« 津軽鉄道 | トップページ | テレビでよさフェス »

2009年12月18日 (金)

2012

青森で明日放送になりますね

『青い森アリーナよさこいフェスタ 2009』
           ATV 青森テレビ 10:30~


お忘れなく~(^^)

またまた映画の話
今月結構行ってるなあ

●本日の映画
「2012」
20091126000ec00000viewrsz150x

洋画自体すんげーひっさびさかも
ホントはもう少し早く見に行くつもりだったんですけど、まぁ
いろいろとタイミングとかもあったりしてね

最近良く聞くディザスター映画ってヤツです。天変地異で地球が
めっちゃくちゃになっちゃうというド迫力映像てんこ盛り
大陸そのものがうねりながら海に飲み込まれていってしまいます
おっかねー ドッキドキしながら見ちゃったよ
こういうヤツは映画館で見ると臨場感とか全然違うからね(^^)
ありえねーだろという設定もまぁ映画だし面白ければヨシ

実際のところ、この手の映画って たしかにCGとかは物凄い
んだけど、そういう映像に頼りっきりで、話の内容は薄っぺらい
ものが多かったりするんで そんなに期待もしていなかったんですが
意外にも人間ドラマの方も良くできてて ちょっと感動したり

人類みな兄弟 的なテーマってベタだけどやっぱりなんかいいよね
「平和」ってものををちょっと改めて考えたり

種の保存を目的として巨大な方舟が建造されるんですけど
(これがかなりSFチックで マクロスってばこんな感じかなぁとかw)
もちろん全人類が乗れるわけもなく乗船を許されんのは ほんの一握り
の選ばれた人間だけなんだよね
まぁ実際に同じようなことが起きてもオイラは絶対に乗れない側の人間
ですけども(笑) じゃあ いざ、確実に滅亡するって分かった時
残された時間をオイラはどういう生き方するんだろうなぁって

ただただ神に祈る? う~ん そんなに信心深くないしなぁ
でもやっぱり 好きな人の近くにいたいって思うんだろうね

まあこういうの見ちゃうと
やっぱゴジラとかモスラとかの時代ではなくなっちゃったのか
とちょっと寂しい気も

|

« 津軽鉄道 | トップページ | テレビでよさフェス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/47056079

この記事へのトラックバック一覧です: 2012:

« 津軽鉄道 | トップページ | テレビでよさフェス »