« 夜行バス | トップページ | スッキリ »

2009年11月 9日 (月)

輝け!主婦バンド

ども、今週末は八戸!のマニエルです

記憶が新鮮なうちに書いておこうっと

●本日の舞台 (09/11/07  ル・テアトル銀座)

アトリエ・ダンカン プロデュース公演
 ハウス食品 PRESENTS
『輝け!主婦バンド  FOUR RIVERS スモーク・オン・ザ・ウォーター2009』
出演:エド・はるみ、杏子、中澤裕子、秋野暢子、/酒井敏也、モト冬樹 他

                       
まぁね、お目当ては分かる人はわかると思いますw

このメンツでピンと来た人もいますかね ハウスカレー鍋のつゆ のCMで
鍋やってる4人が主人公のお話
あのCMオイラも一回チラッとみただけですが(^^;

まぁ、まだ公演中なのでなるべくネタバレしないように詳しいとこまでは
触れませんけども(^^; タイトルどおり おばちゃん(主婦)たちが集まって
バンド組んで人前で演奏しちゃおうって話(^^; 
いいのか?こんな らんぼーな説明でw
まぁ もちろんそれだけではなく、 夫のリストラやら息子の挫折だとか
といったサイドストーリーも絡めつつ、 ドタバタコメディながら
オバサン達が真剣に取り組む姿を感動的に描いた作品
まぁベタといっちゃベタなのかもしれないけども個人的には好き

下手糞でも失敗だらけでもそれを乗り越えようと、
真剣にチャレンジするという姿勢のカッコよさ・・ 素敵やん( ̄▽ ̄)
うん、なんかね ちょっとYOSAKOIに通じる部分があるかもなぁ
って思いながら見てましたよ

よく見かけるじゃないですか おばちゃんたちのチーム(^^; 
見てる方は それぞれいろんな目で見るんだろうケド
きっと彼女達にとっては あれはあれで本気で青春してるんだろうなぁって

そんな作品です(^^) 

で、そんな内容とは別に辛口で批評すると・・・ テンパり過ぎ?(^^;
いや、百戦錬磨のホンモノの女優さんに言うのは失礼ですけども・・
セリフの間違いとか多かったなぁ(^^;; 初日ということで緊張も
あったんだろうけどね たぶん主役の4人全員と多少なりとも
ミスはあったんではないかな  でもまぁ 作品が作品なので
そういうミスを責める気にもならんし 狙いのような気がしないでもない(笑)

作品中で一番の見せ場はやはりバンドの演奏シーンでしょうね
実際に4人がバンドセットの中で楽器を演奏します
3ヶ月で良くマスターしたなぁ・・と 特に中澤さんのドラム演奏
ずいぶん様になってたと思います  アレだけ出来ればたいしたもんだ
4人ともカッコえがったです(^^)
最後にゃエドはるみの夫役のモト冬樹さん、演者オールスターズによる
セッションもあり。 元バービーボーイズの杏子さん始め音楽関係から
参加してる演者さんもいるのでなかなか熱いライブ

モト冬樹さんのギター・・素敵でした

カッコよかったといえば酒井敏也さん、いつもはあんな感じですけど
さすが俳優さんですね 決めるトコはキッチリ決めるもんなぁ・・

エド・はるみは しばらく見ないうちにずいぶんムッチリしてた(^^;;
親指を立てるポーズはあるけども、「グゥ~」は無し
もしかしたら そのうちアドリブとか入れられるぐらい余裕出てきたら
そういうおふざけも出てくるかも?

こういう舞台はやっぱり初日もいいけど少しこなれたぐらいの時に
見に行くのがいいかもね(^^)

個人的にはもう一回ぐらい中澤さんのドラム演奏見たいな
そのうちコンサートで披露してくれそう?

|

« 夜行バス | トップページ | スッキリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/46721032

この記事へのトラックバック一覧です: 輝け!主婦バンド:

« 夜行バス | トップページ | スッキリ »