« 第5試合 | トップページ | '10 とわだYOSAKOI夢まつり⑤ »

2010年4月29日 (木)

NOAH 青森大会

プロレスリング・ノア 青森大会を見てきました

プロレス自体 生観戦スゲー久々です
青森産業会館には前にハッスルを見に来たんだよなぁ~

2010_04280004 2010_04280010 2010_04280023

やはり体育館の素明かりでは撮りにくいなぁ

第1試合
○井上雅央 vs ジェイソンジョーンズ×

地味~な展開が続き、ドロップキックあたりからようやく
試合が動き始める  最後はアルゼンチンバックブリーカー
地方巡業の第1試合の王道パターンですが若手同士の場合は
ボストンクラブで決まることが多いw

第2試合
○森嶋猛 vs 平柳玄藩×
平柳入場するなり森嶋を挑発 (青森を秋田と間違える痛恨のミスも)
森嶋イジメだなんだといってたが 結局終始森嶋のパワーに押され
コレといった見せ場もないまま撃沈(^^;;
森嶋でっけーなぁ  森嶋クラスが第2試合・・ ノアの選手層の厚さ
に改めておどろかされます

第3試合
○佐野巧真 vs 青木篤志×
  潮崎豪     丸藤正道

タッグマッチ 地元のちびっ子達の声援を受けて青木ハッスル
青森でジュニアレスリングのコーチしてたらしい
おかげで丸藤にはあんまり出番なし 不知火も不発
最後は分断作戦 リングに青木と佐野が残るが
佐野のブレーンバスターで青木が沈む
「青森だぞ空気よめ」と目の前の少年が野次ってたw

第4試合
○小川良成 vs 金丸義信
  秋山準     田上明 ×

田上火山もすっかりコミカル担当か
今の若い人からすれば一昔前の選手かもしれませんが
小川とか田上とかは完全にオイラの世代
鶴田のパートナーやってた時とか凄かったんだから
ブレーンバスターに担ごうとしてもたもたしてるところを
小川にくるっと丸め込まれてカウント3  小川は今も試合巧者ですな

休憩
休憩時間にエメラルドSさんと出くわす
トイレにいったら試合終えてシャワー浴びたばっかりの小川がウロウロ
ロビーにごった返す客見て「うわぁ ちょっと人多いなあ・・・」と
再び控え室に戻っていった・・

第5試合
 テリリアス             宮原健斗
 高山善廣        vs   起田高志 ×
○キースウォーカー        佐々木健介

6人タッグ カード自体はどうでもいいが(^^;;
ネームバリューのある選手が出てくると湧くね
健介と高山の攻防は見ごたえありでした  客の捕まえ方が上手い
起田は青森県十和田出身らしい
分断によりリングに残ったのが起田とキース・ウォーカー
ラリアットは何とか耐えたが、ウォーカードライバーは返せず
カウント3 高山組の勝ち


第6試合
○谷口周平       リッキーマルビン×
 杉浦貴    vs    石森太二

石森組はゴング前に奇襲  体格的には杉浦組完全に有利
あざやかな空中殺法で翻弄するが 攻め切れず
やはりタッグの常套手段 それぞれ独立したところで
谷口がひざの当たりを持って投げる変形ジャーマンスープレックス
でリッキーマルビンをリングに沈めた
 
第7試合 グローバルリーグ公式戦
○モハメドヨネ vs 斉藤彰俊×
今シリーズでやってるリーグ戦の公式戦
ともに打撃系格闘技経験が豊富 えげつない蹴りをメインとした
打撃技の応酬になってました  ラリアット相打ちなどあわや引き分けか
なんて場面もありましたが ダウンから先に起きたヨネが斉藤の側頭部
に鋭い蹴りをキメそのままカウント3
彰俊の攻撃もかなり重そうだったけどね~

第8試合 グローバルリーグ公式戦
×バイドソ・スミス vs  力皇 猛
パワー対決 場外乱闘らしい場外乱闘があるが
外人軍団のキースが力皇に手だし (公式戦だぞ!)していたので
なんとなく力皇が勝つのかなと予想してた 悪いことしちゃダメ
コーナーでのなだれ式の攻防や、パワータイプならではぶつかりあい
など迫力満点 お互いスタミナ切れでヘロヘロになってきたところで
力皇がバイソンに無双を決めて片エビでフォール

久々に生でプロレス観戦しましたけど いいモンですね(^^)  懐かしい雰囲気

さて、明日は世間では祝日らしいですけど
オイラは仕事です その先の土日もね(^^;;

春フェスまで休みなしでつっぱしります

|

« 第5試合 | トップページ | '10 とわだYOSAKOI夢まつり⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/48209351

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH 青森大会:

« 第5試合 | トップページ | '10 とわだYOSAKOI夢まつり⑤ »