« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

冬眠

トップ画像変えました

青い森終わって YOSAKOIオフシーズンになったんでね

ウォッチャー マニエルも冬眠の時期です
まぁ YOSA以外でもいろいろ遊び歩いたりはするだろうし
小さいイベントとかには行くんだろうけど

とりあえず本格的な活動再会は たぶん 
第10回目を迎える 「とわだYOSAKOI夢まつり」になると思います

というわけで、今日は 休みだったんですけども・・引きこもりしてましたw

週末に神奈川方面からヲ友達が青森に観光を兼ねて
遊びに来るというので どこを案内したらいいかと
いろいろネットで調べてました

わざわざこの寒い時期に来てくれるとはありがたいです


で、結局コレ!ってのが見つからず・・・
どっかいいトコあったら教えてください(^^;;

この時期は大きなイベントもなさそうだしねぇ
八戸ではB-1開催されるみたいですけど
方向逆だし(^^;;


青森グルメは期待しているようなので
生姜味噌おでんと味噌カレー牛乳はおすすめしとくかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

09 青い森アリーナよさこいフェスタ⑤

日曜出勤 終了~

先日の祝日もそうだったし・・・休日に出勤する率上がってるなぁ
今はオフシーズンだからいいけど YOSAシーズンの出勤は
ストレスになりそうだ(^^;

というわけで、昨日は久々にガッツリ飲んで 撃沈
なんとか今日のアルコールチェックにもひっかからずに
無事お勤めしてきました

もう11月終わりなんですね~ あ~早い早い

続きを読む "09 青い森アリーナよさこいフェスタ⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理~

今日は組合関係の忘年会でした

よって日記更新は無理(^^;

今、完全に酔っ払いモードですもの  

青い森報告もお休みです

明日も仕事・・・早く寝なきゃだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

初モン

初モンです

モンスターハンターではないです

「モンシュシュ」です

パティシェリー モンシュシュ


今話題の 巻かないロールケーキってやつ?

続きを読む "初モン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

09 青い森アリーナよさこいフェスタ④

こたつの掛け布団変えました
我が家の一人用コンパクトこたつには少々デカイか(^^;

しかも結構厚いヤツ 薄掛けとどっちにするかなやんだんだけどね
まぁ コタツで寝落ちしてもこれなら寒くならないべ

あ、昨年購入した 『コタツの煙突』使用ですので
コタツの電気代は¥0 です

そういえば 爆風スランプが出てた 「バトルヒーター」 って人喰いコタツの
映画あったのを思い出した・・・

続きを読む "09 青い森アリーナよさこいフェスタ④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

09 青い森アリーナよさこいフェスタ③

今日になって あちこち痛みが出てきました・・
昨日 ぶっ転んだ後遺症だな

シップ貼っておぐべが 

さてさて 青い森アリーナのつづき~

続きを読む "09 青い森アリーナよさこいフェスタ③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

09 青い森アリーナよさこいフェスタ②

久々にぶっころんだなぁ・・・ バイクで走行中に。
スピード出してないから たいしたことなかったけど
心は折れます・・。  風呂入った時染みるしさ

連休のツケというやつですね 昨日からの流れで
仕事量がハンパなくて 朝7:45出勤で帰宅が20:30だもん(^^;;

・・・なんて ボヤいてみたりする

さて、時間ないんでチョコっとだけですけど本日もいってみます

続きを読む "09 青い森アリーナよさこいフェスタ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

09 青い森アリーナよさこいフェスタ①

さて、今日からちょっとずつ書いていこうっと

今年最後のYOSAKOIイベントです

去年は夏開催だったけど・・
今の時期で固定かなぁ? まぁこの時期の方が北海道チームは
遠征はしやすいみたいですけどね

続きを読む "09 青い森アリーナよさこいフェスタ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

紅白出場歌手決定らしい

今年は早かったんじゃない?

ココ数年は12月に入ってからのような気がしてたけど・・・
まぁ なんつーかその 目玉をブッキングするのは諦めたって感じですね

いや、古い人間なもので やっぱ誰が選出されるのかは気になるところ
ではありますが、じゃ全部見るかといわれればそうでもないわけで(^^;;

やっぱり今年も 笑ってはいけない~の方が気になってます

んで、紅白出場のメンツですけど・・
あら さくらまや ちゃんがいないじゃないですか
ちょっと気にしてたのにw

俗に言うところの企画モノ、イロモノ系がないのも寂しいねえ

あとの楽しみは、坂本冬美さんが何を歌うか・・だな


というか、もうそんな時期なんだね(^^;;
ヤバイ ぜんぜん年末だという感じがないなぁ
昨日までYOSAシーズン続いてたからかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のこと

昨日、青い森アリーナの審査結果報告した後ブログほったらかし(^^;;

思ったより早い時間に終わったんで浅虫で足湯に浸かりながら
温泉玉子作ってきました(^^;

その後、青森市内へ行って
来月の花嵐青森公演のチケット確保

その後 久々にゲーセン行ってパチンコやったら
面白いように当たる当たる 確変はあまり出なかったけど単発が
ちょくちょく続くってな感じ

アミューズメント仕様で当たりやすい設定にはなってたんだけどね

そのパチンコでたっぷりメダルが増えたので
巨大なメダルゲームにチャレンジ

一緒に行った仲間と2人がかりで・・それこそ500枚ぐらいは
あったと思うんですけど  なくなるのはあっという間だったね(^^;

ま、存分に楽しんだから良いんだけどさ
うん、アレは面白かった

その後 焼肉食いに行って帰ってきたら もう 夜12時まわってた
遊びすぎたww


んで、今日は祝日 ・・・・世間では 勤労感謝の日だそうですけど
勤労してきました ハイ、 フツウにお仕事の日でした(^^)
だもんで、ダンパフォ弘前公演は見送り 
お楽しみはとっておきます


今、スカパーでゲームセンターCX見ながらブログ書いてるところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

審査結果

審査結果
一般部門審査結果

金賞 花嵐桜組
銀賞 蒼天飛龍
銅賞 夢限舞童

| | コメント (4) | トラックバック (0)

演舞終了

演舞終了
審査演舞終了しました

勝つのはどこだ!?


結果待ちでーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の部

午後の部
午後の部始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズ部門結果

キッズ部門結果
金賞 夢限舞童

銀賞 津軽わらはんど蒼天飛龍

銅賞 輝羅鈴☆煌組

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い森

青い森
キッズ部門終わって総踊り

結果待ちです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

生中継

元気一番生テレビ

東北6県と新潟 ネットのローカル情報番組。

土曜日の午前中にやってるんですが

コレが本日 わが十和田からの生中継

現代美術館から中継してたようですけど
鶴太郎さんと、内山くんが来てるみたい

ミーハー根性丸出しで見に行こうかなと思ったけど・・
天気悪いし 我慢 我慢

よく知ってる風景の中にタレントさん。 なんだか変な感じだ~w
バラ焼きも紹介されるみたいですね


さて、テレビ見ながら 出勤準備すっかなぁ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

青い森アリーナよさこいフェスタ

今度の日曜日・・・
11/22は青い森アリーナよさこいフェスタが開催されます

ま、中にはここで情報を得てるって人もいるかもしれませんので
参加予定となっているチームを紹介

しかし・・・ 今見たら開場 8:30なのね(^^;;

数あるYOSAKOIイベントの中でもこんなに早いのは そうないと思う

オイラ・・まだ暗いうちに家でなきゃだわ

青森のYOSAファンって異常(笑)
去年もかなり早い時間から入場列出来てた記憶がある


午前がキッズ部門で 午後から一般部門ってな具合ですね(^^)

続きを読む "青い森アリーナよさこいフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

冬本番

ここ数日急に寒くなってきたね 春までまだまだ先は長いなあ・・・

いやぁ 昨日はさぼってしいました(^^;
まぁこれといって書くようなネタもなかったんですけどね

仕事早く上がれたんだけど、その後 組合関係の集会で三沢へ直行
なんだかんだで終わったの20:30頃で・・

結局帰宅が21:00過ぎだったという
それから晩飯の食ってテレビ見てたらいつのまにか寝てました

う~ん。 やはりこたつはキケンだ。

寝落ち率30パーぐらい増?(^^;;



今日は非番日でしたが ちょいと用足しに実家まで・・
ついでにビデオの調子が悪いから見てくれとのこと

巻き戻ししようとしたらテープが絡まるという現象(^^;

う~ん すっかりテープメディアからは卒業しちゃったからなぁ
でも、なんだか懐かしい感覚 オイラもよくやったわ その故障

たぶん ヘッドがもういかれちゃってるんじゃないかな

ヘッドクリーニングしたらなんとか巻き戻し出来るようになったけど
再発は時間の問題のような気がする(^^;;

HDD、ブルーレイの時代ですけども・・・ 
オイラの周りではVHSもまだまだ活躍しているようです
実家での用足し済ませて帰ってきたら、今度は

職場から呼び出し(^^;;

だいぶ前にポカやってたらしく、それの後処理に奔走 orz
まぁこれは自分が悪いのだけどね  
とりえずそれが解決してひと安心したら眠くなってきて昼寝

起きたらもう暗くなってた  日が短くなったからねぇ


しかし・・・なんつー 休日の過ごし方だ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

09 はちよさ

土曜日に見てきました 八戸YOSAKOIまつり
今年で10年だそうで   なんかもっと昔からやってるイメージがあったけど
意外にも十和田のよさ夢とほぼ同じぐらいの歴史なのね

冬の屋内開催になって5回目
まぁGW明けという時期では北海道チーム呼びたくても呼べないですしね(^^;


というわけで、このあたり一帯の中では特殊な運営スタイルで
継続して来ている八戸のYOSAKOIですが
道内チームの作品を目の当たりにしているだけあって、それとなく
札幌の影響を受けつつ成長してるのかなと感じました
 

続きを読む "09 はちよさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

YVD鑑賞

ども、タイヤ交換したマニエルです

ちょっともったいないというか気が早い気もしますけど・・・
今週の予報に雪マークとかあったし
とりあえず突然雪振ったとしても青い森アリーナは行けるぞ と

ついでに実家のおふくろの車もやってきた というかやらされたw
見てびっくり  夏タイヤ、すっかりテロテロ 
よくこんなの履いて乗ってたな ぞっとします

久々に会うった我が家のワンコがずいぶん弱ってた
寒さにガタガタ震えて・・・寒いなら小屋の中に入ればいいのに(^^;;
もうあまり長くないのかも ・・オイラがまだ実家にいる頃からだから
すっかり老犬だもんなぁ

続きを読む "YVD鑑賞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ヘンな天気

今日は日曜出勤でしたが・・

朝から異常な天気でした

晴れてたと思ったらめちゃくちゃ強い風と雨

横殴りの雨とはまさにこれか
車のドア開けたら 数秒で中までびしょびしょ
雨が一緒に乗り込んでくるような感じ(^^;

そうかと思えばまた急に回復して天気良くなってみたりさ

続きを読む "ヘンな天気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の部終了

とっくに終わってます

メシ食って帰ってきたらこの時間(^^;;


去年までは一部と二部で演目変えるチームもけっこう
あったんですけど・・・

今年は北海道医療大学が去年のをやってくれただけだったかな(^^;


夜はステージ最前から3列目でみたんですけど

いやぁこの距離の迫力は違いますねえ

三石なるこ保存会の法被投げで 真上にあの大漁旗の法被が振ってきた(^^;

意外と分厚い・・ アレ着て踊るのってかなりしんどいと思う。


やはりカメラもビデヲも撮影禁止でレポらしいレポは出来ませんが
そのうちまた気が向いたら改めて書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

昼の部終了

八戸ヨサコイ

昼の部終了しました

天舞龍神のサプライズ登場あり!

いやー楽しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれ・・・

更新サボってたわけでもなくて忘れてたわけでもないです

仕事終わったら日付変わってた orz


ふぅ  しんどい

飲みのお誘いもお断りしてしまったし・・・
ごめんなさい この埋め合わせは必ず します


こんな夜中から晩飯の準備する気にもならんし


今日は疲れたので もう寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

今年のYOSA納め

どもども、やっぱりコタツの誘惑に勝てないマニエルです
ついつい ボヘーっとしてしまいますねw

やっぱ コタツの上でも出来るノートPCとかそろそろ欲しいなぁw
あ、ちなみにウチのは結構ごついデスクトップなのです


去年までならもうすっかりYOSAKOIウォッチャー冬眠モード
に入ってんですけど、今年はもうちょっとだけ続きます

続きを読む "今年のYOSA納め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

こたつ はじめました

今日はポッキー・プリッツの日だそうです 買ってきてないけどね(^^;

あんまり自分で買ってまで食べようって気になりません>ポッキー
あったら食うんだろうケド

世間的には整形逃走男が逮捕されたり、大御所俳優さんが天に
召されたりとあわただしいですけども・・・

オイラは自分のペースでまったり休日(非番日)を過ごしてました

明日からはまた暖かさが戻ってくるみたいなことを天気予報では
行ってましたけど 今日は日中むちゃむちゃ寒かったんで
出ししちゃいましたよ コタツ

やっぱり冬はこたつだねぇ
ぽかぽか快適で外に出るの嫌になるね
ちょっとだけヤドカリの気持ちが良く分かる

コタツには「みかん」というのが定番ですけど
コタツに一番合うものは「リモコン」だと思います(笑)

出なくても操作来るんですよ こんな便利なもの誰が考えたんでしょ



・・・ただ しばらくぶりに引っ張り出してみると
すっかりこたつ布団がくたびれてきてるなぁwww

もう何年も使ってるから無理もないな

今年は・・・正月前に新調するかな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

スッキリ

去年の今頃何やってたかなぁ~ なんて思って日記
読み返してみれば、 ビデオでYOSAKOI見てた・・ 

相変わらずだねぇ

テレビとかいろいろ流し見してるけど
今クールの月9に吉高由里子が出てるねぇ・・・
オイラが3年前に 「この子は来る!」ってココで書いたんだけど
来たよねぇ うん、めんこいと思いますhappy01

今日から始まった ライアーゲームの2ndシーズンも見てみたけど
前作見てないこともあってイマイチ(^^;
内容的にはこの前見てきた カイジ みたいだな

来週からまたロンハー に戻ろうっと
今になって先日の50TA作の名曲(迷曲?)が頭の中をグールグル
いかん、汚染されとるわ・・・

続きを読む "スッキリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

輝け!主婦バンド

ども、今週末は八戸!のマニエルです

記憶が新鮮なうちに書いておこうっと

続きを読む "輝け!主婦バンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

夜行バス

昨日の夜に銀座でお芝居見て・・・

その足で夜行バスにて帰路へ(^^;;

もう若くないね しんどいわ 往復バスとか
いやぁ もう少し若い時は 月に一回とか二回平気で
夜行バス・・ ヘタすりゃ夜行バスで帰ってきてそのまま出勤
なんてのもやったことがありましたけど

たぶんもう無理ww

なんだか体あちこち痛いっす  慣れ・・ なのかなぁ


つーわけで朝早く戻ってきて そのまま朝寝というか昼寝というか
まぁ要するにちゃんとした布団に入っての二度寝
これまた気持ちいい なんともいえない幸福感w

あ~寝床で眠れるってシアワセだ

そんなわけで、ようやく 午後から行動開始
といっても ちょっと車洗いに行ったぐらい

あとはまぁテレビ見たり農園系のアプリやったりしてるうちに
日が暮れてきましたわ(^^;

夜、ネットサーフィンしてて日テレのデジタルコンテンツで
いろいろ映像見てるうちにあっという間にこんな時間


あ、昨日のお芝居の感想書くの忘れてた(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ザギン

ザギン
銀座の劇場にてお芝居観劇

モト冬樹のギタープレイ

かっけ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盗り鉄

盗り鉄
まだ暗いうちに東京到着

夕方まで特に予定がないので、撮り鉄ならぬ盗り鉄モードでケータイ国盗りしてます

千葉の方に行ってやっと東京戻ってきたところ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

さて

10月から新体制に移行して仕事の方は相変わらず忙しい
というか絶対オーバーワーク気味

今、まず定時に退社とかって無理だもん

そのくせ、なぜか休みだけはしっかりいただいてて
今週末また連休になってます  珍しいです

あ、その分残念ながら来週の日曜は出勤になってるけど
土曜日のYOSAKOIは見に行けるんでヨシとします

というわけで、先週・・というか今週?は仙台に行ってましたけども・・
これからちょこっと出かけま~す
仙台よりずっと遠いからちょこっとではないですが

あ、懐には余裕はないので ビンボー旅行ですけどね

またまた0泊3日?の弾丸ツアー(^^;;
では行ってきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

回復?

先日のあの寒さがウソみたい

予報の通り 日中は陽気が戻ってきたね
上着脱いで仕事できたもんなぁ(^^)

鼻水もくしゃみもピタッと収まったし
なんとも正直な体だ

でも、こういう時期は体調崩しやすいので注意しなきゃです
インフルとかもすんげー流行ってるみたいだし
うちんとこの職場にもかかった人 何人かいます
新型かどうかもよくわかんないんだそうで(^^;;
なんだそれ?って感じですけど 限りなく新型に近いA型とか
そういうのもあるんだって

そんなわけで、職場にマスクとか消毒液なんかも配備されましたが
あまり使ってる人いないんだよね(^^;;

ウイルスパニック映画とかだとマスクを巡って奪い合いとか
になるんですけどねぇ ま危機感が足りないといえば足りないのかも

オイラもあまりマスクとか慣れてないんで  しない派 ですが(^^;
アレってさぁ・・息苦しいんだもん 蒸れるし

人が集まるようなトコにも行くし気をつけないとなぁ・・・
せめて年内のYOSAイベ全部終わるまでは風邪ひいてらんない

その前に健康に出勤できるかどうかを心配しなさいって話ですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

来年のソーランあれこれ

さすがに3連休の後の仕事は億劫だねぇ

2日間ダラダラ過ごしたから余計に・・
遠征とかイベントとかでバタバタし過ごした連休明けは
それほど苦でもないんだけどね

怠けるってよくないねww

でも、このオフシーズンはなるべく引きこもりたいと思います

続きを読む "来年のソーランあれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

娘。コン

寒いね~

やたら鼻水出るけど 風邪じゃないよな(^^;?

冬物出しました 衣替えってヤツです
タイヤ交換は何時やろっかな~

去年の日記見ると・・・11月下旬には結構まとまったのが
降ったっぽい  青い森アリーナの前には済ませないとやばそうだ

ハロプロ系のネタ書くの久々だな


さて、日曜日に行ってきたモー娘。の話

続きを読む "娘。コン "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

寒いっっ!

やたらと冷えるなぁと思ったら
県内では初雪が降ったところもあるようで・・・

そりゃ寒いわけだ

ストーブ出しました またしばらくコイツのお世話になるんですね
明日はコタツでも出そうかな

あ~そうそう昨日の形態からの日記途中でぶった切れましたけどww
日付変わらないうちに帰ってきましたよ

仙台日帰り弾丸ツアー・・

なんだかグルメツアーみたいになってましたけども(^^;;


ま~長い人はなんとなく またあっち系だなと勘付いてるかな
そう、あっちの方です

091101_145753

今となっては誰が好きとかどの子のファンとかいうわけでは
ないんですけど オイラ的にはこれもエンタ鑑賞のひとつです

ま~ 感想は後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

まるごと

まるごと
まるごと宮城牛タンカレー

蔵王チーズ
カキフライ
牛タン
ササニシキ


だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくだから

せっかくだから
仙台なスイーツなんかも堪能したりとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たん

たん
やっぱこれでしょう

ごちそうさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから

あれから
一ヶ月も経ってないのに
またここにいる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやて車内

はやて車内
ふぃ〜

これからちょこっと出かけます


お台場ではないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »