« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

発表!第2回 ズブ様YOSAKOI大賞

大晦日です 今年も終わりです
オイラは・・・休みまで まだ長いなあ


さて、ソーラン番付は廃止になっちゃいましたが、せっかく去年思いついて
はじめたばっかりなんで こっちはこっちで やっちゃいます

ズブ様YOSAKOI大賞 略して「ズブ大」

今のところ何のステータスにもなりません(^^;
なぜなら オイラの独り遊びなのでw

それでも、今年あちこち見て回って 自信をもってオススメできる
チームを選出したつもりです

あ、一応 条件としてはですね 東北のチームであるということ
それと、オイラ自信が実際にこの目で見たチームというのが
最低条件 だもんで まだ見ぬ強豪は他にいるかもしれませんが
そういうチームはエントリーされてませんのであしからず

去年同様、オイラと赤鬼さんw、の好みと独断、各イベントの
参加率、受賞歴等々をいろいろ加味しながら選考しました

続きを読む "発表!第2回 ズブ様YOSAKOI大賞"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

なんかヘンな感じ♪

時間がない・・・
ろくにアプリにも手付ける時間がないぐらい

朝早く仕事行って遅く帰ってくる日々が続いてます
今日は、久々に遅番なのでゆっくり午前中を過ごしましたけど(^^;


体調は悪くはないんだけどね
生活サイクルがおかしいっす。 夜型人間のハズなんですけど
ここんとこのハードワークで疲れきってて
気がつけば いつの間にか寝ちゃってる みたいな(^^;;
そのうち飯食いながらとかでも寝ちゃうんじゃないべか!?

で、目覚ましもセットしてないのに5時とかに起きちゃったり
今日なんかも そんな早起きしなくてもいいはずなのに

2度寝しようにも寝付けなかったり

夜さっさと寝て朝は日が昇る前に目覚めちゃうとか・・ジジイじゃ
ねえんだから(^^;;;

まぁ 夜型よりは健全といえば健全なんだろうけど
睡眠時間はそんなに多くはないんだよね
疲れてるはずなんだけどミョーにテンション高めだったり
  
まぁYOSAシーズンの凶行スケジュールとか乗り切ってるんで
それにくらべりゃマシか(笑)


ちょっとこの先ブログお休みすっかもしれませんが
今年もズブ様YOSAKOI大賞はやるつもりなのでお楽しみ?に

大晦日の夕方ぐらいにでも公開する予定
まぁその頃オイラは終わりそうに無い作業に追われつつ
Dynamiteの結果を気にしてるんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

09 YOSAKOI鑑賞記録

いやぁ~ 忙しいのはありがたいことだ・・
ですが 今年は 去年に比べてバイトの人数も減って
人員的にかなり無理がある・・ と思う このままで大丈夫かいな(^^;;


そうそう先日のストーブ列車に乗ったときの硬券が出てきたので
画像載せておきます

Img

続きを読む "09 YOSAKOI鑑賞記録"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

09 エンタ鑑賞記録

そういえば今年の漢字って「新」でしたっけね

オイラ的には「遠」かなぁww

遠征の「遠」

ケータイ国盗り合戦とか、道の駅スタンプラリー
と絡めつつ けっこうあっちこっち動き回りましたから

福島にも短期間のうちに2回行ったし(^^; 東北6県めぐり
なんかにも挑戦しましたから 今年のYOSAシーズンに入って
から何千キロ走ったんだろう?って感じ

そのウラではYOSAKOIではないお出かけも
ちょいちょいやってました

続きを読む "09 エンタ鑑賞記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ファイナルホリデー

昨日ブログ書いた後、イブの夜に女子とドライブへいってきますた(^-^)
・・・5分だけですが

いや、それドライブじゃねーし!(笑) 

でもって本日・・世間ではクリスマスなわけですが
オイラにとっては貴重なお休みでした

 

続きを読む "ファイナルホリデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

寒い夜だから

とても寒い クリスマスイブの夜でございます
みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・。

はい、仕事から帰ってきて ソッコーでPCに向かってブログ
書いているマニエルです(^^;; 寂しすぐるっ!

ヤ、今この時間に読んでるアナタも同類とみた ww

続きを読む "寒い夜だから"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

デジタル家電

どうも、家電芸人のマニエルです

我が家に新しいデジタル家電が仲間入りしました


東芝ハイビジョンレコーダー VARDIA S1004K

まぁ・・・自分へのクリスマスプレゼント的なところでしょうか(^^;

 

続きを読む "デジタル家電"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

あ~あ

せっかく書いた記事 消えちゃった

忙しいながらもなんとか時間作ってPCに向かってるというのに・・・

まぁ そのうちまた書きます
あまりたいした内容じゃないし


しかし・・すっかり雪景色になっちゃったねえ
この前まで いつになったら雪ふるんだべ?なんてやってましたが

昨日、かなり遅い時間に 灯油が無いことに気がつきまして
しかも ストーブには給油警告ランプ点灯中
今夜と明日の朝 極寒の中で過ごすことになるぞ というので
遅い時間にガソリンスタンドにGO

いやぁ遅い時間までやっててくれるのってありがたいわ



今日は これから仕事です
まぁ まず間違いなく 帰りは23時過ぎるでしょう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

M-1結果

昨日は某YOSAチームの忘年会にお招きいただきまして
楽しくお酒を飲んできました(^^)

その後ちょこっとだけ場所変えてこじんまりと延長戦

ほろ酔い状態でしたが 帰宅してソッコーでチェックしましたよ M-1

続きを読む "M-1結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

M-1予想

現在M-1グランプリの敗者復活戦放送終わりましたが・・

放送時間内に結果発表しないって・・・そんなんありですか!?

結局、今晩方法の決勝戦で発表らしい


う~ん、敗者復活戦の名を借りた番宣でしたか(^^;;

続きを読む "M-1予想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

テレビでよさフェス

あ~あ 今日もきっと帰宅は深夜なんだろうなぁ
FF13ですけど、どうせ今の時期買ってもろくにプレイ出来ないだろうから
買ってません  ま、そのうち中古で安く出回るだろうしさ
それに、X-2と12がまだ未プレイなのでね

このオフシーズン中に出来ればいいけど

続きを読む "テレビでよさフェス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

2012

青森で明日放送になりますね

『青い森アリーナよさこいフェスタ 2009』
           ATV 青森テレビ 10:30~


お忘れなく~(^^)

続きを読む "2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

津軽鉄道

あ、青森旅行レポ ようやく完結です

どうしようこの先コレといってネタがないなあw

エルムでのスコップ三味線世界大会を見物したあと
近くのラーメン屋で昼飯
最終日のここだけは唯一青森とはそれほど関係ないメニュー

ま、味噌カレーラーメンがあったのでそれを食べてみましたけど
やっぱ牛乳が入ってないと ただのカレーラーメンのような気がする(^^;
やろうと思えば普通に家で作れそうww

続きを読む "津軽鉄道"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

津軽路 2日目

前日の飲み&カラオケ終了したの深夜1時過ぎ
だったかなぁ

明けて日曜日
今日の晩に神奈川からの遠征組が帰路へつく予定
この時期の青森なんて何もないと思ってたけど
1泊2日ではそんなに時間もて余すこともないね

続きを読む "津軽路 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第0巻

第0巻ですよ 零巻
手に入れちゃった(^^)

Img_0002

なんでも公開から数日で記録的な興行収入を記録しているという
話題のワンピの映画

続きを読む "第0巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

忘れた頃に

青森オフ会の続きの話

五所川原の立侫武多の館の後
鉄分多めな方もいらしゃったようなので
津軽五所川原駅へ

なんともいえない情緒たっぷりのローカル線の駅舎

続きを読む "忘れた頃に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ぱつんこ

ひっさびさに行ってきました
パチンコ

1円とかゲーセンとかじゃなくて・・・

『CR超時空要塞マクロス』

元ネタのロボットSFアニメはたしかオイラが小学生の頃に
流行ったやつです 今でもシリーズ続いてて、先日は劇場版も
公開されるなど、根強いファンを持つ人気作品

というわけで、試しに行ってきた
もうね、平日とは言えホールがガラガラでさぁ
これは勝てるわけないなとも思いつつね

とりあえず5K投入したところで退却
深追いはしません 

ま、大体の雰囲気は分かりました
面白いか面白くないかで言ったらビミョー(^^;

続きを読む "ぱつんこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

日曜出勤

終えて帰ってきたところ(^^)

今日はずいぶんヒマでした

たぶん嵐の前の静けさというやつでしょう


え~ 昨日の飲み会
一応職場の忘年会と年末繁忙期に向けての士気高揚会的な
飲み会でしたが・・  出席者が全員そろったのが23時半頃
とかってどうなの?(^^;;

091212_225028

続きを読む "日曜出勤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

またまた

またまたサボってしまいました
いやぁ 年末ですからね いろいろバタバタしとるんですよ それなりに。

今日もコレから 職場の忘年会だったりします
途中まで話進めていた幹事が交通事故に遭ってしまい(^^;
急遽オイラが引き継ぐことに・・


そんなバタバタと忙しい中にありながら 映画とかも見たいのが
いっぱいあったりして、昨日は仕事終わってレイトショーに

お目当てのはあったんですが上映スケジュールを
読み間違えていて、到着した頃にはもうすでに始まって1時間
ぐらい経ったころ (^^;;;  あららら

すぐさまお姉さんに んじゃこれから始まるのどれですか?
と聞いて、ちょっと気になってた 「なくもんか」 を観る事に

思いがけず観る事になったわけですけど コレがなかなか面白かった
クドカン作品独特のテンポの良い展開と阿部サダヲの器用さがキラリ
と光るとっても見やすい作品(^^)

舞台化とかしても面白そうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

MAXオフ会 

青森再発見の旅・・
実は大義名分はMAXオフ会
この春 MINAが復帰したことで実に何年かぶりに再会した
ファン仲間同士でじっくりオフ会なんかしたいねぇ という話から・・

というわけで わざわざ青森に出向いてくれるというので
それじゃぁ我々がいろいろと案内しますよ と(^^)

続きを読む "MAXオフ会 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

モ。な話

青森に来るんだってさ モーニング娘。が

八戸の公会堂でコンサートするんだそうで

なぜに今さらこんなド田舎で・・という思いと
集客大丈夫かいな?という不安もありつつ(^^;

近場に来てくれるのはすんげーありがたい


が、しかし!

まずい事に、別件とカブってる

続きを読む "モ。な話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

さくら春秋~花暦、人暦~ 

●本日のエンタ
小野郁子プロデュース公演
「DANCE PERFORMANCE 2009 さくら春秋 ~花暦、人暦~」

Img
メガマグロ丼食ってお腹いっぱいの状態で向かったのが
これです 年末恒例 花嵐桜組の定期公演
ホントは今年は行けないはずだったけど小細工して休み貰っちゃった(^^)
パンフやチケットが黒ではなくえピンク色なのは今年だけ?

きゃさりんプロデュース公演なので 厳密には
花嵐の公演というわけではないのですけど
お客さんのほとんどは花嵐ファンのようですね

続きを読む "さくら春秋~花暦、人暦~ "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メガ盛り

青森再発見の旅、実は 神奈川からのお客さんを
迎える前に始まってました

どこに連れて行くかといろいろ思案していた時に、
候補に上がっていたスポット どうせだったらオイラも行った事ない
トコロがいいべ ってことで出てきたのが 鶴亀屋食堂

続きを読む "メガ盛り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

B-1

八戸で開催されたB-1グランプリ (東北版)
で、我が とわだのバラ焼き が優勝だったみたいですね

いやぁ ちょいちょいここでもネタとして取り上げていただけに
嬉しいニュースでした  初載冠?
来年の全国大会に向けて勢いついたんでは

バラ焼き目当てにYOSA夢の参加チームが増えてくれると嬉しいかも
なんて思ったり。  レセプションにバラ焼き出すべきだね




続きを読む "B-1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ストーブ列車

ストーブ列車
情緒があるねぃ

足もとポカポカ

心もぽかぽか


津軽ってあったかいんだなぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

世界大会

世界大会
客多過ぎ

ヨサコイより人気あるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

最終日
市場の食堂で朝飯

青森県人のくせにしっかり青森を満喫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

そして
また今日もカラオケだったり(笑)

遊んでるねー

アプリもやらずに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華

豪華
豪華
こんなのとか、

こんなのとか

生演奏と生歌で


津軽手踊りなんかも見たり


豪勢なヲフ会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

たっちねぷたぁ〜たっちねぷたぁ〓

たっちねぷたぁ〜たっちねぷたぁ〓
津軽観光案内
五所川原へ〜

何度見ても迫力あるわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎撃

迎撃
腹ごしらえすませたし
空港でヲ友達を出迎えるとしますo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして

結局なんだかんだあり四人でカラオケに

定番コース?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

飲み

飲み
飲んでまーす

花嵐公演楽しかったぁ

しかし居酒屋に
YVD持ち込みって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並び開始

並びはじめました
結構前の方だけど…

こっから長いぞと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿へ

宿へ
本日の宿に無事チェックイン
フロントから部屋まで案内してくれた
荷物も持ってもらっちゃった

風呂場も広いね

これで4500円は安いなぁ


まさか……

出るんじゃ?!


なんか写ってたらやだなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

あはは

いや、別になんもないです
なんもないけど 昨日は更新できなかったんです

仕事から帰ってきたら12時過ぎてただけで(^^;
間に合わなかったから ま、いっか って



まぁ仕事が忙しいのはシアワセなことなんでしょうけどね

オイラもオフシーズンぐらいはマジメに仕事しないとね・・・
って普段マジメじゃないのか!?って話ですがww


で、明日から連休なんだけど、遠くではなくて、近場にお出かけ
するのでその準備とかいろいろにも追われたり
それなりにあわただしく日々を過ごしてます

とりあえずは明日の花嵐公演楽しんでこようっと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

12月です

今日から12月ですね

年末繁忙に合わせてちょっとだけ人員増加
スペースは狭いまんまなので足の踏み場もないほど
ゴチャゴチャしてますが(^^;

この時期になってようやく年末を実感
なんか今のうちにやっとかなきゃいけないこと
いっぱい溜めてるような気がする(^^;;

YVDの編集とか?(^^;

続きを読む "12月です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »