« 忘れた頃に | トップページ | 津軽路 2日目 »

2009年12月16日 (水)

第0巻

第0巻ですよ 零巻
手に入れちゃった(^^)

Img_0002

なんでも公開から数日で記録的な興行収入を記録しているという
話題のワンピの映画

●本日の映画
『ONE PIECE 劇場版 STRONG WORLD』

今更説明も不要ですね 子供から大人まで絶大な人気を誇る人気コミック
コレまでも何作か劇場版は作られてきましたけども、 製作会社が勝手に
作ったオリジナルストーリーだったり テレビ版の総集編みたいな感じだったり
だったんですが、今回は別モノです

原作者の尾田栄一郎氏が製作総指揮
ストーリーもキャラデザもコスチュームデザインもホンモノの作者が
手がけているという、コレまでのアニメ拡大版とはまったく違う
完全書き下ろしの新作です

このコミッキュス0巻は劇場入場者に先着でプレゼントされる非売品 
なんでも、関東のほうじゃ公開初日で配布も終わっちゃっていて
オークションで1万以上の値がついてるんだとか

この0巻の中に、それこそ尾田氏が書いたという設定資料集なんかも
掲載されてるんですけど、ホントすんげー細かいところまで きっちり
手がけているのがわかります   妥協する事無く じっくり時間をかけて
作ったんでしょうね  まぁ それだけの完成度でしたわ

コレまでのワンピ映画と比べてもクオリティが全然違います
ストーリーの内容もキャラクターも と~っても濃厚
ワンピファンにはたまらない遊びも満載で まさにワンピースまつり(^^)
映画ならではの演出もちゃ~んとありますしね
シキんとこの総会に殴りこみかけるシーンなんかもうゾックゾクきたね
アニメなのに(^^;;  
あまりネタバレしたくないけど、アーロン編とウォーターセブン編のあたりの
ストーリーを思わせるお話の展開も ファンにとってはグッとくるものが
あるねぇ いやぁ うん、面白かった

ワンピファンじゃなくても楽しめると思うけど、ワンピファンは
必ず見に行きましょう ロビンファンとナミファンは特に!w


まぁ例によってレイトショーで見に行ったんですけど
平日の遅い時間だというのに すんげー客多かった。

オイラあれだけ客席埋まってたの初めて見たかも
レイトショーってほとんど貸切みたいなコトが多いのに
改めてワンピの人気と面白さを感じた映画でした(^^)

|

« 忘れた頃に | トップページ | 津軽路 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/47032890

この記事へのトラックバック一覧です: 第0巻:

« 忘れた頃に | トップページ | 津軽路 2日目 »