« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

光断念

うみゅ・・・ 日曜勤務終了

なんだか今週は長かった


風邪の症状の方は 昨日と変わらず
悪化も良化もしてない感じ 鼻だけがグズグズ

たぶん明日の朝起きたら治ってるハズ
ザッツ ポジティブシンキング!

続きを読む "光断念"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ぬぁ やっちまった

2011の大河ドラマは上野樹里なんだってね

実写版のだめ の快演っぷりが気に入ったオイラ的に
なかなか嬉しいニュース(^^)  実はなかなか器用な子
だと思う 期待しませう

さて、昨日書いたおかしな夢の話・・・

続きを読む "ぬぁ やっちまった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

この一週間はずっと遅番続きで帰宅はだいたい
22時半過ぎという感じになってます

帰ってきてちょこっとテレビ見て寝るという感じ

これといってネタもなし


が、昨日すんげー強烈な夢見た

鼻から青っパナ通り越して、うぐいすあん的なものが
大量に出てくるというアホのような夢

風邪というわけではないと思いますが、ちょっと鼻の
奥がヒリヒリ気味で、寝るときに鼻詰まってたのかなぁ・・(^^;;
夢の中で鼻かんだら うぐいすあんみたいなヤツがニュルルルッルル
ってもう止まらないの(笑)

いや、汚い話ですみません(^^;

しかしなんつー夢なんだ


さて・・本日もこれから出勤 そろそろ準備せねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

コンサート

友人から、青森での倖田來未のコンサートチケット確保
出来たから、どう?

と誘われました

エンタウォッチャーとしては見ておきたいよね
くぅ~ちゃんには パチンコでも勝たせてもらったしw

で、日時を聞いてみたら 5/30(日)ですと

さっそくスケジュール帳確認


5/30 YOSAKOIさんさ


その日、出勤になる可能性もあるけど・・・ 
休めたとしても 盛岡行くだろうな(^^;;

八戸での娘。コンもとわだのYOSA夢とモロ被りで見送り
なんだか、近場でのライブの機会がことごとくYOSAイベ
とかぶりまくってて 棒にふってるなぁ

つーわけで
倖田來未<岩手YOSAKOI

今年も期待してます(^^; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

会員

レンタルビデオ店の会員になりました

前に会員だった店はもうずいぶん前に潰れました(^^;;

そのころはまだVHSの時代だったんで・・・

かれこれ10年も前になるか?


それ以来、返しに行くのとか面倒だったんでずっと利用
したこと無かったんですよ(^^;

なかなか珍しいんじゃないかしら オイラぐらいの世代では

んでも、せっかく5.1ch環境作ったことだし 映画とか借りてきて
見るのもいいかな と思ってね

いや~ずいぶん安いのね 新作じゃなかったら1週間でも100円とか

って今更かい!?ってハナシですが(^^;


んで、あれこれ悩んでかなり長い時間居たなぁ・・・


悩んだ挙句、結局 見逃した昔のお笑い番組とか借りてきたりして


5.1chとか関係ねぇし!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

あのカップめん

ども、髪切って頭が寒々のマニエルです

ここんとこ自分でバリカンでガーっとやってたんですけど
たまにはプロの人にやってもらわんとね

TKO木下に近づきました

続きを読む "あのカップめん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ここ数日の動き

ども、すっかりテキトーブログになっていてすみませんm(__)m

なんかいつもの時間に落ち着いてPCの前に居れなかった
もんでね ま、どうせたいしたネタもないんですけどね~

オイラの今の楽しみは春以降の今年のYOSAイベ
の情報が入ってくることぐらいなもんですw

続きを読む "ここ数日の動き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

とりあえず

仙台 弾丸ツアー終了です

先ほど帰宅しました 明日仕事だしね

100124_171753

牛タン食べながら YOSA仲間と新年会

健全にアルコールは無しです(^^;

詳細はのちほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

写真
あ〜
オイラが応募したわけではないです

入選作品を見てきましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台

あったかいね

もう少し薄着でも大丈夫だったか

仙台のヤマダ電機に初めて入ったけどずいぶん閑散としてた。日曜日だというのに…

あと、驚いたのが最近出来たらしい
餃子の王将
にすんげー行列が出来てた

なじぇ?f^_^;


出来立てでピカピカな王将って王将っぽくねえな

やっぱりある程度ギトギトした感じじゃないと(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々

久々
なんか新幹線乗って出かけるのってすんげー久々な気がします

今年に入って初遠征

んーイベントとかがあるわけではないけど一応YOSA関係

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

飲み

昨日、今日と飲みが続いてます

更新しなくてごめん

明日は仙台行ってきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

父は強し

ソーランのロゴ・・・
なんか昔使ってたやつに戻すそうですけど
ずいぶん 素人感丸出しですね(^^;;

もうちょっとちゃんとしたやつ 作ろうと思えば作れそうな気もするんだが・・・
まぁ 重要なのは中身ですけどね

そろそろ宿 探さないといかんかなぁ

続きを読む "父は強し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

サラウンドシステム

JALのあのチーム、どうなるんでしょうねぇ・・
飛行機はほとんど乗る機会がないですが
違う方面で気になります(^^;;

さて、なにやら暦の上では一年でもっとも寒い「大寒」
のはずが各地でポカポカ陽気だったようですね

続きを読む "サラウンドシステム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

だめねぇ

ブログ4周年
いよいよ5年目突入っていう初日に更新忘れてしまいましたw

いろいろあってね

忙しさは一応は落ち着いたはずなんですが今度は先日からの
大雪のせいで朝早くから遅い時間までという勤務が続いてます
昨日なんて遅番の人と同じ時間の退社だったし(^^;

続きを読む "だめねぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

祝 4周年

おっと
もう少しでアニバーサリー忘れるトコでした(^^;;

本日は このブログ 「エンタのズブ様」
開設してまるまる4周年

明日から5年目突入です

いや~長いね 

てかよく続いてると思う うん

続きを読む "祝 4周年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

さよなら、VHS

ども、お正月休み最終日を終えようとしているマニエルです

う~ん 4日間も休みがあってどっかに出かけないのって
夏場のオイラからしたら考えられないな(^^;;

あ、実家にはちょろっと行きましたけどね

ま、天気も良くなかったし
やることはそれなりにあったもんでね

続きを読む "さよなら、VHS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

今年も完敗

答え合わせしました

今年もさっぱり手ごたえもなく・・撃沈です

年末ジャンボ宝くじ


って今更確認したのかよ!って話ですね(^^;

続きを読む "今年も完敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

正月やすみ

2週遅れでお正月休みをいただいてます(^^)

昨日は実家で朝から雪かき

土木作業員の如く体を酷使・・・

普段やってないから くるね 体にww


屋根から落ちて庭に貯まっていた雪をスコップで切り崩しつつ
スノーダンプで・・・もう何往復したんだろうか?

続きを読む "正月やすみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

雪中行軍

夜分すみません

雪の日
気温が上がらない日の仕事はホントにしんどいす

というわけで仕事終わったのはかなり遅い時間でしたが、明日休みなんで実家に帰省中


お正月には顔出せなかったからね
一応新年の挨拶というか顔見せというか


明日雪かきしてから帰ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

立体映像

見てきましたよ

3D映画!  

ぬぉぉぉ~~ おもしれー

たぶん これディズニーのピクサーアニメとか相性良さそうっすね

うむぅカールじいさん見たくなったぜ

続きを読む "立体映像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

今年のYOSA夢

ども、日曜出勤を無事に終え
これから映画でも見に行こうかなと思ってるマニエルです

年が明けて1発目のYOSAネタです

やっぱりね、春が待ち遠しいわけですよ この季節(^^)

で、毎年 オフシーズン明け、ウォッチャーとして再始動の
イベントとなってるのが 我が地元 十和田市のYOSAKOIです

続きを読む "今年のYOSA夢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

寒中見舞い

ども、1日引きこもったマニエルです
休みだったんですけど 今日は1日休養の日

年明けたんで、実家に顔出しもしに行かなきゃならんかなぁ
とも思ってはいるんですけど・・・

結局 またダラダラと録画番組見てた
おかげで今日放送されてた番組見逃したし


それと 寒中見舞い ね

去年ばーさんが亡くなって、今年の正月は一応喪中
だったんですけども、ありがたいことに年賀状を
いただいた方々もいらっしゃるわけで・・・

あ、オイラが欠礼ハガキ ケチってあんまり出さなかった
ってのもあるんですけどもね(爆)

そんなお世話になってる方々へ お返しはしたいので
寒中見舞いを・・・と思って製作してました

・・といってもほとんどやっつけですけど(^^;;;;;;
少々お待ちを  該当者の方

でも年賀状準備しなくて良いってのは
けっこう楽っちゃあ楽だったな~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

ピ~~ンチ!

ども、明日は今年二度目の休日のマニエルです

いや~ まいった

壊れてしまいました(^^;

続きを読む "ピ~~ンチ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビ番組

年末年始に録り溜めた番組の消化に終われてますw

この時期はいつもそんな感じです
去年の日記見ても同じような感じだし


まぁ 忙しさのピークは過ぎまして、それなりに早め・・・といっても
19時とかなんだけど それぐらいの時間には帰宅できる
生活に戻ってきましたので

晩飯食いながら 少しずつ見てます
まだ年越してないけどね(^^;
『笑ってはいけない~』を見れるのはいつだろう・・・w

去年の秋に放送になったモノマネ番組で
研ナオコさんが鼻にセロテープつけてご本人登場やってたのが
バカバカしくてすげー笑えました  素晴らしいっす

研さんといえば去年のYOSAKOIソーラン プライベートで
見に行ってたみたいですね 彼女のブログにリアルタイムで記事載ってた

あと天舞のDVDにもチラッと見切れてたし YOSAファンなのかな?


で、そーゆー長時間の特番見てたらついつい時間忘れて
更新も忘れてた・・みたいな(^^;  で、こんな時間に書いてます




明日遅番なので今日はもうちょっと夜更かししようっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

悪路

ひどい天気でした

ベタベタ雪

濡れ雪って言ったほうがわかりやすいのかな

ぜんぜんファンタジックでもロマンチックでもないただただ迷惑な
性質の悪い雪でした  もう ボタボタ降って来るから可愛くねえ(# ̄З ̄)

朝からずっと・・・時にはみぞれになったり雨になったり
水分多いから 防寒着とか着てても染み込んでベッチョベチョ

もちろん、雪かきするにも重いから大変です

これがまたタイヤとの相性も最悪でね
車はまっすぐ進まないっす
バイクだともうほとんど使い物になりません

1年のうちに何日か どんなに頑張っても仕事にならない日ってのが
あるんですけど、たぶん今日がそれ

というわけでいつも以上に体力と精神を消耗した気がします


明日はせめて晴れてくれるか、サラサラの雪であって欲しい・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまっ

戻ってまいりました  PCの前に  

なんとか生きてます

いやぁ~ 休日っていいねぇ

本日、昨年12/25以来 9日ぶりのお休みでした(^^)
ゆっくりできるっていいね~


昨日は同僚達とプチ打ち上げと称して十和田の冬の風物詩?
屋台村から始まって3軒ハシゴしてがっつり飲みました

で、本日は9時ぐらいまでゆっくり寝て
その後、ちょっとだけ正月気分を味わうためにお出かけ

残念ながら 初売り的なイベントはほとんど終わってましたが(^^;
売れ残っていた福袋(福箱?)をゲット

平日だけどすんごい混んでたから 世間的にはまだまだ
正月休みって所も多いみたいですね

午後からは 家で録画した年末特番見ながらぐうたら過ごしましたww
おかげでだいぶ体力回復した気がします


もうちょっとだけ特別体制続きますが
あと何日もしないうちにいつもの平穏な日々に戻りそう

来週 ちょっとした連休があるんで
その時にでもじっくりお正月したいと思います


とりあえず コメントとか放置しててごめんなさい
あとで必ずレスします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

賀正

新年明けましておめでとうございます

皆様、本年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


いやぁ 嬉しいねぇ
何が嬉しいって 元旦のこの時間に仕事終わって家に戻ってる
というキセキ!

 

まだ夕方と呼べる時間帯に帰宅できたの何日ぶりだろう・・・?

まぁ まだ忙しいモード終わったわけではないんですけどね
とりあえず 本日は 9日連続勤務の7日目、また明日も出勤ですが
今日はちょっとお酒飲めそうです(^-^)

正月だしね


あ、ブログのほうも もうちょっと休憩しますね(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »