« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

'10 みちよさファイナル予想①

おまっとさんでした

さぁ、やるよ

ただ、昨日も書いたけど、今年はすっかり秋のYOSAシーズン
出遅れちゃって 各有力チームの仕上がり具合をチェックできてない
感じです  まぁ アテにならないのはいつものことなんですけど(^^;

今回はもう ウォッチャー的 な勘だけでいきます

なので、ソーランのとき同様 あまり気にしないでください

各ブロックのチーム数がそんなに多くないんで
上位3チームに絞らせていただきます

続きを読む "'10 みちよさファイナル予想①"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

下田のまつり

はい、すんません

みちYOSAの予想ね、 うん、ちゃんとやりますので
ご安心ください   たぶん明日ぐらいから・・・ パパっとね ww

いや、すっかりこの秋のYOSAシーズン出遅れちゃってさぁ
水沢にも郡山にも行けなかったもんで各有力チームの動向がわかりもはん

だもんで、今回の予想はいつも以上にアテにならないと
思われますのでご容赦をm(__)m

とりあえず今日はこれからちょいと出かける予定があるので
別なお話を

続きを読む "下田のまつり"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

南部道楽フェスティバル

始まった頃は南部道楽千年祭
YOSAKOIとはまた違った街を元気に!っていうコンセプト
でいろんな若者達のストリートパフォーマンスが集うイベント
だった気がする・・・

まぁ オイラは今回が初めてだったので 実際にこれまでが
どんなもんだったか良く知らんけど

前日には新撰組リアンのライブとかもあったみたいですね~

続きを読む "南部道楽フェスティバル"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

打ち上げ

う~ん・・ヤバイ

PCの調子が悪いっす
電源入れると起動音はするんだけどもモニターに何も映らない・・みたいな

んで、長押し→電源入れ直しを何度か繰り返してると 
たまに映る・・みたいな

電源ユニットの故障?
5年ぐらいが寿命というから時期といえば時期かも?

毎度電源落とす度にこの症状。
いつホントに映らなくなるかわからないので、ちゃんと起動できたら
極力電源切らずに常時電源ONにしておきたいけど・・それだと電気代が(;д;)

まぁ最悪ネットブックがあるけども 長分レポとかはそれだときつい
せめてシーズン終わるまでは持ってほしいぞ

続きを読む "打ち上げ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

下田

下田
寄り道して祭り見てたり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南部道楽総おどり

南部道楽総おどり
久々の生ヨサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

2010 道南大会③〔終〕

うみゅ  (´~`)
やはり祝日明けの勤務はハードです
7:45出勤で帰りが20:45とか(^^;;

外での仕事ですけど、日が暮れるとめっきり寒くなるねぇ
季節の変わり目体調管理に注意です

オイラも、くしゃみとか連発だし

続きを読む "2010 道南大会③〔終〕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

2010 道南大会②

はい、マニエルさんは 本日も祝日出勤してました

雲谷ヒルズにもいけてません。
う~ん、このところイベントと相性悪いなぁ・・・

あ、でも日曜の八戸の南部道楽祭には行けそうな雰囲気です
ま~ YOSAメインのイベントではないんだけどね


さて、昨日からまったりやってる函館報告記の続き~

続きを読む "2010 道南大会②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

2010 道南大会①

やっぱり オイラが水沢行かなかったのって
ちょっとした異例の事態だったようで(^^;; 各方面からちらちらと声が

オイラも他の人の報告で内容知るのなんだか不思議な気分だったりw

今回はさすがに他のみんなが出席してる中 そっち蹴っ飛ばして
水沢に行くこと出来なかったのでね・・・

http://ashikari.exblog.jp/
あ、アシカリさんトコに報告出てましたので 宣伝しておきます

続きを読む "2010 道南大会①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

君が踊る、夏

さて、すっかり 更新頻度がテケトーになってました(^^;;
今日あたりから通常営業に戻したいなと思ってます

この前の連休、水沢、郡山で大きなイベントがあったにも
関わらずどちらも行けなかったオイラ・・

秋のYOSAKOIシーズンにすっかり出遅れてしまいましたよ

続きを読む "君が踊る、夏"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

終了

終了
披露宴余興終了
今二次会中
俺達の夏が終わった…

出来栄え? 50点(−_−メ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます

本日は 奥州Yosakoi in 水沢 ですね、 福島ではうつよさ・・・。

オイラはどちらも行けず (--;)
ここ数日 準備を進めてきた 同僚の結婚披露宴での余興の本番

いつもは見る側なんで、縁者側となるとヘンな緊張もあったり

まぁいろいろ苦労話もあったりしますが 機会があったらそのうち

というか、世間的には3連休だとか?

無職と間違えられるようなマニさんですが
3日間とも 出勤です

そう、もちろん今日もね
披露宴夕方からなので 仕事終わりで駆けつける予定

んでも明日も仕事だから 目いっぱい飲めるというわけでもなく・・・

なんだかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

銀河のウタヒメ

どもども 一応ちゃんと仕事はしてるマニエルです
でも昨日、今日と2連休だったです(^^;;

そうね、ウチの日記、まず仕事のことは書かないし
あちこち遊んで歩いてることばっかり報告してっからな~
遊び人だよねw  いやでも ウォッチャーは半分仕事みたいな感覚
でやってるんですけどもww

さてさて、、09/15 仙台 
ひっさびさにライブに行って来ました
野辺地時代からの仲間達と一緒にね

May'n SUMMER TOUR 2010『PhonicNation side-B』

「マクロスF」の銀河の歌姫 シェリル・ノームでおなじみ?
May’nのライブです

そう、マニエルさんは何を隠そうガンダムよりも断然 マクロス派
ストーリー上「歌」はとっても重要な要素なわけですが
そんな作品の劇中歌を担当してる人です

あ、外人ではないですよ(^^;

 ネタバレ注意
内容知りたくない人はこの先読むべからず

続きを読む "銀河のウタヒメ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4時

え~昨日は仙台で9時過ぎまでライブ

その後牛タン食べてから高速へ乗り、そのまま青森まで帰宅



我が家に戻ってきたの4時でしたwww

これからちょっと青森市へ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ギューたん!

ギューたん!
ギューたん!
うんまー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zepp

Zepp
ライブ終了

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷麺

冷麺
盛岡なう

辛くて美味い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

そういえば

昨日は久々にまったりゆっくり家で過ごしました
夕方からちょこっと練習?に出かけたけどね

撮りためていた「龍馬伝」を5本ぐらいまとめて鑑賞
やっべ 面白すぎる(^^)

す~っかり 時間が経ってしまいましたが・・・
道南大会行く前に七戸で山車見てきたので いくつか残しておきます

続きを読む "そういえば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ここ数日の動き

久々にPCの前に帰ってきました

ここ数日は職場と秋祭りと余興準備で奔走しとりました


金曜日は仕事のあと、秋祭りへ
日中の山車合同運行は見れませんでしたが
夜祭りでとわだ.馬花道が踊るというので見に行ってきた

すごい人出にびっくり
うむむむ
YOSA夢にもコレぐらいの人出があったらいいのになぁ

大人チームは10人ぐらい?ととっても寂しい編成でしたが
子供チームの仕上がりがかなり良い

・・と思ったら本日 秋田のキッズ祭りで 3連覇達成だそうです
おめでとうございます 馬花道ジュニア

んで、サラっと夜店を見て回ったあと 余興の練習会場へ(^^;;

帰ってきたのが11:00過ぎだったかな


土曜日はお休みでしたが
あいにく朝から雨

今年の秋祭り、金土日の3日間のうち休みはこの土曜日
だけだったので みっちりお祭り堪能するはずだったんですけどねぇ

この天気なら間違いなく中止だべ と思ってたら 午後になって狼煙が(^^;

この天気でやんのか!?

やるんだったら・・ 見にいくしかねぇべ

YOSAKOI用の雨具完全装備でお祭り会場へ・・
うげ、ホントにやってる

ただ、残念ながら何団体かは「こんあ雨の中やってられるか!」
とボイコット? 不参加だったようです

今年は全部の山車見れなかったなぁ

夜間運行を見ている途中で後輩から電話が・・
「今日 余興の練習やらないんですか?」(^^;;

「わがった・・・へば 今からいぐ」
(ホントは夜店でゲットしたお祭りグルメで一杯やりたかったのだが・・・)
結局土曜日も深夜まで余興の準備


そして本日、日曜日
朝から出勤  仕事は・・ヒマ
それなのに祭り見に行けない  オイラにとっちゃ生き地獄だね
祭囃子はがっつり良く聞こえて来るし

で、仕事のあとまた 練習場所に行って
・・・今日は 衣装とか小道具の準備してきました

それこそ山車小屋状態の散らかり具合

場所提供してくれてる後輩に申し訳ない(^^;;


今日出勤したので明日はお休み(^^)  
準備のほうもひと段落したので久々にまったりすごそうかと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

秋まつり

秋まつり
雨天決行とか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

放置

すまんす

ちょっとPCに向かう時間が取れない状態というか
もったいないというか・・

もうしばらくサボりがちになるかと思われます


函館から戻ってきてちょろっと書いたんですが
来週 水沢と同じ日に結婚式に呼ばれてしまいまして
んで、職場の仲間として余興をするということになり・・・

なんか、それの準備とかいろいろに追われてます

あと10日もないというのに まだ一度もみんなで練習とかしてないし

んでも、オイラもやるとなったら妥協はしたくない性分なので
出来るだけのことはやりたいぞ。と

まぁ、この手の企画を仕切れるのは
オイラ以外他にいないわけで・・ 
なんかいろいろと背負い込んじゃってる状態

他のみんながもう少し マジメに取り組んでくれるといいのですけど

なんとな~く YOSAチームの代表さんの気持ちが
わかるようなわからないような そんな日々(^^;;


で、こんな時なのに 地元ではお祭りがあったりで
そっちも見に行きたいし、来週は某ライブで遠征あったりで
いつも以上に多忙

そういうわけで、ブログのほうは
しばし 手抜き感 満載になると思いますm(__)m




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

10 どまつり⑦[終]

さて、これでやっとこさ ℃祭り報告終了っす

なんかいろいろやることあって道南のお話は
もうしばらく経ってからになりそうですm(__)m

まぁオイラは しばしYOSA現場お休みなんで
ネタなくなった頃に書くかな

続きを読む "10 どまつり⑦[終]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

10 どまつり ⑥

ぎゃぁ またアクセス数上がってきた・・・

ちょっと待って、まだ どまつり報告決着ついてないの(^^;
あとちょっとなんだけどね


誰か 道南報告 代わりに書いてくれないかしら

あ、今回も青森のYOSAカメラマン 南風さんが 
またいいポジションで写真撮ってたので そちらからどうぞ(^^;;
http://nanpu.yu.to/



オイラ、これから結婚式での余興の準備とかいろいろ忙しいのだが・・・

続きを読む "10 どまつり ⑥"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

弾丸ツアー成功

はい、そういうわけで函館から帰ってきました

18:00過ぎまで函館にいたというのに
こうしてガキ使の放送に間に合っちゃっているという・・・

青函トンネルスゲー

ただ、むちゃくちゃ長い一日でした(^^;
さすがにしんどいっす

明日は普通に朝から仕事なので今日は早く寝ます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メイン会場

メイン会場
あーステージ会場はこんな感じでした

撤収するの早かったなー

楽しいイベントでした

ウォッチャー仲間とも会えましたし


なんか青森のチームが普通にソーランの支部大会に出るようになってるのが不思議な感じ
関係者もたくさん見に来てたし

本州に一番近い支部大会ということで、これからも道外チームとの懸け橋的なイベントとしてやってくれるとありがたいね
青森から函館は近いし

さて、マニエルさん
例年ならこの後は水沢なのですが
今年は職場の同僚の結婚式に招待されてしまったために不参加です(:_;)

まーめでたい事なんですけどね

ウォッチャー稼業はみちよさまで一休みかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白扇子

白扇子
本日の夢想さん

お客さん大盛り上がり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大旗競演

大旗競演
北海道ではなかなか見ない企画

今日の朝急に決まったらしい

なんだか上がる旗がいつもより豪華だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢限舞童

夢限舞童
伝想連のがいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男くさい

男くさい
ホントに解散?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりまんた

始まりまんた
パレード張り付きでーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード会場

パレード会場
まもなく始まるよーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝市朝飯

朝市朝飯
朝からビールとか

残念過ぎる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館

函館
はーるばる きったぜ はっこだって〜♪

いや、一応歌っとかな

そんなにはるばるでもないけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中の出発

真夜中の出発
行ってくるき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

10 どまつり⑤

はい、マニエルさんの今日明日の予定ですが 
深夜のフェリーで函館に向かうことにしました。

明日の朝一番はやい列車にしようかと思ったけど
それだと遅刻になっちゃうのでね

七戸で秋祭りやってるから、それ見て実家経由して
フェリー乗り場へって感じかな

しかし我ながら・・・ よくやるわ

続きを読む "10 どまつり⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

10 どまつり④

さて、今週末は・・・
道南大会でございます

先週 名古屋に行ってすぐこれだもの(^^;

土日両方行っても良かったんですけど
なんかそのために一泊というのもなんなので
日曜日に強行日帰りツアーすることにしました

青森-函館 間だから出来るんですねぇ

続きを読む "10 どまつり④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

10 どまつり③

本日も炎天下の中 お外で作業
もうね かいた汗が乾いて腕で塩が出来ちゃいました

顔がひりひりというかしょっぱい感じww

シャワー後のガリガリ君が最高です 

さてさて ℃祭り報告、コレのために映像見てるだけで
当時の事思い出して暑くなってきます

続きを読む "10 どまつり③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

10 どまつり②

9月に入ったというのに 33℃だったらしい

あまり名古屋とかわらないじゃないか(^^;
う~ん℃祭り暑く感じたのは気のせいだったのでしょうかw

さてさて ど祭り報告ですけど・・・
あまりPCつけすぎると部屋の温度も上がっちゃうので
マイペースに細切れでお送りします

まぁもともとそんなにガッツリ批評する予定でもなかったのでね(^^;

続きを読む "10 どまつり②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10 どまつり①

らんラン東海の音楽が頭の中をグールグルしてるわけだが・・
どうしたものか・・・w

どうなんだろ YOSAKOIっていうカテゴリにしていいものかどうか
ちと悩むトコですけど まぁヤートセなんかもYOSAKOIとは謳ってない
し。それでもルール的にはジャンルは同じだと思うんでYOSAKOI
のカテゴリに入れておくことにします

続きを読む "10 どまつり①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »