« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

しんまちふれあい広場

ども、今週は呑みの予定がいろいろ入ってきてるマニエルです

肝臓と懐の耐久度が心配ですww

さて、すっかり間延びしてしまいましたが・・
先週の日曜のお話

続きを読む "しんまちふれあい広場"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月30日 (日)

選挙と24時間TV

選挙の開票速報見てますが・・・
いやぁ すごいことになってますね

予想されてたとはいえこれほどまでとはね

ただ・・選挙勝ったところで終わりじゃないんでね 
本当に真価が問われるのはこの先

政権とった民主党がどれだけの事ができるのか お手並み拝見ですね

続きを読む "選挙と24時間TV"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

本気会ファイナル

24時間テレビ始まりましたね~
今年の夏も終わりかぁと感じます

オイラ的にはスカパーでのゲームセンターCXの24時間生放送と
めちゃイケの24時間対抗テレビが気になります

続きを読む "本気会ファイナル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

とわだ盆フェス

どうも、昨日は健康診断をなんとか無事にパスしたマニエルですw
こう見えて特にどこが悪いとかいうのもなくてね(^^)
健康な体、親に感謝

気兼ねなく飲み食いできますっつーことで
八○苑とか行ってるしww

計量クリアしたボクサーってこんな感じ?

続きを読む "とわだ盆フェス"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年8月27日 (木)

チケット

ごめん、今日は軽めのネタで許して(^^;

なんかその・・・いろいろあってさww

急遽飲みに出かける事になってね、さっき帰ってきたところ


健康診断終わったからってやりたい放題ですな>自分

続きを読む "チケット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

09 のへじ祇園祭り

ども、健康診断前日のマニエルです

いや、とくに体調はどこも悪くないと思うんですけど
まぁいろいろ日頃の不摂生とか生活習慣とかをね
あれこれいわれるんですよ きっと。
Sっ気のある健康相談員の人に(^^;;

いつもどおりの仕事の中で自分で調整して時間作らなきゃならん
というのもやっかいだ(^^;  余裕あるといいんだけど

続きを読む "09 のへじ祇園祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ライダー世代

ども、昨日は更新をサボってしまったマニエルです
休みボケはこっちの方に出てしまった
気が付いたら日付変ってて・・・
ま、いいかぁ てな具合で


連休後の仕事だったのですが、これがなかなかに激務でね
なんだか時間はどんなにかかってもいいから全部終わるまで
帰らせねえぞ的なノリだったんですよ
んで、なんとかヤマ場を乗り越えたんで、職場の連中誘って
飲みに行っていたという次第

090825_000348

某焼き肉屋の系列の居酒屋さんなので締めに冷麺(^^)
美味いっす もっと辛口でも良かったかも

続きを読む "ライダー世代"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月23日 (日)

おちかれ

おちかれ
本日の締め これ

味噌カレー牛乳ラーメン

たべて
ちょこちょこ寄り道して帰っきました

十和田に


休み中の事はまた少しずつ反芻して書いていこうと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休み終わったー

休み終わったー
はい、最後はにぎやかに総おどりでフィナーレ

天気良ければもっとマッタリ見れたんだろうけどね

オイラの4連休も本日でフィナーレです

さて、次のイベントはどこだろなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変

大変
本日の蒼天飛龍はかなり大人数
迫力あるわぁ
でも雨が一番ひどかった(笑)


花嵐のりんご物語見れたのが収穫

やっぱりあれは良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャー

ギャー
雨降ってキター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまた

はじまた
少し予定より早くはじまりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった

終わった
こんな感じ

春フェスティバルよりあずましく見れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニエル的夏休み

マニエル的夏休み
最終日はここ青森市のしんまちに来ています

YOSAKOIタイムまでもう少し

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月22日 (土)

ラスト演舞

ラスト演舞
見届けました

本気会のみなさんお疲れ様でした
泣きながら踊ってる踊り子さん見てると貰っちゃうよね

なけた(T_T)

アンコールが掛かったんだけど最後はよっちょれでパーっと派手に
湿っぽくないエンディング


みんないい顔してました


行って良かった


明日はしんまちo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード終わりました

パレード終わりました
残すところ
ラストのステージ演舞のみ

最後見るまで帰れねー


各方面のヨサコイ関係者も多数いらしてるようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気会

本気会
ラストパレードはじまりました

気合い入りまくり

やべぇ

鳥肌!(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

さて
今日は三沢に行こうかなと

本気会ラスト演舞見届けたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

とわだ

とわだ
とわだのストフェスにも来てしまった

今日の出演はニチームだけでしたが
なかなか見応えありました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

野辺地の祭り

野辺地の祭り
今年もまかどの山車が良い出来だな

対抗は下町かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よし終了

よし終了
十三湖でしじみラーメンいただきました

たいらだて
いまべつ
みんまや
こどまり
十三湖高原

と5ヵ所の道の駅を廻りましたので本日の目的達成〜


野辺地の祭り見るためにこれから帰ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜飛崎

竜飛崎
今別越えて竜飛崎まで来たぞ

なかなか絶景ですなー

南下して十三湖目指します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
連休二日目の本日は道の駅巡りしながらドライブです

津軽半島まわってみます


おだいばだけど
フジテレビはありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

室内バーベキュー

室内バーベキュー
室内バーベキュー
天気が思わしくないので、室内にてホットプレートやらカセットコンロ使って室内焼肉大会

久々の仲間も入って楽しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSAKOI情報

おはようございます
本日から連休のマニエルです

今のところオイラがつかめている週末の県内のYOSAKOI情報を
自分の備忘録的にUPしておきます
さて、今週末の青森はプチイベント多数!
本気会ラスト演舞もあるよっ

十和田BON踊りフェスタ (十和田市稲生町 旧国道)
 08/21 19:00 とわだ.馬花道 北里三源色
 08/22 19:00 彩湖舞姫会  北里三源色

三沢国際サマーフェスティバル
 08/22 18:00頃? 本気会(ラスト演舞)

第5回イトーヨーカドー青森店 盆踊り(5階屋上駐車場)
 08/22  17:15 贈踊会つがる衆
      17:45 華彩
      18:15 とわだ.馬花道

 08/23  17:15 よさこいチーム~ZE零RO~
      17:45 津軽もつけんど蒼天飛龍
      18:15 AOMORI花嵐桜組


08/23 しんまちふれあい広場(青森市新町)
   YOSAKOIコーナー 1回目 11:22~  2回目 13:47~
     (参加チーム)
   AOMORI花嵐桜組
   津軽もつけんど蒼天飛龍
   とわだ.馬花道
   よさこいチーム~ZE零RO~
   新風!
   ジュニア’sHIPHOP
   小柳保育園


時間被ったりしてるから全部は無理(^^;;
どこに出没したらいいべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

YOSAKOI&ねぷたinとよさと

ども、明日から夏休みのマニエルです

あ、夏休みとしてもらってるわけじゃなく
有給とか使って無理矢理連休にしたんす

故郷の夏祭りとか仲間内でのイベントとか
小さいYOSAイベとかもいろいろあるんで、それなりに
スケジュールは詰まってる感じです

続きを読む "YOSAKOI&ねぷたinとよさと"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

三陸南下紀行

こんなタイトルつけちゃうと【日本夏紀行】って曲があったのを
思い出しますww  
知ってる? 生稲晃子ですよ 生稲晃子
元 うしろ髪ひかれ隊。みたいな・・

どうでもいいね そんなハナシ(^^;

はい、先日一日だけのお盆休みに豊里行ってきました

続きを読む "三陸南下紀行"

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2009年8月17日 (月)

沖縄メシ

世間的にはそろそろお盆休みも終わって
仕事復帰してる人が多いんでしょうね

オイラはそんなに長い休みはなかったので、休みボケ
みたいな事にはなってませんが、県内の大きな夏祭りが
終わってちょっとした寂しさを感じてます

今年はあちこち動き回ったな~(^^;

続きを読む "沖縄メシ"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年8月16日 (日)

千歳~旭川 遠征記④

どもども、昨日も今日も出勤のマニエルです

仕事もちゃんとしてますので誤解のないように・・・。

昨日は疲れてブログ書く前に寝ちゃった

ホントは先日とよさとの記事書かなきゃいけないところ
なんですけど、これがまだ完結してなかったので先に
こっちを片付けてしまいます(^^;

でもって、今日は道南大会だったりしますよね
はい、仕事でしたのでいけませんでした

参加されるチームのみなさんは楽しまれたでしょうか

続きを読む "千歳~旭川 遠征記④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

旗乱舞

旗乱舞
熱いですねー

さーて何時まで見たら撤収するかなー

これからねぷた運行があるみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とよさと

とよさと
総おどり系チームに北大も混ざってました

どっかのチームがザフェスティバルやってたみたい

音だけは聞いた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅刻

遅刻
渋滞ハマったりして予定より一時間遅れて到着

天気いいわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございますです

おはようございますです
道の駅巡りしつつ南下中です


はい、大間ではなく豊里目指します


黒石よされとサンロードも気になるけどさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

千歳~旭川 遠征記③

はい、忘れた頃に続きを書く千歳旭川遠征記
もうすっかり前回までのあらすじ忘れてるってハナシですね(^^;

千歳でパレードとトーナメント対戦ちょこっと見て
再び札幌に戻ってきたところの続き

YOSA以外の時間帯のコト

続きを読む "千歳~旭川 遠征記③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

1日早く

休みだったので、一足早くお盆してきました

先日使ったBBQコンロ等機材の後片付けも兼ねて
昼過ぎに実家へ

たまたま妹も今日帰って来るというので、家族
そろって晩飯なんか食ったりして

これで14日は晴れてフリーの立場になったなw

天気良かったら出かけるか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

なんだかなぁ

盆前ということで、なんだかどこ行っても混んでますね
遠くに出た家族を迎える準備に忙しそう

オイラは14日に1日だけの休みですので、ほとんどお盆とは無縁ですが

今日は昼からの勤務という事で、午前中にコインランドリーの
乾燥機を使いに行った時に思ったこと

続きを読む "なんだかなぁ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

もどって来ました

ども、このところ記事サボり気味だったマニエルです

テキトーだったよねぇ

まぁいろいろありましてね
現実逃避しなくなるようなことがさ

まぁ追々書いていこうとは思ってますけど

続きを読む "もどって来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

大湊

大湊
マニエル的夏祭り弾丸ツアーファイナル

大湊ねぶた

親父の故郷という事で、小学生の頃は夏休みは毎年大湊にきてました
宿題持参して一週間ぐらいは親父の実家ですごしてた

ねぶた祭りにも毎年参加しててね
いろいろ思い出もあるんです

実に25年ぶりに見ました
三つ子の魂なんとやらではないですが
お囃子とか懐かしかったな〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

立ってます

立ってます
今日は五所川原にきてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09 青森ねぶた祭り

青森の祭りラッシュ
明日のねぶた祭りフィナーレ の花火大会で
ひと段落という事になりますけど

まだまだ各地では続きますよ

短い夏を思いっきり燃えるんです 

続きを読む "09 青森ねぶた祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ひっ らっ ぎっ し 天 神 がぁ!・・・

来ますよ!  青森に

雪の十和田には 新琴似天舞龍神が来ました

猛暑の弘前には 夢想漣えさしが来ました

そして・・お盆の大間には平岸天神がやってきます

続きを読む "ひっ らっ ぎっ し 天 神 がぁ!・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

オワタ

オワタ
ねぶた終わりました

9時前に

テレビ中継でもしてるかのようなペース配分でぴったり一周

最近祭りの合間に仕事してる気がするよ(笑)
でもこの時期はホントに青森住んでて良かったーって思います

明日は仕事なんでこれからまた十和田に戻るっす

道混んでそうだからもう少しゆっくりしてくかな


ところで某ヨサコイチームの方々が跳人としてハジケてた気がするが気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゲー

スゲー
すげー
やっぱりねぶたすげー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぶた

ねぶた
今日は青森にねぶた見に来ました

今始まったところです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千歳~旭川 遠征記②

ども、本日はねぶた見に行く予定のマニエルです

天気が心配だけど今日は大丈夫だべ


あ、この遠征記・・・ぶつ切りになってすいませんね(^^;

もともと下調べ的なお忍び遠征でもあったので
自分の中ではそんなにガッツリ本格的に書く予定では
なかったものなので あっさり目ですがご勘弁ください

続きを読む "千歳~旭川 遠征記②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

盛岡さんさ

ども、あちこちの祭りに飛び回っていたマニエルです

この時期にマニさんに休み与えたらこうなるんですって・・

2009_08010002 2009_08010003

今年初めて実際に見に行った 盛岡さんさ踊り

初心者なりの雑感を徒然なるままに・・

写真はもう暗くてちゃんとしたの撮れてないんですけど、まぁ
なんとなくの雰囲気だけでもと思って載せときます

まず、携帯からの実況でも書いたとおり人数の多さに圧倒されました
こういった大規模な流し踊りのお祭りってあまり見たことがなかったんで
かなり新鮮でした

群舞のパレードってコレだよね ウン

あ、塩釜に住んでた時代に 職場の連として出場したことはあったな~(^^;

2009_08010014   2009_08010022
踊りだけじゃなくこういった 装飾をほどこしたパレードカーのようなもの
も流れてきます いいですね(^^)

2009_08010018

おお、こんなところに三石が・・
もちろんあのチームとは別物です

2009_08010019

あ、この人!

続きを読む "盛岡さんさ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

終了

終了
弘前ねぷた終了し
これから十和田に戻ります

八戸三社大祭から始まった、オイラの弾丸ツアーもひと段落

明日からまた仕事

次の休みにもまた祭りに出かけるんですけどねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨
ぽつりぽつりと降ってますが、盛り上がってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネプタ

ネプタ
今日は弘前にてねぷた見てまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘前

弘前
中三でりんご娘.ミニライブ見ました

入場無料〜

歌上手いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだね

これだね
ラッセランドさ来たらやっぱりこれ見ねばなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
おはっす

さー祭り馬鹿のマニエルさん

本日はこちら

ラッセランドに来てます


昨日盛岡行ってたくせにね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

さんさ終了

さんさ終了
終わりました


結局最後まで見ちゃった(笑)

楽しみました

青森の某チームの有名人に遭遇
お忍びだそうで

アシカリさん、ほんの少しでしたがお疲れ様でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さんさ踊り

さんさ踊り
群舞の迫力

人数いると全然違うね

春フェスティバルで見たのとは別物だf^_^;


ちびっこ連に追っかけが多いのは一緒だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか

なんとか
駐車場探してしばらくさまよいましたがなんとか間に合った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅巡り

道の駅巡り
本日の岩手は曇っていますが気温は高め

予定の道の駅巡り終了したので、これから盛岡市に向かいます


間に合うか!?

行くぜ、さんさ踊り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09 八戸三社大祭

はい、行ってきました
八戸三社大祭

夏祭りウィーク突入です!

千歳-旭川日記始めたばかりですが早速中断して書いておきます(^^;

続きを読む "09 八戸三社大祭"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »