« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

やっぱり

やっぱり
いてもたってもいられなくなり

仕事終わりでソッコー八戸に来てしまいました


梅雨明けより先に祭りシーズンに突入した青森県

本日より日本一の山車祭り、
八戸三社大祭開幕です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

千歳~旭川 遠征記①

見終わったよ FNS26時間テレビ  感動でしたね
一生懸命ってステキやん

日テレの24時間は直前にこんなハードルあげられて大変ですね
あ、オイラ日テレの方は全部は見ません(^^; 要所要所
なんか・・重くて

その日はCSで有野課長が24時間ゲームセンターCXをやるようなので
そっちのが気になってます


ところで、野久保っちには何があったんでしょうかね
エンディングのファミリーの泣きっぷり尋常じゃなかったけど

続きを読む "千歳~旭川 遠征記①"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月29日 (水)

ぼくなつ

降るよね~

雨がさ

今日も日中ずっと降ってました もう降らなくていいです


いつ梅雨明けするんでしょうか


青森の夏は短いんですよ
今 雨降ったら 夏らしい夏が来る前に秋が来てしまいます



来週いや、今週末から県内は お祭りウィークスタートです
オイラも例年のごとく楽しみにしてるんですけど・・・天気がこれじゃねぇ

今年は運良く?  お休みも多めに入ってるんで
遠出も可能かななんて思ってるんですが、天気予報は微妙

基本、晴れ男のハズなのにな(^^;
今年はなんだかイベントといえば雨当たってる気がする


と、そんな感じでこのところすんげーパっとしない天気が続いているので
せめて夏気分に浸りたいなと思い 「ぼくなつ」 始めました

「ぼくの夏休み」 ゲームですよ ゲーム
 最近PSPで出た新作の4ではなくて  PS3で出た前作ね

先日、ちょこっとラジオ体操の話を書いたときに思い出したら
ちょっとノスタルジックな気分になりたくて

癒されるねぇ(^^)

子供の時はもっともっと時間が経つのが長かった気がするんだけど

このゲームはあっという間に1日が終わっちゃいます

夏休みがないのもすっかり当たり前になっちゃいましたが
せめて気分だけでも夏休みを満喫したいと思います



今、北海道のおじさんの家にお世話になって3日目です
仔牛の世話をしながら昆虫採集に明け暮れようっと(^^)


ザ☆現実逃避♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

26時間

先週の土日にやっていた 26時間テレビ
まるまる録画していたのをちょっとずつ見てますが・・

三輪車耐久12時間とか過酷ですって
感動しちゃったじゃないですか


しかし・・・タレントさんってすげーなー
ろくに寝てなくてもちゃんとテレビに映っていい顔してるもんな

最近 少し寝不足な日が続いてます
基本、夜更かし人間なので 寝るの深夜1:00過ぎとかなんですけど
暑くて :00ぐらいに目覚めちゃうのよね(^^; 

ここ4,5日はずっとそれぐらいの睡眠時間

もともとそんなにいっぱい寝なくても平気なほうなんですけど
さすがに仕事中眠くなってくるとヤバイっすね


今日は早めに寝ようとか思ってるけど もうこんな時間だし・・
だめじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

届いたよ

ども、昨日出勤したので今日がお休みだったマニエルです

レポもひと段落したのでドライブに出かけました
天気悪かったんだけどね

今日は津軽方面へ
五所川原のエルムでラーメン食べた後
道の駅 もりた→ふかうら→つるた と回ってスタンプゲット
さて、今年は津軽半島はいつ回るべかなぁ

国盗りの方も、五所川原 つがるを統一しようやく青森地区を制覇
陸奥守の称号もらいました  
ついでに弘前の堀越城攻めしてきたんですけど、そのせいで
道の駅なみおかの営業時間に間に合わなかった
シークワーサァーぽん酢欲しかったのになぁ

続きを読む "届いたよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

09 YOSAKOI検証[5]

ども、日曜出勤を終えたマニエルです

遅くなってしまいましたm(__)m
YOSAKOI検証編ラストです
やっとこさ宿題から開放されますわww
ちょっとだけ夏休みもらっても大丈夫かな?

そうそう、公式ビデオが発売になって買った人には届きはじめていると
思いますので そういうのを見ながら ウチんとこの記事を読むとまた
面白いのかなと思います
ふ~ん マニエルってこういうトコ見てるんだ~とかね(^^;
 

続きを読む "09 YOSAKOI検証[5]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

09 YOSAKOI検証[4]

ども、勤務のため小川原湖には行けなかった留守番部隊のマニエルです

そうなんだよね 子供達は夏休み入ってるんですよね
うらやましいな~ でも、昨日聞いてびっくりしたんですけど 
今 朝のラジオ体操ってほとんどやってないみたいですね

オイラが小学生の頃は校外班集会っていう町内会単位で活動する
時間があって、学校が地域の子供会活動を後押ししてくれてたところも
あったんですけどね~  少子化の影響ってヤツですかね

マジメなマニエル少年は毎日行ってましたよ ラジオ体操
6年生の時はオイラが班長だからラジオを公園に持っていく係だった
わんこ連れて、ラジカセ持って公園に行ってた 体操中はわんこは
その辺の木につないでおくの んで、体操終わったら、来た人のカード
にハンコ押してあげるという日課 自分ちのハンコだからサボッても
全部主席したことに出来ちゃうんだけどさww
早起きするのも苦じゃなかったし あれはあれでなんか楽しかったなぁ

今、一ヶ月休み貰えたら何しようかな
やっぱ 祭り巡りだべなぁ

ハイ では一日 開いちゃいましたが続きやります

ありがたいことにホント、見てくれてる方がいるようで・・・

続きを読む "09 YOSAKOI検証[4]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

○うきんまつり

○うきんまつり
今日は組合絡みのイベントに来てます

フランクフルト美味いよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

09 YOSAKOI検証[3]

ども、遅番勤務の後慌てて記事書いてるマニエルです

なんとか間に合うか!?

はい、本日もYOSAKOI検証の続きです

あ、使用上の注意

参考にするのは構わないんですけど 自己責任でお願いしますm(__)m
マニさんや赤鬼さんが好きでも審査員の人は嫌いってこともあるしぃ~

YOSAKOI検証第3夜

続きを読む "09 YOSAKOI検証[3]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

09 YOSAKOI検証[2]

日食の日でした

見ましたか?日食

ウチンとこは皆既日食ではなく部分日食、それでもそうそう見れるもんじゃ
ないですから気にはしてましたよ 

外に居る仕事ですからね 見ようと思えばいつでも見れる
が、こんな天気じゃ見えるわけねーじゃん!!

朝からずっと曇り空、雨まで降ってたしさ
部分日食でも少しは薄暗くなるらしいってんで まぁ最悪見えなくても
ちょっとでも感じられるかなと思ったけど 

日食で暗いんだかもともと雲が厚くてどんよりしてるだけなんだか
よくわかんね~(^^;

ま、大金かけて南の島に行ったわけでもないんで諦めはつきますけど
わざわざ日食ツアーとかに参加して天気が悪かった日にゃ
目も当てられませんね(^^;  でも、実際にそんな人たくさんいたみたいで・・


天の神様・・神様だったらもう少し空気呼んでくれてもいいじゃん って思った

さて、昨日からはじめたYOSAKOI検証
なんとか間に合ったんで本日分をあげておきま~す

続きを読む "09 YOSAKOI検証[2]"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

09 YOSAKOI検証[1]

はい、だいぶ遅くなってしまいました

まぁね、このシリーズはちょっち刺激が強いんで
少しほとぼり冷めるの待ってたところもあるんですけど
ちょっと間置きすぎた感もありますがw

オイラ的にも 予想と結果を振り返らないわけにはいきませんから・・・
今年もぼちぼちやっていきます来年のためにもね

多少過激な表現が含まれるかもしれませんが、所詮は素人の戯言
そこは大目に見ていただけるとありがたいです

でも、基本的にオイラも赤鬼さんも好きなチームにしか辛口な
コメントはしないんですよ・・ ってコンスタントに覗きに来てくれてる
人は前置きなくても分かってくれてると思いたい・・(^^;

続きを読む "09 YOSAKOI検証[1]"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月20日 (月)

あ、忘れてた

帰還報告忘れてました

無事帰ってきまして・・ 家に着いたの朝8:30過ぎ

昼から出勤

先ほど仕事を終えて帰宅

朝にはまだフェリーの中だったんだなと思うとなんだか長い一日ですわ

明日も仕事なり~

続きを読む "あ、忘れてた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

フェリー

本日のフェリーは激混みです
本祭最終日より全然多い
やはり三連休は人が流れるんだねー

さて、マニエル的
北海道地方イベント視察の旅

ヨサコイ見てるより電車やバスに揺られている時間のが長かった気がしますがf^_^;、まぁ今回は下調べという事で

場所もわかったし雰囲気も掴めました

来年は上川支部とは日程かぶらないみたいなんで千歳二日間フル日程狙いたいなー

でもそうなるとまた相馬のが見れなくなるのか

この時期は体も金も幾つあっても足りませんな(笑)

明日は祝日ですが、出勤日です
楽しんだ分頑張ろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家へ帰ろう

再び札幌へ

このあとはまた高速バスに乗って苫小牧へ
行ったり来たり大変だ

夜のフェリーにて青森へ帰ります
最後ちょっとしか見れませんでしたがGOGO'Sの大賞演舞は素晴らしかったです〓
行って良かった

最後にヨサ仲間のみなさんにもご挨拶できたし


あと、MCのお姉さんが
青森から見に来てくれたお客さまもいるそうで…

って言ってたけどアレってオイラの事かしら(゜▽゜)アハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

千歳会場

千歳会場
着いたら決勝戦終わってた
(T_T)
大幅に進行が早まってたらしい


ゲスト新琴似と優勝チーム演舞の二つだけ見るために来たようなもんだ(笑)

結論


北海道でハシゴは無謀。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいった

予定より一時間以上も遅れて札幌まで戻ってきました

今から千歳行っても最後の数回戦しか見れなさそうだ

でもせっかく北海道来てるんだし千歳の決勝だけでも見に行くか!

天気は相変わらずだけど
旭川よりこっちのがマシだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶねーあぶねー

高速道路途中で通行止めになってるらしく、札幌到着が大幅に遅れる見込み

もう少しゆっくりしてたら帰れなくなるとこだったよ


今 滝川あたりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

審査終了

まだまだ支部大会は続きますが、一段落したんで退却します

支部大賞はひがしかぐらでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の旭川

雨の旭川
なんかもう雨凄すぎ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて

改めて
おはっす

当初高速バスで旭川に向かう予定でしたが、昨日一緒に呑んだみりいどさん、ゆーけーさんとともにレンタカーで行きます


雨ひどいすなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

締め

締め
昨日の夜寝る前に書いたやつ
ブログに上がってなかった
酔ってたからねー


締めのラーメンだべさ


さて千歳は二回戦進出チーム出揃ったみたいね

薄荷、炎、藤・北、GOGO'S、VOGUEに予想マークつけておきます


上川のは…やっぱ
すさびが頭ひとつ優勢かな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

飲み

飲み
かなり贅沢に北の幸を堪能してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zepp Sapporo

Zepp Sapporo
千歳や旭川よりもこっちの方の予定が早く確定してたのよね

それに合わせて今の時期に休み入れてたというわけです

公演の方は終了

ヲ友達とも合流したのでこれから飲みに行きます


その前にちょっとお買い物〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

さて
札幌にて別件の用事があるために千歳を離れます
短い滞在時間でしたが楽しめました
コメントくれた炎の平ぽんさんにもご挨拶出来たし

恵庭のウォッチャーさんと一緒だったのですが、演舞終わるたびに評論会みたいになるからギザ楽シスなー(笑)

明日の決勝近い時間にまた戻ってくる予定

忙しい奴だ…

写真は出店にあったソーキそば

温かいぜぇー( ̄▽ ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

子供チーム

子供チーム
子龍とはいえ

たいしたもんだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっこと

まっこと
スゲー見やすい

客少なっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステージ

ステージ

かなり立派だね

まずパレードみてきまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場

会場
会場到着ー

雨です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任務完了

任務完了
三連休だし、むちゃくちゃ並ばなきゃならんのかなーと思いきや、普通にあちこちのショップで山積み

すっかり安定供給されてますね
じゃがポックルもしかり
次のヒットお土産はなんだろな

頼まれたもの、無事購入して発送も完了

豚丼食ったら千歳に向かおうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぱよー

おぱよー
昨日は、ラーメン食べた後 ホテル戻って部屋飲みしてたら、知らないうちに寝落ちしてました

クーラー効き過ぎで寒くなって一度目が覚めたのが2時半過ぎだった


体に悪いなーf^_^;

今朝の札幌は気温16度

雨はまだ降ってないですが曇り空

快速エアポートで新千歳空港に向かいます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

晩飯

晩飯
ホテルでマッタリしてたらやっと船酔いも落ち着いた感じ

つーわけで夜の町に繰り出してみた
やっぱラーメンでしょ

とんこつこってり味噌ラーメン

明日は早起きして空港に行きます
キャラメル購入頼まれてるんで


お昼から千歳行きます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぐへぇ

ぐへぇ

さすがに8時間も揺られると
酔うなぁ(+_+)


ずっとYVD見てたから余計に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ北の大地へ

いざ北の大地へ
昨日は更新サボりましたf^_^

荷物の準備とか全然やってなかったもんで…

というわけで早くも今年二度目の北海道遠征です
今フェリーに乗ったところ

昼便という事でかなり空いてます
この船初めて乗るけど夜行便より豪華な気がする

到着は夕方かぁ
まるまる一日移動に使うことになるな

DSとドラクエあれば良かったんだろうけどね
せっかくマッタリできる時間あるんで有意義に使いたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

大慌て

YOSAKOI撮影用のビデオカメラにまだヤートセとよさ津の
映像入ったまんま(^^;;

とりあえず、HDDに落としておくかと思ったが

HDDも容量残りわずか

このままじゃ北海道で使えないでは・・

ということで大慌てでHDDを開けるために作業開始(^^;

去年のみちよさ後半戦あたりから今日までの映像入りっぱなし

というわけで、みちよさやら、あきんどまつりやら、手鼓舞公演
などの映像をサクサクっと編集 なんとか 今年のよさ夢前夜祭
ぐらいまでをDVDに焼いたところです

いかんねぇ さっさと作業進めなきゃならんというのに
ついついYVDに見入ってしまいます  ウォッチャーの悲しき性・・・。

先日の弘前のえさしも凄かったけど、今年は十和田に天舞が来てた
ってのも改めて見て スゲーって思った(^^;;
今年の本祭用に作品を高めていくために一番忙しい時期だったからねぇ
ホント よく来てくれたよなあ・・
一応去年の作品にも子龍隊は編成されてたんだな~

・・・だからじっくり見るのは後でいいから さっさと編集進めろって話ですね

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年7月14日 (火)

からっ

やり慣れない・・というか今までやったことのない担務に挑戦(^^;
そんなシフト組むなって話ですけど・・・

締め処理でちゃんと金額合わないと大問題

いやぁ そんな重要なコト 普通はちゃんと誰かに付いてしっかり
訓練してからでしょ・・  ぶっつけ本番とかどうよ


予期せぬいろんな問題を 勘 で解決

客待たせてるし 変な汁出るし テンパっちゃうしで ワキ汗もびっしょりさww

精神的にきつかったわ

続きを読む "からっ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

暴風警報発令中~

もう解除になったかな

ものすんごい風強かったです
もう、突風

いろんなものが巻き上げられてた
雲だってすんごいスピードで移動 移動というか流されてるだけなんだけど

おかげで、雨降ったかと思えば青空になったりと安定しない天気

空には実にクッキリと綺麗な虹が架かってましたよ(^^)
子供の時は よく虹見てた気がするんですけど
大人になるとなかなか見ないもんです

空を見上げて歩くということをしなくなったせいでしょうか

続きを読む "暴風警報発令中~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ジャックド

ども、蒸し暑い部屋でPCに向かっているマニエルです

パソコンからの熱もけっこう気になるねえ(^^;


本日の日曜はお休みでした
残念ながら大きなYOSAKOI系イベントはナシ

と、いうわけで・・・行ってきました南部町

続きを読む "ジャックド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

衝動買い

買ってしまいました

ドラクエ9じゃないです

ドラクエね、人気すごいね~
今日朝のニュースで行列中継してたわ

ちなみに、今のところドラクエ9を買う予定はありません

続きを読む "衝動買い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新アイテム

外は雨です  ずっと降ってます
明日の仕事が憂鬱だ(^^;

雨上がりって余計に暑いんだよね

先日やりましたYOSAKOIマニア50の質問
その中でちょろっと出てきた マニエル七つ道具のお話

続きを読む "新アイテム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

YOSAKOIマニア 50の質問 フォーマット

先日やった YOSAKOIマニア50の質問

やってみたいという人のためにフォーマット置いておきます

コピペして使ってください

見る側の人用なので、踊る側の人は少しアレンジしてやってみては

続きを読む "YOSAKOIマニア 50の質問 フォーマット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

買ったCD

ども、ムシムシした暑さに少々ヘバり気味のマニエルです
学生時代ならば夏休みが待ち遠しい季節ですね

しかし、今考えると約一ヶ月の休みって贅沢だったな~

昨日のYOSAKOIマニア50の質問いかがだったでしょうか
気に入ったらそれぞれ各自のHPなりブログなりでやってみてください

さて、そんな質問の中にもあった楽曲関係のお話

続きを読む "買ったCD"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

YOSAKOIマニア 50の質問

YOSAKOI仲間のまろべえさんが考えてくれた
YOSAKOIマニア40の質問にオイラが10個プラスして
完成しましたYOSAKOIマニア50の質問
基本的に見る側、撮る側の目線の質問になってます
ウォッチャーのみなさんやってみてくださいな

オイラもやってみました
マニエルってのはいったいどんなヤローなんだ!?と疑問に思っている
方は見てみてください こんなヤツですw

やってみたい人のためのフォーマットもあげておきます
やりたいと思った方は各々のブログやHPでやってみてくださいませ



続きを読む "YOSAKOIマニア 50の質問 "

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ただいま

スタンプラリーしてきました

本日のルートは・・・

しんごう
さんのへ
なんごう
おりつめ
白樺の里やまがた
くじ
のだ
おおの
はしかみ

全9箇所

岩手北部は今回初めて行くトコばっかりだったんで楽しかったっす

090707_142736

これ、久慈でたべた 
豚トロ丼セット めちゃめちゃ柔らかかったです


さて、これからこの前テレビで見たカレースープでも作るかな


| | コメント (4) | トラックバック (0)

山車

山車
久慈まで足延ばしてみました

ここの道の駅には山車が展示してあるんですね

昭和レトロ館で懐かしいおもちゃも見てきました(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕

七夕
道の駅なんごう

飾り付け見て思い出した

今日七夕なんすね


オイラの織り姫どこ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

今日も
朝から道の駅巡りしてます

新郷村にてご当地飲むヨーグルトゲット

ついでに国鳥三戸統一(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

本日のマニさん

昨日、休日出勤だったんで その代わりに今日が休み

うまいものまつりに行けなかったんで、かわりに
五所川原にでも行ってラーメン食ってこようかなと思ってたんですが・・・

朝起きて(ゴミの日だったから早起き)、部屋の片付けとか洗濯とか録
画したまんまの番組処理とか溜まってたコトいろいろやってたら
あっという間に午後になってしまった(^^;;

続きを読む "本日のマニさん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドライブ

ドライブ
ヨサコイ日記も一段落、本日お休みで天気もいいのでまた道の駅巡りに出撃しました

今日中にどんだけ回れるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

第10回 よさこい津軽③

ども、日曜出勤を終えてきたマニエルです

前沢には行ってません
青森うまいもの祭りにも行ってません
(ホントは前沢より↑こっち行きたかった)

おまけに昨日放送されたという 熱狂YOSAKOI絶叫ソーラン(地方版)
見逃すし・・ orz
ここんとこ、仕事終わってきてメシ食ってブログ書いて寝る みたいな
生活がずっと続いていてテレビ欄もろくにチェックできてません(^^;

YOSAイベ詰め込みすぎるのも問題だ(^^;

続きを読む "第10回 よさこい津軽③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

第10回 よさこい津軽②

久々に蚊取り線香を炊きました・・・
虫コナーズとか最先端のヤツ使えよって感じですが

この匂い 懐かしくてねぇ 夏だな って気になりません?


ただ、2、3日部屋に染み付いてますが(^^;

続きを読む "第10回 よさこい津軽②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

第10回 よさこい津軽①

さて、溜まってるYOSAネタどんどん書いていきますよw
まだまだYOSAイベント一杯ありますしね(^^)

先週末のよさつがのお話

土曜日はヤートセ秋田、その後青森まで戻ってきて日曜には弘前へ
という行程だったわけですが 我ながらよくやるわ って感じww

この日はとにかく暑かった!

続きを読む "第10回 よさこい津軽①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ヤートセ秋田祭に行ってきました③

ども、いつもどこかに遊び歩いていると思われているらしい
マニエルです  そんな、人を寅さんみたいに・・ww

休みじゃない日は一応マジメに仕事してます
でもブログで毎日のようにYOSAKOIの話してると
何が本業だかわからなくなってきますけどね(^^;

さてさてヤートセのお話完結編です

続きを読む "ヤートセ秋田祭に行ってきました③"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年7月 1日 (水)

ヤートセ秋田祭に行ってきました②

今日から七月ですね

下半期だってさ  ホント月日が経つの早いわぁ~

今月末から青森県内のお祭りラッシュ始まって
それが終わったらもう秋だからね

YOSAシーズンもあっという間だわなぁ

さてさて、あまり寝かすのもなんなのでサクサクっとヤートセ秋田報告しときます

続きを読む "ヤートセ秋田祭に行ってきました②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »