« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ただいま

横浜開国博Y150~MAX ライブ~YOSAKOIさんさ

という怒涛の遠征から帰ってきました  帰宅は22:30ぐらいでした

2日連続夜行バスとかありえないから(^^;;

横浜も盛岡もとにかく歩いたわぁ~

ま、ソーラン本祭はこんなもんじゃすまなそうなんで
札幌に向けてのリハビリみたいなもんか


盛岡レポは明日以後かな 

雑感ぐらいはガキ使見てからでも書くかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会

反省会
カメラマン、ウォッチャー
総勢7人で

冷麺囲んで座談会

みなさん目が肥えてるから内容濃い

予想の参考にさせていただきます

あの場にチーム関係者がいたら

卒倒するかも?(笑)

みんな住んでるとこバラバラだけど…

たぶんまたすぐ会うでしょうね


どっかのヨサコイ会場で(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さんさ現場から4

さんさ現場から4
長い総おどりタイムでーす
フィナーレ長い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんさ現場から3

さんさ現場から3
雨なんとか降らずに持ちこたえてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんさ現場から2

さんさ現場から2
パレード会場に移動

天気はなんとかもってます
ザフェスティバルすっかり浸透してるじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんさ現場から

さんさ現場から
花嵐見たよー

写真はのせらんないけど

短期間で気になってた部分変えてきたねー

予想やり直したくなってきたわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はーじまーるよー

はーじまーるよー
今年は客多いなー

雨降るなよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡

盛岡
というわけで盛岡に来ています

予報じゃこの後雨なんだけど、今はけっこう良い天気なんだよねー

もってくれないかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の事

昨日の事
MAXのライブで大はしゃぎしたあとヲ仲間のみなさんとプチオフ会

まさかこんなに早く海ぶどう君に再会できるとはねぇ

今日は盛岡

今のところは天気いいんだよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

YOSAKOIさんさ参加チーム

さて、本祭の予想はちょこっとお休みして
明日、5/31開催の YOSAKOIさんさの事を書いてみる
天気が心配だ

オイラ、今頃たぶん横浜で飲んでると思うなぁ・・・


今年は46チーム参加だそうです
本祭に参加するチームにとっては最終調整の場として反応を伺うには
ちょうどいい時期ですし 本祭に出ないチームでも このさんさから
本格始動っていう東北勢が多いのかな~なんて思ってます

さすがにコレだけいると全チーム見るってのは難しいだろうなぁ

逆にここは見逃せない!ってのがいくつかあります (花嵐の新曲とか)
とりあえず本祭出場組の仕上がり具合はチェックしたい
あと、新曲やるとこね チーム紹介見ただけじゃ どこが新曲やるかわからんけどw

ほかにも注目のオススメチームあったら教えてくださ~い

続きを読む "YOSAKOIさんさ参加チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソー

ダイソー
誰かさんが愛してやまないコイツをゲット

初めて見つけたわー

横浜まで行って探すほどのものか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜘蛛

蜘蛛
横浜開国博Y150
というイベントに来てます


巨大マシンアート

クモです

スゲー

ゾイドの世界だな

懐かしー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正解

正解
横浜にきてます

むつ横浜じゃないよ


遠征なんかしてないで予想やれという声が聞こえてきそうですが〓


あ、ダービーの予想は先ほど済ませました

馬だったら強気な予想出来るんですが、ヨサコイ予想は守りに入ってしまうなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

さて
明日は盛岡だというのに…

マニエルはどこにいるのでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

2009 ソーランファイナル進出予想④

さてさて、今日も行ってみましょう

あ、明日から ちょこっと予想の方をお休みします
さんさとかがあるのでね(^^;


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込めるかも!?、注意が必要
☆  結果に結びつかないかもしれないが評価が高いチーム 一発あり注意
マ  マニエル   1位の可能性は薄そうだが個人的に気になるチーム(^^;

続きを読む "2009 ソーランファイナル進出予想④"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

2009 ソーランファイナル進出予想③

すんませ~ん 遅くなりましたっ

さぁ、本日もいってみましょう
ソーランファイナル予想・・・

抽選会終了直後から話題騒然の第3ブロックです
このブロックは各チームの新作拝見してから予想したかったんですが
ジタバタしてもしょうがない  あくまでも予想ですから

◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込めるかも!?、注意が必要
☆  結果に結びつかないかもしれないが評価が高いチーム 一発あり注意
マ  マニエル   1位の可能性は薄そうだが個人的に気になるチーム(^^;

続きを読む "2009 ソーランファイナル進出予想③"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

2009 ソーランファイナル進出予想②

090527_105436
仕事中に見つけて 思わずパシャリ 綺麗わぁ~(^^)

あ、そういや昨日のうちに30万HITいってたね  
キリ番踏んだのダレ? 通りすがりの人かな?
な~に通過点ですよ通過点  フ カッコエエ・・

さ、それではさっそく今夜も参りましょう!
ファイナル予想 第2ブロックで~す


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い
▲  演舞の出来次第で本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込めるかも!?、注意が必要
☆  結果に結びつかないかもしれないが評価が高いチーム 一発あり注意
マ  マニエル   1位の可能性は薄そうだが個人的に気になるチーム(^^;

続きを読む "2009 ソーランファイナル進出予想②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

2009 ソーランファイナル進出予想①

さぁ、みなさまお待たせいたしました 予告どおりです
今年もこのシーズンがやってまいりました  

期待してる人もそうでない人もいると思いますが・・・
なんか無言の圧力みたいなもんも感じるのでやっておきますw

まずは全然知らない人のためにファイナル進出への
基本システムをおさらい (そんな人は読んでないと思うけど)
 
審査希望チームは一次審査を受けるために
各ブロック(今年は全部で10ブロックある)に振り分けられます(抽選で決まる)
さらに各ブロックには昨年ファイナルへ進出した有力チームが2位~11位(*)
がそれぞれ振り分けられます 
有力チーム同士が予選でかちあわないようにという配慮でしょうけど、

一部ではそのシード制こそが祭りをつまらなくしている原因と言われてる
とか言われてないとか(^^;;

*昨年1位チーム(大賞チーム)は一次審査は免除でファイナルコンテストへ


各ブロックの一次審査1位通過チームが最終日のメインイベントである
ファイナルコンテストに進出。 

ブロック2位通過チームはセミファイナルのステージへ

ブロック3位のチームには一次審査賞。 となるわけですが、今年は
このブロック3位のチームを集めてセミセミファイナル的なイベントが
あるようですね

続きを読む "2009 ソーランファイナル進出予想①"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

次回予告!

ヘビが出てくる夢見たんで 宝くじ買ってみました

あれ?よく言わないですか?

ヘビが夢に出てきたら金運アップとかお金が入るとか・・・

ウチのおふくろは良くそんな事ばっかり言ってたけど



今日のうちに結果がわかるスクラッチくじを10枚購入

・・・ -¥800

そんなもんだw

続きを読む "次回予告!"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年5月25日 (月)

ファンクラブツアーin沖縄⑩

さ、やっと来ました 完結編

長かった~。゜゜(´□`。)°゜。

もうしばらく大きめの旅行はいいです


最後まで読んだという人がいたら・・・  あんたも好きねぇ

続きを読む "ファンクラブツアーin沖縄⑩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンクラブツアーin沖縄⑨

やっと終わりが見えてきましたよ・・・
たぶん 次の⑩で終わりです

ま、オイラが個人的に後から振り返る時のための日記として
残しておきたいものだったのでちょっとダラダラと書きました

まさかこんなに長くなるとは自分でも思いもしませんでしたが(^^;

続きを読む "ファンクラブツアーin沖縄⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンクラブツアーin沖縄⑧

今日中に完結できるか!?

いや、完結しとかなとまずい!
だってソーラン本祭まで15日しかないんだもんsweat01

続きを読む "ファンクラブツアーin沖縄⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンクラブツアーin沖縄⑦

よっしゃ、今日はもう沖縄編完結するまで
一歩も外に出ねぇぞ!

あ、さっきゴミ捨てに行ったから もう出たんですけどw

実際に生で見たわけではないですが、花嵐の新作映像で見せてもらいました
詳しくはココには書かないでおきます 
いろんな意味でちょっと面白い作品になってると思います

さてさて、そろそろYOSAネタもやりたいんで

さっさと沖縄レポいっきま~す

続きを読む "ファンクラブツアーin沖縄⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンクラブツアーin沖縄⑥

やばい、ホントにやばい
ぜんぜん収拾つかん(笑)

いったいいつになったら終わるんだ沖縄話

うん、ペース上げていきますねsweat01

続きを読む "ファンクラブツアーin沖縄⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月24日 (日)

ファンクラブツアーin沖縄⑤

あ~もうあれから一週間経っちゃった~

楽しかったな~沖縄

そろそろ記憶も薄れかけてるけど・・・頑張って書きます

続きを読む "ファンクラブツアーin沖縄⑤"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ファンクラブツアーin沖縄④

ども、ソーラン本祭はインフルに負ける事無く予定通り
開催だと聞き一安心のマニエルです

いやぁオイラもこの日のために休み調整したり準備したりしてるんで
予定が狂った日にゃどうしようかと思ってましたよ
本祭あるなら予想も予定通りやらなきゃね

来週あたりから前半戦をやろうと思いますが、それまでに
沖縄報告終わらせなきゃだわ(^^;

続きを読む "ファンクラブツアーin沖縄④"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月22日 (金)

ファンクラブツアーin沖縄③

さて、今年のSTVのYOSAKOI特番
「熱狂!YOSAKOI 絶叫!ソーラン2009」

ゲストにミキティこと藤本美貴出演決定だそうです・・・。

YOSA系ではなくそっち系からの情報で知りました
オイラは大通公園には居ると思うので・・どっかで見れるかなー?


実は、今年の本祭最終日には帯広の花畑牧場では中澤裕子が出演
するイベントがあるようです

中澤裕子とファイナルコンテスト
マニエルさん的には究極の選択ですね

はい、今回はYOSAKOIを取ります 本祭は年に一回ですからね

そんな中澤裕子さんと行ってきたファンクラブツアーレポの続きいってみよ

続きを読む "ファンクラブツアーin沖縄③"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月21日 (木)

ファンクラブツアーin沖縄②

ども、まだ沖縄ジャーニーの余韻に浸れているマニエルです

このペースで書いてていいんだろうか(^^;
と昨日の記事を読み返しながら思った

もう少し端折ってペース上げたほうがいいかしら

続きを読む "ファンクラブツアーin沖縄②"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月20日 (水)

ファンクラブツアーin沖縄①

今日は、過ごしやすい一日でした
気温はそれなりに高かったけど、ジメジメした感じはなく
カラっとした暖かさ  やっぱりオイラはこっちの方が合ってるみたい

さて、インフルですが・・大変なことになってますね
関西の方ではライブやイベントの中止が相次いでいますが、
YOSAKOI系イベントだって例外ではないですよねぇ
まずはソーラン本祭、どうなるのか非常に気になります・・・

世間がそんな話題で大騒ぎになっている間、マニエルさんは
沖縄へバカンスに出かけておりました(^^;  
おめでたい人です

今日からは数日、それの記録をつらつらと書いていくので
興味のない人はしばらく経ってからお越しくださいw

長いぞ~ かなり長いぞ~

続きを読む "ファンクラブツアーin沖縄①"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009年5月19日 (火)

まったり

沖縄レポは明日から少しずつ書いて行こっかなと思ってます

今日一日、ゆっくり過ごしましたが
休み余分にとっておいて良かったよ(^^;

これで今日昼から仕事とか絶対無理だったな

朝、帰還報告書いた後は昼ぐらいまで二度寝
昼飯食った後も1時間ぐらい昼寝

どんだけ疲れてたんだか(^^;

昼寝から起きた頃に、現地から発送した荷物が届き
お土産の整理や小分け作業

ひと段落したところで、溜まっていたテレビ番組のチェック
しながらふたたび寝落ちとかww どんだけ寝るんだ!?

冷蔵庫の中が空っぽだったので夕方過ぎに買い物へ

晩、ちょっとした用事があったんでお土産持って職場へ
「焼けたね~」と言われたが・・
自分では春フェス直後の方が焼けてた気がする

旅行前に巻き込まれそうになったトラブルはやはり客の勘違いだったらしく、その後
何事もないまま解決したとか・・(^^;;
くそう・・モヤモヤ感を引きずっていた旅行前半を返しやがれ!

とりあえず、いっぱい楽しい思いしたし 明日からまた気分入れ替えて
マジメに仕事しようっと


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま

ツアーから帰ってきました

一時間ぐらい前に

今日は一日ゆっくり体を休めたいと思います

洗濯物とか、たまった番組とかもあるしね
もちろんブログやらネットのチェックも・・


しかし・・ 青森は寒い(^^;
半袖着て汗ダラダラかいてた頃がウソみたい

この数日で南国の気温に慣れたか


体調崩さないように気をつけないとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

夜行バス

でんちゃんとアニキのお出迎えをうけまして、八重洲で軽く一杯ひっかけたところで夜行バスに乗りました

疲れと寝不足が溜まってるんで夜行バスで爆睡できそう

追記:マジでバスに乗るなり睡魔が・・・
    高速にのるまでは国盗りチャンスがあると思い睡魔と
    戦いながら携帯握りしめてました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京

とりあえず無事羽田に到着
涼しく感じるのは体が沖縄気温に慣れたから?

東京行きモノレール
マスク着用はけっこういらっしゃいますね

もうちょっとだけ続きまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

とりあえず予定されてた全イベント終了

サファリパーク方式のお見送りで空港に向かいます

帰るかぁ

北へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ

三日目、さすがにみなさんお疲れのご様子

シーサー色塗り体験を終えて昼飯中

これから握手会やって全プログラム終了です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うきみそーちー

うきみそーちー
うきみそーちー

おはようございますの意味

えー最終日です

天気はどんより気味ですが
張り切ってまいりましょう

昨日3時まで起きて語ってたから少し寝不足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ドッキリ企画

とりあえずドッキリ企画大成功

沖縄舞踊踊ってさわいで大騒ぎ

詳細は後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ終了

ライブ終了
飲みにきてます

スペシャルゲストあり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館

水族館
水族館
大水槽のジンベエザメ君

海ってスゲーね

感動

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海
海が綺麗

マニエル 1st写真集
「ラフティ」

近日発売

嘘です

内地は天気悪いみたいですねf^_^;

浮かれてゴメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール!

ビール!
ビール!
大人の社会科見学

オリオンビール工場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首里城

首里城
歩いた

暑い

ビール飲みたい〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

二日目
昨日は飲んだよ

いっぱい汗かいたから

そのぶんいっぱい飲みました

二日目出発

首里城いきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

夜の街へ

夜の街へ
イベント30分押し

やっと解放されて夜の国際通りに繰り出しました

お通しでミミガー出てきた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

これから
紅芋シェイクタピオカ入り
国際通りでの買い物ゲームを終えて、イベント会場にきたところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーキそば

ソーキそば
軟骨プルプルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちなー

うちなー
来ました!

ビバ 沖縄

あっつー
夏だよ夏

天気良いよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぱーちゃー

でぱーちゃー
マニエル、いっきまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港

羽田空港
本日のパーティーメンバーの中で一番乗り

まだ朝早いのに人たくさん

とりあえずなんか腹に入れとくか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日目

一日目
本日は朝4時半起き

朝風呂入ってさっぱりしたところで浜松町へ移動

モノレールに乗ったとこです(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

とりあえず

とりあえず
本日の目的地に到着

うん、夜でもあったかい

明日早起きなんで飯食って寝ます

しかしこの街は病んでるね

駅の真ん前の郵便ポストの下でスーツ来た大人が寝てる…

当たり前のように素通りする人々

なんだかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車内

車内
今、新幹線の中

しまった

弁当買うんだった

久々の電車

時間を持て余してます

本日、仕事は順調に終わったが
ちょっとしたトラブル勃発
解決しないまま出発となりました

なんかモヤモヤしたもの抱えながらの旅行ってどうなのよf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ニライカナイ

ども、女子からちょっと嬉しいメールをもらって浮かれモードのマニエルです(笑)
単純でいいねw

今日の天気は異常でした

ピーカンかと思えば土砂降りになってみたり

寒くなってきたと思ったら みぞれまじりになってみたり(^^;

カッパ着ないで出動したから突然の豪雨にびしょぬれ
風邪ひかないようにしないと

まさか5月も半ばに入ってストーブつけることになるとは思わんかった
おかげでちょうど灯油が切れまたので 今後寒くならないことを祈ります
この時期灯油に行くのやだぞ

こんな日にYOSAイベントやったら それはそれで伝説だったかもな(^^;;
イヤ・・よさ夢ならありえるww

続きを読む "ニライカナイ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

春フェス番組

昨日の酒はとくに残ることもなく
今朝はスッキリした目覚め
仕事はけっこうハードでしたが、明日はもっとハードかも(^^;
頑張れ自分  金曜日がピークか

家に帰れば帰ったでPCの前でブロックリストとにらめっこ
ファイナル予想鋭意製作中?です

続きを読む "春フェス番組"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YOSA濃い飲み会

すんません、更新間に合いませんでしたww

さっきまで、ボヤッキーさんとSEAMO凹さんがウチの巣
にいらっしゃってましてね、いろいろとYOSAKOI界
の今後の事だったり、チーム運営のあり方やらなんやらについて、
すご~く深い話を繰り広げておりました

よさ夢や春フェスなんかも振り返りつつね(^^)

そんな濃ゆい話で盛り上がってはみたもののウチらは
組織委員会でもなんでもないんですけどねw
(チカラになれればいいなという思いはありますよ)

というわけでついつい盛り上がってしまったので更新が間に合わなかった次第

YOSA映像見ながらってのもありましたが、話は尽きませんね


けっこう飲んだ方かな・・・
3人でビール5ℓ弱、チューハイ少々


ま、コレぐらいだったら、明日のアルコールチェックひっかからないと思うけど


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

さ~て今週のマニエルさんは・・・

春フェスのレポも終わって、ひと段落
ピアドゥも行けなかったしね

次のYOSAKOIさんさまで少しゆっくりできるかな
と思いきや、実は今週は今週でいろいろ慌しいのです
今週というか、ソーランにかけてしばら予定が立て込んでる

まず週末から来週頭にかけて大きめな旅行の計画があるので
準備に追われてます あ、YOSAとは関係ない旅行ね
用意するものだったり済ませておかなきゃならない事だったり
が溜まってる

続きを読む "さ~て今週のマニエルさんは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

第4回 AOMORI春フェスティバル⑤

久々にウチの職場の中で1,2を争うポンコツ車に
乗ることになりまして・・・散々でしたよ(^^;;
エアコンつけても熱風しか出てこん モワァ~~って
情熱熱風セレナーデですよw

なんてたって20万キロ突破しとるからね スライドドアは片側しか開かんし(^^;
ひっさびさのマニュアル車でしたが、体が覚えとるもんですな
でも、オートマに慣れちゃうとやっぱ面倒くさいっすね

続きを読む "第4回 AOMORI春フェスティバル⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

第4回 AOMORI春フェスティバル④

このところHIT数300オーバーな日々が続いてます
アクセス解析してみると・・・

「春フェスティバル」関連のフレーズでの検索が多いですね
春フェスそのものへの感心も高まっているということでしょうか(^^)

ちょっとでも気になってるチームさんはぜひ一度来て欲しいですね
絶対に楽しいイベントだと思いますので。
新作の練習に追われてる時期なのでなかなか大変だとは思いますけどね

はい、そういうことで春フェス感想の続き

続きを読む "第4回 AOMORI春フェスティバル④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

第4回 AOMORI春フェスティバル③

だははは、去年の今頃も春フェスレポ書いてたわ 
すっかりライフワーク

曜日感覚もなくなりつつありますが・・・金曜日なのね 明日はやっぱり仕事です
今年はピアドゥは無理だったか 事前にわかってれば休みとってたんだがね

しかし八戸方面・・あいかわらず宣伝が苦手なようです
実はこれだけYOSAKOIが盛んな青森ですが、県内のチームを
取りまとめる組織が今のところないです(^^;
他県の事情を聞くとそれなりの組織なり団体があるようなんですがね 

そんな中、唯一八戸地区だけには八戸YOSAKOIまつり組織委員会という組織が
あるんですが・・HPが開店休業状態(^^;
しかもここに所属してるチームが公式HP持ってない(見つけられないだけ?)
県内に居ながらあまり八戸方面のYOSA事情がわからないのは
そのためだったりします ホントは一番出動しやすい場所なんですけどね

ピアドゥYOSAKOIは明日開催です

続きを読む "第4回 AOMORI春フェスティバル③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

第4回 AOMORI春フェスティバル②

マニエル的GW最終日 
4日から今日までがお休みでした

今日一日はもうずっとPCに向かってる感じ(^^;

本祭の予想の準備もそろそろやんないとなぁ・・・

続きを読む "第4回 AOMORI春フェスティバル②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

第4回 AOMORI春フェスティバル①

ども、お待たせいたしました
今日からちょっとずつ空き時間を利用しながら小出しにいきます・・・

今月はいろいろ忙しいので

ソーラン本祭前ですので数チームに関しては画像自主規制
してます、内容にもそんなに触れらんないしね(^^;

あと、1週前によさ夢で触れたチームに関しては簡単に、
チームによっては割愛させていただいますm(__)m

続きを読む "第4回 AOMORI春フェスティバル①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

答え

答え
蒼天飛龍のインストアイベントでした

なんか、他にも昨日は衣装を着て踊る側だった方々がちらほらと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

さて
ここはどこでしょう?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

先ほど帰宅・・・

って何やってんだか(^^;;

いやまぁいろいろ寄り道的なカンジで・・

家に帰るまでがYOSAKOIです ということで、やっとこさホントの春フェス終了


今回も大成功!でしょー
チームのみんなは気持ちよかったと思うよ~

お客さんは多かったし反応いいしさ
一回来たチームはクセになるんじゃない?
見る側もクセになると思うけど

あまりお客さんの入ってない(^^;札幌大通公園の桟敷席なんかより
ぜんぜんお客さんいっぱいだった
オイラも商売上がったりですww


丸井今井前とかよりも盛り上がってたかもね


そして、サンバ・・・

サンバは良い!!


青森の街にハマったね(^^)
サービス精神旺盛だし

来年、特に候補がなかったらサンバでいいっす

いや、サンバ“が”いいっす(笑)




すげー暑かったけどね もう腕とかヒリヒリしてます まっかっかだしw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

終了

終了
終わりましたー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大旗共演

大旗共演
盛り上がってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ

ふぅ
ホタテ塩焼きそば

味噌カレー牛乳は行列だったので回避

暑すぎて火傷状態です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のサンバ

本日のサンバ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

暑い
ジリジリきとるねー(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
さっそく駅前広場に来ました

リハーサルやってます

熱心なお客さんの場所取りも始まってます

あーいい天気だ

昨日遅くまで飲んでたチームの方々、今日は大丈夫でしょうか(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日目終了

濃い一日でした

レセプションもすごかった

いろいろなチームの方々とも話ましたが…熱いね
みんな真剣にいい作品を作りたいって思ってるんだなとあらためて感じました

まだまだ進化すると思います

気分がいいので吟じます

春フェスティバルのレセプションに参加して〜〜
ついつい盛り上がって飲み過ぎてしまうからぁ〜〜ぁ〜
次の日 演舞ボロボロになるぅ〜〜!

あると思います!

もう寝ます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

自転車を漕ぐ人

自転車を漕ぐ人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒャッホー

ヒャッホー
うちはエロブログじゃないよ!

セクスィィィ!


1856セクスィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜祭り終了

夜祭り終了
総踊り
盛り上がってました

トミsisちゃん、ザフェスティバル上手すぎ

これから夜の部?出撃

| | コメント (4) | トラックバック (0)

極楽ほんず

極楽ほんず
斗燃衛組は遅刻のため欠場だそうです(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和B

昭和B
会場移動しましたー

まだあまり混んでない
ラッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

始まりました
すげー
サンバすげー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森

青森
今晩の宿からの眺め

浅虫の渋滞にヒヤヒヤしましたが…

無事青森到着

チェックイン済ませたんでこれから出撃!


天気はめちゃくちゃいいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

YOSAKOIシーズン第2弾

ども、本日の仕事を終えまして 明日から4連休のマニエルです

うひょ~嬉しいなァ

明日からの春フェス 天気も大丈夫そうです

昼間は20℃以上になるみたいだし
1週間前に雪降ったとは思えないですね

続きを読む "YOSAKOIシーズン第2弾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡が・・・!

いや~ 流れ ってあるんだね キテますよ キテます

奇跡です

春フェス初日(5/4ね) 世間的には祝日ですが、ウチの職場はこの日は
通常営業。 仕事してからソッコーで駆けつけてもっ絶対遅刻で最後の
一時間見れるか見れないかだろうなぁ なんて思ってたんですけどね

遅刻せずに済みそう

本日 突然 5/4休みを頂きましたヽ(´▽`)/
ありがとうYOSAKOIの神様!
ロマンスの神様はさっぱり見向きもしてくれませんがね(# ̄З ̄)


もともと多目に人員配置されてた事と、コスト削減(^^;が理由
ウチの職場は祝日に出勤した場合、代わりの休みを後から貰える
事はなくて、働いた分の給料が出てそれで終わり。 
他のみんなより休みは少ないけどお金で貰える・・  まぁ当たり前の事ですが
そういうシステム

今まではなぜか非常勤職員は祝日に出勤させちゃだめ!
というルールがあったんで、オイラ達正社員は祝日でもかなりの確率で
出勤になっていたんですが、つい先日本社からの通達があり、これまで
とは逆に、祝日はなるべく正社員は休ませて非常勤職員で仕事を回すように・・
とのルール改正

それを受けて、人数もいっぱいいるしその日休んでもいいよとの許可が
下りた次第です(^^) ヤッタネ


ま、祝日を買い上げするとなると、正社員よりも非常勤職員のが単価安い
ですから当然ですわな そのためにアルバイト雇ってるんだし
今までそうしてなかったのが不思議なぐらい

不景気でようやく火がついたか(^^;;

まぁ手放しで喜んでいい話ではないような気もしますが(^^)
とりあえず祝日が休みやすくなったのは確か 
ウォッチャー的には喜ぶべき事ですかね 
絶望的とも思われていた今年の水沢ももしかしたら行けるかも!??





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

2009 とわだYOSAKOI夢まつり⑤

メーデーメーデー
会社は雇用を確保シロー!!って叫びながら
労組の一団がデモってました  はい、今日から5月ですね
春フェスですね~ 早いですね~


というわけで、春フェス前にやっておかなきゃならなかった こちら
よさ夢報告  小出しですみません(^^;;
でもようやく今日で完結です

続きを読む "2009 とわだYOSAKOI夢まつり⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »