« 本気会ファイナル | トップページ | しんまちふれあい広場 »

2009年8月30日 (日)

選挙と24時間TV

選挙の開票速報見てますが・・・
いやぁ すごいことになってますね

予想されてたとはいえこれほどまでとはね

ただ・・選挙勝ったところで終わりじゃないんでね 
本当に真価が問われるのはこの先

政権とった民主党がどれだけの事ができるのか お手並み拝見ですね

選挙と同じくして国民的イベントやってたのが日テレ

まさか、選挙と被るなんて思わなかっただろうねぇ(^^;
選挙がなければ時間延長してゴール生中継も出来たのかも
しれませんけども・・

イモトさん、残念ながら時間内のゴールはならなかったようで

しばらくしてから選挙特番の中にゴールの様子が強引に
ねじ込まれてましたけど、よく頑張ったと思います
しかし、終始しっかり走ってたような印象だったんで、間に合わな
かったのは意外だったなぁ フルマラソン3本分は無理があったか

一方のオイラが注目していた ゲームセンターCXのはまたもや奇跡が起きました

途中絶対に無理だろうと思ったんですけどねぇ

有野課長 「レミングス」タクシングモード 全30ステージ
残り時間11分という絶妙なところでクリアしました
後半はもう一緒に一喜一憂しながら見てましたよ
上手くいったときテレビにむかって拍手したりね(笑)

こっちはこっちでかなり低予算ですが 感動ありました


そんなオイラは【24時間ダラダラ過ごす】に挑戦
酒とかつまみとか買い込んでザッピングしながらテレビ見てたww
ダメ人間じゃん
昨日の夜11時から始まって・・・先ほど終了 
24時間ダラダラ過ごしました(^^;
あ、投票には朝起きてすぐに行ってきましたよ


有野課長がやってるんだからという事で、オイラも真昼間から
ゲームセンターズブ様 「信長の野望」(PS版) 
24時間以内クリアに挑戦  テレビの放送も流しつつ

半分ぐらいは統一していたところからの続きでしたけどね
夕方ぐらいに無事に全国統一エンディングを迎えました

残念ながら全国統一まであと 薩摩1国を残すのみ・・ というところで
使用大名の上杉謙信が寿命で死んでしまい(^^; 後を継がせた
直江兼続での統一ということになってしまいましたが

ただ、この当時のゲームのキャラデザインって レキジョの皆さんを
誕生させる要因になったというようなイケメン美少年なデザインではなくて、
渋めのオッサンなんだよね(^^; 愛の兜なんて被ってるわけもなく・・・
一武将としての登場なので、あんまりカッコつかねぇな


 



|

« 本気会ファイナル | トップページ | しんまちふれあい広場 »

コメント

>MIRAGEさん、

オイラもほとんどゲームセンターCX見てました
最後は時間に間に合わせるためにほとんど答え
教えられちゃってましたね(^^;
パズルゲームですから答えさえわかればなんとかなる
もんですね、そういう意味でもベストなチョイスだった
のかなと思います

ホント、友達の家に来て一緒にゲームしてるような
気分になりますよね

投稿: マニエル | 2009年9月 9日 (水) 10時25分

ウチは「ゲームセンターCX」見てました。

最後の頃は、有野課長の挑戦というよりは、シアターにいた100人との共同作業のようでした(笑)

エンディングは以外とアッサリしてましたね(笑)

投稿: MIRAGE | 2009年9月 4日 (金) 11時30分

>ふしみ@三源色OBさん、

お~ どまつり見てきたんだね(^^)
オイラも3年前に一度行ったっきりです
あの時の暑さはハンパなかった…

名古屋のチームは音楽のクオリティが高いと思う
ヴぉ^駆るのお姉さんとかべっぴんさん多いし
オイラは「心纏い」がお気に入り

どまつり上位チームのうちいくつかは毎年
みちよさにも来てくれるので楽しみです

水沢で会えるの楽しみにしてますね(^^)

投稿: マニエル | 2009年9月 1日 (火) 20時28分

お久しぶりです♪ブログはいつもチェックしております(笑)

ふしみは選挙も24時間TVも差し置いて…どまつりに行って来ました!!ゲストチームを除くと、ぶっちゃけ『鯱』しか知らなかったのですが…どまつりレベル高いですよ…!!是非マニエルさんに見てもらいたいチームも多々ありました!!

あっ、水沢に応援で行く予定なので、お会いできたら挨拶に伺います♪よろしくお願いします!!

投稿: ふしみ@三源色OB | 2009年8月31日 (月) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/46075119

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙と24時間TV:

« 本気会ファイナル | トップページ | しんまちふれあい広場 »