« 閉会式 | トップページ | シーズンに向けて② »

2010年3月 2日 (火)

シーズンに向けて①

寒いっすなぁ
明日、雪の予報とか出てるけど予報ハズれてほしいと切に願います

もうツルツル道路で人間カーリングすんのヤです

でもでも・・YOSAシーズン開幕まで約2ヶ月となりました
ソーラン本祭のエントリも締め切られ開催まで100日きってますね

そんでもってオイラは来たるべきシーズンに向け アイテムを新調しますた

おニューのカメラ
ちょっと前に報告しましたが今まで使ってたヤツが壊れちゃい
ましたからね。 春が来る前に買い換えようと思ってた

・・といっても 前のが全然使えないわけではないんですけどね
↓の写真は以前ので撮ったヤツだし

2010_03020003

基本 オイラはカメラマンではないんで本格的ではないのですが
ブログ記事に画像もあったほうがいいべと挿絵を載せるつもりで
コンパクトなヤツをもって歩いてます
マニエル七つ道具のひとつだべさ( ^ω^ )

モデル的には去年の夏に出たやつ
後継の新モデルが発表されて型落ちしてるんで
発売当初の半値ぐらいでゲット

コンパクトボデーの中にこんなにレンズが収納されとるのね
なんだか不思議w  

デジタル家電は好きですが、カメラに関しての知識はさっぱり(^^;
んでも、いろいろ口コミとか売れ筋ランキングを見ながら
これにしました。 決め手になった機能があったわけでもない
ですが、ズームとオートモードが充実してるっぽいので
前のとおなじFUJIFILM
別にフジにこだわってるわけではないんですけど、PC上で
今まで使ってた管理ソフトがそのまま使えるのと、携帯と同じで
メーカー変えるとボタン操作とかわけわかんなるんで(^^;
ある程度同じヤツならなんとなく説明書見なくても使えるし

ただ、記録メディアがピクチャーカードではなくSDカード
になってたのは誤算(^^; 
今までのが使いまわし出来ないでわ
まぁSDは安いからいいんですけどバッテリがどんだけ
持つかの方が心配だな
まぁどうにもならんくなったら今まで使ってヤツを起動させても
いいんだけどね

とりあえず シーズンに向けての準備報告その1でございました

|

« 閉会式 | トップページ | シーズンに向けて② »

コメント

>オスカーさん、

オスカーさんから「良さそう」というお墨付きを
貰って一安心(^^) 悪い買い物ではないみたい
確かに、あの人混みの中でプロ使用の機材を
取り回すのってなかなか大変そうですね
オイラはあまり扱いとかも丁寧ではないし(爆)
いろんなアイテムをもっての移動が多いので
コンパクトに越したことはないです

まだまだいじり始めたばかりでよく分かってませんが
もし同じのを購入された際にはご指南よろしく
お願いしますm(__)m

投稿: マニエル | 2010年3月 6日 (土) 23時15分

メーカーのホームページ見ましたが、良さそうなカメラですね。
そして量販店で価格を見てビックリ!
この値段で買えるなら、私も1台買おうかな。
人垣の頭越しにノーファインダーで撮るならコンパクトカメラのほうが断然使いやすいんです。

投稿: オスカー | 2010年3月 4日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/47708145

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンに向けて①:

« 閉会式 | トップページ | シーズンに向けて② »