« 弾丸ツアー | トップページ | 「母の桜が・・・」 »

2010年4月 9日 (金)

弾丸ツアー ②

4/7の凶行ツアーの続き

日本橋でケーキクエスト、上野公園で花見クエストをこなし
次に向かったのがココ

2010_04070027

あ、AKBの劇場に行ったわけではないです
目の前は通ったけどね

なんかそう簡単にはチケットも手に入らないらしいし~

しかしこの町はやっぱり独特 ティッシュ配ってるのがメイドさんだったり
呼び込みの子が思いっきりアニメ声だったり・・

目的はココ
2010_04070026
「伝説のすた丼」
その例の劇場からそんなに離れていないところにありますhttp://www.antoworks.com/index2.html

ずいぶん前にテレビで紹介されてて 一度食ってみたいと
思ってた 話題の行列のできるジャンクフード?(^^;

調べてみたら秋葉原に店舗があるというので行ってみるべと
オープン当初はそれこそすんごい行列だったようですけど
この日は平日という事もあってか先客が1グループ並んで
いた程度、こりゃ 並んだとしてもすぐ入れるなということで
待つこと約5分でしょうか
オイラが入店する頃にはさらに10人ぐらいが後ろに並んでたけど

入り口の券売機でもちろん「すた丼」を購入

出て来たのがコレね

100407_123859

なるほど納得 すごいボリュームだ(^^;; 飯が400gとか(普通盛り)
上にはにんにくたっぷりの醤油をからめた豚肉とネギがどっさり
それに申し訳程度に たくあん2切れ 味噌汁がついて¥600
あ、ちゃんと完食しましたが オイラでもお腹いっぱい

ガッツリゴッツリ これぞ オトコ飯 って感じですね

オイラが同じようなの作るとしたら ニンニク醤油でなくて
源タレで作るね。  源タレを使ったすた丼・・・  流行るような気がする

すた丼屋を出るとちょうど真向かいに
九州ラーメンの「じゃんがらラーメン」があるではないか
コレも一度食べてみたかった 行列店
今はもう何も食えないので帰りに時間あったらもう一回戻ってこよう・・・

次の目的地に向かいながらふと気が付く  こりゃちょっとすごいぞ(^^;;;
何がすごいってにんにくの匂いがハンパない
クチというより腹の中からニンニクの臭いが・・・
営業とかで人と会う仕事の人は食べない方がいいかも

オイラもまさかこんなにガーリックスメルがキツイなんて思ってもいなく・・
慌てて駅のキオスクでブレスケアを買うハメになってしまいましたとさ

イヤ、誰と会うってワケじゃないんですけど
このあとお芝居の観劇予定だったからさ、このままだったら
隣の席の人 絶対気になるよね(^^;;;

秋葉原から赤坂へ
劇場は駅から徒歩数分のところにあってすぐ見つけられました
赤坂ってあまり来る機会ないけどすごくコミコミした街なのね
2010_04070033 2010_04070028 2010_04070030

中澤裕ちゃんの主演舞台っす (*´ェ`*)アハハ
まぁはるばる東京まで出向くつったら彼女絡みだわなぁ
・・・内容に関してはまた改めて詳しく

おそらくだけど、プライベートの未唯さん(元ピンクレディー)と思われる方が
見に来てらっしゃいました(^^; ほとんどスッピンで分かりにくかったけど
スラっとしてて カッコよかった 消してるつもりでもオーラ感じましたし

観劇終えて、まだ帰りの新幹線まで3時間あったんで
再び秋葉原へ・・・  そう、心残りはじゃんがらラーメンのみww

あ、今回は新幹線切符には東京の区間フリー切符もついてたんで
現地ではなるべく電車移動したほうがオトクなのです

再び昼間来た路地へ・・・
さっきは人が並んでたラーメン屋さんも今ならすぐ入れそう

2010_04070034 2010_04070035

そうなかなか来れるところでもないので
せっかくだから具材全部入りを注文

あまりストレートの細めんを食べる機会はないんですが
これだけスープが濃厚だと・・・ うん ちょうどエエ
めんたいこもウマ━━(゚∀゚)━!!でした  たしかに・・ 飯食いたくなる濃さだね

ただ、若干まださっきのすた丼が腹に残っていたため
替え玉やかやくご飯を注文する余裕もなく(^^;;;

でも美味しくいただいて来ましたよ


慌しい弾丸ツアーでしたが、行ったからには満喫しなきゃね

最後、新幹線に乗る前に東京駅の大丸にGO!
ここは1Fにいろんなスイーツのお店が入ってます

朝、職場に納入した あの堂島ロールのモンシュシュの別ブランド
ベビーモンシュシュも。 家に帰るお客さん達がお土産を買い求めて
おりましたが、オイラもそれに紛れて ちょっと変わったロールケーキを
買い足し(^^;;  持って帰れる分だけね  話のタネとして

別にスイーツ男子ってワケではないですけどやっぱり
流行りモノ、話題のモノには弱いみたい

で、結局 家に帰ってきたのがなんだかんだで夜11時半ぐらいだったかな

よくよく思い返してみたら 結局 舞台観劇以外は「食いモノ」
だらけの弾丸ツアーになってたなぁ(^^;;

|

« 弾丸ツアー | トップページ | 「母の桜が・・・」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/48040409

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸ツアー ②:

« 弾丸ツアー | トップページ | 「母の桜が・・・」 »