« 久々にモンハン | トップページ | 十和田市秋祭り »

2009年9月15日 (火)

ともだち

見てきました。 レイトショーでね ちょっと遅いですけど
約3時間はさすがにボリュームたっぷりですな

映画『20世紀少年 最終章 僕らの旗』

なんとなく、最後まで結局もやもやしたままなんだろうな
とも予想もしてたんですが、ちゃんと友達の正体はっきりしますよ
ちょっとしたドンデン返しもありますけどね
あちこちに張り巡らされた複線もきっちり収束しましたし
1章とか2章見てない人にも分かるような親切設計

ともだちの正体はそうきたか!
って感じですけど 
なるほど確かに 1章から出てますもんね・・・

ただ、自分の中でちょっと勝手な補足しないと つじつま
会わない部分が出てきそうな気がしますけど(^^;

血の大晦日の謎が・・・???

とりあえず、結末を知ったうえでもう一回最初から見たいぞ と
そういう意味ではしっかりDVDセールスまでをも見据えた展開かも

原作とは違う結末だそうですけど、やっぱり原作も見てみたいな
マン喫いくしかねぇか(^^;

でも、オイラ漫画早読みって得意じゃないんだよね
ストーリー追うだけじゃなくてすんげ~細かいトコまで見ちゃうからさ
1巻読むのに1時間とか普通にかけちゃうw


3部作という事でかなりの長編作ですが、最終章までうまく客の
モチベーション引っ張れたのではないでしょうかね。 
日テレ55周年のお祭り企画映画としてはそれなりに成功かな

映画館に行って思ったこと・・
最近は邦画のほうが元気いいみたいですね

シネコン、15作品ぐらいやってるうち半分以上は邦画だもんな


|

« 久々にモンハン | トップページ | 十和田市秋祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/46215207

この記事へのトラックバック一覧です: ともだち:

« 久々にモンハン | トップページ | 十和田市秋祭り »