« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

ヤートセ秋田祭に行ってきました①

ども、そろそろ部屋を片付けたいマニエルですww

ブログ更新しようと思ったら、メンテナンス中でさ
コメント返しも記事作成も何もできやしねえ

サボったわけじゃないですからね

というわけで、遅くなりましたがヤートセに行ったときの話しなど

続きを読む "ヤートセ秋田祭に行ってきました①"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年6月29日 (月)

まあまて・・

カウンタ500越えとか
本祭じゃないんだから・・・(^^;

まずは、オイラが出かけてる最中コメントいただいたみなさん
放置しててすいません、ちゃんとレスしました
順序がバラバラかもしれませんが 探してみてください(^^;

今日はコメントに時間かかりすぎたんで本ネタ書かないです

写真もビデオもまだバッグに入ったまんまだしさ

実は例の健康ランドでね 檜風呂に入ろうと思ったら
ヌルって足すべってさぁ 

浴槽の枠んとこにガンッ!つって背中ぶつけて

そのいきおいでバッシャーン!というバカみたいな入浴法
しちゃったんですけどね

今日になって体のあちこちが痛いw  

筋肉痛のような打撲のような・・・  バカですねぇ

ま、一応普通に仕事してきたんで 動けないってほどではないんですけど。
みなさま風呂にはあわてずゆっくり入りましょう

続きを読む "まあまて・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

ふぅ~

チョコチョコ寄り道しながらでしたので
つい先ほど戻りました・・・。  

疲れがどっと出てきました そして 日焼けのヒリヒリ感


ヤートセ→よさ津という

ハシゴ de YOSAKOIツアー



この2日間で感じたこと 

東北のYOSAKOIは熱い!(^^)
まだまだ楽しめそうです


またまた書かなきゃならないネタいっぱい溜め込んでしまった
気がしますが・・(^^;;



ちょっと休ませてくださいませ

とりあえず ビール! 今日はなんだかすごく気分が良かったんで(^^)
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まもなく終了

まもなく終了
大旗競演

| | コメント (2) | トラックバック (0)

午後の部

午後の部
午後の部始まりました

午後も引き続きAブロックかな


だいぶ空いてきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター

キター
感動!!


青森に夢想


盛り上がりすぎ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い!

暑い!
ものすごく暑いです

溶けそう


演舞始まりました

いさり火やっぱカッコイイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よさつが

よさつが
会場つきました

今日はAブロックでパレード見ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ます

寝ます
12時過ぎに青森へ戻ってきますた

今夜はここで風呂入って明日に備えて寝ます
いい風呂でした
あーさっぱり

明日早起きして弘前出撃しまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

青森

夜は道が空いてるから楽だねー

今、黒石の牛丼屋で遅い晩飯

車にもメシ食わせたし
もうひとっ走りするべか

このまま弘前入って土手町路上で寝ようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09 YOSAKOIソーラン観覧記⑨

ども、なんだかアホみたいなハシゴのマニエルです

いやぁホント・・・ バカですねww

いいんです、これがオイラの生き方なのさ
昨日は昨日でバカな飲み会やってたのにねw

さ、ソーラン観覧記の続きです 本日最終日!!

続きを読む "09 YOSAKOIソーラン観覧記⑨"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さてと

さてと
ヤートセ満喫しました

チャイナドレス最高!(笑)

先日までかなり上のレベルで勝負してる札幌の本祭みてたからか、これぐらいの規模の祭りがとても気楽に見れていい感じですなぁ

写ラックさんはじめお世話になった皆様ありがとうございます

明日も盛り上げて下さいねo(^-^)o

今オイラは青森に帰る途中です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤートセ現場から

ヤートセ現場から
ヤートセ現場から
いやー
面白いチームあるねー

ギザタノシス


酔楽天の新曲みちゃったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイン会場

メイン会場

なんとかメイン会場にたどり着きました

まったり見まーす

| | コメント (2) | トラックバック (1)

来ちゃった

来ちゃった
来てしまいました

で、どうやらここはメイン会場ではないらしいねf^_^;


マニエル、初めての場所に右往左往


の巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

さて

ここは何処でしょう
(笑)


マニエルよ

行くのか!

行く気なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

09 YOSAKOIソーラン観覧記⑧

夏ですねぇ  暑いですね~

つい先日まで15℃あるかないかってぐらいだったのに(^^;;

今日、お客さんに「今年の夏はものすごく暑くなるらしいよ」
と脅かされました・・ 夏は好きですけど・・・ 暑すぎるのは苦手です
北国の人間なので(^^;

続きを読む "09 YOSAKOIソーラン観覧記⑧"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

09 よさこい津軽参加予定チーム

うわ~ 
札幌報告まだ完結してないのにやる事いっぱいあるわぁ


まずは今週末のよさつが参加チーム紹介です

今年のよさつがも暑い、熱い一日となることでしょう(^^)

続きを読む "09 よさこい津軽参加予定チーム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

09 YOSAKOIソーラン観覧記⑦

ども、週末の天気が気になるマニエルです

まだ本祭の余韻冷めやらぬといったとこですけど
イベント目白押しですね どうしましょ

映像編集もぜんぜん進んでませ~んw

とりあえず日記だけでも完成させないと
今日は遅番だったんで更新時間も遅くなってしまった(^^;;
ソーラン観覧記の続きです

続きを読む "09 YOSAKOIソーラン観覧記⑦"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年6月23日 (火)

09 YOSAKOIソーラン観覧記⑥

ども、何をやるにしてもなかなか日中は集中できないマニエルです
夕方ぐらいから調子出てくるんだよな(^^;

さてさて、鬼の居ぬ間になんとやらではないですけど
昨日までは赤鬼さんが来てたんでなっかなか先に進みませんでしたが
ここからはサクサクっと進めて行きたいなと思います

YOSA観覧記つづきスタート

続きを読む "09 YOSAKOIソーラン観覧記⑥"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年6月22日 (月)

09 YOSAKOIソーラン観覧記⑤

はい、本日も遅くなりました(^^;

よさ津始まる今週末までに決着つけたいな~

赤鬼出すと筆遅くなるんです 
長くなるしいろいろ気遣うしww

というわけで、本日も赤鬼さんをゲストにお迎えしてます

続きを読む "09 YOSAKOIソーラン観覧記⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月21日 (日)

09 YOSAKOIソーラン観覧記④

どうも、久々にお出かけしない日曜日のマニエルです

YOSAレポ書かないとね~

そっか、もう一週間経っちゃったんですね
先週の今頃はフェリーの中かなぁ(^^;;

続きを読む "09 YOSAKOIソーラン観覧記④"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月20日 (土)

本日のマニさん

本日のマニさん

ブログほったらかして何やってたかといいますと・・

ドライブ(^^;;

さっき棲家に帰ってきました

続きを読む "本日のマニさん"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おはっす

おはっす
昨日は例によってイベント終了後のオフ会

入った店が生ビール\180という良心価格の店

もうね、狭い店内に小さな机並べただけのいかにも新橋って感じのサラリーマンの巣窟でした

記念写真撮りたいぐらい(笑)


終電ぎりぎりぐらいまで飲んで深夜の酒臭い満員電車を初体験
東京で生きてくのって大変だなー
そんでもってオイラは早くも帰りの新幹線に乗りました

さっさと帰る!

やることいっぱいあるしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

来ました

来ました
はい、今年も来てしまいました
Zepp Tokyo

毎年の恒例行事ですわ


ヲ友達はまだかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブユー東京

ラブユー東京
ヨサコイレポが中途半端だというのに…

東京に来ている僕がいる(笑)

何やってんだかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

09 YOSAKOIソーラン観覧記③

寒いっすねぇ

6月下旬に入ろうってのに この寒さは何?って感じ(^^;
ホントに夏は来るのかしら

ま、例年よさ津の頃にはむちゃくちゃ暑いんでこの寒さももう少しでしょ

さて、ソーラン見物日記の続きでも書きますかね

札幌市内チーム編 平岸の次からね

続きを読む "09 YOSAKOIソーラン観覧記③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

09 YOSAKOIソーラン観覧記②

ども、すっかり休みボケのマニエルです

久々の勤務・・ダルいったらありゃしない(^^;;
いかんいかん

え~と、昨日から始めたソーラン観覧記ですが、
何時終わるのか先が見えないので(^^; マイペースにボチボチ
やっていこうと思います

よさ津までに終わればいいんだけどね~

続きを読む "09 YOSAKOIソーラン観覧記②"

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2009年6月16日 (火)

09 YOSAKOIソーラン観覧記①

ども、一日ゆっくり休ませてもらったマニエルです

しばらくはどこにも出かけたくないんですけど・・・
今週末また出掛けます  バカですね

さてさて、たぶん不定期になりそうな気もしますけど
こちらもやっぱり自分の日記なので札幌旅行記を
YOSA観戦を振り返りながら書いていこうかと思います

あ、予想と結果を振り返る「検証編」とは別物なので気楽に ね

続きを読む "09 YOSAKOIソーラン観覧記①"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

爆睡

どもども、なんやらボ~~~っとしているマニエルです

さっきまで爆酔?爆睡

昨日は十和田に戻ってきたあと、フェリーで一緒になった我が地元の
お馬さんチーム(^^)の打ち上げにお呼ばれしまして

飲んだね~

さすがにソーランでの疲れ(踊ったわけでもないのに)と
毎日の寝不足で珍しく日付変る前に寝オチしちゃいました

期間中にもらったコメントにレスしてる途中に寝そうになったw
オイラ、なんかしょこたん級の更新頻度だったね
なんとなく使命感みたいなものを感じてたのかも

アクセス一日で1000越えたのにもビックリです


ソーラン終わって丸々一日経ちますが、まだ余韻に浸ってます

いろいろやること溜まってますけど、それ終わったら期間中の日記も
振り返りつつレポ的なものを書いていこうかなと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

おはようございます

おはようございます

八戸まで帰ってきました

まー当然ですが

フェリーの中はヨサコイ関係者多数

一般のお客さんはかなり少なかったので空いてました、もっと激混みを予想してましたが


言うまでもなく混ぜてもらってヨサコイ話を夜遅くまで

アルコールは抜けたつもりですが念のため少し休んでから十和田に向かおうかなと


あ〜ソーランレポは大分先になると思いますのでご容赦くだされ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

YOSAKOIソーラン終了

いつもならもう一泊していくところなのですが、今年はこれからすぐフェリーに乗って帰ります
(>_<)

えー
終わってしまいましたね

楽しい四日間でした


参加されたチームのみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした

満足いく踊りが出来たんならそれでいいじゃん(^O^)

みんな大賞

勝ち負けがすべてじゃないし

良いねって言ってくれる人が一人でもいたならば、その人を踊りで感動させる事が出来たってことなんだから、それだけでも普通に生きてたらなかなか出来ない経験だもん

オイラ、本当に楽しませてもらったからさ

すべてのチームに感謝

ありがとう

おかげさまで、ますますYOSAKOI大好きになりました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

速報!ファイナルコンテスト結果

YOSAKOIソーラン大賞
平岸天神

準大賞
新琴似天舞龍神
VOGUE038

第4位
旭川北の大地

第5位
北海道大学“縁”

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう少し

現在全チームの演舞終わって集計中

ゲストチームが踊ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル開始

ファイナル開始
ファイナルコンテスト始まりました

結果わかり次第速報しまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミファイナルコンテスト結果

1位 JCB夢翔舞

2位 REDA舞神楽

3位 えさし

4位 翔楽舞

5位 薄荷


取り急ぎ報告まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一般演舞終了

一般演舞終了
まもなくセミファイナル始まります

赤れんがでの馬花道


みんなよく頑張りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず昼飯

とりあえず昼飯
えさしのかに汁いただきます


花えさ決戦 第4ラウンド?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速報!!ファイナル進出チーム

ファイナル進出チーム決まりました

江別

とんぼ
コカコーラ
VOGUE
GOGOS
日本海
医療大学
北の大地
新琴似天舞
(順不同)

とりあえず急ぎでf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!セミファイナル進出チーム

以下の通り

舞神楽
えさし
花嵐
すさび
JCB
薄荷
ヴァイア
酪農学園
翔楽舞
井原水産
コンサ
(順不同)

取り急ぎ報告まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

進出チーム発表になりますね

まだ情報入りません

いち早く報告したいチームの方、書いてってねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッポロガーデンパーク会場

サッポロガーデンパーク会場
またまた場所移動

痛恨の遅刻!

着いたらちょうどラフェッテ終わるところでした

これから青森の2チーム見ます


あ〜そうそう

この会場での一次審査賞演舞会は携帯投票でセミファイナルにいったチームを抜かした9チームでやるようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤れんが

赤れんが
ジュニアコンテスト
蒼天Jr.熱かった


大人も子供もないてました

もう一回踊れるといいね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

移動

移動
馬花道のステージ見届けたので移動するべさ

ジュニアコンテスト会場に行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

最終日
おはようごす

昨夜の三沢選手の訃報に多少ショックを受けてますが


本日は…雨の西8ステージから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日雑感

土曜日雑感
本日のキタコレ!

小樽の翔楽舞

すさびといい真花といい08デビュー組は凄いね

デビューといえば十勝miNORI
デビュー作であれは実り過ぎだろー

気になってたのりのり団は小島よしおのギャグやらヲタ芸が入ってたのが笑える
安濃津よさこいはまさかのパスキー完全コピー
何だか懐かしい〜チーム名のアーカイブってそういうことか

恵庭紅烏がなかなか良かったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

土曜日日程終了

土曜日日程終了
ススキノ会場もフィナーレ

今日は一日よく歩きました

一カ所だけ遅刻でお目当てチームみれなかったけどね

ちょっとした売れっ子チーム並に動きまわりました


おかげでまたいろいろ面白いチーム見つけました

あと、数チーム見ておきたいチームがあるんだけど明日は予定ビッチリ決めてあるしな

無理かなー

ファイナルとかセミファイナルに上がってきてくれるといいんだけど

明日は運命の結果発表すね

うちの速報よりも今回は携帯サイトのが早そうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ススキノ

ススキノ
留守番の○スカーさん用

携帯投票中間発表見ました?


十和田勢健闘してる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょうど千葉の某チームでした

ちょうど千葉の某チームでした
勢いあって良いですね

会場賞もらったようです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとなく

なんとなく
天気は回復しとるのよね

とりあえず雨降ってないし

寒いけどね


これからススキノ会場いくべかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桟敷席、天舞の応援団で一杯です

桟敷席、天舞の応援団で一杯です
大通りパレードコース

飛勇凛

地方の上にはおかん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満喫中

満喫中
いやー

楽しいねー


予想通りだけど…

飯食うのも忘れてるねf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

審査会場

審査会場
まずはお疲れ様でした

審査員は身を乗り出して見てました〓


気合い入ってたねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動

移動
大通り方面に移動しまーす

馬花道かなり良くなった


本番、もっと元気よく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方

地方
先に他のチームが使ってるのと遭遇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨
雨降ってキター

かなり強め

負けてたまるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新琴似会場

新琴似会場


ここは雨降ってないね

新札幌は雨降って寒かったのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分刻み

分刻み
ノルマクリア

幻夢伝新曲もカッチョいいす

次の会場に向けて移動中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

始まりました
本日のヨサコイ巡りはここ厚別新札幌からスタートです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件?の顛末

えー昨日
チラっと書いた事件の話

昨夜のソーランナイト終わってからススキノに移動する際にですね
セミファイナル他各種観覧席チケットの入ったクリアケースをソーランナイトの観覧席に置き忘れるというポカをやらかしまして…

アホですね


ど阿呆ですよ


えーこの度の失態は先を急ぐあまり身のまわりを確認しなかった私の不注意によるもので、Mr.Childrenさん、学生実行委員会の皆様には大変なご迷惑おかけしましたことを深く反省すると共に(以下省略)


で、どうなったといいますと

他にいろいろ入ってたものを含め無事に手元に戻ってきました

忘れ物として本部に届いてました

まじ感謝


ありがとう学生実委


だいたいいつもなにかしらトラブルあるんで今回はこの先何もないはず…


と思いたい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはっす

昨日夜更かししたにもかかわらず
7時起き!

今朝の札幌は曇り空


少し肌寒いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝なきゃ

結局番組最後まで見てしまった

なぜか目が冴えてきた

ガラナのカフェインのせいか?


今日のソーランナイトで番付入りチームはだいたい見れた

最終日のメンツもなんとなく見えてきたかな

シードのまま1位を守りきれそうなチームもあれば難しそうなところもあり

会場の反応は花嵐が抜群だったかな、とくにうちの周りは

日本海、レダ、新琴似、ゴーゴーズあたりはかなり良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の部

夜の部
ホテルの部屋で〓飲みながらテレビ観戦

これも毎年恒例ですわ

見終わったら2時半か

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

やばい

やばい
楽しい!

楽しいんだけど


それどころじゃない大事件勃発

アイタタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動

移動
ススキノ会場に移動しました


近くていいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬美さん

冬美さん
慣れてるね
さすがプロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんどし

ふんどし
画像粗くてすまん


携帯の限界

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベル高っ

レベル高っ
ソーランナイト始まって間もなく一時間ですが

すげーね
どのチームも

舞神楽のインパクトは凄かった

あ、写真は酪農

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼天飛龍

蒼天飛龍
色違い衣装キター!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

始まった

始まった
ワンダーなみえJr.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観覧席

観覧席
ソーランナイトのために特別観覧席に入りました

いい眺めだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとちょっとちょっと

ちょっとちょっとちょっと
テレビ中継?

たっちときゃさりんの絡みあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル中

リハーサル中

なかなか面白いすね

練習風景見れるなんて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覗き見

覗き見
ソーランナイトのリハーサルを覗き見(笑)


いやー
何がいいって天気がいい!


ビール〓飲みたくなってきたわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

ラーメン
ラーメン
昨日ヨサコイ見終わってホテルに戻る途中見つけたこれ

四日間の期間限定メニュー


よさこいソーランラーメン


この名前、食わないわけにはいかないべ


というわけでいただきました〓


ラーメンばっかり食ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようちゃん

おはようちゃん
チェックアウトぎりぎりの時間までホテルでダラダラしてました

本日の札幌、ひじょーにいい天気です〓

当初四番街に寄り道してから西8ステージに行こうかと思ってましたが、なにやら午後から西8行けばソーランナイトのリハーサルが見れるらしいので、お昼過ぎたら公園行って見ようかなと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニエル的所見感想

マニエル的所見感想
ども。ホテルでマッタリ

マニエルです

本日の
キタコレ!
なチームは

札幌私立大学〜真花〜

一応×印予想にはしてましたが、上狙えるかも

印付けてないチームでは清田舞童里夢

天狗、華澄、あほんだらあたりも良かったと思う
メジャーどころではVOGUEがかなりいい感じだったなー
あと、医療大学がかつてのようなド派手な感じに戻ってきたね

話題のJCBはかなり思い切った路線変更ですね すんげー賑やか
嫌いじゃないです

平岸はやっぱりカッコイイのは見せてくれるね

ただ去年と比べると、ややとっちらかった印象もなくはない
まーオイラが写真撮ったりビデオ撮ったり慌ただしかったのもあるけど

コンサフリークはチアガールパートにいつも以上に気合い入ってるようす
惜しむらくはスカートじゃなく短パンぢったことか(笑)

しかし…毎度思うがレベル高いわ

東北トップクラスがゴロコロいますわ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

二日目終了

二日目終了
オイラにとっては一日目でしたが
見終わりました

長時間座って見るなんてなかなかしないからケツが痛え


心配の雨ですが 降ったうちに入らない程度
パラパラきたのほんの数分だけだったし

2チーム分ぐらい?
実はオイラもなかなかヨサコイでは雨にあたらない方なのだ

十和田は別だけど(笑)


感想はまたあとで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療大学

医療大学
なんかスゲー

うじゃうじゃしてた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっらっぎっし天神だぁー!

ひっらっぎっし天神だぁー!
カッコエエ

(´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

降ってきたー

降ってきたー
始まってます

ジュニアチーム舞童里夢カッコイイな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西8ステージ

西8ステージ
開演30分前ですが、フリースペースまだまだ余裕あり

さぁ 今年はこの会場でどんなドラマが見られるのでしょうか

けっこういい場所とりました
撮影向きではないけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワオドリ会場

ワオドリ会場
櫓がずいぶんひらべったくなりましたね〜
予算削減?

そのぶんおお客さんとの距離は近いかな


雨は今 微弱

このままもって欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやき

けやき
けやき
行列が出来るラーメン屋

けやき


昼飯にしては遅い時間だったのですぐ入れた

先客は修学旅行生が数人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨にー濡れながーらー♪

雨にー濡れながーらー♪
雨の大通り公園だぞな

んでも

大分弱まって来たんで、これぐらいは

屁のツッパリはいらんですよ

って感じ


何てったって、十和田のよさ夢で免疫ついてますから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほえぇぇ

ほえぇぇ
空港来たんなら

食うよねー♪


花畑牧場の豚丼

遅い朝飯です
これから札幌に向けて移動再開


Suica使えるようになってたのはありがたいねー(^O^)

空模様は 明るくはなってきたんだけどまだ降ってますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道

寄り道
寄り道
札幌に入る前に新千歳空港に寄り道

お土産ショッピンgoo!


あらら、生キャラメル山積みじゃないですか

ブームも落ち着いたようですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
苫小牧到着

がっつり雨降ってますわ

イヤーンな感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

出港

出港
そういうわけで…
ほとんどの道外チームのみなさんよりひと足先に札幌に入ります

今夜のフェリーはガラガラだ

明日明後日はかなり混むんだべね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DECADE

いざ北の大地へ!
ということで、これから札幌に向けて出発です(^^)
一ヶ月前に沖縄行ってた人が・・・w

出発前の最後のPCからの更新

この先は携帯からの実況?速報?が主になるかと思われます
バッテリ切れなかったらね(^^;

続きを読む "DECADE"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月 9日 (火)

2009 ソーランファイナル進出予想⑩

さて、行っちゃいますか!
2009ソーラン予想 最終ブロック
明日からいよいよYOSAKOIソーラン 本祭スタート

ほとんどのチームはもう最後の練習を終えて、後は来る本番の日を
待つのみ といった所なんでしょうかね

審査当日は豊平川の河川敷が朝練のチームで混みあうなんていう
話も聞いたり聞かなかったりしますけど(^^)


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?(このブロックではムリか)
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込めるかも!?、注意が必要
☆  自分の中ではけっこう評価が高いチーム 一発あり注意
マ  マニエル印   1位の可能性は薄そうだが個人的に気になるチーム(^^;

今年は土曜のうちに全部審査が終わっちゃうみたいなんで
各チームに合否発表の電話くるのも早いんでしょうかね?

続きを読む "2009 ソーランファイナル進出予想⑩"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

2009 ソーランファイナル進出予想⑨

さてさて、本日見ていくのは苦難の第9ブロック

◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込めるかも!?、注意が必要
☆  自分の中ではけっこう評価が高いチーム 一発あり注意
マ  マニエル印   1位の可能性は薄そうだが個人的に気になるチーム(^^;

○と×がちっちゃく表示されるのって、やっぱちょっと気になるよね~

続きを読む "2009 ソーランファイナル進出予想⑨"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

2009 ソーランファイナル進出予想⑧

ども、札幌遠征準備真っ最中のマニエルです
YOSAKOIウォッチング七つ道具 けっこう嵩張る(^^;;;

雨具が邪魔です 雨、降らないでください(祈)

さて、本日は波乱含み?の第8ブロック
PM8:00ちょうどにUPしてみました

毎度おなじみ印の意味はざっくりとこんな感じにしてます

◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込めるかも!?、注意が必要
☆  自分の中ではけっこう評価が高いチーム 一発あり注意
マ  マニエル印   1位の可能性は薄そうだが個人的に気になるチーム(^^;

続きを読む "2009 ソーランファイナル進出予想⑧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

2009 ソーランファイナル進出予想⑦

ココ数日アクセス数も軒並み300~400
注目度の高さを感じます

sevenブロック行ってみま~す
まずはおなじみ印の意味でございます

◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込めるかも!?、注意が必要
☆  自分の中ではけっこう評価が高いチーム 一発あり注意
マ  マニエル印   1位の可能性は薄そうだが個人的に気になるチーム(^^;

続きを読む "2009 ソーランファイナル進出予想⑦"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

2009 ソーランファイナル進出予想⑥

西8ステージの建て込み、始まったみたいですね~ ワクワクします
ども、来週の今頃はもう札幌にいる予定のマニエルです


今年は 久々に新琴似会場まで足伸ばしてみる予定
あそこ、駅から遠いんだよね(^^;


はい、では⑥ブロック行ってみま~す
まずはおなじみ印の意味でございます

◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込めるかも!?、注意が必要
☆  自分の中ではけっこう評価が高いチーム 一発あり注意
マ  マニエル印   1位の可能性は薄そうだが個人的に気になるチーム(^^;

続きを読む "2009 ソーランファイナル進出予想⑥"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

2009 ソーランファイナル進出予想⑤

YOSAKOIさんさ報告もひと段落 ではでは予想再開しま~す

さぁ、それでは第fiveブロック! いってみよ


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込めるかも!?、注意が必要
☆  自分の中ではけっこう評価が高いチーム 一発あり注意
マ  マニエル印   1位の可能性は薄そうだが個人的に気になるチーム(^^;

続きを読む "2009 ソーランファイナル進出予想⑤"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

第12回 YOSAKOIさんさ③

どもども、最近 家にいる時間はほとんどPCの前のような
気がするマニエルです

今日はいい天気でしたね 気温も26度まで行ったらしい
来週 北海道の天気が気になります

ささっと駆け足でやってきた盛岡YOSAKOIさんさレポ 完結編っす
ま、コレ終わっても 
もうしばらくYOSAネタが続きそうですけどね

続きを読む "第12回 YOSAKOIさんさ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

第12回 YOSAKOIさんさ②

届きました~~! ↓ コレ

090602_183728
今年のYOSAタイ
全会場の演舞プログラム、チーム別の演舞スケジュールが完全網羅

ウォッチャー必携のマストアイテムw

もうね、これ眺めながらあれこれ思い巡らせてるだけでもシアワセですw
(ほとんどビョーキだな)

この時間にココに行って、このチーム見るでしょ、で、そのままこのチームまで見て
ココの会場に移動して、このチームを見る・・あ、それだとこの時間にあそこでやってる
あのチームが見れなくなるし~ じゃあこのチームは先に一回見てるから、カットして
早めに移動して場所確保して~・・ 待てよ、それ移動時間間に合うのか!?
スケジュールがオシ気味だたらギリ間に合うよなぁ・・

・・・な~んて、

スイーツ食べ放題に来た乙女のごとく目がキラキラしております(笑)

・・ぜんぜんスケジュール決まんね 
パーマンのコピーロボット貸して欲しいよ

うぉっとコレ見てれば全然ブログ記事すすまねぇな
ちょっとの間 YOSAタイ封印して さんさレポ先に進めます

続きを読む "第12回 YOSAKOIさんさ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

第12回 YOSAKOIさんさ①

さて、予想の方は少しお休みをもらっていますので
昨日見てきたさんさの感想なんかをちょこちょこっと書いていこうかなと

本祭が近く、あまり詳しく書けないトコだったり見てなくて書けないとこ
だったりもあるのですけど

さらっと全3回ぐらいで終わらせたい

基本、今年に入って何度か見てるチームについてはざっくり割愛
さんさで初見とか大きく変わってたチーム優先で(^^;

続きを読む "第12回 YOSAKOIさんさ①"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

雑感

YOSAKOIさんさ雑感

まずは天気がもってくれてよかった(^^)
絶対降るもんだと思って雨具準備してたけど、必要なかった
たしか去年だかも降る降るって言われててなんとか持ちこたえたんだよな

天気のおかげなのかどうかしらんが客多かった・・。
なぜ? 今までこんなにいっぱい居たことあったかなぁ

商店街会場なんて移動するのにそんなに苦労しなかったんだけど
今年はちょっと困難になってた

あと、上手い具合に人気チームがバラけてたのもあって
昨年より移動回数多かった気がする


総踊りが多い
これは去年も思ったけど、総踊りが流行ってるみたい
あまりなじみのない曲も含め、フィナーレで6曲ってすごい(^^;;

それ以外にも飛び入りOKで総踊りやるチームも多かったし

びっくりしたのは「ザ・フェスティバル」の認知度
青森チームならまぁまぁわかるが、県外勢が嬉々としてやってた

YOSA音楽にあわせて不思議パフォーマンスをするおばちゃん・・・
去年も居たと思うが、彼女は一体何者なんだろう

チーム編はまた後ほど書いていこうと思いますが

一番人気はやはり花嵐桜組
客のウケもめちゃめちゃよかった。

「多分このチームだった思うけど、いつもすごい。 衣装が次々変わって~」
みたいなお話をしてたのを聞いて  なんとなく盛岡でも固定ファンが増えつつ
あるのかな~と思った(^^) さすが東北を代表するメジャーチーム

それと、眼の肥えたファンが【追っかけを観戦】というアビリティを習得したようで、
それなりのチームの出番にはギャラリーがワラワラ増えるというのも今回
いつも以上に感じました 

YOSAKOIよりもダンス文化の方が根強いイメージがあったんですが
ここにきてYOSAも市民権を得始めたのかも

冷麺は美味かった。もっと辛くてもいい  以上。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »