« 飲み | トップページ | まだ冬 »

2010年3月 6日 (土)

たぶん成功

昨日はなんかもうほとんど思いつきで実家へ弾丸帰省です

今日の夜にはもう十和田に戻ってました

まぁ なんつーことはなく
今週はいろいろ疲れたんで 自分へのご褒美的に飲みに行くかな~って
で、せっかくなんで地元の友達と行くか! みたいなノリでした

なかなか地元で飲みに行くって機会もなかったんでね

ほんでもって今日は、午前中は実家のマイルームで
荷物整理・・・  マイルームといってもほとんど倉庫状態なんですけどね

使わなくなった型の古い家電とかゲーム機とかが乱雑に置かれてる部屋
DVDとか本とかもいっぱいあるよ オイラのも妹のモノもね

ベッドだけはちゃんと残っていて オイラが帰省した時はその部屋
が寝床になってる(^^;

今のデスクトップPCを購入するまで使ってた一昔前のPC(ソニーのバイオ)
をセッティングし直しとりあえず実家でもPC使えるようになりました
ただ、ネット回線とモデムがないのでインタネは出来ませんがww
(意味ねー)

ちょっとしたワープロ的な用途とDVD再生機器としては
使えるぐらいになりました(^^;
あとはそのうち住所録ソフトでもインストールして
親の年賀状管理とかに使えるようになればいいかなと

午後は昨日一緒に飲んでたダチと再び合流してファンタポ2
レベル上げに付き合ってもらいました
あと、ラスボスだけ倒せればクリアなんですけどね


さて、先日ちょこっと書いた 煮玉子挑戦中のお話

たぶん、成功

2010_03060012
こんな感じになりました

半熟度合いが命だと思いいろいろ調べて 6分半の湯で時間で
黄味は上手い具合にトロ~っと
ま、ラーメンに入れるならもうちょっと固めでもいいかと思いますが

つけダレの方は 浸透圧で結構塩分吸うから薄味でいいと
聞いてたんですが  そのまま食べるんだったら
もうチョイしっかりした味がついても良かったんだけど
ラーメンに入れるならちょうどいいかなって感じ

2010_03060014

で、さっそく入れてみました
うん、いい感じ  あ、ちなみにスープは豚骨味噌です
メンマとコーンは麺についてきたもの
チャーシューと玉子は自作 

 マニエルラーメン ¥400 ってとこかな?

|

« 飲み | トップページ | まだ冬 »

コメント

>しもくぼさん、

今度、7分でやってみようかなと思います
オイラはお湯から上げたらすぐ剥いちゃいます
まぁ1個じゃないんで時間差はあるけど

ただのラーメンが高級になったような気がします
手間はかかるけど このひと手間がポイント
なんでしょうねぇ

投稿: マニエル | 2010年3月 9日 (火) 20時49分

おいらは、沸騰したお湯に、7分30秒。
火を止め、1分。冷水3分です。
ちょっと黄身が固いかも??
煮玉子チャンプになりましょう♪

投稿: しもくぼ | 2010年3月 6日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/47742940

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん成功:

« 飲み | トップページ | まだ冬 »