« 輝け!主婦バンド | トップページ | こたつ はじめました »

2009年11月10日 (火)

スッキリ

去年の今頃何やってたかなぁ~ なんて思って日記
読み返してみれば、 ビデオでYOSAKOI見てた・・ 

相変わらずだねぇ

テレビとかいろいろ流し見してるけど
今クールの月9に吉高由里子が出てるねぇ・・・
オイラが3年前に 「この子は来る!」ってココで書いたんだけど
来たよねぇ うん、めんこいと思いますhappy01

今日から始まった ライアーゲームの2ndシーズンも見てみたけど
前作見てないこともあってイマイチ(^^;
内容的にはこの前見てきた カイジ みたいだな

来週からまたロンハー に戻ろうっと
今になって先日の50TA作の名曲(迷曲?)が頭の中をグールグル
いかん、汚染されとるわ・・・

●本日のゲーム
『みんなのスッキリ』(PSP /SCE)

ちょっと前に気になってるとは書いてましたけども・・・
結局購入しちゃった といってもダウンロード配信ね 
IT技術は進歩しとるなぁ

とっても単純で簡単なミニゲームを集めたオムニバスソフト
全部で12種類ぐらい入ってます。 もちろん価格も安いです
ちょっとした待ち時間とか暇つぶしにピッタリ
タイトルどおり『スッキリ!』を感じさせてくれるので爽快感もあり
ただただ難易度高くてストレス溜まるようなヤツも、手応えは
ありますけども、あまりガッツリと出来るような時間がない人は
こんな感じのサクッと出来るライト向けゲームも悪くない

その中でも一番気に入っちゃったのが 『スッキリ本並べ』
順番がバラバラになってるコミックスを入れ替えていって
1巻から順番に並べていく・・というすんげー単純なヤツなんだけど
これがなかなか置くが深くてね  どんだけ手数を減らせるか、とか
時間短縮できるかって試行錯誤しながらやるんだけど
ポンポンポンポンと次々にテンポよく課題が出てくるんで
ついつい時間忘れてのめりこんでしまいます
順番に本並べるだけなんだけどね(^^; 単純だからこそ面白い

また出てくる本ってのが思わずクスッとしてしまうような有名漫画
のパロディだったりしてね  電車とかバスとかの移動時間に
ちょっとした暇つぶしにでもなればいいやとおもって始めれば
八戸から仙台に着くまでずっとやってたりとかw

PSP持ってる人、体験版もDL出来るらしいんでためしにどうぞ

体験版プレイ動画も落ちとるね
http://www.youtube.com/watch?v=iLOeSmDSYRQ



|

« 輝け!主婦バンド | トップページ | こたつ はじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/46730047

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ:

« 輝け!主婦バンド | トップページ | こたつ はじめました »