« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

かっぱかっぱかっぱのマーク♪

年度末

なんとなくですけど気持ち的にも締めくくりの日

コレといって何があったわけでもないですが
明日からは気持ち新たにお仕事も頑張っていこうかなと

続きを読む "かっぱかっぱかっぱのマーク♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ケータイ

改変期で面白そうな特番いっぱい
テレビっ子にはたまらない季節です

その分PCに向かう時間は減ってますが(^^;

続きを読む "ケータイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

プレイバック09 part②

お試しかっ!の帰れま10ってさ
見てるとムショーに食欲湧くよねー

ドミノピザ・・美味そうだけど 青森にゃない
ゴールデンでやるなら全国展開してる店にして欲しい

しかし・・・ 降るね
今日も雪でしたよ 雪 もう彼岸過ぎてだいぶ経つんですけどぉ・・

続きを読む "プレイバック09 part②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

東京は遠い

鹿沼のよさこいって今日だったんだねー

気にはなってるけどこの時期やっぱりまだ動けない
というかそういう気が起きない
だって、外 雪だもん(^^;;;
ま、向こうはもうだいぶ暖かいんだろけどさ

とはいえ、もう よさ夢まで1ヶ月切ってるんですよね
昨日の雪のせいでぜんぜんそんな気分じゃないですけどww

続きを読む "東京は遠い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

昨晩・・

飲み会がありました

季節柄・・送別会というやつですね

ウチんとこの支店長が異動ということで
いい人だったんですよ 今から後任の方がどんな人なのか
戦々恐々としております

いつもなら送別会は職場の会議室で(^^;
簡単なオードブルなんか囲んでこじんまりとやってるんですけど
今回は外に出ようってことで 近くの居酒屋さんへ
さすが十和田の居酒屋さん・・コースにバラ焼きが出ます(^-^)


他にも送別会と思われる団体のお客さんで賑わってました

和気藹々と楽しいお酒の席でした

今日仕事だったんですけど、気分的にもええ感じだったので
そのまま2次会まで流れちゃったりして

家に帰ってきて時計見たら1:00でした

ブログ更新しなかったけど まぁいっかぁ つって寝ちゃった(^^;

今日は、9時から出勤でしたが
まさかこんなに大荒れの天気になるとはねぇ・・

しかし この冬はいったいいつまで雪降るんでしょうかねぇ

前半あまり降らなかった分 取り戻そうとしてんのか(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

夜遊び

またまた八戸まで来て・・・

肉食って・・

マンガ読んで

夜遊び中

明日休みじゃなかったら出来ん

ここんとこ 1日出勤して休み1日出勤して休みが続いてます

日曜までそんな感じ(^^;

YVD見なきゃな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

プチ幸せ

八戸行く途中、下●のジャスコに寄り道
何気に買ってみた スクラッチ宝くじ 当たりました!

¥2200

10枚買って 2000円1本と100円2本(^^;;

投資額2000円だから 200円だけプラス

ま~ 小額でも当たりは当たり


小粒ながらも幸せを感じた 休日の終わりなのでした 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンピンク

お土産もらいました

仙台にシンケンジャーファイナルツアー見に行ってた同僚から・・

シンケンピンク 白石茉子を演じてた高梨臨ちゃんの写真集(^^;

よくわかってらっしゃる・・・

ん~ 美人さんだねぇ 

続きを読む "シンケンピンク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

プレイバック09

ども、ゴミ出しを忘れたマニエルです
そうだ、今日月曜だったんだよなぁ~

みなさん3連休は満喫されましたでしょうか?

そういやウチの同僚が仙台にシンケンジャーファイナルツアー
見に行くって言ってたなぁ
おいらも生で まこ と ことは 見たかったw

続きを読む "プレイバック09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

すらんばぁ

なにやら世間では3連休だそうで・・・(^^;;

ぜんぜん気がついてなかった

昨日も今日も仕事で、明日はオイラも休みなんだけど
いつものように日曜出勤した代わりの月曜休みかぁ
ぐらいに思ってましたので

我ながら・・・ズレとるなぁ

続きを読む "すらんばぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

S-1バトル

本日 人事異動の内辞があったようですが・・
やはりオイラは残留みたいです(^^;

とりあえず一安心?

続きを読む "S-1バトル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

不規則

本日の勤務

なぜか10時出勤 定時なら18:45でお終わりのハズだが
その後残業で遅番のヘルプ ┐( ̄ヘ ̄)┌
帰宅20:30でした

今までにないパターンのシフト 変なの

なんだかこの時期はイレギュラーなことが多いです
これもまた春が近くなってきたという知らせかな


本日より春の彼岸にも入りましたしね(^^)

気温も上がっていたので、この冬 初の防寒着を着ないで
外での作業にチャレンジ  念のために防寒着もっていったけど
意外と大丈夫でした  皮下脂肪も厚いしww

太陽が雲に隠れるとまだまだ寒く感じますけど
あともう1回ぐらいドカ雪降ったら本格的な春到来ですかね

もう一回降るのか(^^;;

ん~ まぁ桜咲いてから 雪降るようなトコだしね


タイヤ交換いつしよっかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ゴッドタン

テレビ東京の深夜番組なんだよね、たしか

ローソンに行くたびにポスターとか見て気になってたアレ、見ました
レンタル屋さんにあったんで。

「キス我慢選手権」

もうね、面白すぎ
てか みひろがめんこすぎるんですけど!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 
みたいなww
お芝居と分かりつつ ついついキュンキュンしてしまった(*´Д`*)

いや、騙されててもいいから ああいう女子にあんな迫られ方
されてみてー というのが日本の全男性の願望・・・のハズ

あ、オイラだったら5分も持たない自信あります(爆)

ホント 男ってバカだよねぇ┐(´-`)┌

劇団ひとりとみひろ&その他の即興アドリブ芝居(コント?)
は、ベタなんだけども ついついハマって見ちゃうね
モニタリングしながら他の芸人さんも言ってたけど
ある意味天才的かもしんないなぁ

ここんとこ見たお笑い系DVDの中でもかなりアタリです
中古だったら買ってもいいね


もう一本 オススメのが「スジナシ」

こちらはCBC(愛知のテレビ局)製作のバラエティ
で、笑福亭鶴瓶さんと毎回違うゲストさんが 何にも
打ち合わせとかしない状態で 与えられたシチュエーション
の中でお互いアドリブだけで物語を作っていくという
まぁこっちも即興ドラマというかコント
演劇の世界では“エチュード”なんて呼ぶらしいですけども
コレがなかなか奥が深くて面白い
演じる人によって全然出来上がりも違ってきますしね(^^)

一度中澤裕子さんが出たときの回を見てここでも紹介した
事があったと思いますが、DVDには1巻につき4回分入って
ますけど放送上カットになった部分も入っててボリューム満点

まだ最初の数巻しか見てないけど、上野樹里の回と谷原章介
さんの回のが良かったなぁ こちらのDVDもオススメです(^^)

ま、こういうエンタ鑑賞も 感性磨きの一つだね
シーズン開始までもう少し修行します( ̄▽ ̄)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

年間スケジュール

本日の業務はなかなかしんどかった
12時間拘束・・・。

まぁ仕事ないよりはマシか

さて、毎年恒例の年間スケジュールを決める時期が来ました

続きを読む "年間スケジュール"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

とりあえず

今年はなさそうです 人事異動

実は一時的にですけどオイラも対象者として名前は挙がったっぽい

異動先は野辺地支店ということで(^^;


まぁ なんやかんやあって その話は流れた・・・
と思って良さそうです

とりあえず4月に入ってからのシフトもいつも通りだし

異動がほぼ内定してる人のは、それこそパチンコの激アツリーチ並み
に、いかにもそれっぽい勤務指定が展開されているんで(爆)
とっても分かりやすいのですw

まぁ 正式な内命は今週の水曜日らしいですけど
もうしばらく十和田に留まることになりそうです

う~ん 全然意識したこともなかったけど
いつかこの地を離れる事もあるのかと思うとなんだか不思議

今のうちにバラ焼きいっぱい食っといたほうがいいかな~ww

例え異動があったとしてもたぶんオイラの生活はそんなに
変化することはないと思いますが もし野辺地に帰ることに
なったらテレビのチャンネル1個減るんだよなあ・・・
フジ系リアルタイムで見れないのはテレビっ子にはツライ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

今年の秋の話

ブログネタ: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?参加数拍手

そりゃ 『どこでもドア』 に決まってる。

仕事で使ってもかなり楽できるし
プライベートでももちろん遠征し放題でしょ
ケータイ国盗りとか道の駅スタンプラリーとかすんげーつまんねーのな

遠征先で宿確保しなくてもすぐマイホームに帰ってこれるし
見たいチームの演舞スケジュール、移動時間考えなくて済むしさぁ

って何を主体に考えてるんでしょう?

まぁでも実際にそんなのがあったら
おまんま食い上げの業界多数ですよね
飛行機も鉄道もいらなくなるし 自動車産業も運輸関係も大打撃

世の中ひっくり返る
もちろん悪いことに利用するやつだって出てくる

なんて夢のような話をマジで考えてみる・・。

続きを読む "今年の秋の話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

寒過ぎです

先ほど仕事を終えて帰宅したマニエルです

今日は寒かった むちゃくちゃ寒かった
昨日のポカポカがあるから余計にね

さらに風がかなり強かったから もう大変
こんな時は外で仕事してるとトイレが近くなってねぇw

ただね、こんな寒い日は 星がとってもきれいなんですよ
今日もバッチリ キレイに見えてました

続きを読む "寒過ぎです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

睡眠時間

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

これといってネタがないんで(^^;
たまにコネタマに参加してみるべ


睡眠時間ねぇ・・

続きを読む "睡眠時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ぐちゃぐちゃ

昨日より今日のがひどいかも

気温が上がって、昨日のドカ雪が
みるみる解けていくんですが・・ そのせいで
道路はもうゲジャゲジャです

ん~、この微妙なニュアンス・・伝わりにくいだろうな
まぁ大量に水分を含んだ雪がそこらじゅうにあるってことね

コレ 気温が下がって凍るともうとんでもないことになります
そうならないうちに一気に消えてほしいものだ

続きを読む "ぐちゃぐちゃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

どっさり

雪どっさり モウイラネ

参りました _| ̄|○ 

もう1日中止む事もなく・・・

この冬で一番の雪がたった1日で積もりましたね
もう一気に真冬に逆戻りって感じ
十和田でこんなに積もるのってかなり珍しいのでは


そんな本日の勤務はいつもの5倍ぐらい疲れました

急な大雪に雪かきの間に合っていない家のなんと多いことか
聞くところによると除雪の契約も2月いっぱいで終了してる
とかで細い道なんか もうそのまんま 雪残ってた

バイクが入っていって動けるわけないわなw

汗びっしょりの長靴びちゃびちゃでグッタリですよ

帰ってきてからは家の周りの雪かきして
そのあと駐車場で完全に埋もれてしまった車を
雪の中から掘り出す作業・・。

昼飯も晩飯も食ってないことに気がついて
慌てて晩飯食ったのが ついさっきです(^^;

なんだか今夜はぐっすり完全熟睡できそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ラッキー?

今、外を見に行ったら・・

雪でした やっぱり降ったかぁ

さて、今週の日曜日は3/14です

そうホワイトデーです
人並みにそういうイベントもちゃんと覚えてますww

続きを読む "ラッキー?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

まだ冬

今日は寒かったですねえ・・・┐(´-`)┌

ぜんぜん気温上がらないんだもん
それどころか 雪がちらついたりして

ラーメンとか鍋とかまだまだおいしくいただけますね(^^)


そんな寒い本日は なんだかとっても仕事は楽チンでした

いつも月曜日となると それなりに気合入れなきゃ終わらない
ぐらいの仕事量なのですが 奇跡的にそういうこともなく・・
定時上がり!?
大丈夫か うちの会社潰れるんじゃないか!? と心配に(^^;;

まぁたまには明るいうちに帰宅するべさ・・

続きを読む "まだ冬"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

たぶん成功

昨日はなんかもうほとんど思いつきで実家へ弾丸帰省です

今日の夜にはもう十和田に戻ってました

まぁ なんつーことはなく
今週はいろいろ疲れたんで 自分へのご褒美的に飲みに行くかな~って
で、せっかくなんで地元の友達と行くか! みたいなノリでした

なかなか地元で飲みに行くって機会もなかったんでね

続きを読む "たぶん成功"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

飲み

飲み
野辺地で友達とまったり飲んでます

今週は肉体的にも精神的にも疲れてるんで酔いが早い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日

昨日 完全に寝落ちです

酒も飲んでないのに・・・

疲れてたのかなぁ

今週はとっても珍しく 世間一般と同じく
土日が休み

というわけでちょっくら実家に行ってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

シーズンに向けて②

ども、ラーメントッピング用の 煮卵 にチャレンジ中のマニエルです
さて、上手くいくかな

この時期、わけあってラーメンを家で作る機会が多いんで
チャーシュー、煮卵を自作して豪華にしてみようかなと

成功したら写真ぐらいはのっけようかしら

続きを読む "シーズンに向けて②"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

シーズンに向けて①

寒いっすなぁ
明日、雪の予報とか出てるけど予報ハズれてほしいと切に願います

もうツルツル道路で人間カーリングすんのヤです

でもでも・・YOSAシーズン開幕まで約2ヶ月となりました
ソーラン本祭のエントリも締め切られ開催まで100日きってますね

そんでもってオイラは来たるべきシーズンに向け アイテムを新調しますた

続きを読む "シーズンに向けて①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

閉会式

いやぁ
ウィキペディアにバラ焼きのページ出来ててビックリしたわ(^^;

しかもけっこう記事量豊富


はい、今日から3月です
冬季オリンピックも閉幕しましたね

早い・・年明けてからもう2ヶ月も経っちゃったのかぁ

続きを読む "閉会式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »