« 今年のYOSA夢 | トップページ | 雪中行軍 »

2010年1月11日 (月)

立体映像

見てきましたよ

3D映画!  

ぬぉぉぉ~~ おもしれー

たぶん これディズニーのピクサーアニメとか相性良さそうっすね

うむぅカールじいさん見たくなったぜ

というわけで、今回見て来たのは
話題の大作映画  「アバター」 監督脚本 ジェームス・キャメロン

CMとか予告編とかもう しこたま流れてるんで
なんとなく知ってる人も多いかと思いますが

どうやら3D上映ありきで作られた作品らしく
めっちゃくちゃキレイな映像が立体的にまさにそこにあるって感じ
いや~ ちょっとコレ 久々に感動

あ、その映画の内容云々 以前にその3D映画の技術そのものに
ビックリしたって感じです
字幕もちゃんと“手前”にあるんですよ
人の立ち位置や背景にもちゃんと奥行きがあるし(^^)

ただ・・ちょっと3Dメガネがずっしり丈夫なので長時間鑑賞は
クビが疲れちゃったりするんですけど

レンタルビデオが普及して最近は劇場に足運ぶ人も少なくなって
いると聞いた事がありますが これ、映画館が単なるエンタメではなくて
ちょっとしたアミューズメントになりますね(^^)


で、映画の内容ですけども これまた面白い
ファンタジーなんだけどもそのリアリティにぐいぐい引き込まれるというか
ま、3D効果も手伝っての事なんでしょうけど 3時間近くある上映時間も
あっという間でした

それこそ現実社会では上手く立ち回れない人がネット世界の生活
にハマって廃人になっちゃう人がいたりする最近の世相に対する
警鐘というかメッセージ的なものも込められてるんでしょうなぁ(^^;

と、いいつつ観てる客側もついついアバターの側に感情移入
しちゃうんでそういう意味では主人公ジェイクと同様に向こう
の世界の方が心地良いと感じちゃってるんだろうね
してやられたって感じですね(^^)

ま、ストーリー的にちょっと納得行かない部分もあったりするんですが
まあそのあたりはいかにもハリウッド的というかなんというか・・(^^;;

とにかく、話のタネに・・のつもりで見に行ってもぜんぜん楽しめる
作品だと思います  休日前ってこともあってレイトショーもめちゃくちゃ
混んでましたし

|

« 今年のYOSA夢 | トップページ | 雪中行軍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/47269375

この記事へのトラックバック一覧です: 立体映像:

« 今年のYOSA夢 | トップページ | 雪中行軍 »