« おちかれ | トップページ | 09 のへじ祇園祭り »

2009年8月25日 (火)

ライダー世代

ども、昨日は更新をサボってしまったマニエルです
休みボケはこっちの方に出てしまった
気が付いたら日付変ってて・・・
ま、いいかぁ てな具合で


連休後の仕事だったのですが、これがなかなかに激務でね
なんだか時間はどんなにかかってもいいから全部終わるまで
帰らせねえぞ的なノリだったんですよ
んで、なんとかヤマ場を乗り越えたんで、職場の連中誘って
飲みに行っていたという次第

090825_000348

某焼き肉屋の系列の居酒屋さんなので締めに冷麺(^^)
美味いっす もっと辛口でも良かったかも

今月更新しなかった日が、もう3日もありますね(^^;
サボリぐせつけちゃうとマズいな

ネタはあるのでちゃっっちゃと書いていきます

まずは先日のオイラのお休みの日の事
行って来ましたよ  映画を見に。

 仮面ライダー  (笑)  


まだギリギリ夏休み中のお子様や大きいお友達なんかもいましたが
平日ではかなり客入ってる方ではないかと
興行成績的にもかなり優秀らしいですよ

「オールライダーvs大ショッカー」

今回は平成ライダー10周年という事で、平成ライダー 昭和ライダー
全員集合の国民的お祭り作品 
1号2号V3はもちろんストロンガーやブラック、Vシネオンリーのマイナー
なライダーまで全部登場 懐かしいヒーローたちがスクリーンで蘇る!
ライダーだけじゃなく、悪の組織だって時間を越えて再集結・・・みたいなね

お台場のガンダムに30代40代のお父さん達 当時のガンダム世代が
集うように、男ってのはやっぱりいつまでも子供なのでしょうかねぇ
これは見ないわけにはいかないでしょってことで

あ、でも去年やってたウルトラマン兄弟全員集合は見にいかなかったケドw

オイラも当然男の子ですので 仮面ライダーは通ってきてますし
最近のライダーもついつい見ちゃうからね(^^;;

Photo

もうね、歴代ライダー勢揃は圧巻ですわ

時間的には約1時間 この短時間に詰め込むだけ詰め込ん
じゃうのはもともと無理があるよね(^^;;
ストーリーだとか作り込みだとかは、まぁ それなりに・・・ww
というところですけど、まぁライダー世代としてはこの
メンツが揃うだけでワクワクです

個性豊かな悪者もしっかりこのお祭りイベントを盛り上げてます

ただひとつ・・・Gacktは一体何がしたかったんだろう??
主題歌を担当してるGackt氏が本編に登場してるんですが
結局あの Gacktのくだり は何だったんだろう(^^;;

スポーツ紙とかには 【ライダーマン】役として登場するとあった
気がするんですが、その後全員集合での戦闘シーンに出てきた
ライダーマンは完全に別人(^^;;
う~ん、なんだろ?
そうかと思えば、何の思い入れもない見たこともない未来のライダー
(9月から始まる新シリーズのライダー)が宣伝のために現れる
という演出もあったりしてね

いろんな意味で 「お祭り」企画だなぁ

改めて、歴代のライダーたちのデザインを並べて見ましたが
石ノ森先生がデザインしたライダーのがやっぱりカッコイイというか
しっくりくるというか なんか好きだなあ

最近のライダーもたしかにスタイリッシュでカッコイイのですけど
虫っぽいディティールがあってこその仮面ライダーかなと(^^)


あ、ちなみに オイラが好きなのはスカイライダーだったりします

|

« おちかれ | トップページ | 09 のへじ祇園祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/46028070

この記事へのトラックバック一覧です: ライダー世代:

» 絢香 画像 [絢香 画像]
おかえり“と言ってくれる大切な人がいて、自分の帰る場所があることは、とても幸せなことです。速水もこみちが演じるのは、イケメンで理想的な恋人型のロボット「ナイト」です。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 09時14分

« おちかれ | トップページ | 09 のへじ祇園祭り »