« 七戸秋まつり | トップページ | 休み »

2009年9月 9日 (水)

メロン記念日ライブ

09/09/06

行ってきました 仙台まで(^^;
ちょっと勘違いとかありまして みちのくプロレスは
見そびれましたww  

その代わりメロン記念日のライブを昼夜2公演見てきた

これまでも仙台で演ったのを見に行った事あるんですが、
いつも夜公演だけだったのよね(^^;
だから昼間はみちプロ見て夜にライブ・・ と思ってたんですがねぇ

しかも今回はオイラが自分で申し込んだわけじゃなく、ヲタもだちが
余らしていたチケを譲ってもらうということで 、ホント前日までぜんぜん
気が付いてませんでした(^^;;;

メロン記念日 ライブツアー2009「凱旋」
~伊達女見参!村為組キャプテン公演~

一応レポ ということでセットリストをあげておきます


01.遠慮はなしよ!
02.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
03.涙の太陽
04.夏
05.さぁ!恋人になろう


~村田プロデュースコーナー~

06.赤いフリージア
07.負けないで/ZARD
08.Someday,Someplace/Every Little Thing


09.アンフォゲッタブル
10.恋の仕組み。
11.sweet suicide summer story
12.ロマンチックを突き抜けろ
13.This is 運命
14.さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
15.お願い魅惑のターゲット
16.DON’T SAY GOOD-BYE


~アンコール~
17.ランチ
18.香水
19.夏の夜はデインジャー!

20.ピンチはチャンス バカになろうぜ!


ツアータイトルに「凱旋」と銘打たれているだけあって、今回のツアーは
メンバー4人それぞれの各地での凱旋コンサート
仙台出身の村田めぐみが本日の主役です

ま、メロン記念日なんてたぶん ここの読者の方にはあまり
聞き馴染みないかと思いますが・・元ハロプロです
歴史はかなり長くて、モーニング娘。とそれほどかわらない
古株のグループ
向こうと違って、こっちはデビュー以来 メンバーの変遷は
行われていませんので みんな10年選手 ベテラン組
アラサー世代か(^^)

特筆はやはりご当地村田フィーチャリングのコーナーでしょう
今日がツアーファイナルだったわけですが、好き勝手に
やってくれてました

お父さんや友達が登場して、一緒に持ち歌を歌ってみたり
(かなりグダグダば感じでしたがファンは大盛り上がり)
先日の24時間テレビのマラソンのパロディで会場全員で
「負けないで」を歌ったりと ライブとかロックとかの
世界を超越したコントみたいなコーナーが出来てました(^^;;

うん、ちょっと変わったオモロイ子なんですよ 村っつあん

もともとライブの面白さには定評あるグループですが
ある程度個人の好きなように作れるコーナーがかなり
充実していたようです 他の公演も見たかったわ

もちろん、お笑い一辺倒ではなく、見せるところや聞かせるところは
しっかりやってくれます ダテに10年やってません
カワイイというよりもカッコイイという形容詞がふさわしい

ロック化計画ということでここ最近リリースしている楽曲なんかは
オイラも初めて聞くのが多かったのですが、名だたるバンドの
方々が楽曲提供してるだけあってもうノリノリです
DON’T SAY GOOD-BYEは一発で気に入りました


このツアーで推している「ピンチはチャンス バカになろうぜ!」
はまさしくメロンのライブをそのまま表現してるような曲、オーラスで
歌う時なんてまさにバカになってますし、客も巻き込まれます

タオルやパンツ?を振り回したりするという応援にスタイルはたまに
ライブなどで見かけますけど、タオルでほっかむりしておかしな
バカ踊りするとか、もうねそういうノリ 大好き

大谷、村田はどちらかといえばそういうのもありなキャラだと思いますが
そうではない柴田や斉藤までもほっかむりww
なんだこれ?

いや、カッコイイとかお洒落だとかにこだわらずこういうバカやれる
あたりが、メロン記念日のロックな部分なんだろうし
それを天晴だと思えるメヲタの特有の懐の深さがあってこそ
こんなスイングしたおもしれーライブが出来んだろうなと実感

うむむ エンタメの世界はまだまだ奥が深いっすなぁ

|

« 七戸秋まつり | トップページ | 休み »

コメント

>アニキさん、

レス遅くなりましたm(__)m
お疲れ様でした&お世話になりました

ほんと好き勝手にやってくれましたね村田さん
おかげでめちゃくちゃ楽しませてもらいました

メンバー別プロデュース公演、次の機会が
楽しみです


投稿: マニエル | 2009年9月14日 (月) 17時25分

お疲れ様でした。
今回のライブははっきり言って村田さんの独壇場でした。
私も後でまとめようと思ってます。

まさしくその通りのレポだったのでwww

投稿: アニキ | 2009年9月10日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/46167163

この記事へのトラックバック一覧です: メロン記念日ライブ:

» プロレス グッズ [プロレス グッズ]
最近気になること [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 00時14分

» 化粧品求人 [化粧品求人]
化粧品求人 [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 19時53分

« 七戸秋まつり | トップページ | 休み »