« NHKのやーつ | トップページ | はやて車内 »

2009年10月31日 (土)

なにこれ 面白いじゃん!

例のNHKの深夜枠

日本の祭 シリーズ

ソーランナイトの何日か後に放送されてた

「徳島の夏 阿波おどり」 面白いじゃないですか!!


ぶっちゃけ なめてました(^^;;

なんとなくのイメージで

みんなが最初から最後までずっと簡単な動きを
繰り返してるだけだと思ってた  m(__)m

スチュワーデス物語の影響だな てか、古っ!古すぎるっ
元ネタ分かるやつ何人居るんだっつー話(^^;;;


女踊り 男踊り それぞれの連のオリジナル技
フォーメーションなど実に多種多様

隊列の整い方なんて、YOSA的目線から見ても
すんげーいいお手本になるんじゃないかしら
取り入れられる部分 あると思います


深いっすねぇ( ̄▽ ̄)



【流し】の醍醐味ってやつですね


なんかスゲー楽しそうだし ・・ ウン、 日本のまつりって感じ


そういえば高知のよさこい鳴子踊りは この阿波踊りに対抗するべく
お祭りを・・ということで生まれたという歴史を聞いたことがあります
なるほど こういう先駆けがあったからこそですね

いやぁ また一つ増えてしまいましたよ

『死ぬまでに一遍生で見ておきたいもの』


まぁ見たいからといってすぐにいけるような場所でもないですからね(^^;;


でも、やっぱ キョーミないとかって最初から目向けようとしないの
とかってものっそ勿体無い事だなぁ

アンテナは常に張り巡らせているべきですね
どこに自分の琴線に触れるモノが転がってるかわかんないすね

|

« NHKのやーつ | トップページ | はやて車内 »

コメント

>やまとさん、

阿波踊り一度生で見てみたいものです
春フェスにこないかしら?

おわら風の盆、もオイラも見てみたいですねぇ

投稿: マニエル | 2009年11月 5日 (木) 22時29分

南越谷阿波踊りで、徳島の有名連を見ましたが(凧のチームとか)感動しました。
徳島で見たらもっと凄いのでしょうね。

自分は、オワラ風の盆と札幌よさこいが観てみたいです。

投稿: やまと | 2009年11月 1日 (日) 01時03分

>くまこさん、

そう、徳島では
ちゃんとメジャーチームは「有名連」として
ジャンル分けまでされてるのがびっくり
学生さんも企業さんも一生懸命ですしね

いや、ホント いいもん見たわって感じ

高知→徳島そんな贅沢 一度やってみたいですね~

投稿: マニエル | 2009年10月31日 (土) 23時17分

まだ見てないけど、録画してありますよ♪
私は何年か前に、阿波踊りのドキュメンタリー見て、ほれちゃいましたheart02名人の踊りすごすぎでしたよぉ~~

阿波踊り会館もあるようなので、年中見れます。けど、やっぱり、夏ですよね。
高知よさこい→徳島阿波踊り
やってみたいです。

投稿: くまこ | 2009年10月31日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/46635524

この記事へのトラックバック一覧です: なにこれ 面白いじゃん!:

« NHKのやーつ | トップページ | はやて車内 »