« 奥州YOSAKOI in みずさわ⑤ | トップページ | 奥州YOSAKOI in みずさわ⑥ »

2009年9月26日 (土)

バラ焼き弁当

今日は岩手地域でin水沢の様子が放送されるみたいですね
う~ん岩手の放送 なぜかウチじゃ見れちゃうんだなコレが(^^)

さてさて先日のB-1グランプリでは横手やきそばが優勝したようですが
いよいよ来年の本格参戦を前になにやらものすごい勢いで知名度を
あげているのが十和田のソウルフード  バラ焼き ですよ

今市内を走ればあちこちに バラ焼きののぼり立ててるお店があるし
道の駅での「バラ焼きのタレ」の売り上げも好調なのだとか

そんな中、バラ焼きがついにコンビニ弁当に・・・

2009_09250001
ということで、買うよね~

やっぱさ どんな感じか食ってみんことにはね

2009_09250002

ふたを開けてみればこんな感じ
うん、バラ焼きといったら白飯ですから

さっそく食ってみた


・・・・う~~~ん  微妙(^^;;;

バラ焼きの美味しさが完全再現されてるとは言いがたいかも

具が煮しまりすぎちゃって ほとんど牛丼の具みたい
まぁ牛肉とタマネギだからね(^^;

コンビニ弁当の牛丼を具とメシを別々に盛り付けた
だけみたいになってるような・・・

や、ホントのバラ焼きは牛丼とは別モノなんですよ

やはり弁当で再現するにはちょっと無理があるのかなぁ~

やっぱ実際に十和田に来て食べて欲しいっすね



とりあえず美術館の近くにファストフード感覚のバラ焼き専門店
をオープンさせるべきだな(笑)

|

« 奥州YOSAKOI in みずさわ⑤ | トップページ | 奥州YOSAKOI in みずさわ⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/46315697

この記事へのトラックバック一覧です: バラ焼き弁当:

« 奥州YOSAKOI in みずさわ⑤ | トップページ | 奥州YOSAKOI in みずさわ⑥ »