« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

やっぱり

やっぱり
来てしまいました

祭はいいねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と⑧〔終〕

安くなってた鰻 買って・・・

数日遅れの丑の日です
(ウヘ、あんまり美味しそうに写ってねぇな・笑)

100729_003552



よし、スタミナつけて・・・本編いってみよ

続きを読む "いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と⑧〔終〕"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と⑦

すっかりニュース性も速報性もなくなったね 千歳ネタ(^^;;
すみません、オイラがさぼってばっかりで

でも、なぜだか 宣伝にはなったみたい

時期遅れだろうがなんだろうが、少しは協力できてる
ようなので書いた甲斐はあったというものだ(^-^)

というわけでブツ切れになってますが トーナメントの続報です

続きを読む "いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と⑦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と⑥

鰻 食べましたか~?
今日あたりスーパー行ったら安くなってるかなぁ(^^;


昨日はですね この記事書いてる途中に
「飲んでるから出てこない?」というお誘いの電話がありまして・・・

ノコノコと行ってまいりましたm(__)m
このところの気温でビールがおいしくてね~
気がついたら日付変わってました


あ、飲みといえばね 十和田に「魚民」が出来ましたよ
モンテローザ系列初出店

ただいま新規オープンキャンペーンで 全品半額 めちゃくちゃ混んでます

2時間待ちとかひどい状態です(^^;;
深夜に行けばすいてるとは思うけどね

というわけで、すっかり間が開いてしまったんですけど
千歳報告続き

続きを読む "いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と⑥"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

室蘭

・・・には行ってません

今日はお仕事してました

久々の日曜出勤 
ここ最近はYOSAKOI行かない日曜日は勤務
それ以外はだいたいどこかにお出かけ・・てのが続いてましたけどね

んで、明日は朝早いんで今日はこの辺で(^^;
あ、ちゃんと 千歳レポはさいごまでやりますんで
もうちょっとお待ちをm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おがわら湖yosakoi祭り 2010

行ってきました! 小川原湖 

マニさんにしてはかなり早い報告です
千歳のやつもまだ中途半端ですのでサラサラっと


到着してまもなく 大粒の雨が落ちてきたりでかなり焦りましたが
YOSAKOI演舞中は 天気もどうにか我慢してくれたようです(^^)

2010_07240002

今回、会場に着いて何がびっくりしたかって
YOSA好きおばちゃんが来てた事(笑)

ウチのブログも少しは宣伝効果があったということだな

しかし・・・・福島って隣町だったかぁ?


あ、写真はYOSAKOIの前にやっていた フラダンスの総踊りです

続きを読む "おがわら湖yosakoi祭り 2010"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

始まりましたー

始まりましたー
特設湖上ステージ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小川原湖

小川原湖
フラダンスタイム始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と⑤

さぁ  小川原湖YOSAKOIまつり  いよいよです。

天気予報は・・・微妙
ま,この時期の予報はほとんどアテにならんし
降らない予想でもちょっと降ったり、雨予想でもギリで持ちこたえたり
まぁどっちに転んでもいいような装備は準備していくつもりですけどね

さてさて、本編は先週の遠征のお話

続きを読む "いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と⑤"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

昨日の様子

昨日のBBQの様子

100722_221256
ちょっち暗いなw

やっぱり外で飲むビール最高っす

丑の日に先駆けての うなぎを焼いて食べちゃおう 通称:うなフェス 
というウチら地元の仲間での恒例行事

この年になるとなかなか古くからの仲間がこうやって集まる
機会もないですから・・  ってオイラが休みの日 
遠征してることが多いってのもあるんですけど(爆)

楽しいお酒を飲みましたよ

で、今日は これから仕事です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と④

暑いですね~

こんな日はビールに限りますね


というわけで 急遽 BBQ してきます(^^;;  ド平日にか!?

あ~ホント 忙しいやつだ

あ、ちゃんとこっちのほうは書いていきますので~

続きを読む "いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と④"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と③

しかし、われながら なんつーバカなタイトルつけちゃったのかw
まぁいいや

さてさて 本日は遅番出勤のマニエルさんでございます
帰ってくるのは 22時過ぎかな

最近 日中がやたら暑いんで涼しくなってからの仕事のほうがいいや


つーわけで本日の記事今のうちに書いとくか

続きを読む "いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と③"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と②

今週 土曜日は おがわら湖YOSAKOIまつり!です

7/24 (土) 小川原湖湖水浴場
 YOSAKOIの時間は16:00からです

参加チーム発表になりました

華彩
しもなが舞鼓連
新風!
横濱よさこい菜の花組
三沢・いぶき
とわだ.馬花道
津軽もつけんど蒼天飛龍
彩湖舞姫会

2部構成なので最近は見る機会のなかった
あのチームあの名演舞が見れます!

yosakoiだけじゃなく、花火もありますよん
全国有名花火師10社による創作花火コンクール ステキ~

続きを読む "いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と①

いってきました
今年2度目のYOSAKOIでの北海道遠征(^^;;
しかも2大会 ハシゴ 

もう 自分でも馬鹿さ加減に涙が出ます  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


まぁ いつまでこういう事できるかわからんしねぇ

続きを読む "いとしさとせつなさとトーナメンと岩見沢と①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

報告遅れました

はい、ただいま。 といっても一時間以上前ですけどね

無事に戻って参りましたよ 十和田に(^^)

いやぁ ホント 楽しい遠征でした


遠征から帰ってきた日はだいた洗濯とネット巡回で終わっちゃうんだよね~(^^;


遠征中にコメントいただいた皆さんありがとうございます
オイラの代わりに結果速報とかフォローしていただいたり

みんなでやってるズブ様だなとそう感じました

札幌本祭以来 再会できた皆さんも、初めましてでお会いできた
皆さんも これからもぞうぞよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

帰ります

これから八戸行きフェリーに乗るところです

今回もいろんな人との出会いがあって、いろいろとお世話になって感謝感謝


とっても楽しい旅でした

北海道の人あったけぇ


ありがとうございました

そんで、やっぱりYOSAKOI楽しいです

おいでな祭はまったりじっくり有力チーム見れたし、千歳トーナメントは勝ち負けでちゃうけど、どのチームもホント素晴らしい演舞でした

大満足!


あ、青森の方のイベントでは馬花道が一等賞とったみたいですね

おめでとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決勝戦結果

決勝戦結果
○粋
×GOGOS

お疲れ様でした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

準決勝2

準決勝2

×炎
○粋

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準決勝1

準決勝1


○GOGOS
×いさり火

いさり火もよくやった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準々決勝

準々決勝

○いさり火
×コカコーラ


○炎
×VOGUE


×井原
○GOGOS


×縁
○粋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

○粋
×雄武


○ヴォーグ
×子龍隊


×藤北
○コカコーラ


×JCB
○GOGO


○井原
×Vaia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

ついに
本降りになってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
○炎
×ついんくる
×光一天


○縁
×すさび
×薄荷


○いさり火
×ラフェッテ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

二回戦


○JCB
×舞童里夢


○井原水産
×極楽とんぼ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳

千歳
帰ってきました

天気は微妙だけどね

なんとかもってほしい



藤北

コカコーラ

が敗者復活したようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

暑い
海の神様はお天気の神様(^O^)

いー天気です

夢想漣まで見届けましたので

これから千歳向かいます


敗者復活戦の結果が気になる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平岸天神

平岸天神
平岸も間近で見れる!

迫力あるわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりました

はじまりました
おいでな祭

始まりました〜o(^-^)o


近い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会場到着

会場到着


会場に来ました


って…


岩見沢かよ!


アフォですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

一日目終了

はい、千歳トーナメント初日終了

結果は速報したとおり

間違えちゃったのはご愛嬌てことで(^^;

ちょっとした波乱含みもありつつ 熱い戦いの連続

結果発表で勝ったチームと負けたチームが
握手するシーンは素敵ですね


このまま一回戦敗退ではもったいなさ杉のチームたくさん

敗者復活戦がんばってください


本日もいっぱいズブ読者の人に会えました
 みなさんありがとうございました

たぶん明日も同じようなトコにいると思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

途中経過訂正

途中経過訂正
○極楽とんぼ
×文教大学


○光一天
×翔楽舞


○薄荷童子
×あほんだら会


○すさび
×舞闘無双


×華澄
○新琴似子龍隊


間違っとりましたm(__)m
子龍隊勝ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

一回戦全対戦終了

○ついんくる
×神空北広連


○舞灯雄武
×かっぱ組


○いさり火
×四神朱雀


○清田舞童夢
×labor

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
○極楽とんぼ
×文教大学

○光一天
×翔楽舞

○薄荷童子
×あほんだら会

○すさび
×舞闘無双

○華澄
×新琴似子龍隊

  ↓

×華澄
○新琴似子龍隊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5対戦

5対戦
○VOGUE038 VS 蒼天爛華×

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3チーム枠

3チーム枠
×コンサフリーク
○ラフェッテ
×縁

11人コンサはレアですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三対戦


×コカコーラVS 粋○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名勝負

第2対戦

×炎 VS JCB ○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トーナメント

トーナメント
対戦はじまりました

一回戦

○井原 対 藤北大×

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まった

始まった
パレード会場きてますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場

会場
会場こんなかんじ

今回もベストな位置に…

目立ち過ぎ(笑)


この辺にいなければ
後ろの方でビール食らってると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

昨日は楽しいお酒を飲んだのでぐっすり快眠

今朝の北海道の天気は…
曇ってるけど

気温高めです

現在千歳に向け移動中


本日お会いできるみなさん、よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもまた縁ですね

これもまた縁ですね
なにやら豪華な海鮮盛り(^O^)

えー
更新サボっててすみません

練習終わりの某夢想漣のメンバーさん数人と一緒にお酒を飲む機会を設けていただきました

凄いことだよ

これもまたヨサコイが取り持ってくれた縁です。感謝

とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました

これからもよろしくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

そんなわけで

そんなわけで
北海道に着いたのであーる

まちつく仲間のみなさんにはちゃんとおすそ分けしときましたよ(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

今後のマニエル

ども、昨日は遠征準備をしていて更新を忘れたマニエルです

実はまだ終わってません

ん~なんか忘れてるものある気がする・・・

そのくせ仕事の後に飲みに行ったりなんかしちゃったり

続きを読む "今後のマニエル"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

2010 よさこい津軽④〔終〕

びみょ~なお天気が続いてますね


とりあえず これにてよさ津の報告まで終わり

あと残ってるのは予想の検証か(^^;;

その前に千歳行きの準備しね~と

続きを読む "2010 よさこい津軽④〔終〕"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

2010 よさこい津軽③

もう 自分の学習能力のなさに呆れます(笑)

去年も この週末の3連休 フェリー予約とれずに泣いてたのに
今年も同じ過ちを繰り返してます(^^;;  
金曜の夜のフェリー、予約時点で満員御礼だってさ

そうだったそうだった ソーランの時よりこの時期の北海道は
宿もフェリーも予約困難でしたっけねぇ  

今頃 昨年の日記を読み返してみたり

あ、でも今年もなんとか 根性で昼行便フェリーで行くことにしました
待ってろ!千歳トーナメント! 

あ、でもたぶんマッタリとサボりながらになると思います
・・・と、今のうちから逃げておこう

続きを読む "2010 よさこい津軽③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

2010 よさこい津軽②

まずは業務連絡・・・

お二方・・本日はすみませんでしたm(__)m
結局勤務解除になったのが19時過ぎで・・
それから帰宅後 あわてて投票に行ってあっという間に20時

そして今やっとPCの前

続きを読む "2010 よさこい津軽②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

へべれけ

急遽仕事のあと同僚たちと飲みに行くながれに…


某バラ焼きショップのビアガーデンで飲んだ後、スナックから与作という十和田市ならではの定番コンボ

今の状態でヨサコイ批評したら何かとんでもない事書いてしまいそうなのでお休みします

明日は急遽出勤日になってしまいました


選挙は仕事終わってからいくべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

2010 よさこい津軽①

やっとこさ よさつが(笑)

あ、昨日はね仕事終わった後 急遽実家へ行ってました
テレビが壊れたとかなんとかで配線見てくれと言われてたので(^^;

ブログお休みしてしまいましたが、今日からよさつが編です
もうだいぶ日も経ってきて、この暑さで鮮度的にも痛みはじめてると
思いますので サラ~っとね 

一応 特筆は当日すぐに速報版書いたし

続きを読む "2010 よさこい津軽①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ヤートセ秋田③[終]

久々に、まだ太陽が出ているうちに退社
昨日とはエライ違いです(^^;

なんだかちょっとだけ得した気分

さてさて ヤートセ報告の続きです
前日祭のみでしたけどいろんなチーム見れました

続きを読む "ヤートセ秋田③[終]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ヤートセ秋田②

12時間以上勤務とか(^^;;

頑張ってるな~ オレ (自分で言うな)

でも、なかなかがっつりPCに向かえません
書かなきゃならんネタいっぱいあるのにね

まぁ日頃の激務があればこそ YOSA遠征用の
無茶な体力もつくってもんです

続きを読む "ヤートセ秋田②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤートセ秋田①

今年のちみよさ、REDA舞神楽が出場するようですねぇ

さてさて、すっかり遅くなってしまいました

もうね、ソーランレポ終わる前にイベント行きすぎだから(^^;;

はい、そうです 6/26に戻りまして ヤートセ秋田のお話
毎回 日程がよさこい津軽と被ってしまうのですが
前日祭だけならば見にいける!という事で・・・

続きを読む "ヤートセ秋田①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

帰還報告

とりあえず、無事帰宅
前沢から戻ってきました

ホント 急遽思い立ったんで
カメラのバッテリとか容量とかもぜんぜん準備してなくて(^^;;

とくにいつっみたいに細かいレポとか批評とかもするつもりはなくて
久々に純粋に楽しんできました

しかし恐るべしは前沢の天気運


ギラギラと焼け付くような陽射しに火傷状態になったかと思えば
終わる頃にはバケツひっくり返したような ドカ雨・・・。

総踊り途中で中止 みたいな(^^;


去年は去年で 竜巻起きたという話だし・・・

十和田もYOSA夢のお天気ではいろいろ伝説残してますが
それ以上だったりしてw

いや~ んでも スゲー暑かったけど まったり楽しめました

たまにはこういうのもいいね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

前沢ヨサコイ

前沢ヨサコイ
陽射し強いっす

熱中症寸前みたいな


汗トマラネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

休憩
暑過ぎる…


サボりモード突入です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ちゃった

来ちゃった
こっそり来ました

でももういろんな人に見つかりました

今日はお忍びなので

いっぱいサボります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

朝から
ご当地グルメ

前沢牛串焼き

前沢牛入りコロッケ


遠征の楽しみの一つ

ん?


前沢なのか!
前沢にいるのか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジャヴュ

うーん
先週の土曜日にも同じPAで目覚めた気がするなぁ

いや、今度の日曜日こそは絶対に日曜出勤になると思ってたんだよなぁ

で、火曜日だったかな
勤務指定出来て見てみたら「休み」

4週連続日曜日休めるとかまず考えられなかったんですが…
たぶん作る側のミスかな

で、仕事する気まんまんだったんですが急遽休みになったんで
ふらふらと南下

相変わらず自分の馬鹿さ加減がいやになります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

今日は

昨日レポ終わったから今日は一休み

まーこんな日もあるさ

オイラといえば…
なぜかまた高速の上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑮〔終〕

蒸し暑いですねぇ

なんか今年は青森も梅雨らしい天気が続いてる
あまり無縁だったんだけどなぁ

さて、遠征記ようやくラストです セミ~帰宅まで

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑮〔終〕"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑭

十和田市にぃ~ すき家 がキターーーーー!

大手牛丼チェーン 十和田初上陸です(^^;

なんかもう店の前 渋滞になってるし

ドライブスルー店だから店内用の席数そんなにないってのに
すごいお客さんだもの・・・

100701_221721

で、かくいうワタクシも行ってきました

いや、ちょこっと八戸あたりに出かけたときはちょいちょい利用するんで
お初ではないんですけどね ミーハー根性というか新し物好きというかww

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑭"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »