしま来られなかったのですね。
会場も変わり、どうなるのかと思われましたが盛況に開催されました。私は新幹線で通いましたが、郡山だったのでアクセスも良く疲れなく楽しめました。

チーム演舞ですが、今年は全般的にレベルが低かったと思います。
二位以下は全く予想できませんでした。

大賞は三連覇、郷人。途轍もない会津魂見せつけられました。
衣装も一新し、構成の変化と場面場面の情景が美しく見えました。赤い顔の部隊⁉がかなりインパクトありました。会津藩の何かなんでしょうね。
受賞インタビューでは渡部代表がみちよさも狙っているとの事で仙台も楽しみですね。

マニエル様の福島レポートをご覧になれないのが残念でした。

みちのくyosakoi楽しみですね。

投稿: 東京のおんちゃん | 2010年9月22日 (水) 17時54分

お久しぶりです。PC入院して以来、なかなか覗けてなくてすみません。水沢でも探してみてました。会えなくて残念です。

ということで、高知、来年、一緒にいきますか(笑)

投稿: くまこ | 2010年9月22日 (水) 10時34分

こんばんは

八月の高知中央公園演舞場では、結構な宣伝をしてましたが、DVDで済ますつもりです
「最後の夏になっても良いから、踊りたい」という台詞がぐさりと来ました

>しかし溝端君のようなイケメンの旗振りさんいたらそりゃ人気チームになるんだろうなぁ
リアル「ほにや」のフラフは、王子様と呼ばれて人気が有ります

投稿: iカメラマン | 2010年9月22日 (水) 03時07分

水沢で デビューいたしました^^;
でもマニエルさんにお会い出来なくて残念でした(涙)

翌日うつよさにも行ってきました!
君が踊る、夏 は2回観て来ました!

みちよさでお会い出来きるのを楽しみにしています(^^)

投稿: ウォッチャーデビュー予定♀ 改め マヤ | 2010年9月21日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/49519552

この記事へのトラックバック一覧です: 君が踊る、夏:

« 終了 | トップページ | 2010 道南大会① »