« 予選ブロック | トップページ | みちプロとハシゴ? »

2010年4月 5日 (月)

買ってしまいました

前々から検討していたアレ ようやくGETしました

UMPC(ウルトラモバイルPC)・・ネットブックってやつです

シーズンまでに欲しかったモノシリーズその3です

なにやら どこの量販店でも、かなり売れ行きが良いらしく・・・
ネットブックコーナーは展示用の在庫もなくスカスカ

Cid_fecbd14eadf441089bd0fcb4811625f

広告チラシに載せてたのに「予約になります」ってどういうこと?みたいな(^^;;

つーわけで 入荷されました との連絡を受け 先日の土曜日に
八戸の某量販店へ行ってきたわけでございます

スペック的にはほぼどこも変わらないんですけど デザイン的に良かった
TOSHIBAのダイナブックにしました(2010 春モデル)

デジタル家電のレビュー雑誌でもオススメマークがついてましたのでね

都会ならばどこにいても公衆無線LANなんかも使えるんでしょうけど
青森はまだまだIT後進地域(^^;
便利に使うには通信用のデータカードも必須でしょうということでセット
で買ってきました。 これで実家に帰った時でもネットできます

ウチの親は「超」が付くほどの機械オンチでそういうのまったく無知
妹達も実家帰るたびに「回線引け」と催促してるがそういう気もないらしく・・・

実家にネット回線が引かれるのはオイラが帰郷したときだろうな(^^;;
PC自体は実家にはあるにはあるんだけどねぇ

で、そのネットブック 実際にネットに繋げてみるまではどんなもんなのか
半信半疑なトコもありましたけども もう充分メイン機として
も使えそうなぐらいですね(^^) 
モニターのインチもそんなに大きくないけどキレイに見れるし
値段の割には大したヤツだ

通信速度も充分 もうちょっとストレス感じるかなぁと思ってたけど
ぜんぜんスムーズでビックリ  ネット巡回する分には何の問題もなし

ただ、定額プランで上限決まってるとは言え、通信料がそんなに
安いわけじゃないのが辛いところですけど(^^; 
シーズン中は重宝しそうなので いい買い物になったと思います

つーわけで土曜の夜に「テスト」カキコしてたのは コレの
設定の最中だったからです。 カキコテスト無事成功
メール設定にちょっとだけてこずったけど(^^;
そちらも無事に設定完了 

コイツをもって出かけるのが楽しみだ

|

« 予選ブロック | トップページ | みちプロとハシゴ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/48000266

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまいました:

« 予選ブロック | トップページ | みちプロとハシゴ? »