« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑬

ボーナス日でした(^^)

新しいビデオカメラでも買いたいな~なんて思ってたけど
メモリーカードがあればまだまだ容量も問題ないので
この夏は大きな買い物は控えようっと

うん、たぶんそのうち遠征費に消えるんじゃないかなw

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑬"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑫

はい、すっかり間が開いてしまいましたが・・・

また今日から ソーラン遠征記再開です(^^;;
てか早く終われ という声が聞こえてきそうですがww

今日はこれからサッカーもあるし!

たぶん昨日のアクセス数とかって ヤートセやら津軽の記事
見たい人だよね  すまぬ まだ札幌が決着付いておらぬのだorz

あ、ヤートセといえば、今年のヤートセ秋田
平内町の 華彩 が大賞を獲得したとのことですね

おめでとうございます  いやぁ 青森の県内チームがほとんどよさ津に
参加してる中で、青森を代表しての参加  大活躍ですね(^^)

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑫"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

さみしい日

そんなタイトルの曲があったっけなぁ(^^;


昨日は 弘前から帰ってきた後、 職場の仲間の 送別会でした
解散したのは日付変わって1:30過ぎだったかなぁww
日曜の夜なんて店だってほとんど早く閉まっちゃうって

もう例の、デンマーク戦以後、遠征続いたりで ずっと睡眠不足
ハイ、疲れ・・・ 溜まっております


で、今日が一緒に仕事する最後の日でした

もうこの職場で会うこともないのかぁって思うと・・・寂しいよねぇ



仕事だけじゃなくて、一緒にYOSAKOIとか見に行くぐらい仲良かったのよ(^^)


勤務終わって、帰り際にちょっとしたプレゼントをもらったんだけど
ちっちゃいメッセージカード入っててね 

それ読んだら余計に寂しくなったべさ・・・

今までいろいろありがとう   アナタに出会えて良かったです




と、ちょっぴりセンチメンタルな本日は YOSAネタはお休みして
とりあえずさっさと寝ます(爆)

 
はい、ソコ!   サボる口実だべ!?とか言わない!w

だって・・・だって 帰ってきたの22:00過ぎてたし
もうおネムなんだもの・・(^^;;;



それでは本日はこの曲でお別れです 
  FUNKY MONKEY BABYS で、 「おかえりなさい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

速報 よさこい津軽

よさつが終わりました

もうちょっと遅い帰宅になるかと思ったけど
山越えは早いね 18:30には家に着きました(^^)

というわけで、お留守番部隊のためにも速報版

続きを読む "速報 よさこい津軽"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旗競演

旗競演
道路にカーブついてるから見やすいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライマックス

クライマックス
いやぁ
濃厚っす
よさつが

楽しすぎる

間もなくフィナーレ


天気なんとかもってる

秋田はどんだべ?


とりあえずまだ影飛威Sea見てないひとは見るべし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大賞

大賞
花嵐からのサプライズ返し!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんとか

なんとか
天気もってます

ほんず雰囲気変わったねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさつが始まるよー

よさつが始まるよー
出陣式終わりました

香澄さん来てる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いな

早いな
弘前着いてます

場所取り始まってるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ふぅー

ふぅー
とりあえず青森市内まで戻ってきました

遅い晩飯です

食ったら風呂入って仮眠しまーす


明日はよさこい津軽!


お会い出来るみなさんヨロシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北上

北上
フィナーレのフリーダンスの様子
オイラは青森へ帰るべく北上中


車内で充電しながらね


まだ秋田県内です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕方

夕方

だいぶ涼しくなってきました

お客さんも減ってきた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋田も暑い

秋田も暑い
なんか札幌の時より揃ってる気が…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤートセ

ヤートセ
会場はこんな感じー

まだ時間的に早いなf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田

秋田
せっかくなのでスタンプラリー

去年はそれで遅刻した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南下中

明日のヤートセ秋田を見に行くために南下してます

今回は盛岡ぐらいまで下がってから日本海側に
抜けようかなと

さすがに今朝サッカーにあわせて早起きしたから
今日はそろそろ休むとしよう  まだ岩手山の前ですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑪

日本勝ったね!! やたっ(^^)


それとは別にイヤ~ンな情報も(^^;
日曜の弘前の天気予報・・・雨マークが・・

うむむむ  どんなに暑くてもいいが(暑すぎも困るけど)
雨は勘弁してほしいなあ

まぁ雨降ったとしても ちゃんと装備整えていくけどね~

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑩

今日は深夜にワールドカップありますね~
vsデンマーク戦

それに備えて早めにUPしておきます 

はい、読んだらさっさと寝る!(笑)

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑨

昨日サボっちゃったからね
今日は頑張りますよ~

てか、ヤバイす 何がヤバイって 日曜日の弘前

さっき 天気予報見たら 気温は30℃超えるとか
ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どうすんのさ 
みんな、倒れないように暑さ対策忘れずに!
ババヘラアイス大繁盛だね、きっと
オイラも屋台引いていきたいわ マニヘラアイス(爆)

道路に寝転んだり、土下座したり、ひざ付いたりという
振り付けのあるチームの皆様・・やけどにご注意を・・・m(__)m

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑨"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑧

あ、そうだ 昨日その⑦で書きわすれたけど(^^;;

ススキノ金曜日終了後 後片付けしてたら夢想の踊り子さん
が近くでキョロキョロしてらっしゃったので、 ご挨拶したら
わざわざオイラを探して訪ねてきてくれたとのこと ありがたい事です
一緒に写真撮ってくださいとか 普通こういう場合逆でしょ逆(笑)

ブログから実況写真載せてたから大体の場所は
わかったっぽいですね  そういや去年 よさつがの時もブログ写真
から読者さんに居場所特定されたんだっけなぁw


さて、本編にもどりましょう

早いもので開催5日間のうち3日まで消化でしょ
金曜日や土曜日から参加するというチームもたくさんいるのに
オイラの中ではもう終盤(^^;  土曜の朝なんかすでにちょっぴり寂しい気分にw
「明日の夜には帰らなきゃならんのかぁ」 なんてね

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑧"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ビールがおいしい季節

選挙が近くなると忙しくなります 今日も帰宅は21:00近く・・・
遠征記は日付変わってからのUPになると思いますm(__)m

先日の東京ほどじゃないですけど・・
蒸し暑い日が続いてますね

もう1日仕事終わると汗でベットベトです
ウチの職場、今年から 28℃を超えないとエアコンは作動させません だって
エコっていいうよりも 経費削減のためね

おかげで外回りから帰ってきても蒸し暑い社内での仕事・・ということに

帰宅してシャワー浴びてからのビールが最高に旨いっす

100622_214658
ビールといえば、先日東京行ったときコレもらってきました

クレジットカードではありませ~ん


エクストラコールドマイスター認定証

ビールサーバー使う時にお店の人に簡単な説明を受けるともらえます



有効期限ありますが(^^;
おいしいビール注ぎますよん♪

生ビール飲む時はご用命を(笑)

オイラは飲めればそれでいいの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑦

今日は仕事中ちょっと大きな事件がありましてね
いろいろと戦後処理してたら 帰宅が20:00過ぎとなってしまいました

まぁこういうトラブルがあったときこそチームワークで乗り切らなきゃね
な~んて改めて思ったマニエルなのでした

札幌遠征記も7弾ですか
一向に終わる気配が見えないのですが・・・ww

そうこうしてるうちに次のビッグイベント目前とか(^^;

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑥

さすがに1週間も経つと記憶が薄れてくるよね~ww

今年は初のフル日程参加ということもありますが
移動を極力抑えたおかげで同じ会場で演舞見る時間もいつもより
多かったかもしれません

ここでとありあげきれないだけで、いっぱい魅力的なチーム見ましたよ

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきた

3週連続遠征 第2弾終了~
今回はYOSAは関係なかったけどね

まぁエンタ鑑賞ってやつです

さて、またYOSAレポに戻らなきゃな

今度の週末はまたYOSA遠征だし・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちへかえろう

昨日はサッカー残念でしたね
ま、1-0なら御の字でしょ

あの七輪の写真のあったお店でお客さんみんなで
サッカー見ながら飲んでたさ 盛り上がったよ

今日はテアトル銀座にて舞台観劇

辰巳啄郎しぶいねw

さて、これから青森に戻ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

飲み会

飲み会
七輪囲んでヲ友達と盛り上がりましたー

メガジョッキとか、とんでもねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

ライブ
ライブ終了

サッカー気になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール!

ビール!
ビール!
銀座のエクストラコールドで冷え冷えのビール

暑くて汗だくだっただけに最高にウマー

大人のオヤツの時間です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい

やばい
面白すぎる

時間経つの忘れて見入ってしまった

地球って素晴らしい!

約束の時間が近いので慌てて撤退

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学くん

科学くん
飛び出せ科学くん で気になっていた、国立科学博物館に来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてと

さてと
本日のテーマは
“新幹線”なんつって(^-^;

相変わらず忙しい人ですなー

東京に来てたりする

夕方までヒマ さて何すっかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑤

睡魔に負け 仮眠のつもりが爆睡・・・。
まだ疲れ残ってるんだべか? まぁいいや(^^;

昨日青森に住む妹からケーブルテレビで録画したという
ファイナル生中継のDVDが送られてきました
う~ん感動が蘇ります

本祭り2日目の続きですね

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記⑤"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記④

昨日は久々の職場復帰だというのにいきなり3時間残業とか(^^;

え~って嫌な顔したら
「 いっぺー休んだんだがらその分稼げ 」だって

なんも言えね~ww

というわけで 更新ペースはちょっとずつですが
まぁそれだけ余韻に浸れるし
来るべき千歳に向けての予習?(行くのか!?)にもなるし、それは
それでいいのかなと(^^;

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記④"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記③

さて、初日 札幌市内チーム演舞の続きです
この日の演舞見てる最中に 「この中にマニエルさんはいますか?」
と尋ねてくれたのが ラフェッテOB  YKKさんでした

どうやらBさんが事前に書いていた マニエル位置予報(なんだそれ?)
をたよりにここまでたどり着いたらしい(^^; ありがたい事です 
全然オイラが居ないとこで 探されてなくて良かった(笑)

撮ってきたビデオに結構YKKさんのリアクションの声が入っていて
面白かったりしますw

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記③"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記②

ソーラン初日、水曜日の演舞の様子

いっぱいチーム見ましたけど さすがに全部を書いていくと
年が明けてしまいますので(^^; てけとーにチョイスしながらね・・・

オープニングセレモニー 学生ソーラン

2010_0610100020 2010_0610100024 2010_0610100029

学生さんたちによる総踊り、「POWER」
聞き慣れた総踊り曲ですが、実はこのステージで見るのは逆に
新鮮だったりします こっちの方のイベントじゃまずOPかEDで
総踊りってのが定番ですが 本祭ではなかなか見ないのでね
ワオドリもあまり見に行く機会もないんで(^^;;
「お祭り忍者」浴衣と甚平で和モノ歌謡曲に挑戦 学園祭っぽいノリ
もあり、お祭り感もありで楽しい演目
学生合同による「南中ソーラン」は見ごたえ抜群でした
踊りは正調 隊列や編成などに変化をつけて、実に見事な見せる南中ソーラン
になっていたと思います。 「北人」としてこれをみちよさで披露ってのも悪くない
この初日一回だけの披露ために練習をしたのでしょうね

さてここから一般演舞ですが前半はジュニアチームがほとんどなので
あまり触れないでおきます(^^;; いや、学校行事とかで参加してるのとか
批評の対象にはしたくないですし・・ ざっくりとね
どのチームも一生懸命がんばってたと思います

2010_0610100049 2010_0610100058
六花風靡Jrなんかは演出も凝っていてジュニアらしからぬ独特の
世界観を表現、行く前にちょこっと話題にのぼった韋駄天FUKUZUMI
キラキラカワイイ衣装で元気に踊ってました 何やら今年で最後みたいな事を
言ってたようですが・・実にもったいない

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記②"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

’10 YOSAKOIソーラン遠征記①

さて 始めますよ ソーラン遠征記 あったことずらずらっと
書いていきますので 当事者はもちろん、そうでない方も
どんどん混ざってきてくださいね(^^)

今回はいつもより長めにお休みをもらってしまったので
ウォッチャー始めて以来、初のフル日程参加となりました

だもんで、出発したのが火曜日の夜
期間中乗らないから ということで車を貸し出す同僚と八戸へGO

続きを読む "’10 YOSAKOIソーラン遠征記①"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今年のよさこい津軽はすごいぞ!

http://www.hcci.or.jp/txt/yosakoi/index.htm

というわけで、更新されてました よさつが公式HP

参加チームは以下の通り

続きを読む "今年のよさこい津軽はすごいぞ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぼちぼち

マニエルはちからつきた・・・

サッカー見てから寝ようと思ってたけど・・
昨晩21時半過ぎには力尽きました(非国民?)
先ほど起床です

連日の寝不足と、体力的な疲れには勝てず バタンキュー
チームの方々はあの暑さの中大変だったでしょうけど、ウォッチャー
もなかなか過酷でした 炎天下の観覧席とか まったく日陰もないですし
座ってるだけで汗ダラダラ場所取りのためには早起きを余儀なくされrますし

しかし異常な暑さでしたね
コカ・コーラ製品めちゃくちゃ売れたんじゃないだろうか(^^;

昨日用事があって職場に顔出したら
「焼けたね~  南の島にバカンス?」なんて・・・
いやいや、「北の大地にお仕事です」と(笑)


というわけで、本日、連休最終日


起きるなりネット巡回したり情報収集したり。
えさしの大賞に関しては軒並み 祝福ムードみたいですね

新しい風が吹くのを待っていた人が多かったのかな(^^)
いずれにしても来年以降、また面白くなるのかなという気はしてきました

ウチんとこのブログも枝幸の浜の如く、にぎわっております
連日アクセス2000超え みなさんありがとうございますm(__)m

とりあえず 溜まった洗濯ものとか片付けつつブログの方もぼちぼち
動かしていかないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

レア物?

今回のYOSAKOI期間中にゲットしたもの

100614_200928

北のふーどぱーく

枝幸町ブースで販売されていたもの
最後の在庫だったようです

夢想密着ドキュメントビデオですね

07年ということと、いまどきVHSはないだろうということでかなり破格で

個人的にはかなりイイ買い物をしたなと(^-^)







| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま!

先ほど帰還しますた

家に帰るまでがYOSAKOI・・・
みなさん無事に帰宅されましたでしょうか(^^)

半日経とうとしてますが、まだ興奮さめやらぬ 
・・というか余韻に浸ってるところです

体力的には限界突破なんですけどねw

とりあえず今日一日はゆっくり休もうと思ってます

みなさんもゆっくり休んでください・・って
オレァ 仕事だよ!ゴルァ! の人もいるでしょうけど(^^;;;
なんかスミマセンw


ま、今回の結果、それぞれ思うところあるでしょうけど これからちょっとずつ
みんなで雑談しながら 振り返れればいいのかなと(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

終わったねー

第19回YOSAKOIソーラン祭り

終わりましたねー

いろんな意味でアツかった


チームのみなさん、スタッフさん、お客さんお疲れ様でした

旅の期間中お会いしたみなさん、お世話になったみなさん本当にありがとうございました
おかげ様で大変充実した濃ゆい数日間になりました
もうね、札幌離れるのやだもん(笑)

YOSAKOI好きの人って踊る側も見る側も支える側も本っっ当に楽しくていい人達ばかりです

あらためて感謝m(__)m

ろくに挨拶も出来ずにずらかってしまってすみません

そんな素敵な仲間のみなさんと楽しくわいわい出来る場所として、まだまだズブ様頑張るのでみなさん気軽に遊びにきてくださいね

昨夜出したファイナル予想半分ぐらいは当たったからウォッチャー廃業せんでも大丈夫だよね?

えさし大賞も当たったっしょ?ってこれは一部の人にしか言ってないけど


さて、家に帰るまでがYOSAKOIです。道中気をつけて〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ファイナル結果

平岸、天舞 準大賞!

大賞 えさし!


キター!!

おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミファイナル順位


粋 90点
VOGUE 88点
旭川北の大地 85点
井原水産 85
花嵐 84
医療大学82
コンサ80
翔楽舞79
RHK 79
三石 78
真花 76

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファイナル

ファイナル
ひょんなことからファイナルチケットが手に入ってしまい、今ファイナルの観覧席にいます

こうなったらがっつり見ますわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミファイナル

セミファイナル
セミファイナル始まってます

観覧席の上涼しいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一次審査賞(ブロック3位)

劇団果実籠

いなせ系暁会

薄荷童子

札幌学院大学・文教台

REDA舞神楽

gnome

日本海&北國新聞

京都チーム「櫻嵐洛」

すさび&光一天

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミファイナル進出チーム

花嵐桜組

コンサフリーク

真花

RHK

井原水産&北星学園

翔楽舞

IKI

三石なるこ会

北海道医療大学

旭川 北の大地

VOGUE038(携帯投票から)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ファイナル進出チーム

GOGOS&クワザワグループ
藤・北大&ホンダカーズ札幌
新琴似天舞龍神
江別まっことええ
コカコーラ
北海道大学縁
JCB夢翔舞
市立船橋高校吹奏楽部
関西京都今村組
夢想漣えさし
平岸天神

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発表

ファイナルチーム確定してます

ケータイサイト参照

| | コメント (10) | トラックバック (0)

会場移動

会場移動
麻布に移動しました

午前中見た中で良かったのは

郷人と炎だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いよー

暑いよー
せんさん どこだべ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝一

朝一
gnomeかなり本気で狙ってきたね

面白いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

携帯投票 中間発表でてますね

あいかわらず青森勢がんばってるなぁ(^^)

さて、最終日オイラもそろそろ動き出すかな

今日はお昼ぐらいまで西八ステージ その後ちょっとだけ放浪して
また大通公園に戻ってくる予定

ファイナル進出とかその他の情報は入り次第報告できればと思いますが
何時にどこで発表になるかわかってませんのであしからず(^^;

もしも、各チーム関係者で公表してもいいという方がありましたら
どんどんカキコしてってくださいませ

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ どうなる!?

4日間が終了しまして・・残すところあと1日ですね

どんな結果が出るんでしょうねえ

審査とか点数に関係なく、心に残るチーム記憶に残るチーム
にっもたくさん出会いました

本来なら、もうちょっと気になるところを見ときたいんですけども・・
という前置きをさせていただきまして 現段階で、オイラが実際に見た
感じとウォッチャー仲間からの情報なんかを加味しながら

ズブファイナル予想  いってみましょうか

続きを読む "さぁ どうなる!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

充電中

本日の移動履歴・・・

大通り西8丁目ステージ
 ↓
大通りパレード 南北ハシゴ
 ↓
厚別新札幌
 ↓
丸井今井前
 ↓
FUNKYススキノ(場所確保)
 ↓
ホテルに戻って休憩
 ↓
FUNKYススキノ(Mr.Childrenさんと合流 雑談)
 ↓
大通り南パレード
 ↓
FUNKYススキノ(全30チーム)
 ↓
芦刈さん、Mr.Childrenさんと 反省会&YOSA話(ジンギスカン屋)
 ↓
ホテルに戻って まったり ←今ここ

続きを読む "充電中"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

もぉー

もぉー
ススキノ始まってるけどさぁ…

障害物あり(泣)


まー仕事だから大変だとは思いますが
その位置演舞の隊列にも影響してるし…

昨日はこうじゃなかったんだがなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も

本日も
定位置にやってきました

ビルの間だから涼しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

休憩
ホテルに戻って休憩

朝からなにも食ってなかった


テレビ中継では北上節團がフィーチャーされてる!

10丁目にミキティ居るみたいだけどこれからススキノにいかなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場移動

会場移動
分刻みスケジュール

丸井前でえさしと飛勇凛見ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今村組

今村組
遠くまで見に来た甲斐がありました

今年の今村組は凄い!

ファイナル十分ありえると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新さっぽろ

新さっぽろ
どこ行ってもピーカンだわ

暑すぎて西8ガラガラだったし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留守番部隊向け

留守番部隊向け
旗の反応いいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激暑

激暑
始まりましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

さぁ、いよいよ土曜日!

本日は一次審査が行われますね

暑さのほうも、今日明日と容赦ないみたいです

みんな、ぶっ倒れないように水分補給しながら がんばりましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢想漣えさし

はい、本日の特選動画その2

気合い入りまくりですね

写真とか動画の処理ってかんな~り時間かかるんですよ(^^;
ホントはもっと載せたいんだけど 寝る時間なくなっちゃう


明日は朝から8丁目ステージ&パレードコースをウロウロして
ちょっとだけ他の会場めぐって最後にススキノかな

ではおやすみなさい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまた夜更かし

そんなわけでまた夜更かししてます

ま~商売道具の充電とかいろいろやってるから
起きてなくちゃいけないんだけどさ

ホント体力的には通常の仕事してるときよりもきついかも

間違いなく睡眠時間はいつもより少ない気がする(笑)

続きを読む "またまた夜更かし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花嵐

花嵐
青森で留守番してる花嵐ファンのみなさん向けかな(^^)

こんな感じで青森PRがんばってますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ただいま

ただいま
現在、プチ打ち上げ中でーす

ススキノ会場楽しかったー

終了後、わざわざオイラを訪ねてきてくださった夢想のお二方ありがとうございましたm(__)m


というわけで飲んでるのでブログ更新はしばし待て(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

えさし

えさし
かっけ〜

夢想カッケー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっせーやっせー

やっせーやっせー
ケツ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新琴似

新琴似
パレード上手いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサ

コンサ
ファン向け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンキー

ファンキー
始まりました

ススキノ会場まだそんなに混んでない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベスポジ

ベスポジ
ベストポジションゲット

こんな感じです〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の

本日の
本日の仕事場はこちらです(笑)
Mr.Childrenさんと合流しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル

リハーサル
いやー暑いすなぁ

大通り西8丁目ステージでは

今夜のソーランナイトのリハーサルが行われてます


夢限舞童ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

昼飯
ふーどぱーくで帯広の豚丼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはです

おはです
しまった

寝過ぎた(笑)
ヤマダ電気行くつもりだったのに
さて本日も出勤です

天気最高にいいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vogue038

vogue038

すばらしい出来でしたまた見たい

つーわけで本日の特選動画、パート2 VOGUE です

さて、本日の作業はこれにて終了
明日はススキノ会場にいきま~す

このところまともに寝てないのでそれまではゆっくりしようっと

続きを読む "vogue038"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千客万来

今日のアクセス異常数値・・・  1900オーバー?
まじっすか?

寝る間を惜しんで更新した甲斐あったわ

本日の特選動画パート2はもう少々おまちを(^^;


今日はラフェッテOBと、コンサOGという二人の若手ウォッチャーたち
と一緒に演舞を拝見いたしましてね 若者の感受性に刺激をうけつつ
勉強にもなったとっても楽しいYOSA鑑賞となりました

続きを読む "千客万来"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ひっらっぎっしてんじんだぁ

本日の特選動画のお時間です はい、これもさわりだけね 続きが気になった人は大通公園へGO!

いや~平岸天神、すんげ~作品作ってきましたなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高潮

最高潮
昨日より全然客入りいいね

あまりメジャーじゃないけど良いチームたくさん

写真は平岸ジュニア

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二日目

二日目
本日も始まりましたー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も

本日も
昨日とおなじほぼ定位置確保

まだまだ先は長いぞ と


しかしヨサ談議してれば待ち時間も演舞見てる時間とおなじぐらいあっという間だわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふーどぱーく

ふーどぱーく
天気いいから賑わってますねー

お祭り感あるじゃない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

暑い
見えるかな

ただいまの気温28℃だってさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クエスト完了

クエスト完了
お土産クエスト完了

まだ足りない気もするが残りは明日だな

これから札幌に戻って公園行こうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
二日目

お土産買いにちょっくら新千歳空港まで行ってきまぁす

いっぱい休ませてもらってるからね〜 まぁこれもソーランの経済効果になってくれたらいいんです

写真は昨日の夜食べたヤマダモンゴル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOGO'S

GOGO'S
こちらも予告編動画 ほんの一部ですが。。

よし、これにて本日の作業終了 さすがにもう寝ます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天舞

天舞
とりあえず雰囲気だけでも伝わるかしら 画質ぼろぼろですけどね~w

実際に見てほしいので一部分だけね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かし

こんな時間までなにやってんだかね~

さっそく撮ってきたビデオ見ながら研究会(ひとりだけどね)

いくつか写真ものっけておきますね

続きを読む "夜更かし"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

一日目終わり

一日目終わり
一日目のプログラム終わって今飯食ってます

いやー面白いわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あはは

あはは
楽しいー

さすが札幌

レベル高けー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまったー

はじまったー
第19回 YOSAKOIソーラン祭り 開幕です!

雨なんか吹っ飛ばせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報

天気予報
天気予報すげー

雨落ちてきたわ(笑)

通り雨だとは思うけどさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確保

確保
場所とり完了〜

リハーサルもはじまったー

暑いねー


ビール最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

公園
今年もきてしまいました


ただいま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は

朝は
苫小牧から札幌まではBさんの送迎で。
お世話になりました
持つべきはよさ友です

早速面白いネタもありましたよ(笑)


はい、朝はこちらの超有名市場食堂にて朝飯です

サイン色紙で埋め尽くされてました


ホッキ丼美味かった

なぜかチャーハン乗せみたいな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついてます

ついてます
苫小牧到着してますが

天気微妙〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

マニエルいっきまーす

マニエルいっきまーす
そういうわけで…

現在船の上です
苫小牧着は明日の朝7時らしい

さらば本州
目指せ偉大なる航路(グランドライン)

船内は…かなーり空いてます

快適快適(^O^)/

さてヨサタイとにらめっこでもすっかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

準備完了~♪出発ぅ

こんにちは  マニエルです

今日から連休 早めの夏休み突入です なんと 8・連・休!
海外旅行行った時でもこんなに休み貰えなかったのになぁ(^^;;

ま、比較的 暇な時期というのもあるんですけどね

遠征中は基本、ケータイからの更新になるので
ケータイからのチェックもしやすくなるのかなと

続きを読む "準備完了~♪出発ぅ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

2010 ソーランファイナル進出予想⑩

さて、ついに最終第10ブロックですわ

今年もなんとかやりきりました

まぁね あくまでも予想ですから 予想
実際に演舞見てるわけではないので 当たらなくて当たり前(?)ってことで
あまり気にせず 自分達の最高のステージを見せてくれたらと思います

BクラスチームでもAクラスに食い込めるかどうかっていう
質問なんかもありましたけど  今回は上位2チーム以外にも
大きなステージで踊れるチャンスが与えられるみたいなんで
今まで諦めてたチームの方々(諦めたらそこで試合終了ですヨ)も
ちょっとは鼻息荒らげて踏ん張って欲しいなと

オイラはチームの規模には関係なく自分の中で「キタコレ!!」とハートにヒット
したチームのことはどんどん取り上げていくつもりです(^^)

続きを読む "2010 ソーランファイナル進出予想⑩"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

2010 ソーランファイナル進出予想⑨

ども、日曜日出勤のマニエルです

午前中、ちょこっとだけブログいじってました(^^;

昔は結構大きなサイズのファイルもアップロードできてたのですが
ココログじゃ規制が強くなってね 今1ファイル1M制限なんで写真とかも
大きいと載せれれません 動画なんてとんでもない

つーことで別場所のサーバー経由で動画UPにチャレンジ
してみたんですが なんとか見れたっぽい

まぁ時間がかかるので、あまりいっぱいというわけには行きませんが
もしかしたら本祭中、動画UP出来るかもしれません

つーわけで予想の続きいってみましょ


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込みなるか!? 3位以内を目指せる
☆  結果には繋がらないかもしれないが評価は高いチーム 一発あり注意う

続きを読む "2010 ソーランファイナル進出予想⑨"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

2010 ソーランファイナル進出予想⑧

ちょっと高級な焼肉屋さんに行ってきました 十和田湖和牛のお店
遠征前だというのになにやってんだか
せっかくなので写真載せておくww
メニューには「和牛の王様」って載ってた

100604_192557
ありゃ 色悪くてあんまりうまそーに見えねえし(^^;
この店のバラ焼きも一段階上の美味さでした

さ、それでは本日も行ってまいりましょう

◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込みなるか!? 3位以内を目指せる
☆  結果には繋がらないかもしれないが評価は高いチーム 一発あり注意

続きを読む "2010 ソーランファイナル進出予想⑧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

2010 ソーランファイナル進出予想⑦

いやぁ  昨日になって気が付きましたよ

今年のファイナルはいつもより1時間遅いのね(^^;

去年までは21:00までには結果判明してたんですが
今年はテレビ中継枠も後ろにスライドしているようで・・・

となると、何年か前みたいにオイラは最後の結果分かるか
わかんないところで公園から退却しなきゃだな(^^;

今さっきまでね、 去年の公式DVD見てたんですけど・・・
う~ん、去年のファイナリストたちがそうそう簡単に負けるとは思えないな(^^;;

うん、この予想もアテにならんな きっと


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込みなるか!? 3位以内を目指せる
☆  結果には繋がらないかもしれないが評価は高いチーム 一発あり注意

続きを読む "2010 ソーランファイナル進出予想⑦"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

2010 ソーランファイナル進出予想⑥

おまっとさんでした!!  やっとこ再開でぇす
それでは後半戦いってみましょう

あー!その前にひとつ
1ブロック リストに劇団果実籠の名前が抜けておりました
加筆させていただきましたので気になる方はどうぞ

はい、では気を取り直して・・・
毎度の事ですが印の意味はこんな感じ まぁなんとなくですけどね


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込みなるか!? 3位以内を目指せる
☆  結果には繋がらないかもしれないが評価は高いチーム 一発あり注意

続きを読む "2010 ソーランファイナル進出予想⑥"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

'10 YOSAKOIさんさ⑤〔終〕

政治の方でむっちゃ大きな動きがありましたが
とりあえずココはいつもどおり行きますw


なんとか今日のウチにファイナル予想を再開させたいなと
思っておりますんで・・・  少々お ま ち を~ (byもう中)

続きを読む "'10 YOSAKOIさんさ⑤〔終〕"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

'10 YOSAKOIさんさ④

続きを読む "'10 YOSAKOIさんさ④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'10 YOSAKOIさんさ③

フェリーの予約完了
まぁ、行きも帰りもたぶんそんなに混まないべ・・・と思いたい


さんさ報告 どんどん行きま~す
このところの遠征続きで部屋の散らかり様も大変なコトになってきた(^^;

早く終わらせて 札幌行きの準備しなきゃ
来週の今頃はマニエルinフェリーですわ

続きを読む "'10 YOSAKOIさんさ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

'10 YOSAKOIさんさ②

昨日 カウンタ900超えですって(^^;;

すみませ~ん 更新遅くなりまして

一応これでも普段は一般社会人としての仕事もしているので一日中
PC触っていられるわけでもなく

まぁ昨日は奇跡的にすんげーヒマだったんですけどね(^^;
(業務連絡 yosa好きおばちゃんの例のブツ 若者達にお届け完了です)

続きを読む "'10 YOSAKOIさんさ②"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »