« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

'10 とわだYOSAKOI夢まつり⑥〔終〕

YOSA夢で映像を撮ってくれた かみかんさんが新たに
公開してくれてます 本格的なYOSAKOI映像をどうぞ


炎-HOMURA-の2010新作です 独占スクープ映像!?
衣装がまだ去年のものですがこれはこれでレアです

http://www.youtube.com/watch?v=fF0QaEKimX0


そして、岩手の実力派チーム 飛勇凛 のステージ映像
東北にもまだまだ良いチームいますよん(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=LTk4cGgBaOw


岩手といえば、yosakoiさんさ の申し込みがちょっとだけ伸びてましたね
チーム集めに苦労したのかな でも今現在でほぼ昨年並みのチーム数 

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

その前に、あともういくつ寝ると春フェス~

続きを読む "'10 とわだYOSAKOI夢まつり⑥〔終〕"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

'10 とわだYOSAKOI夢まつり⑤

おまっとさん?でした

いや いろいろありまして(^^;
なかなか筆・・というかキーボードが進まないのでございます

そうそう YOSA夢会場になってた官庁街通り
桜が咲き始めました 週末は見ごろかな

やっぱり1週間遅かったな桜前線

続きを読む "'10 とわだYOSAKOI夢まつり⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOAH 青森大会

プロレスリング・ノア 青森大会を見てきました

プロレス自体 生観戦スゲー久々です
青森産業会館には前にハッスルを見に来たんだよなぁ~

続きを読む "NOAH 青森大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

第5試合

第5試合
健介黒いなー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

方舟

方舟
てなわけで…

一週間早く青森に来てみたり


プロレス観戦久しぶりです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲットン

ゲットン
春フェス公式ガイドゲットン

冊子じゃなくて
チラシなんですね

うちらみたいなとにかくタイムスケジュールにらめっこしながらあちこち動き回る人にはコンパクトなほうが持ち歩きやすいから、これはこれで悪くない

雨降ったら弱いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'10 とわだYOSAKOI夢まつり④

前夜祭終了後は 会場撤収のお手伝い
スタッフですから
作るのは時間掛かったけど 片付けるのはあっという間だね~ 

交流会にお招きいただきましたが詳しいことは書きませんm(__)m
オイラの胸の中に留めておきますw
すごかった  とだけ言っときます

2次会はカメラマンとスタッフ有志で熱~いお話
もうお店のオネーチャンとかもうかつに近づけないぐらいの熱い話でしたww

続きを読む "'10 とわだYOSAKOI夢まつり④"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

'10 とわだYOSAKOI夢まつり③

昨日、とわだ.馬花道の新曲について遠慮がちに書いたんですが
youtubeにて素敵な映像が見れるようになってます

http://www.youtube.com/watch?v=X6aKFzsI7FA



オープンにしてももう大丈夫みたいなんで
とわだYOSA夢大賞演舞 気になる方はどうぞ

かみかんさん、いい仕事しますねぇ~(^^)
視聴率大幅UP?

続きを読む "'10 とわだYOSAKOI夢まつり③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

'10 とわだYOSAKOI夢まつり②

こうやってYOSAレポ書き始めると
今年もこのシーズンが来たのだなとまた改めて感じる

ちなみにコレをやり始めると けっこう他のことがないがしろに
なります、洗い物や片付けものが溜まったり撮りためたビデオ
が消化できなくなったり・・・

あまり時間の使い方が上手じゃないんだなぁ

続きを読む "'10 とわだYOSAKOI夢まつり②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

'10 とわだYOSAKOI夢まつり①

ふぅ~

風呂入って、ビール飲んで 昨日と今日のビデオ
見ながらまったりしているところ

思い返してみると
・・・すごく疲れたんだけども 楽しかったなぁ~

初めての裏方スタッフ
想像以上にバタバタとあわただしく
なんとなくテレビ局のADさんとかってこんなカンジなのかなぁ
と思いつつ奔走しておりました(笑)

でも、YOSAKOIの為だと思うとなんか嬉しくて

いざ終わってみると 心地よい疲労感というか、達成感というか
いつも好き勝手な事言わせてもらってる(^^;チームの方々に
対してちょっとでも恩返しができたかな?という小さな自己満足。
昨年天気でのグダグダの罪滅ぼし的意味合いもあったりしてね

天気も良く(風は強かったけど)外の会場もお客さん出てたようですし
屋内会場も午後には入場制限かけなきゃならないほどの盛況ぶり
事前の宣伝活動にそれほど力入れてなかったことを考えると
出来すぎの結果というか嬉しい誤算というか
(入場できなかったお客さんには大変申し訳ない)

まぁ、いろいろ不手際もあったんですけども
とりあえずやれることはやったし YOSAKOIイベとしては
合格点えおあげてもいいかな(自分には甘い・笑)
つーか去年が酷すぎたさ・爆

参加いただいたチームの皆さん、ご協力ありがとうございました
お客さんの皆さんも 最後まで楽しんでいただきありがとうございました

続きを読む "'10 とわだYOSAKOI夢まつり①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事?終了

とわだYOSAKOI夢祭り終わりました

もういろいろいっぱいあるんですけど・・・追々ね

やっぱYOSAKOI イイです(^^) 楽しいです


地方車がいて、大音量で音楽が鳴って
沿道にはそれを観るお客さんがいて
それぞれのチームの衣装を着た踊り子さんがいて

そこにYOSAKOIがあるという景色

もうたまりません その中に居るというだけで幸せ感じました

今年もYOSAKOIシーズンが来たんだなと 実感(^^)


とりあえず速報としましては・・・

 大賞   とわだ.馬花道
準大賞  津軽もつけんど蒼天飛龍
準大賞  炎-HOMURA-

特別賞 北里三源色
特別賞 わんぱく広場もっともっとめだち隊


マニエル的審査では・・・違う順位だけどね


| | コメント (4) | トラックバック (0)

舞台裏

舞台裏
貴重な経験です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタコレ

キタコレ

これぞヨサコイ

天気はいいしお客さん多いし

天舞カッコイイし

嬉しくて泣きそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSA夢初日終了

ども、今回のイベントにはスタッフとして参加しているマニエルです

すんません、なんか思うように更新できなくて(^^;;

1日目・・無事終了
天気も持ってくれましたしね

ただ、気温はそんなに高くないんで明日の本祭見にいらっしゃる方は
暖かい格好でどうぞ

それでも我慢できない人は・・屋内会場の文化センターへどうぞ


交流会も盛り上がりましたよ~ とっても(^^)

続きを読む "YOSA夢初日終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

やべ

やべ
速報しとらんかったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流鏑馬

流鏑馬
流鏑馬やってます

目の前を馬が駆け抜けるのは迫力あるねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまの十和田

おはようございま~す
現場のマニエルです

100424_082247

ご覧下さい この青空
このあとも大きく崩れることはなさそうです

少々?肌寒いですけどもお天気には恵まれたといっていいんじゃない?

オイラの普段の行いだな・・・(笑)


桜が咲いてくれれば尚良かったんだけどねぇ
贅沢は言わないことにしましょう  十和田で雨ふらないだけでも奇跡です

てかひどい言いよう(^^;;

春開催になってから今年で4回目ですが
天気に恵まれなかったのは去年だけですから

夏開催の時のイメージが悪すぎるんだな きっと


というわけで、
来十されるチームのみなさん 天気のことは心配無用(たぶん)
とわだYOSAKOI夢まつり存分に楽しんでくださいね!



オイラはこれからYOSA友のオ○カーさん迎えに八戸に
行ってきま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

『花本』

現在の十和田市・・  冷たい雨がパラついてます
小雨ですけどね

今のうち思いっきり降ってくれ、明日に余力残すな
出すモン全部出したら明日大丈夫だべ?


天気予報・・・いい流れになってきたぞ
雨マークも雪マークも消えました

前夜祭が始まる夕方には晴れのマークが!(^-^)

気温は高くないですけどね

続きを読む "『花本』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

バタバタ

おっとぉ いろいろバタバタしてるうちにこんな時間だわ(^^;

変にそわそわして落ち着かないというか・・
遠足前の小学生というか

とりあえず、今週は長かった 長く感じた
平常業務を乗り切り(なんとかトラブルもなく)

明日から3連休ヽ(´▽`)/

まったりしたいところですけど各種業務連絡とか、準備とかで
いつのまにかもうこんな時間  忙しいYOSAの季節がやってきたぞ
というカンジでしょうかねぇ


実はそのウラ側では 八戸にモーニング娘。さんがコンサート
にやってくるってことで(^^;;
本来なら遠方から来るヲ友達のおもてなしもしたいところでしたけど
YOSA夢とカブってしまい断念。
せめてオフ会の開催のお手伝いだけでも・・と
情報収集に暗躍してみたりなんだりかんだり(^^;;

八戸ってなかなか歩いてあちこち回るにはムズいねぇ



明後日までに、オイラ七つ道具の手入れもしなきゃな・・・
ビデオとかカメラとか充電しとこうっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

YVD

寒い日が続くようです・・・(^^;;

桜もつぼみのまま咲けずにいますねぇ
異常気象って言ってもいいのかな?

でも、オイラが小さい頃は5月の連休の頃に花見してた
ような気がするんでその頃に戻ったと思えばいいのか


そして・・・とうとう というかついにというか・・ 
土曜日に雪マークが(^^;;

おそるべし十和田の天気運 ある意味伝説?

土曜日は屋内会場ないんですけど

続きを読む "YVD"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

春フェス参加チーム

うむむ

高まるYOSA熱には相反して天気は下り坂・・・。

明日から寒い日が続くようです との予報(^^;;


あ~ららら 土曜日に雨マークが
マジっすか  しかも最低気温3度とか??

んでもまぁ 日曜は 大丈夫そう

奇跡よ起きろ

いらっしゃる方 暖かい格好でいらしてくださいね

続きを読む "春フェス参加チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

タイトル

なんだか めちゃくちゃ寒いっす
今週末のよさ夢 今のところ雨マークはついてません
桜は無理そうですけど、せめて天気だけはね

というわけで、タイトル画像をYOSAシーズンverに戻しました(^^)
いよいよ来ましたね 

続きを読む "タイトル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

メガ盛り

チケット争奪大作戦終了後

作戦に協力してくれた同僚といっしょに青森方面へ

昼どきだったんで みたび行ってみた 鶴亀屋・・・。

2010_04180004 2010_04180005
行った直後はもういい・・ と思うのだけど

しばらく時間がたつとフラっと行ってみたくなる中毒性w

今日は日曜日という事で 激混みでした

メディアに取り上げられるってすんげー宣伝ですねぇ

こんな大衆食堂で待つ事になるとは・・・


あ、今回の三色丼(食べきりサイズ)はイカ・マグロ・サーモンの3種

なんとか完食してきたよ 

食べ残す人多数です(無理もないわな)
自分の前に運ばれてきた時はニコニコして記念撮影
なんかしてるんだけど、数分もすると ブルーになってる(笑)
「お試しかっ!」帰れま10の終盤みたいな空気に・・・

丸川珠代議員とか小泉進次郎議員のサインがありましたが
どういうリアクションだったのか気になります

2010_04180007
一応お目当てはコレです 県営スケート場での中古車フェアね

もちろんオイラが買うんではなく ツレの方がとりあえず
見てみたいという事だったんで

オイラはまだ今のをもうしばらく乗るつもりですけど
やっぱこうやって展示場に来るといろいろ目移りしちゃいますねぇ(^-^)


ドンキとかデンキ屋とか巡って帰ってきましたとさ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玉砕

テレホンアタック大作戦

ローソンチケット特別電話

失敗


繋がったのが10:57


「受付予定枚数は終了しました」 だってさ


まだまだ人気あるじゃん

さて、出かけるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10:41現在

ぴあ特電予約

ファイナル 取り扱い枚数終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、決戦

昨日は夜から雪が降りましてねぇ・・・

なんか あまりそんなカンジもしないんですけど
始まっちゃうんです  青森のYOSAKOIシーズンが

というわけでの土曜日、とわだYOSAKOI夢祭り の前夜祭です

続きを読む "さて、決戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

デコ

物凄く強烈なシャックリに驚いてます

グヒッ!  とか言って いやぁまいったまいった

そうそう 先日のガイダンスの時に今年のソーラン本祭のステージデザイン
が発表になってたようで 全体的には薄いグリーン?
去年と同じ様なカンジでしょうか 相性的にはよろしいのではないかと(^^)

あ、そうだ、YOSA会場といえば 昨日YOSA夢の審査 2ブロックじゃねぇか
なんて書きましたが 3ブロックですね 会場図に審査席も載ってたわ

商工会議所前だからすぐ集計できるね

もう、あとはとにかく天気はいいことを祈る と

続きを読む "デコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会場ガイド

去年の4/15は 休日で官庁街通りに出かけてました

今年の4/15も休日だったので官庁街通りに出かけてみた
まだちょっと寒いけどチャリンコもたまにはいいですね

去年は桜も咲き始めてましたが 今年はまだもう少し先みたい

続きを読む "会場ガイド"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ホームズ&NARUTO

え~ 本日お休みだったので
昨日は夜遊びに出かけてきました

レイトショー、ハートロッカーはやってなかったので
シャーロックホームズを見てきました

なかなか激しかったっすよ
コロンボみたいな感じじゃないですよ バリバリのアクションもの
ワトソン君もかっちょええ

しかし・・疲れてるときに映画行くモンじゃねぇな
前半 ところどころ記憶が・・(^^;;;

ホームズが謎解きする場面になって
あ?そんなん出て来たっけ?みたいなww

その後、遅~い晩飯をすき家で済ませ
(おろしポン酢牛丼さっぱりしてて旨かった
十和田に出来るのが待ち遠しいぞ)

八戸のネカフェへGO

今、といいうか この冬に読み始めた漫画がありましてね
それが「NARUTO」です  オイラがまだジャンプ買ってた
頃も連載してたはずなんだけど、当時は読み飛ばしてた(^^;;
最近コミックスも五十巻までいったとかで、かなり人気ある
みたいだからんじゃぁ まとめて読んでみるかぁ って

最初はダイ○ムっていうパチンコ屋で読んでたんです
友達と一緒にパチ打ちに行ってオイラだけさっさと終わって
ヒマだったから休憩コーナーに行ったら置いてたんで
読み始めたという次第w

そう、ネカフェに行かなくても ダイ○ムに行けばタダで読める
ただし、周りがすんげーウルサイ
まー パチンコ屋だもの 読書には向いていない環境だわな

一度読み始めると 続きが気になるモンで、そのパチ屋とか
ネカフェとかに通いながらようやく30巻手前まで来ました

そういうやウチの妹がNARUTOに狂ってたっけなぁ
コミックスぐらい持ってるだろうから借りればもっと安く済んでたな(^^;;

帰ってきたの・・・2時半ぐらいだったかな (バカねぇ)

昨日書いた若かりし日の日記を読み返すと・・・
昔はもっとバカでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

さむいよー 寒い!

予報では言ってたけども・・・
まさかこんなに寒いとは 雪だよ雪

おまけにすんげー風強くてさぁ 電車とかも止まったそうで

そんな本日 仕事でちょっとしたゴタゴタに巻き込まれてしまい
(あ、オイラはなんも悪いことしてないんですけどね)
まぁ偏屈なお客さんってのはいるもので・・・(^^;;

続きを読む "さむいよー 寒い!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

脳内ジュークボックス

ども、花嵐の10年記念本申し込みから何の連絡もなく
ヤキモキのマニエルです

青森の満開予想が 5/1だそうで 
今年のGWは絶好の花見連休になりそうですねえ

続きを読む "脳内ジュークボックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

明後日から・・・

明後日からまたしばらく寒くなるそうです

そうじゃなくても3月中気温低かったのにねぇ
こりゃ今年は よさ夢には桜は間に合いそうにないかな(^^;
間に合ったとしても咲き始め・・ぐらいかと予想

流鏑馬のほうも打撃かな

続きを読む "明後日から・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

「母の桜が・・・」

先日の東京遠征で今年に入って初の
エンタメ鑑賞してきました

会場となった赤坂レッドシアターに入ってみて
その小ささにビツクリでした

C列だったんだけど、もうかなり近いトコで数メートル先で
お芝居が繰り広げられます 臨場感たっぷり
役者さんたちのエネルギー 感じました

一応感想残しておくべ

続きを読む "「母の桜が・・・」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

弾丸ツアー ②

4/7の凶行ツアーの続き

日本橋でケーキクエスト、上野公園で花見クエストをこなし
次に向かったのがココ

2010_04070027

続きを読む "弾丸ツアー ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

弾丸ツアー

東京日帰り弾丸ツアー翌日、勤務終了後
さすがに疲れが出て ついついうたた寝 先ほど起きました(^^;

というわけで、昨日のことを書いておこう

今回は、メインは一応芝居観劇でしたが、それにあわせて
とあるミッションにも挑戦してきました

続きを読む "弾丸ツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

桜
雨がパラパラ落ちてましたが

上野公園で一足先に花見してきました

今、帰りの新幹線の中です

帰宅してから日記書く元気あるかな(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

みちプロとハシゴ?

いろいろアンテナ張ってたら・・・

見つけちゃいました


100504


ほ、ほほお この日・・・青森行くしなぁ

試合開始14:00だったら

ハシゴ出来そうじゃね?  春フェスと(^^;


春フェスはOPパレードが17時からだったはず
場所取りのために1時間早く行くとしても

メインの試合途中で抜けるか終わってすぐダッシュ で
行けそうな気がする~

途中、混雑とかなければの話だけどさ

まぁ 前向きに検討してみるべか


明日早起きしなきゃなんで今日は早く休もうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

買ってしまいました

前々から検討していたアレ ようやくGETしました

UMPC(ウルトラモバイルPC)・・ネットブックってやつです

シーズンまでに欲しかったモノシリーズその3です

続きを読む "買ってしまいました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

予選ブロック

どもども、車のタイヤそろそろ交換したいな~
なんて思っているマニエルです

もう大丈夫だろぉ?

んでも、もう1回ぐらい降るかなぁ・・・


去年のよさ夢の時のはかなり特殊な例でしょ(^^;;

続きを読む "予選ブロック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールスター感謝祭 ’10 春

ついつい見てしまうこの番組(^^;

今回もデータ放送で参加しながら見てました

全部に参加出来たわけじゃないけど
ひどい結果でした

165位だったかなぁ

里田まいより2コ上(笑)

でも、予想クイズとか何個か当たって
あの場にいたら賞金1万5千円ぐらいは貰えてたな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

テスト

ちょっとした実験です

あまり気にしないでください

そのうち消すのでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

キター!

ども、遅番勤務を終えて帰宅したマニエルです

昨日の夜 発表になりましたね
YOSA夢参加予定チーム

具体的な情報が出てきてテンション揚がりマシタ(^^)

続きを読む "キター!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

本日をもって・・

「エンタのズブ様」を閉鎖することにしました

今までご贔屓にしていただいたみなさんありがとうございます


ここに代わるブログなりHPを もしかしたらまた始めるかも
しれませんけど やるとしても たぶん もうしばらく先になるかなぁ・・・

続きを読む "本日をもって・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »