« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

09 みちよさファイナル予想③

東北を主戦場にしているオイラですが、みちよさになると
初めて聞く名前の東北チームが出てきます(^^;;
新興チームが出来ているというのは喜ばしいことなのかな

とはいえ、せめてブロックの過半数は過去に一度は目にしたことが
あるチームじゃないと予想というのもなかなか難しいわけで・・・
YOSA遠征ぱったりやめたら予想もやってられなくなるんだろうなぁ


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?

続きを読む "09 みちよさファイナル予想③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

09うつくしまYOSAKOI②

ロンドンハーツSP見ました

すげーね
プロポーズの一部始終 放送とか

はい、ごちそうさまでした  

昨日からはじめた うつよさ報告続きいきます

続きを読む "09うつくしまYOSAKOI②"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月29日 (火)

09うつくしまYOSAKOI①

そういえば in水沢の番組が放送になった日
十和田の秋祭りの番組も放送になってましたね

ATVが一時間枠でRABが30分枠でしたけど、なにも同じ時間帯
にやらんでもよくねぇ?  見る人ほとんど同じなんだから・・・
幸いウチはダブルチューナーなのでどっちも見ましたけどね
ATVの方ではバラ焼きも紹介されてましたね

続きを読む "09うつくしまYOSAKOI①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09 みちよさファイナル予想②

はい、というわけで今夜もいってみましょう
みちよさファイナル進出予想 今日は②ブロックです

◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?

続きを読む "09 みちよさファイナル予想②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

09 みちよさファイナル予想①

ども、貧乏ヒマなし マニエルです
さぁ始めますよ みちのくYOSAKOIファイナル進出予想

まぁ みちのくには審査不要なんて声もあったりするのですけど
やはりこういう目標があってこそ燃えるチームさんもいるでしょうし
レベルアップに繋がるのは間違いないと思いますので
ただ、札幌のように 審査だけがクローズアップされちゃうといろいろ
問題が出てくるわけで・・  審査受けないチームの中にも
すごくいいチームがいますよという事だけは先に言っておきますね

うん、やっぱり自分の眼でいろんなチーム見るのが一番いいと思います
一応ソーランのときみたいに分かりやすく印つけていきます
1ブロックのチーム数がそんなに多くないので 上位3つに絞ってみます

オイラ的にもちょっとした挑戦だな


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?

続きを読む "09 みちよさファイナル予想①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奥州YOSAKOI in みずさわ⑩

本日、休みですけど ゴミの日だったので早起きしたマニエルです
一度外出たら二度寝とかする気にもならんね
しかし今朝はずいぶん冷えたなぁ
彼岸過ぎると急に涼しくなりますね

水沢ネタは今回で完結っす

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ⑩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥州YOSAKOI in みずさわ⑨

今日は夜更かしして 短めにもう一ついっとくかな 

結構忙しいんですよ これでも
水遣ったり虫入れたりしなきゃならんし・・w

ブログ更新の合間にテレビも見たりモンハンもやったりしてるし(^^;

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

奥州YOSAKOI in みずさわ⑧

ささ、時間見つけてちょこちょこやっとります
しょこたん級の更新頻度じゃね?とか言って~

そこまでいってね~か

ちょっとマニエルよ、そんなことよりみちよさの予想はいつやるんだよ~
という声が聞こえてきそう(^^;  そんなに需要あるか知らんけど

うん、そろそろやります 
明日あたり覗きに来てみて

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ⑧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥州YOSAKOI in みずさわ⑦

どもども、日曜出勤から帰宅したマニエルです
マジメに仕事してる時もある

はい、水沢の続き 
・・てかさ、もう1週間経ったけど?

うつよさのネタもあるのにねぇ(^^;;;;;

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ⑦"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奥州YOSAKOI in みずさわ⑥

水沢の番組 見ました

縁舞

とは、これなかなかステキなタイトルですね
人との繋がりで成立しているお祭り 
あらためて実行委員のみなさん、お疲れ様でした

さて、オイラの水沢はまだ続く・・・

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ⑥"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年9月26日 (土)

バラ焼き弁当

今日は岩手地域でin水沢の様子が放送されるみたいですね
う~ん岩手の放送 なぜかウチじゃ見れちゃうんだなコレが(^^)

さてさて先日のB-1グランプリでは横手やきそばが優勝したようですが
いよいよ来年の本格参戦を前になにやらものすごい勢いで知名度を
あげているのが十和田のソウルフード  バラ焼き ですよ

今市内を走ればあちこちに バラ焼きののぼり立ててるお店があるし
道の駅での「バラ焼きのタレ」の売り上げも好調なのだとか

そんな中、バラ焼きがついにコンビニ弁当に・・・

2009_09250001
ということで、買うよね~

やっぱさ どんな感じか食ってみんことにはね

2009_09250002

ふたを開けてみればこんな感じ
うん、バラ焼きといったら白飯ですから

さっそく食ってみた


・・・・う~~~ん  微妙(^^;;;

バラ焼きの美味しさが完全再現されてるとは言いがたいかも

具が煮しまりすぎちゃって ほとんど牛丼の具みたい
まぁ牛肉とタマネギだからね(^^;

コンビニ弁当の牛丼を具とメシを別々に盛り付けた
だけみたいになってるような・・・

や、ホントのバラ焼きは牛丼とは別モノなんですよ

やはり弁当で再現するにはちょっと無理があるのかなぁ~

やっぱ実際に十和田に来て食べて欲しいっすね



とりあえず美術館の近くにファストフード感覚のバラ焼き専門店
をオープンさせるべきだな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥州YOSAKOI in みずさわ⑤

みちよさタイムスケジュール公開になってますね

今年はさすがに審査会場貼り付きはやらないと思います(^^;
天気悪かったら張り付くだろうケド

市民広場で踊らないチームってのもあるみたいですねぇ
さて、あとでまたにらめっこだな

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

奥州YOSAKOI in みずさわ④

ども、髪切ってサッパリのマニエルです

いや、このコンタクト やっぱつけてるような感じしないや
もしかしてこのまま寝落ちとかしてもカピカピにならないかも?

さて、水沢のお話 続き行きます

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥州YOSAKOI in みずさわ③

日焼けしたよな~ 福島でさ
まさか9月も下旬に入って日焼けするとは思わなかったよね(^^;

オイラには福島の秋はまだまだ夏でした

南の島とか・・・(あ、沖縄には行ったな)海に行ったりはしてないんだけども
炎天下の中ずっと外にいるという荒行のようなYOSAKOI観戦をしてるから
ずっと日焼けしてたかも

さて、小出しにしてる水沢レポ 続きいきます

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目ん玉

コンタクトレンズの購入に行ってきました

ウォッチャーとしては商売道具でもあります オイラの目
普段はコンタクトしてるんです

3ヶ月で交換するタイプで、期限近づいてきたし
ついでにまぁ定期健診みたいなのも半年に一度は
受けた方がいいという事でそれも一緒に。

いつもならすぐ視力検査なのに、今日はいつもと違い
奥の方の机に座らされる。
今まで使っていたレンズもコンタクトし始めてからずっと使ってたと
思うんですけど、この間にこのギョーカイも技術革新が進んでとっても
目に優しいレンズが出来たのでそれに変えてみませんかとの相談

なんでも次世代素材を使っていて、今までよりも酸素をよく通して
潤いUP 装用感もUPするらしい
2週間交換タイプだが、値段的には今までのモノとほぼ変わらず
しかも、コレまで使っていたのは注文して3日後とかにとりに行かなきゃ
ならなかったのがこのタイプにすると来た日に直接買えるという
値段もそんなに変わらず目にもいいしすぐ買えるんなら いい機会
「んじゃコレに変えます」と即決

さっそく新しいコンタクトをつけてみた

ぬぉぉぉ なんだこれ~ おそるべし  シリコンハイドロゲル 
ホント なんもつけてないみたいだ
ていうか裸眼の時より潤ってるぐらいの気がしてまう・・
(なんだか違うモノの宣伝文句みたいww)

つけてるの忘れてそのまま寝てしまいそうですが
いや~技術の進歩ってすげぇね

よし、これでみちよさはクリアなおめめで観に行くことが出来そうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんぼる

さて、本日は非番日のマニエルです

牧場の世話は任せてください(謎)

はい、昨日更新した後レイトショー観に行ってきました
話題のアレ

といってもかな~~り空いてましたけどね

これから見に行く予定がある人はネタバレになるかもしれないので
この先は読まないように

続きを読む "しんぼる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

奥州YOSAKOI in みずさわ②

さ、今日もちょびっとずつやります(^^;

明日休みなんで少し多めに更新できるかな


ちょっと出かけるんでその前に2,3チーム分紹介

あ、写真は撮ってたり忘れてたり見入ってたりで
あったりなかったり(^^;;; 悪しからず
まぁうちんとこは写真メインぢゃないから

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

奥州YOSAKOI in みずさわ①

水沢は今年も熱かった 踊り子さんやお客さんも熱いけど
気温もね

天気がいいと人出も違う(^^;
なかなかベストポジションで見るのが大変ですが それでも
あちこち動き回ってお目当てのチームは全部見たハズ

時間あるときにチョコチョコ書いて更新していくんで1日何回
書くか、第何弾まで続くか自分でもわかりません
ノープラン いきあたりばったりレポ(笑) 

続きを読む "奥州YOSAKOI in みずさわ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングオブコント

ども、本日も昼から出勤のマニエルです

昨日は仕事から戻ってきて、 どこからも情報入れないように
情報シャットダウンしてキングオブコントの決勝をビデオ観戦

見てる途中で寝落ちしてしまいましたよw

疲れてたんだべね~


今朝早起きして 最後まで見ました
なるほど、優勝はあそこでしたか

どこも面白かったですけどね

こういうのも、ある程度までくりゃ 審査員の好み次第
って感じになっちゃいそうですけど そこへ来ての
芸人仲間100人が審査員ってのはどうなんでしょうね

たとえば後輩芸人には追い越されたくないから 高い点数つけないとか
賞金で先輩におごってもらえそうだから先輩には高めに・・なんて
意識は働かないものなのかな?

ま、お笑いなのでそこまでシビアにやる必要はないのかも
しれませんけどね  

さて、水沢とうつよさのレポですが
もう、時間のあるときにポツポツと小出しでやってくことにします

それとは別にまたみちよさ予想もやらなきゃならんし
いろいろ忙しくなりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

おはようございます

今朝は9時ごろに起床

なんとなくまだボヘ~っとしてますがww
これから出勤です

しかも残念なことに明日も仕事。

オイラの記憶では明日も休みで、雲谷ヒルズの蒼天飛龍イベント
行こうかな とか思ってたんですけど・・。
オイラのシルバーウィークは昨日で終わりだったみたい(。>0<。)

ま、この2日間 水沢と郡山で これでもか!ってぐらいYOSAKOI
見たし・・・おなかいっぱい
3週後のみちよさに向けて充電すっか


撮影機材にもほぼフル9時間ぐらい収録してきたしね
編集とレポと言う大仕事がまだ残ってます

改めまして、この2日間 お世話になった皆様ありがとうございました
ステキなYOSAKOI仲間のみなさんに感謝です
おかげで楽しい遠征になりました

次の現場でもまたよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着いた

無事帰宅

9時に高速乗ったからちょうど6時間か

なかなかしんどいな


新幹線って速いんだな


疲れたので寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手2

岩手山サービスエリアで車に飯食わせました

くそー
岩手長ぇぜ〜

なんかまだ睡魔来ないんでこのまま行きます

YVDはソーラン公式からヤートセにチェンジ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩手

現在
北上金ヶ崎

やっと水沢より北に帰ってきた

もう少しがんがるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

三本木

三本木
現在宮城県の三本木

青森の三本木だったらどんなに嬉しいことか

宮城と岩手縦断しなきゃならんからなー

まだまだ先は長いな


幸い睡魔はまだ襲ってきてない

ヨサコイ映像流してるからか?

一緒に歌ったり掛け声出してるし(笑)

ヨサ楽曲はアドレナリン出るんだなきっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰るぞ

帰るぞ
うつよさ終了しまして帰路に着いております
今吾妻PAです

ナビだと自宅到着4時頃とか

さてどこまで持つかオイラの体力

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつよさファイナル結果速報

1位 郷人
2位 あさか野YOSAKOI王舞神
3位 福島学生源種seed
4位 福島学院大学
5位 絆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

ファイナル演舞終了しまんた

結果待ちです


マニエル予想

多分あそこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつよさファイナル進出速報

開成舞彩
Wonderなみえ
福島学院大学
はね駒
源種
郷人
王舞神
鳴子倶楽部
WIND


演舞順


予想完璧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

夕暮れ
日が暮れてだいぶ見やすくなってきました
これはこれで綺麗やね

ファイナル進出チーム発表まであと約30分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眩しっ

眩しっ
こんな感じなのでまともに演舞見れねー

早く日沈んでくれねーかなぁ

うん
でもがんばる

審査対象チームの演舞はもう終了してまして、マニエル的模擬審査も終了しとります

どのぐらい当たるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード

パレード
パレード会場はこんな感じです

ステージ会場の方はいよいよ西日が厳しくなってきた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ

あれ
花嵐!…と思ったら違ったわ

いるわけない

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福島でZE零R O

福島でZE零R<br />
 O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃!

衝撃!

二人だけのチーム

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はじまた

はじまた
面白いチームいるねぇ

お目当てらしいお目当てがいない時は気楽でいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつよさ会場

うつよさ会場
会場到着しました〜

ステージすんげー立派なんですけどぉ

福島は暑い…〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の

昨日の
おはようございます

昨日後半ほとんど実況できませんでした
いやーもうバタバタと忙しくてねぇf^_^;

気がつけば飯食うのも忘れてたというか、そんなヒマなかったというか

そんな中休憩時間中にいただいたのがコレ
牛タン串焼き 何故に岩手で…?
気にしない気にしない

我ながらハードなタイムスケジュールでしたが充実した観覧になりました
いろんな方々ともご挨拶出来ましたし

今日は初のうつくしまYOSAKOI
福島はいくつかのメジャーチームしか知らないのでマターリ見ようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着〜

到着〜
郡山のホテルに到着

部屋もベッドも広めで快適


ほんのわずかの滞在がもったいないな

明日に備えての撮影機材の充電終わるまでオイラの充電できねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

現在

現在
水沢見終わって郡山に向けて驀進中

いろいろあってやっと国見まできた

眠くはないです

車中でYVDかけとるからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二部スタート

二部スタート
いやー
新アイテム
役立つわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター!

キター!
キター!北の大地 キター!

かっちょエエ

なんまら かっちょエエ…
(´・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

櫓後方より

櫓後方より
天気いいから去年より人多いわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いたお

着いたお
天気良いね

ちょうどいい感じ

場所とり始まってるー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おは

おは
昨日はぐっすり眠れました
が、朝は冷えるねー
そろそろ車中泊には厳しい季節かしらf^_^;

24時間スタンプ置いてくれてる道の駅はありがたいね

とうわ
みやもり

ゲットして次に向かいまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

東和温泉

東和温泉
現在花巻の道の駅とうわまで
きてます

ここは温泉があるから車中泊族に人気あるなー

水沢まではもう少しだからオイラも今夜はここで休もうかなー


写真は岩手山の夕焼け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地

現在地
出発前に野辺地に寄ったのがまずかったなー(笑)

ついつい仲間とモンハンして出発時間大幅に遅れた
今、まだ盛岡市のちょい手前

今日は道の駅スタンプゲット無理っぽい

さてようやく日が暮れて来て運転しやすくなってきた、今日のうちに花巻あたりまで越えれればいいや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

・・・は 明日にしました(^^;
明日つってももう日付変わってるんだけどさ

あ、荷物の準備とかそういのはあらかた済んでるんですけどね
なんか、直前になっていろいろやることもあったりしてね(^^;

丁度久慈のお祭りの時期だというので調べてみたら
明日は中日で山車運行はないみたい
4号線下りながら未踏の道の駅に寄り道する行程かな

今日の夜に出発しても水沢には早過ぎる到着になってしまうので
これからゆっくり休んで明日の朝から動き出そうかなと思います
時間は一杯あるんで ただ世間的にもシルバーウィークだから
どこの道も混み混みなんでしょうね


出発明日に延ばしたのは今日の仕事がちょっとハードで
お疲れだったこともあるんですよ

ちょっとリアルな【南部俵積み】状態で 身体のあちこちギシギシ
もう若くないです

いや、30キロの米袋かついで何往復もすりゃそりゃ腕もおかしくなるわ
モンハンの卵運搬クエストを思い出してしまったよ

俵積み唄って、めでたいな~めでたいな~♪の『祝い歌』
だと思ってたけど、俵運んで積み上げるのって相当過酷な労働
だったと思うわけよ、 フォークリフトなんてない時代ですからね・・
それ考えると気を紛らわすための『労働歌』として歌われていたの
かもしれないな~

なんて思いを馳せてしまったマニエルなのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

ナビ

ナビを新しいのにしました

と、いっても十何マンもするやつを付け替えたのではなくて
ソフト交換しただけなんだけどね

オイラが使ってるのは俗にいうポータブルナビってやつ

携帯ゲーム機のPSPってあるっしょ アレにGPSレシーバー
差してさナビ用のゲーム?ソフト入れると ナビとして使えちゃうんですよ

一応、開発してるのはナビのメーカーさんなんでしっかりしたモンです
10Kあれば付いちゃうんですからお手ごろでしょ


http://maplus-navi.jp/maplus3

MAPLUSポータブルナビ、 今までコレの“2”を使ってたんですが
今回新たに新バージョンの“3”が発売になったというわけ

早速遠出する前に実験・・・ということで先日 ちょっと実家の方に
行く時に使ってみましたが オオ・・地図が2Dから3D表示になるでは!

ま、最近のナビじゃ当たり前なんでしょうけど オイラ的には新鮮
ただ、どちらかと言えば2Dの方が使いやすい気も(^^;;

新しい道路やデータも大幅に増えて、さらにいろいろ細かい設定する
ことが可能になったっぽい 
オイラ的には前作までのバージョンでも特に不自由なく使えてたので
さらに便利になったのはありがたい・・
新しい「道の駅」とかデータ入ってなかったんでね

ただ 若干だが 前作に比べて最初のGPS電波掴むまで時間掛かり
すぎのような気が・・・(^^;
数時間後に電源入れて再開しようとしたら位置測定出来るまで10分も
かかった 設定の仕方が悪いか? 場合によっては場合によっては前作
の方が使えるかも?  ま、ソフトとっかえるだけなんでとりあえず“2”も
車に積んでおくことにします

週末はこの新ナビもって遠征に出発です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

花嵐特集

ども、日帰りモンハン共同狩猟の度から戻ったマニエルです
収穫は・・・まぁそれなりにあったかな
しかし平日の昼真っからいい年したオッサンがモンハンてどうよww
ダメ人間ですね

さてさてプチYOSAKOI情報

水沢のタイムスケジュールが発表になったようです
詳細は公式HPをどうぞ。 
さっそくにらめっこしてみましたが予定立てられません(^^;;
心配なのは天気ですね 台風はどうなる?


それと、はちのへYOSAKOIの日にちも11/14で確定のようです
青い森アリーナの前の週ですね
今年もソーランから北大“縁”をはじめ医療大学や三石なるこ会
が参加するようですね

続きを読む "花嵐特集"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

十和田市秋祭り

十和田のまつりも終わって いよいよ涼しく秋らしくなってきました
長い冬はもうすぐなんですね・・・ 

というわけで、県南地方最大と言われてる十和田市の秋祭りの
様子なんかを書いてみます

  

続きを読む "十和田市秋祭り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ともだち

見てきました。 レイトショーでね ちょっと遅いですけど
約3時間はさすがにボリュームたっぷりですな

映画『20世紀少年 最終章 僕らの旗』

なんとなく、最後まで結局もやもやしたままなんだろうな
とも予想もしてたんですが、ちゃんと友達の正体はっきりしますよ
ちょっとしたドンデン返しもありますけどね
あちこちに張り巡らされた複線もきっちり収束しましたし
1章とか2章見てない人にも分かるような親切設計

ともだちの正体はそうきたか!
って感じですけど 
なるほど確かに 1章から出てますもんね・・・

ただ、自分の中でちょっと勝手な補足しないと つじつま
会わない部分が出てきそうな気がしますけど(^^;

血の大晦日の謎が・・・???

とりあえず、結末を知ったうえでもう一回最初から見たいぞ と
そういう意味ではしっかりDVDセールスまでをも見据えた展開かも

原作とは違う結末だそうですけど、やっぱり原作も見てみたいな
マン喫いくしかねぇか(^^;

でも、オイラ漫画早読みって得意じゃないんだよね
ストーリー追うだけじゃなくてすんげ~細かいトコまで見ちゃうからさ
1巻読むのに1時間とか普通にかけちゃうw


3部作という事でかなりの長編作ですが、最終章までうまく客の
モチベーション引っ張れたのではないでしょうかね。 
日テレ55周年のお祭り企画映画としてはそれなりに成功かな

映画館に行って思ったこと・・
最近は邦画のほうが元気いいみたいですね

シネコン、15作品ぐらいやってるうち半分以上は邦画だもんな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

久々にモンハン

Uターン帰郷したRX氏が今一生懸命やってるので

オイラも久々に狩猟してます

モンハン

Wiiでも最新作が出たみたいですけど、やっぱこのゲームの
醍醐味はアドホックですね

ずいぶん久々なので操作とか思い出すのも大変なんですけど(^^;
やっぱり仲間といっしょにやってると楽しいねぇ
ひとりで作業みたいなクエストこなすのって、と~っても虚しくなる
だけなんですけど、共同で強敵倒した時の喜びと言ったらないね

ゲームセンターCXの有野課長じゃないですけど

「クリアしました!」ってガッツポーズしちゃいますw

アルコール入ってるとさらにどうでもいいようなコトでも
盛り上がれるので楽しさ倍増です


・・・とか、書いてたら 酒井被告が保釈されるらしいというニュースが・・。
謝罪会見もなにも、もう事務所解雇されてるのに一体誰が
その場をセッティングしてくれるというのでしょうかねぇ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

奥州YOSAKOI in 水沢 参加チーム

東北YOSAKOI界 秋のビッグイベント
奥州YOSAKOI in 水沢の季節が近づいてまいりました

オイラは今年もなんとか見にいけそうな感じ
となると、どんなチームが出るのかチェックしたくなるのが
ウォッチャーの性というやつでして・・・(^^)

情報収集してみました

続きを読む "奥州YOSAKOI in 水沢 参加チーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

今日は

今日は
天気はあまり良くないですが

秋祭り中日です


わんぱく広場めだち隊がヨサコイやってます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

いい天気

いい天気
十和田の秋まつり

まさにまつり日和ですなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

休み

3連休の初日でした

今回は、連休だけどどこにも出かける予定はナシです(^^;

ま、近場をウロウロするぐらいだと思います


そんな本日、ちょこっとだけ職場に出向いて来月のみちよさ
に向けての休み交渉(^^;;  とりあえず10日と11日は
休ませてくださいねと

何もなければ大丈夫 今年も2日間フルで観戦します
さて、宿も探さなきゃならんな

宿といえば・・・来週の水沢→郡山もハシゴ

こちらもほぼ確定いたししましたので、郡山の
ホテル探ししました、さすがに連続で車中泊はつらいからねぇ

あとはオイラのテンションあげるだけです(^^)


夜になってレイトショーでも見に行こうと出かけたら
またまた時間が微妙だったので見ずに帰ってきました
近いうちにまた居くべ

なんだかんだいっても気になってしまう松本人志監督も
この週末から公開になるんで見てみたいなと

とりあえず明日は十和田でお祭り見ようと思います






| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 9日 (水)

メロン記念日ライブ

09/09/06

行ってきました 仙台まで(^^;
ちょっと勘違いとかありまして みちのくプロレスは
見そびれましたww  

その代わりメロン記念日のライブを昼夜2公演見てきた

これまでも仙台で演ったのを見に行った事あるんですが、
いつも夜公演だけだったのよね(^^;
だから昼間はみちプロ見て夜にライブ・・ と思ってたんですがねぇ

しかも今回はオイラが自分で申し込んだわけじゃなく、ヲタもだちが
余らしていたチケを譲ってもらうということで 、ホント前日までぜんぜん
気が付いてませんでした(^^;;;

続きを読む "メロン記念日ライブ"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年9月 8日 (火)

七戸秋まつり

ども、昨日久々に日付が変わる前に寝落ちしたマニエルです

疲れてたんだねぇ

ただ、そんなに早い時間に寝るのには体が慣れていないらしく
2時ぐらいに一度、4時過ぎぐらいにも一度目が覚めました(^^;

ジジイ体質なのか、もともと長い睡眠が向いてないのかわかりませんが
今のところオイラのベスト睡眠時間は5時間ぐらいのようです

続きを読む "七戸秋まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ただいま

しんどかったぁ(^^;;

ほぼ丸々1日運転してました
三半規管がぐわんぐわんいってますw

途中で携帯メール打つヒマもないぐらいのタイトスケジュール
をこなして21:00過ぎに帰宅です

寄り道してなけりゃもっとすんなり帰ってこれるところなんですけどね
おかげで道の駅巡りはかなり進みました
この2日間の結果

国盗りは、

陸前 泉
陸前 秋保・太白区
羽前 新庄
羽前 尾花沢
羽後 湯沢
羽後 横手
羽後 仙北・大曲
羽後 和田
羽後 下浜
羽後 飯島
陸中 鹿角

関ヶ原 亘理城 
     横手城
     角館城
     湊城

11ヶ国と 4城、・・鉄道じゃないことを考えれば上出来だろ~

道の駅巡りは・・ なかなか苦労しました
現地まで行ったけども定休日でスタンプ押せなかった
とこもありましたが、2日間で17駅ゲットです
横手のやきそばで足止めくらわなければもう一個ぐらい行けたのになあ

【みなみかた】
【米山】
【三本木】
【おおさと】

【あ・ら・伊達な道の駅】
【むらやま】
【尾花沢】
【とざわ】
【おがち】
【十文字】
【さんない】
【雁の里せんなん】
【なかせん】
【協和】
【ことおか】
【ふたつい】
【たかのす】

面白かったのは最上川沿いのとざわ
韓国がありました 韓流スターのグッズたくさん
おふくろ連れて行ったら喜びそうだ

日本海側を攻めればどちらもだいぶ進むんだけどなあ・・・
次に出動するのは水沢の時か? 疲れそう。

とりあえず今日は久々に布団で眠れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横手焼きそば

横手焼きそば
山形抜けて秋田に入りました

せっかく来たので、バラ焼きのライバル
横手の焼きそばでも食べて行くか

ってまさか30分も待たされるとは思わなかった


誤算

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初上陸

初上陸
マニエル山形見参!

おはようございます

今日は一日かけて道の駅と国盗りしながら帰ろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

終了

終了
Zepp Sendaiでのメロン記念日ライブ終わりました

ヲタもだちのみなさんとの楽しい打ち上げも終了しまして、車乗り捨てた泉に戻る最中です


ライブは無茶苦茶面白かったです
家族対抗歌合戦あり、24時間テレビのパロディーあり
ブックオフの大合唱あったり

なんだこれ

と突っ込みたくなることしばしば

ライブ見に来てこんなに腹抱えて大笑いしたの初かも


てかさ、最後の曲終わった頃には演者も客もタオルでほっかむりとかどうよ(笑)


おまけに青葉城恋唄みんなで熱唱て

くそーメロン面白ぇぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台

仙台
渋滞に巻き込まれたらやばいので泉から仙台間はフォールド航行に切り替え

酔家というラーメン屋で昼飯です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはもっこり

おはもっこり
おはようございます

昨日のうちに高速乗って現在
宮城県内の道の駅におります

ちょっと勘違いしてましてね

みちプロどころではなくなった

昼までに市内にはいらんとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北上金ヶ崎

とりあえず途中から高速乗って水沢のちょっと手前まで来ました

今夜はここで寝ます

おやすみなさい

〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

さて出発

これから深夜のドライブに出発〜
国盗りは済ませたとこばかりなんで、明日の朝から道の駅巡りしながら仙台を目指します

5百円分のオヤツも買い込んだし、安全運転で今夜のうちに盛岡は越えたいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七戸

七戸
仕事終わりで七戸の祭り見に来ました

ローカルながら毎年豪華になってる気がします

ただいま喧嘩太鼓の最中

夜間運行まだかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

今月の予定

ども、某 飲み会から帰宅したマニエルです

ほんと、このところ外で食事する機会が多いなあ


シフト判明でマニエル的今後の予定がだいたい決定



09/05 みちのくプロレス、メロン記念日ライブ 

09/11~09/12 十和田秋まつり

9/20 YOSAKOI in 水沢
9/21 うつよさ(調整中)


こんなところですかね

十和田秋祭りでは一応YOSAKOIも見れそう

13日が仕事になった関係で白老はやっぱ回避(^^;;


その代わり20日は休み確定したんで水沢行きます!
天気良ければいいなぁ

そして・・21日のうつよさ 現在 調整中
YOSA仲間な方々にも会いに行きたいが、22日の出勤(昼出勤)
は確定してるんで、行くとしたら・・・ かなりの強行スケジュール
になりそうだなぁ(^^;
体力と相談してみますw

ここを見送って十日市という選択もないわけではないですが
悩むところ  秋YOSAKOI みちよさに向けて盛り上がってきました

みちよさ予想は 水沢見てからにするか

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

あの事務所から現金書留

ども、仕事の後でもフットワークは軽い男 マニエルです

定時に上がれたんで六戸行ってきました
今日から六戸秋まつりです
前夜祭ということで お囃子競演会と山車の展示
いくつか写真のっけておきます

2009_09030148 2009_09030151 2009_09030150

2009_09030153 2009_09030156 2009_09030157
六戸の山車は初めて見に行きました
同地区出身の同僚の話によれば、ほとんど八戸からの
借り物だと行ってましたけど、どうもそうではなさそう
見覚えがないやつが多かったし

ただコレだけのサイズのモノを完全自作しているとは考えにくい・・・
三沢あたりから拝借してるのもあるのかな?

ミドルサイズのモノについてはおそらく自作で間違いないと思いますけどね

いや~しかし オイラの知らない山車祭りが南部にはまだまだあるなぁ


さらっと山車を見たところでそのまま七戸に移動(^^;;
七戸も本日から秋祭り
いつもなら前夜祭の最後に出しの合同運行があったと思うんですが
どうやらなくなったみたいでこちらは本日は太鼓の競演会のみでした

また日を改めて行ってみるかなぁ・・

続きを読む "あの事務所から現金書留"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

イトーヨーカドー 盆踊りフェス

ども、昨日は beer に行ってたマニエルです(^^;
夜10時開始とかってどうよ?

今日休みじゃなかったら断ってたぞ 

で、今日は今日でここんとこ録りためてた番組の消化にあけくれました
最近の番組では「飛び出せ科学くん」が面白いね
TBSのプライムバラエティ枠  しょこたんは素晴らしい!


さて先週末のマニエル的YOSAKOI夏休み報告 ラスト

続きを読む "イトーヨーカドー 盆踊りフェス"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年9月 1日 (火)

そういうわけで

そういうわけで
今日も飲みにきてます

いかんねー

でもやめらんねー


これが楽しみで生きてるから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »