« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

はて???

ん~
℃祭り( あ、オイラ的にはこの字のがしっくり来るな・笑)
見終わって  今日の昼ぐらいに帰ってきたわけですが・・・

なぜか本日のアクセスカウンタの回りが速い
500超えてる  北北海道には行ってないですよ

コレまで あまり名古屋方面のYOSAネタ書いたこともない
から あまり どまつりチームの方々にはそんなに知られてないと
思ってたんですけどね(^^;;ココ

やっぱり、オイラが普段見ている 北海道や東北のとは
また違った 趣旨というか審査方針があるので ちょっと視点が
ズレそうなんですけど・・やっぱり レポとか出来る範囲で
やっとかなきゃダメかなあ・・ という気になってきた

もちろん 見れたトコに限ってですけどね

さて・・んじゃ撮ってきたビデオ見直してみるかな






| | コメント (5) | トラックバック (0)

帰ってきた

十和田まで帰ってきた・・・が

そんなに名古屋と変わらん暑さ(^^;;
なんとこっちも今日は30℃超えだそうで

洗濯おわって一休み

ただ、健康診断受けにこれから職場にいかなくては・・・

サウナYOSAKOIのあとなら体重も落ちるかとおもったが
逆に水分とアルコール摂りすぎでなんかひかっかったりしてww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森着

飛行機って速いなー

さっきまで名古屋だったのに

そして 青森は…

涼し〜〜〜!!
ヒャッホー\^o^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どまつり終了

とりあえず1日半という期間ではありましたがガッツリ見させてもらいました

同じYOSAでもやっぱ地域によって独特の進化してるなぁと感じました


予想されていた暑さのほうですけど・・・

今日の昼が最高にヤバかった


ビール飲んだ後すげー具合悪くなってね(^^;
マジで一回リタイヤしてホテル戻ろうかなと思ったぐらい


踊り子さんはこの気温の中であんな激しい踊りするってんだから大変


どまつりであまり衣装変えの演出をみないのは
重ね着が自殺行為になるからかな?(^^;

で、やっぱりこの暑さは オイラには厳しかったです
つーか、最初から最後まで炎天下の中にいるというオイラみたいな
観戦スタイルはこの地ではたぶん無理だと思った

どまつりウォッチャーってこれからも出てくることはないのでは?(^^;


人気のあるチームとそうでないチームのときで
お客さんの出入りがものすごく  あからさまなのよ
お目当てのチーム見たらさっさと日陰に逃げ込む・・・っていうね
フリースペースの人の出入りもむちゃくちゃ多い

シビアだなと思ったけど、だからこそ どまつりってこんな風に進化したのかな?とも

ファイナル出てないチームやあまり名前聞かないようなチームも
お客さんを楽しませようって気はすごく強い 演出とかもすげー凝ってるし 
なんとかウチんとこの作品も見て欲しい!ってなもんです

自己満足だけの踊りだったらお客さんに逃げられちゃうもんね(^^;

東北のような涼しいところなら多少ショボイ(失礼)チームでも、
まったり最後までつきあってあげるかなってのもアリだとおもうけど・・・
こっちじゃそうもいかない
ある程度のとこで切り捨てないとこっちの体が持ちません

敗北宣言(;´Д`A ```

ある程度レベルは把握できたので来年は回避の方向で(^^;;;

もう少し涼しい時期ならいいんだけどね~

んでも、この暑さも含めみっちり堪能しました
日焼けの後遺症と汗まみれでたまりまくった洗濯物の山の
処理のことを考えると気が重いww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

どまつり結果速報


準大賞
和っしょい
笑゛

大賞
DDM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲスト演舞

ゲスト演舞
ファイナル演舞ひととおり終わりました

どこも素晴らしいね


個人的な好みでは
鯱か夢人党だなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄のアイドル

栄のアイドル
写メの限界

あちこちでヲタが手振りしてます
SKEの出番終わったら還るのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決まったようです

決まったようです
鳴海商工会 猩々
gnome
名古屋学生チーム『鯱』
心纏い
信州大学YOSAKOI祭りサークル 和っしょい
らんラン東海
「空〜Qou〜」
D.D.M&暁
日本福祉大学夢人党
富有樂猩
笑゛


まー納得だね


これからギネスに挑戦する総踊りをやるらしく大津通りが踊り子でうめつくされています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキーマウス

ミッキーマウス
パレード

大人気だねー

ファンが一緒に民族大移動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード

パレード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぃぃ

ひぃぃ
暑くてかなわん

ビールタイム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢場公園

矢場公園
見やすくていい会場なんだけど
はんぱなく暑い!

サウナの中でヨサコイ見てます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二日目

二日目
今日は昨日よりかなり暑いです

ホテルでまったりし過ぎた

ちょい遅刻


今日も堪能しまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日終了

暑さはけっこう耐えれました

ま、こっちの人の話だと涼しいほうだったらしいけど


ファイナルシード終了後
某コミュのみなさんと監獄居酒屋へ・・・

あのチームの踊り子さんとか某会長とかなんか不思議なメンツで
初対面の人がほとんどですが、お話の中身はYOSA話で・・・
なんかすげーもりあがりました

明日は

メイン会場、パレード会場、矢場公園 
その3会場をハシゴしながら見て回るつもり


どまつり、面白いチームいっぱい

やっぱり北海道・東北とは審査方針というか趣旨が違うっぽい

ファイナルシードに出たチームはどこもいい演舞してた


それ以外では・・


皇學館大学とか、聖徳学院大学とか好きだったな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

ファイナル一番乗り

鳴海商工会 猩々

がファイナルシード決定戦優勝
明日のファイナル出場権利獲得

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルシード決定戦

ファイナルシード決定戦
ソーランナイトみたいなもんかな

明日のファイナルに出場するチームが今日ここで一つ決まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一休み

一休み
メインステージ離れて小休止

ひー暑い暑い


でもかなり耐えれました


いいなーって思ったチームはやっぱり去年もファイナル出てますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜宵

夜宵
和風ヴォーグ
みたいな

いいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯱
メイン会場到着

いいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋

名古屋
く・そ・あ・つ・い

アハハ


駅前会場で演舞に遭遇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港内で

24時間テレビのイベントやってた

ザブングルがおった

カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!


矢場とんで飯食って出て来たら

女の子の集団がミニライブ

おぉ これがウワサの
SKE48か!!

いかんいかん、ついつい見入ってしまった

早くどまつり会場に向かわなくては(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部国際空港到着

中部国際空港到着
とりあえず着いた

飛行機なんてなかなか乗らないからチェックイン手続きとか保安検査とかちょっとドキドキ

空港内に矢場とんあるのはありがたい


とりあえず昼メシ〜(^O^)


うまー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾張名古屋は城で持つ

おはようございます

本日は・・・


♪父さん 母さん 名古屋に~ぃ  い~き~ま~すぅ~~~~ ♪
って某○神楽の唄を口ずさみつつ・・・


つーことで いってきます

名古屋 にっぽんど真ん中祭り


国盗りも久々に出来るなぁ

続きを読む "尾張名古屋は城で持つ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

'10 YOSAKOI検証⑩

さて、ようやく検証編もファイナルです
ブロック枠発表直後から死のブロックなんていわれてましたが
ウォッチャーたちは迷うことなくこの上位3つで決まると予想


マニエル予想
1位 夢想漣えさし
2位 旭川北の大地
3位 遨~すさび~&光一天

B予想
1位 夢想漣えさし
2位 旭川北の大地
3位 遨~すさび~&光一天

KSG予想
1位 旭川北の大地
2位 夢想漣えさし
3位 遨~すさび~&光一天

続きを読む "'10 YOSAKOI検証⑩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

'10 YOSAKOI検証⑨

はい、続いては第9ブロックです
ここはちょっとわけがありまして・・・さっさとおわってしまいましょう(^^;;
おい、なんだか異常にペース早くないか?
いいんですこれからいろいろ忙しいんです おいらも

マニエル予想
1位 THE☆北海道医療大学
2位 関西京都今村組
3位 金澤こまち

B予想
1位 THE☆北海道医療大学
2位  reinjoy
3位 屯田舞遊神

KSG予想
1位 THE☆北海道医療大学
2位 関西京都今村組
3位 金澤こまち


予想屋予想
1位 関西京都今村組
2位 THE☆北海道医療大学
3位 泉華翔舞美人

続きを読む "'10 YOSAKOI検証⑨"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

'10 YOSAKOI検証⑧

さてさて大詰め ようやくたどり着いた第8ブロック
このブロックはもう 波乱としか言いようのないことが起きました

マニエル予想
1位 VOGUE038
2位 函館躍魂いさり火
3位 テスク&祭人

B予想
1位 VOGUE038
2位 函館躍魂いさり火
3位 三石なるこ会8ブロック

KSG予想
1位 VOGUE038
2位 テスク&祭人
3位 函館 踊魂 いさり火

続きを読む "'10 YOSAKOI検証⑧"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

'10 YOSAKOI検証⑦

はい、昨日から再開の検証編
やばいです  もうストックがありません(謎)
撮って出し、ならぬ 書いて出し状態ww
赤鬼さんとの対談ってすげーエネルギー消費します(^^;;
コレ一個書くのに3時間ぐらいかかっちゃうのよ いやマジでマジで

と、そんなウラ話はこっちに置いといて・・・ですね
実力チームが多数集結の7ブロック

マニエル予想
1位 vaia&豊栄建設
2位 The日本海&北國新聞
3位 JCB夢翔舞


B予想
1位 粋~IKI~(北海学園&ほくせんカード)
2位 The日本海&北國新聞
3位 vaia&豊栄建設


KSG予想
1位 粋~IKI~(北海学園&ほくせんカード)
2位 JCB・夢翔舞
3位 vaia&豊栄建設、心纏い、THE日本海&北國新聞

続きを読む "'10 YOSAKOI検証⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

'10 YOSAKOI検証⑥

さて、小休止を挟みまして・・・ 本日より再開

後半戦もお相手はこの方、赤鬼C魔仁Lさんで~す
さぁ、後半戦もさっさといくぞ さっさと!
はい、今日は審査枠その6です
なんか当時のこと思い出すわぁ

ブロックその6ですね

マニエル予想
1位 北海道大学“縁”
2位 小樽商科大学「翔楽舞」
3位 夢限舞童「伝想連」

B予想
1位 小樽商科大学「翔楽舞」
2位 夢限舞童「伝想連」
3位 北海道大学“縁”

KSG予想
1位小樽商科大学『翔楽舞』
2位北海道大学“縁”
3位夢限舞童「伝想連」、札幌大学Lafete

続きを読む "'10 YOSAKOI検証⑥"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

三沢と野辺地

検証編後半に戻る前にもう一個(^^;

あちこち出回ってると残しておきたいネタもいろいろ
あってね 

これがYOSAオフシーズンになると書くネタがなくて
困っちゃうぐらいなんですけどね

南部の山車祭りをさらっと紹介

続きを読む "三沢と野辺地"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ヨーカドーイベント

しんまちふれあいフェスの後は
イトーヨーカドーへ・・

ヨーカドー夏祭りだったかな
ショッピングセンターでの客寄せイベント(^^;;

お笑い芸人さんとか演歌歌手とかと同じ並びでYOSAKOIチーム
にもお声がかかるのです  営業ってヤツですね

お正月と今の時期に 県内の数チームに声をかけての
イベントが恒例になってるみたいですね

続きを読む "ヨーカドーイベント"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

しんまちフェス

YOSAKOI検証シリーズを一旦中断しまして
(こっそりはじめたつもりがまた視聴率上がってきたので ^^;)
昨日の しんまちふれあいフェス のお話

プチ春フェスと書いたんですけど
そんな感じ 春フェス同様 新町通りを通行止めにして
そのうち1ブロックがパフォーマンス披露ゾーン

ねぶた囃子やら、流し踊りやらいろんな催しがあったんですけど
集客はやはりYOSAKOIが一番

続きを読む "しんまちフェス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

'10 YOSAKOI検証⑤

本日は5ブロック やっとこさ折り返し地点かぁ
長いなあ・・・  けっこうしんどいんですよ コレ
赤鬼さんは好き勝手に言ってくれるしさぁ・・・

第5ブロックです


マニエル予想
1位 REDA舞神楽
2位 コカ・コーラ札幌国際大学
3位 井原水産&北星学園


B予想
1位 REDA舞神楽
2位 コカコーラ札幌国際大学
3位 井原水産&北星学園

KSG予想
1位 REDA舞神楽
2位 コカ・コーラ札幌国際大学
3位 北海道工業大学~HIT~

Mr.children予想
1位 石狩流星海
2位 REDA舞神楽
3位 コカ・コーラ札幌国際大学

続きを読む "'10 YOSAKOI検証⑤"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

贅沢

贅沢
逆光厳しい
なんとか花嵐ってのがわかるかな
ヨーカドーでは

岩木山
新幹線

の3曲演舞

贅沢だぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆光過ぎる

逆光過ぎる
ヨーカドーに来ました

プログラムにはなかった舞鼓童がサプライズ出演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後のヨサコイ

午後のヨサコイ
いやー
やっぱり生に限る

お客さんもいっぱいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
プチ春フェス

新町暑すぎー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

'10 YOSAKOI検証④

ども、やっぱりYOSAKOIは生に限る

よし、明日ちょっくら出かけるかぁ マニエルです

てか・・・ひっそりのつもりではじめた検証編
また視聴率戻ってきててちょいビビリ気味w

ホント好き勝手に書いてるだけですので、中にはそんな客も
いるのか~っていう程度で見ていただけるとありがたいっす

第4ブロック

マニエル予想
1位 ついんくる
2位 江別まっことえぇ
3位 炎-HOMURA-

B予想
1位 炎-HOMURA-
2位 江別まっことえぇ
3位 ついんくる

KSG予想
1位江別まっことえぇ&北海道情報大学
2位札幌学院大学・文京台
3位他、全チーム



本命不在・・みたいにいわれたブロックでしたね

続きを読む "'10 YOSAKOI検証④"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

'10 YOSAKOI検証③

さて、本日は第3ブロックです
このブロックは天舞ががちがち本命 2位以下はどこにも可能性あり
といったそんなブロックでした

一次審査予選 3ブロック

マニエル予想
新琴似天舞龍神
薄荷童子
水戸藩YOSAKOI連

B予想
新琴似天舞龍神
札幌市立大学YOSAKOIソーラン部~真花~
華澄

KSG予想
1位 新琴似天舞龍神
2位 札幌市立大学YOSAKOIソーラン部~真花~
3位 華澄、薄荷童子

続きを読む "'10 YOSAKOI検証③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は

本日は
野辺地のお祭り〜

夜間運行なり

仕事終わりで直行
なんとか間に合ったぁ

さて 明日仕事だし

さっさと十和田に戻らねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

'10 YOSAKOI検証②

さて、先日から やっとこさ始まった検証シリーズ
すっかり旬の時期を過ぎてしまいまいしたが(^^;
今だから言える・・ってこともあるんでね
はい、今回も辛口コメンテーター 赤鬼チャーリー魔仁Lさんをお迎えして
お送りいたしたいと思います 


一次審査予選2ブロック
 

マニエル予想         
1位 藤・北大ホンダカーズ札幌
2位 コンサフリーク~武蔵女子短期大学~
3位 極楽とんぼ

B予想
1位 コンサフリーク~武蔵女子短期大学~
2位 藤・北大ホンダカーズ札幌
3位 極楽とんぼ1位

KSG予想
1位 極楽とんぼ
2位 コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~
3位 藤・北大&ホンダカーズ札幌

結果はこのあと

続きを読む "'10 YOSAKOI検証②"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三沢の山車

三沢の山車
三沢のまつり

自作山車もずいぶん立派になったねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

'10 YOSAKOI検証①

・・・となると、やっぱりワチャクチャ系だろうな
なんですか ワチャクチャって(^^;
そりゃオマエあれだ,ステージ上いたる所でそれぞれの踊り子が
同時多発的にいろんな動きをするド派手な演出だ衣装や持ち道具の
バリエーションによってさらに効果が増すな
まぁ だからといって中途半端にマネしてできることではないがな ガハハハ

ん?おっと、赤鬼さん、雑談してるうちに、本番始まってたようです

続きを読む "'10 YOSAKOI検証①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日は・・

予告もなしに更新サボるのはだいたい急に飲みの予定が入ったときです(^^;;

昨日もそうでした

最近十和田にオープンしたお好み焼き屋さんに行こうというお誘いが
ありましてね  まぁオイラも気になってたし 今日休みだしってことで即OK


行ってみたら集まってたメンツが全部職場の後輩だったりして・・

普段あまり話したことない若いやつら(^^;;


まてよ  ってことはここの払いは・・?


もう~給料日前でカツカツだというのに・・・

ま、しょせんお好み焼きなんでそんなに高いもんでもないし
とか思ってたら 飲む飲む  若者って怖い アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でも久々に粉モン食うと上手いねぇ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ちょっくら大間に行って来た②

昨日は十和田でイベントたくさん

相撲やらのど自慢やら花火やら
花火は大間で見てたんでわざわざ見にはいかなかったんですが

普通にウチからも見えました

2010_08150117_2
たまや~

さてさて大間報告の続きね

続きを読む "ちょっくら大間に行って来た②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

ちょっくら大間に行って来た

はい、昨日昼飯の実況の後
すっっかり更新をしなくなったマニエルです

ケータイが死んだわけじゃないんですけど
マニエルが死んだというか なんというか(^^;

携帯のほうはですね、太陽神のご加護か海神様のご加護かわかりませんが
アレ以来液晶の電源が落ちることもなく普通に使えてます
ドコモショップに行ったあと アフォみたいに暑くなる車の中にしばし
放置プレイしたのが良かったのかも

続きを読む "ちょっくら大間に行って来た"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

昼めし

昼めし
昼めしはこれでした

マグロづくしだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料配布

無料配布
うますぎですからー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大間ヨサコイ

大間ヨサコイ
今天気は曇り空ってトコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロ!!

マグロ!!
二夜連続!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場

会場
意外とこじんまりしててびっくり(笑)

出店とかの準備もいまはじまったばかり

当然場所とりなんてする気配すらない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本州最北端

本州最北端
いい天気だなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北へ

北へ
さてさて本日のマニエルさん、たった一日のお盆休み

十和田でも花火やらのど自慢やらイベント目白押しなんですが…

大間に向かっております

よっしえちゃ〜ん!


違うって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

お盆

Cocolog_oekaki_2010_08_13_22_27
たまにはゆっくり

お盆休み~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風被害

やってしまいました・・・・

ケータイ 死にました・・・

いや、正確には 死に掛けました?


昨日、雨すごかったじゃないですか

でカッパ着て仕事してたんですけど 気がつきゃ中までぐしょぐしょ
いや、もう汗なのか雨なのか蒸気なのかよくわかんないんです

仕事中、ソーランBEATの着メロが鳴りまして・・・(着メロそれかい)
出てみたら 同じ班のメンバーがバイクですっころんで仕事続行不能
急遽こっちに来て手伝いしてくれ と言う呼び出しの電話でした
オイオイ まじですか  

そのとき、気がついた あれ?電話の相手液晶表示されてたっけか?

続きを読む "台風被害"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

やっとこさゲット

Img
はい、コレ ようやくゲットしました

申し込みするの忘れててね  注文したのが二次募集の締め切り間近で(^^;
発売日には入手できなかったという・・・

まぁ発売日に入手してても忙しくてすぐには見れなかったと思いますが


んで、今回はコンビに受け取りだったんで ようやく先日
受け取ってきたという次第   ちょう県内の祭りウィークも
ひと段落ついたんで  早速拝見しました

ボリューム的にはまぁこんなもんでしょね
ホントは2枚組とかにしてほしいんだけどね

オイラ的には気になっていたけど見逃してたチームが
けっこう収録されていたのが収穫でした(^^)

で、ウワサの3D映像ですけど・・・ 見づれぇ・・(笑)

ウチのは3D対応テレビでもないですし、対応デッキでもないんで
付属の赤青メガネで見たんですけどね  まぁ寄ったときの映像では
それなりに奥行きとかは感じますが、やっぱり赤青を通してみるので
色がおかしなことに(^^;;
見終わった後もなんだか目が慣れるまでヘンだし

まぁ試しにどんなもの見てみたけど
2度と3D用を再生することはないでしょう(^^;;

あ、いつか3D対応機器が揃ったら思い出して見てみるべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

サンバとかBBQとか

今日は 天気は悪いけど 蒸し暑いですねぇ
世間ではお盆の準備とかでバタバタしてるようですけど

オイラ、基本的にお盆ナシっす

14日に、大間には遊びに行くつもりですけど
それ以外はず~っと仕事ですわ(^^;;

続きを読む "サンバとかBBQとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

立侫武多

あ~ほんとだ mixi死んでるみたいね(^^;

まぁウチはうちでマイペースで・・

先ほどPCつけた時に吸血生物モスキート君を目撃してしまった・・・
どこからか知らんが 侵入してるようです

今いろいろ出てるけど やっぱ 日本の夏は
蚊取り線香ではないかと

効いてるかどうかもよくわかりませんが この匂い嗅ぐと
なんだか安心します  たぶん、気休めww

今年の夏も オイラの足は虫刺されのアトがいっぱいです┐(´д`)┌

続きを読む "立侫武多"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ただいま ねぶた報告

はい、すんません

ブログほったらかしにして遊び歩いてました
いや、夏休みとかそういうわけじゃないんだけども
「祭り」やってるとなれ猛暑だろうが酷暑だろうがカンケー
なく、とにかくいてもたってもいられないのです(^^;;

で、今日は普通に仕事でしたけど・・・やられましたorz

朝、本日もいつものように気温高いし外に出しておけば乾くべぇ
と洗濯物を干してお仕事に出かけたはいいが 見る見る空が黒くなり

ゲリラ豪雨キター!!!!!(゚ロ゚屮)屮
もうね、そりゃものすげー雨でした
いつぞやの夏のYOSA夢の時に降ったのぐらい酷かった

もう自分は仕事中だし、どうにもなりまへん

帰ってきたら、もう干す前よりもズッシリ重たいし・・・
そのまま明日一日干してたらまた乾くべか?(笑)

続きを読む "ただいま ねぶた報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

五所川原

五所川原
立ちねぶた
終わったんだけど
すげー混雑

これまで何度も見に来てるけどこんなの初めてです

観客倍増したか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迫力

迫力
下から見上げたトコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二段重ね

二段重ね
こんなの
青森の祭り馬鹿じゃなきゃ
実現不可能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッセランド

ラッセランド
また青森に来ていたりする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ねぶた

ねぶた
楽しいっす

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆるキャラねぶた

ゆるキャラねぶた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

今日も
仕事終わりで来てしまいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒石ねぷた

ちょっと 時系列が前後しますが・・

黒石ねぷた報告 簡単にね

別に青森でも弘前でも良かったんですが
そういえば黒石のねぷたって見たことなかったなぁと思って
完全に思い付きですね  この時期 良くあるww

もし秋田の竿灯が8/2からだったら 秋田まで行ってたかも(^^;
2010_08020009 2010_08020011
途中ラッセランドに寄ってねぶたの出来を見ようと思ったけど
オープンにしてたのこの2台だけだった(^^;

続きを読む "黒石ねぷた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

三社大祭 お還り

本日、非番日だったので 八戸に行ってきました。

三社大祭3日目のお還りを見るためです

ここ何年かは欠かさず三社大祭見に行ってましたが
運行してるのを見るのは久々かも
いつも大体 前夜祭で展示してるのを見て満足してたので

続きを読む "三社大祭 お還り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

今日は

今日は
八戸に来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりいそぎ

2010_08020001 2010_08020006 2010_08020004

大間のブルーマリンフェスのプログラムなんかをUP

まぁ 来ようかなと考えてる人向けです


オイラは本日もお休みだったりします


どこに行こうかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

大間の件

大間の件
やっとこさ情報詳細ゲットン

夢想漣えさしは第一部のトリみたいですね

持ち時間は…30分ぐらいかな?


その前に 柏原芳恵スッペシャルステージが!!

むむむ
紅茶のおいしい喫茶店ってか!

場所とりは芳恵ファンとの戦い?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ねぷた

ねぷた
黒石ねぷた終了
野辺地まで帰ってきたとこ

しかし69台とかはんぱねぇ

この時期津軽のあちこちでこういう祭やってるからね
全部合わせたら何台あるんだべf^_^;

太鼓の数だって凄い事になってるよね

しかしお祭り衣装の女の子はやっぱり三割増しぐらいで可愛くみえますなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか

なんとか
雨上がりました

そして 黒石のねぷた祭を見ているマニエルさんなのであった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいにくの雨

あいにくの雨
ねぶた団地に来てみたりして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

2010 今年の山車!

8月ですね~~

お祭りシーズンですが・・・
オイラは本日日曜出勤だったりします

昨日、八戸三社大祭の前夜祭に行ってきましたよ

豪華絢爛な山車・・今年も素晴らしい出来です

続きを読む "2010 今年の山車!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »