« ぬぁ やっちまった | トップページ | なんか »

2010年1月31日 (日)

光断念

うみゅ・・・ 日曜勤務終了

なんだか今週は長かった


風邪の症状の方は 昨日と変わらず
悪化も良化もしてない感じ 鼻だけがグズグズ

たぶん明日の朝起きたら治ってるハズ
ザッツ ポジティブシンキング!

え~ 光回線断念しました

というか、そもそもそんなに必要では無かったんですけどね

あまりにも勧誘の電話がしつこくてさ

なんかめんどくさいことは全部やってくれるっていうし
料金的にも今よりも安く済むってんで
そっちで手続きやら工事やら やってくれるんだったら
別に「移行してもかまわないっすよ」

と言ったら、もうどんどん勝手に話が進んでた

もう必死杉

あ、ちなみにウチはADSLですけど
NTTが近いというのもあるらしいですが、通信速度を測定
してみたらばかなり早い方で、しかもあまり動画とかも見ない
んでぜんぜんネット巡回には苦労してない

というわけで、工事業者部屋に入れるのとかめんどうだし
各方面への切り替え連絡とかも面倒なんで、そんなにノリ気
ではなかったんですけど ホント、オイラの知らないところで
どんどん話が進んで勝手に工事日とかも設定されたんですが
最後の最後になってどうも最初に提示した条件と違って
通信費が今までよりもちょっと高くなってしまうとの事

もちろん向こうは、ココまで話進めたんですから
ちょっとぐらい高くなってもいいですよね?的なスタンスで
進めようとするわけ

で、オイラの方はもともとそんなに乗り気じゃなかったこともあって

「高くなるんなら、今回は見送りますわ」

となったわけ(^^;;

なんかいろいろ動いてもらって申し訳ない気はあるのだけども
そもそも こっちがちゃんと意思固まってないのに ゴリゴリに
話を推し進めたのは向こうですからねぇ・・

まぁ、そのうち 光回線がどうしても必要だなって思うような
時期が来たら 多少割高でも導入検討しますので許して


|

« ぬぁ やっちまった | トップページ | なんか »

コメント

>小太郎さん

ま、営業の方が必死なのもとっても
よくわかるんですけどね(^^;
でもやっぱっこういうのもめぐり合わせですからね

後からつけたしでいろいろ あれしてください
これしてくださいってのも気に食わないし(^^;
どこかで必要としてる人にめぐり合って欲しいな
と思います

投稿: マニエル | 2010年2月 2日 (火) 22時31分

使用状況を読む限り(動画など)今は光にするメリットは、なさそうですね…光でも通速は50MBで、ADSLの契約内容の通速が64MBなら全く変わらないでしょう…と言いきれますhappy01契約を取る為に様々な段取りをする事に関しては、企業として立派な行為だったと思います。ただ、はじめに説明した金額よりも、後になってから価格があがるのは、『不信感』が確実にUPし、この話は無しに…当然と言える展開ですね。初めてから『\いくら』と正直に伝えれば契約してたかもしれないし…初めの段階で、シッカリとお断りしてたかもしれないし…なにせ、価格をあとから吊り上げる営業戦略をする企業は大嫌いです。ズバリ!正直に言ってくれた方が契約に関するYES・NOが明確で、営業マンも客側もスムーズな話になるんですけどねhappy01

投稿: 小太郎 | 2010年2月 1日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/47445905

この記事へのトラックバック一覧です: 光断念:

« ぬぁ やっちまった | トップページ | なんか »